chobin 朝露と朝日を浴びて輝いてます   papuru おっ! もぅーチューリップが咲きはじめたのですね。蕾だけど色は赤かもぉ? 楽しみですね♪   chobin papuruさん ピンポ〜〜ン!大当たりです  景品はなににしようかなぁぁ?   papuru 当たってましたか〜景品は綺麗に開いたチューリップ♪ どうでしょう?  
☆ぴぃ〜 これから翡翠は営巣に入り池への飛来が少なくなって、シーズンの終わりを告げる新芽と翡翠のシーンです 撮影距離は15m前後でしょうか、この時期になると野生本来の警戒距離と...   みけ 1200ミリでも、すごい解像してますね! カワセミに会いたい〜!!   年寄り人 面白い構図です...  
ペッタンコ1号 ソメイヨシノの開花を待ちきれず、別の桜を写してきました。富山市稲荷神社のツバキカンザクラです。   つよん おはようございます ソメイヨシノより、これぐらいの桜が好きです   TOMOくん 優しい感じで良いですね。 こういう切取り方、勉強になります。   AABB 私も、どちらかというと染井吉野よりは八重桜が好きです。 うまく染井吉野を撮れた例が無いからですが。 この桜は、そ...  
Cil E-410+Konica Hexanon AR 40/1.8で撮影。 今日はそれなりにいい天気でした。 多分コブシの花と思いますが、青空をバックにパチリ!^^; (実際は、これほど青くなかったです。さすがオリンパスブルーです^^;)   filmです  こんにちは、ヘキサノンって、柔らかいポートレイト用の描写も出来るし、こんなに隅々迄きりりとした描写も出来る、万能選手なんですね、益々此のレンズのファンに成ります。  
まっちゃん なんばの交差点です。 東宝シネマーズと高島屋がみえます。  
kope ここの桜は早く咲くので、一足先に行ってきました。 しかし、このドデカイHMはちょっと気になりますね。 大井川鉄道は、あまり煙りは期待できないので仕方ないです。   ひろりん 桜とSLだけでも絵になるのに、赤い鉄橋とブルーの客車に背景の緑と彩が綺麗ですね。 SLは撮ってみたい被写体の一つです、がなかなか撮りに行けません。   お茶 SLあり桜あり、まさしく絵に描いたような風景、旅の思いが 駆巡る。  
爺児 小石川後楽園にて 1936年製 Universal Casket Objectives modelⅡ   名無しさん なんか暗いしボケボケだなぁ・・・。  
Hiroshi Nozawa 今日のお昼頃撮影した山陰鳥取県のノースボールです。 冬が寒かったわりには綺麗にマルク咲いています。   yosi73 Hiroshi Nozawa様 こんばんは。 撮影ほかほかのノースポールですね、幅広の花弁が思い切り開いてとても綺麗です。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 ノースボールの競演になのましたね。山陽も山陰も花は同じですネ!蕾のほうが元気良さそうに見えますヨ〜(*^▽^*)  
爺児 水戸黄門ゆかりの大名庭園   テレ助 ははぁ〜、手前を暗く落とすと言うのもなかなか効果的なんですね。バックを落とすのと、違って奥行きが出るんですね。相変わらずのやさしい表現と相まって素晴らしいです。   爺児 テレ助さん、今晩は いつもコメント有難う御座います。 思ってるような色が出ると、とても嬉しくなります。 ここも週末はすごい人出になるようですよ。  
スタート35 K100Dと比べるとコントラストが素直になった気がするのですが・・・   yuki はじめまして。そうですね〜、コントラストというより色合いではないかと思います。K100Dはどちらかというと色乗りが鮮やかな傾向と思いますが、調整が判りませんが少し抑えられいるのかなと思います。 すっきりとして好きな写真ですよ。   papuru スタート35さん、はじめまして。 涼しげな色合いですね♪見ていてもスキッー!と・・・します。   ペッタンコ1号 素直ないい感じですね。清々しい気持ちになります。どちらの女...  
Seichan 坂田 様 こんばんは。 宮ケ瀬ダムのケーブルカー、全く知りませんが観光用で すか、それとも工事用ですか。最大斜度35度とはすごい 急勾配ですね。高尾山のケーブルカーが斜度日本一と思 っていましたが、軽く追い抜かれましたね(苦笑)。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 凄い急傾斜のケーブルカーですね。ゴムタイヤが付いて音は静か とと思いますが、まるでエレベーターに近...  
rrb 春です。 スズメさんたちの恋の時です。 右の二羽は、この後、子作りに励みました。 左の一羽は、とても羨ましそうに見ていました。 撮っているアタイは…複雑な心境になりました…とさ(^^) ちょっとピントが甘いですが、許してくださいm(..)m 何せ…ドキドキしましたので(^^;   ウォルター 右側の二羽は睦みあっているのですね。 すばらしいタイミングで撮影されましたね。 流石スズメさんの大先輩!!  
rrb ご無沙汰です。 随分と久々の投稿となります。 更に、在庫ですみません。 右の二羽は雄と雌で、この後、交尾へ。 それをじっと見ている左のスズメさん。 頭の中で何を思っていたのでしょう!? 一言セリフを考えてみてくださいね。   gokuu 「畜生!振られたワイ。今にみていろ 今度こそ。でもクヤジィ〜」 女性はダンディで強い男性に惹かれますね。頑張らなくちゃ。 いやいやオヒサです。でも...   im 上:「わいわいガヤガ...  
TOMOくん グラジオラスのシベです。   papuru シべが綺麗ですね、ツルーンとした滑らかさが爽やかです。   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 特徴的なシベですよね。 もうちょっと絞れば良かったです。   Booth-K 惹かれる色ですね。K20Dは単焦点との相性が良い感じです。姑息という人もいるかもしれませんが、結構トリミングしても実用に絶える画素が維持できるのが、最近感じたメリットです。  
勉強中 こんにちは 小さな花を細部まで克明に撮られていますね。   caudex 良い状態の花がなかなか見つからないです。   SS 本当に 細部まで好く撮れてます 「オオイヌノフグリ」◎◎・・名前は何度か聞きましたが!  
竹ちゃん まだ、山には雪が残っていますが、日だまりの暖かい所には、福寿草が咲き始めました。 今年始めての福寿草です、これから、春本番を迎えます。 なかなか良い写真が撮影できませんが。   makoto 控えめな露出ですが、かえって冬を乗り越えた生命力の強さみたいなものを感じさせてくれるようですね。   竹ちゃん 見てくれて有り難うございます。 そうですね、ちょと暗い感じですね。 露出は補正していますが、補正しないと花びらが飛んでしまうのです。  
ひだか 全日本写真連盟の春のコンテストのテーマが「多摩川流域」のため、昨日川沿いをブラブラ散歩してきました。子供達を集めて色々な話をしながらパチパチ撮ってきました。東京でもまだまだこういうところがあったなんて知りませんでした。中々良かったです。ここはすぐ先が東京湾です。多摩川の終点です。住所は羽田...   桜錦 さすがひだかさんですね、いい表情ですね。 これだけの写真を撮れる...  
mukaitak どうやら漁場が同じようです。   テレ助 こ、これイイっす!釣り人と鳥の視線がマジひとつのモノを狙っているように見えますネ。タイトルと画像の内容がハマり過ぎるくらい決まってます。   mukaitak テレ助さん、コメントありがとうございます。なんだか二人(?)が真剣に勝負しているようで面白かったです。   makoto これは面白いですね。フォトコンもいけるのではないでしょうか。  
mukaitak 結果は空振りのようでした。  
Mr.USA 少々荒れた天候でしたが、仕事帰りに撮ってきました。 なにしろ、仕事場まで10分!基地まで2分!!の所に我が家があります。   ∞仕事Cマン 今晩は、MrUSAさん、お〜F18ホーネット、米海軍艦載機、7年ほど前、10月の祭りの日に、F18が飛行プログラム入録ミスで、和歌山県沖から大阪、堺の上空で、...  
yuki ワンパターンですが、庭の花です。 雪柳が昨年増えたので、だいぶ少なくしました。 写真に撮ると意外にフォトジェニックです^^ (自然に撮りたいためフラッシュなしで・・)   つよん こんばんは 闇にくっきりと浮かび上がって、とても綺麗ですね!   yuki つよんさん、ありがとうございます。 私的には、夜に咲いて2の方が気に入っていますが、こちらは揺れ易い...  
yuki papuruさん、ありがとうございます^^。これは単焦点レンズのようで一番お気に入りの一枚です。 ペッタンコ1号さん、さすがですね^^。わざと葉を手前にもってきた謎意図が判っていらっしゃる。花の名前は失念いたしました^^。   yuki この花はいつから咲いていたのか先週末に気が付きました。 家族に聞くと前から咲いていたよと。 (蝋梅ほど香りは強くありません) う〜ん、気が付きませんでした。   papuru バックの色と黄色・緑のコントラストがいですね♪   ペッタンコ1号 花...  
AABB 鮮やかでありながら、若干のボケ効果で、些かの淡さを得たり。 (最後は漢詩風に)   yuki レンギョウの葉です〜。 詩人の高村光太郎が好きだった花です。   yuki AABBさん、ありがとうございます。 「緑」は沢山撮っているだろうと思っていましたが、 想像より少なかったです^^。   rena こりゃまた綺麗な葉っぱですね^^ お茶の葉みたいで思わず濃いお茶が飲みたくなりました。 やはり自然が最高(^^♪   yuki renaさん、ありがとうございます^^ 濃いお茶を飲んで自然を満喫したいですね^  
鼻水太朗 これのお供に買ってしまった、キャッシュバックを含め9万切ったぁ〜〜〜。 ボクの手には20Dのほうが・・・これも慣れかな シャッター音??慣れか。   爆笑王 70−200F4ISLか。これいいよ。蛍が入っているからね。   砥師 今度は 40Dですか。  やはり カメラがすきなんですね。(爆) 爆笑王殿  蛍が入ってる?  夏用限定のレンズですか。などと突っ込んでみる。   爆笑王 蛍がはいっていると画像がなめらかになるんだが。 太朗さんは知っているのかな?