kurobe59 おはようございま〜す♪ 多い時は400羽ほどいた白鳥も今朝は30羽くらいでした。 たぶん今日が最後の撮影になるでしょう。。。   stone いつもながら美しい! 白鳥さん、渡りそうですか寂しくなりますね。 8sec.の空色渋いですね、淀川で試してみたいけど 朝の5時‥、、無理〜(笑   yuki すごく綺麗ですね。う〜ん、ため息。   ウォルター 早朝の撮影ご苦労さまです。 湖もすっかり寂しくなってしまいましたね。 月も写りこんできれいですね。   kurobe59 こんばんは。 みなさん返信有...  
つよん 今までフジ板にたむろしていました。 K200Dを購入しました。 どうぞよろしくお願いします。 まだ使い方を把握しておりませんが、一枚投稿させてください。 ISOオートにしていたら、1600になっていました。 ストロボ発行禁止の設定が判らず焦りました(>_<)  
chobin 今朝新しいレンズで撮ってみました。 ツァイスイエナ ゾナー 135/4 (M42マウント) 昨日価格.comを見ていたらいつも買うカメラ屋にこのレンズが載っていてしかも格安 早速勤務終...   papuru 一瞬拝見したときは雪が葉の上に被さっているのかと思いました。 小さくて可愛い花ですね。  
こたつ猫 明日はせっかくの休みなのに 天気が崩れるとか・・・ この間の日曜日のです。  
こたつ猫 散歩の途中、甘い香に誘われて 近づいてみると、ジンチョウゲでした。 つくづく春ですねえ。  
chobin 同じレンズに延長筒をつけてマクロでパチリ  
しんじ 春に向けてテスト 撮影地:仙台市中山から台原方面を望む  
yuki 本日の撮り立てです。 少し変わったところに焦点をあててみました。   AABB これはまた、原色鮮やかで、しかもギトギトにはならず、目を惹く 割には眼に優しい。 で、年寄りは視力が落ちておりますので、ピントはともかくとして(合ってますが)、 狙い目を教えとくなはれ。   Booth-K いいですねぇ、自分のマンネリ化した写真から脱皮したいと日々思っている私には新鮮で、好きな絵です。 色とボケ遊びで写真を楽しんでるなぁ〜...  
Booth-K 咲きたてホヤホヤの桜を、出かけ際に慌てて撮ってきました。 天気が崩れる前で良かった〜。   AABB こちら神奈川東部でも、ボチボチ咲き始めたというところです。 もう毎年のことですが、ボヤボヤしていると満開になりますね。 S3Proと同じ調子で、くすんだ感じが少しありますから、既に 天気は変わりつつあったようですね。   Booth-K AABBさん、いつもありがとうございます。 今週末はあまり予定が入ってないので、勝負かな。真青い空をバックに撮りた...  
came う〜ん、、FinePix S3Pro、発色がこくのある感じでいつみても綺麗ですね♪ Booth-Kさん、お久しぶりです。 またの作品お待ちしてます。   Booth-K ご無沙汰しています。旧HN booskaです。 週末に家の前の桜が咲きました。咲きたてのホカホカを1枚。   papuru はじめましてpapuruです。 ぺンギンのコメントありがとうござます。 桜が咲いているんですね...  
Hiroshiです。 マセラティ 200SI 1957年製 ドライバーは超有名人・・、誰だか判るかな?   志茂金武 うっ、きょー! (笑)   バリオUK うわーっ、モーレツにかっちょええですね、マセラティですか。 この白髪、星野仙一、なわけないですよね。   Hiroshiです。   --ヒント-- 「おかみさ〜ん、時間ですよ」。   ボタン 昔懐かしい「赤い風船」をどうぞ・・・ この人、こんなのもっているんだ。 ...   hosozumi こうゆうのに乗...  
Hiroshiです。 マツダ T2000 オート3輪、昔はよく見かけました。   youzaki いやー45年前これで石を積んで運んでいました。 石山の急カーブはこれでなければ行けませんでした。 どこかでリース可能なら乗って見たいですねー もう運転できないかも・・  
年寄り人 今日のムスカリも綺麗です。 背景も良くボケ花の色も素敵です。 拡大して拝見すると花が寄ってくる様に見えます。   よし 鉢植えのムスカリ少し開き始めました。  
Hiroshiです。 Colorのスペル間違えました。 Coloer:Britsh Green→Color:Britsh Green   Hiroshiです。 今月のお題は【緑】ですね、これから新緑が萌える季節です。 AABBさん、1ヶ月宜しく御願いいたします。 先ずは在庫からですが・・、 ジャガーE-Type 1967年製 4230cc Coloer:Britsh ...   AABB 機会があれば(無いでしょうが)、七色を次々に繰り出...   hosozumi 期待した...  
Cil E-410+ZD ED 40-150/4-5.6で撮影。 E-420がカメラ雑誌をにぎわせていますが、E-410もRAWで撮影すれば、 E-3並の画質が得られますね。(多分・・・)^^;   みけ なんか写真じゃないみたいですね。 色のコントラストが好きです!  
桜錦 紫色の細長い花は「ホトケノザ」です。 早春を代表するもので、春の七草に入っています。 日当たりの良い群落はとてもきれいで、自分の好きな花の一つです。 バックでぼけている青白い花は「オオイヌノフグリ」です。 春は花盛りで写真を撮るのが楽しいものです。   koneko この花小さくて小さくて可愛いですね♪   桜錦 koneko さん、ありがとうございます。 この後、一月もしないうちにこの植物は...  
トリらー 鳥追い人さま こんにちは 緑とピンクのコントラストが鮮やかで美しい一枚ですね   しゅうやん バックのボケの色によくマッチした作品ですね。 サクラの花とメジロ 色合いがすばらしいなと思います。   鳥追い人 柔らかな緑を背景にあしらい、メジロの持つ可愛らしさを表現しました。 ポーズは逆さメジロです。   youzaki こちらのメジロも構図写りも素適です。 背景が上手くボケ桜と鳥が立体的に見えます。 大きく焼いて額に入れておきたい写真です。  
桜錦 早春に4〜5mm程度の小さな花を咲かせます。 茎をつぶして臭いをかぐと「キュウリ」の香りがするためこの名が付きました。 目立たない花ですが、よく見るときれいなものです。   お茶 ボケも楽しや可憐なキュウリ、香りの素敵な花ですか   koneko ほんのりとした暖かさを感じますね♪   ΨΨ GHQ ΨΨ 桜錦さん こんばんは いや〜 和みますね〜 ちっこくても綺麗な花ですよ!   
AABB 花の調子は良さそうですね。葉っぱまでも、柔らかそうです。 光の加減を見て取るセンスは、見習いたいとは思うのですが、 当方は到ってガサツですので、遠く及びません。 相変わらず控えめなsageで、実に奥ゆかしいことです。   ワイズ 昨晩あたりから鼻の調子がおかしくなったため、本日は自宅の庭で撮影会を開催しておりました。   ワイズ すみません。 間違えてリサイズ前の画像を貼ってしまいました。 ご迷惑おかけします。  
WATA 今日は暖かかったですね。暑かったと言っても良いかも・・・。 そんな日和に誘われて、行ってきました「カタクリ」を撮りに。 今年はチョット小ぶりで色が薄かった感じでした。カタクリの花は保護されていて柵があり取りにくかったですね。 バックが煩くなってしまうのでアップで撮ってみました。   yoshihiro 拡大すろと、実にシベが綺麗に撮れていますね。 いつかは、撮ってみたい花です。   桜錦 日光を受けた花びら...  
chobin 昨日手に入れたM42のレンズでBORGの延長筒を使用してます。  
さよちゃん 山の木々の下でひっそりと咲いていました。 とっても可愛い。  
masa 二日続きの暖かさで、都下の桜は今にも咲きそうです。 里山の林床では、「シュンラン」が一斉に開花しています。   TOMOくん シュンランの咲く里山って素晴らしいですね。 こちらでは、もうほとんど見掛けない存在になったようです。   masa TOMOくんさん 我が家裏の里山でも、山野草ブームとやらで散策道沿いでは殆ど見られなくなってしまいました。 道から外れた藪に分け入って探さないと出会うことができませ...  
染井吉野 桜かとおもいきや 桃ですた  
染井吉野 まだ桜の季節はこないけど もう 山はお花がいっぱい (なんばパークスという山)   年寄り人 染井吉野さん綺麗に撮られていますね! アネモネ球根がらの花ですが、育てるのが難しいらしいです。 つれあいが花が好きで、色々植えています。   染井吉野 どうもです へえーそうなんですか〜アネモネというんですね  
花
染井吉野 上から覗き込みました いまいちくっきり感が出ないです  
つよん こんばんは クローズアップ…憧れです 清々しい色合いですね!  
SISI_DAD あと4〜5日で5分咲きになるのかな。 ついでに、智光山公園で「桜の写真展」をやっていました。6×7から焼いた全紙とかだと思いますがすてきな写真がありました。  
SISI_DAD EXIFの+0.5EVはうそ(私の失敗)で、Laboratoryで-1補正し本当は-0.5EVです。WBも判らなくなってしまったので太陽光にしてしまいました。  
AABB 飲酒来福。請求書も来る。   ろうそく 飲みすぎ、注意 出番間近   AABB 届かなかったエアメール   by 尾崎亜美 早すぎた請求書        by AABB  
アルミ缶 綺麗に桜草が咲いていましたから撮ってみました。  
ウォルター 花嫁を彩る真紅のドレスが二人の幸せを物語っているようです。   AABB 華麗なる深紅タンク、とは言いませんね。しかし、巨大。 赤いハンカチが、さりげなくチラリ。   hosozumi ジット沈んだ赤い色のドレスが、これからジワジワと湧いてくる 幸せを感じさせられます。(^^)   ウォルター AABBさん 赤いハンカチ気付いてもらえましたか。 hosozumiさん 幸せを引きずって歩いているようですね^^   stone おじさん幸せそうですね。 いい笑顔です。それにしても素晴らしいドレスですね!  
ウォルター こんな写真、かみさんにも残してやりたかったです。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 真っ赤なドレス。華やかで素敵ですねぇ。 うなじの美しいお嬢さんも今夜からは新妻。 勿体ないなぁ。ツマになって仕舞うのは。なんて。 娘のは有りますが、かみさんのは? 良...  
ウォルター くっきりメジロさん 気持ちいいですね。 kurobe59さん EOS-1Ds Mark IIIに328ですか。 よだれタラタラもんです〜 羨ましいです〜   kurobe59 おはようございます。 みなさんレス有難う御座いました。 stoneさん、鼻水太郎さん小鳥は難しいけど嵌りそうです(^_^) ウオルターさん カメラとレンズ昨年の暮れから一気に逝っちゃいました(^_^;)   kurobe59 328+1.4エクステンダーをトリミングしてあります。 小鳥は...  
Maciej Slav beauty. Clear hair, blue eyes.   SISI_DAD Good morning Maciej, This is very nice clear photo. Is he your son? It may be in studio. The 73mm focal ...  
SISI_DAD 被写界深度選択とピントの位置が失敗し、ちょっと台無し写真になってしまいました。(813EX買ったのに忘れてしまって)  
☆ぴぃ〜 翡翠の「飛びモノ」を撮る時の定番シャッター速度は1/1600secなんですが、E-510の実用感度ISO:800だと...   みけ これでもまだご不満?? 凄すぎます。...  
bluskai45 昔からの友達と、新宿で会いました! 友達も、高層ビル街もあまり変わっていないような気がしました・・・   Booth-K 夕暮れの時間帯って、不思議でいい感じの空間が出来上がりますよね。私も先日10年ぶりくらいに友人に会いましたが、一瞬で気持ちがタイムスリップして、そこも不思議な空間でしたよ。