chobin 絞り開放です。  
ITAROU 雨の公園で「ハナスオウ」 35mm f2.8 マクロ の初撮りです。   Hiroshi Nozawa ボディ内手ぶれ補正があるのにぶれているのでしょう。 花にもピントが合ってないし、枝にもピントが合ってない。 1/15秒でも近くの物の撮影ならピントが合うと思いますが・・・・・   Hiroshi Nozawa スミマセン、ITAROU様、今晩はを書き忘れました。  
ブンブン 風の強い日でしたので桜の花がブレていて恐縮です。 スローシャッターで動感を表現する手法は採りませんでした。   KENT こんばんは。 菜の花畑に、見事な桜の咲きっぷりです!色合いも…流石です。 透かして見える桜が、何とも魅力的ですね〜♪ >スローシャッターで動感を表現する手法は採りませんでした。 覚えていますよ、あの作品(^^♪   シルドラ こちらは『春雨』と逆パターンですね。春を象徴する菜の花が、...   つよん ♪ 少々のブレは...  
Ours 時折り小雨がぱらつく薄曇り、花撮りに適した明るさでした。 風が強くなければ、もっと楽しめたのですが。   Hiroshi Nozawa Ours様、今晩は 白い花も赤い花もツツジでしょうか? 此方鳥取県もヒラトツツジが開き始めています。 蕾も沢山有ります。この写真の白系に似たはなです。 最も多く栽培(植えられた)つつじです。   Ours Hiroshi Nozawaさん、コメントありがとうございます。 ツツジ...  
写好 とてもよく考えて撮影してるんだぁと腕組みしちゃいました。 花びらなどは手で触りたくなるようなウエットな質感がありますね。ピントも緩やかに合っていて優しいです。う〜ん、キレイ! 雨の日はどうしてもマイナスと考えてしまいますが、風...  
A17
A17
Ours タムロンのなんちゃってマクロで遊んでみました。   papuru オレンジ色の花も綺麗ですね〜♪ 蕾も開くのが楽しみです。   Ours 八重のヤマブキだと思います。 絵の具の「山吹色」でおなじみの色ですね。   まりっぺ こんにちは。 本当に、『山吹色』のお手本になるような色見本となるような 鮮やかな山吹色が出ていると思います。  
まっちゃん 柿の枝から新芽が出てきました。  
Ours 当地ではソメイヨシノがぼちぼち終わり、桜のシーズンも本番です。 来週は造幣局の桜の通り抜けが始まります。  
まっちゃん クリスマスローズです。 いろんな 花びらが色に変化するそうですが  
そら 生憎 曇りのち小雨の天気でしたが シーズンですから人並みに・・ この地は 枝垂れさくらが殆んどです 綺麗に咲いていました   gokuu そら様 おはようございます。 こちらようやく晴れてきました。 豪華な枝垂桜ですね!下向き括弧は已むを得ませんか(笑)   yosi73 そら様 おはようございます。 ピンクの濃淡がとても美しい桜ですね。目を引く構図での撮影もバッチリです。   julyneko そらさま おはようございます。 わぁ〜かわいい 桜です。 華やかで美しいですね。  
Ryo 中国上海の”梅花節”で撮ったの写真です。  
まー君 ねこやなぎが咲きました。銀色から少しずつ変化していきます。この所忙しく撮影もままなりませんので近所で我慢。   テレ助 そちらも春が着実にやってきているようですね〜。優しい雰囲気で、見ているとねこやなぎのようにフワっとした心地になります。  
そら おまけ付きです 先日のさくら見物の帰りに見つけた小さな滝 ひっそりと流れています。   gokuu そら様 こんにちは〜〜 オマケ!には勿体無いです。 小さな滝が桜をエンジョイしてますね。 一服の清涼感があって最高ですよ!   ボタン そら様 こんにちは gokuu さんがおっしゃっているように、おまけはないでしょう。 素敵な撮影スポットを見つけられましたね。 この滝の水は飲めるのでしょうか、なかなかいいです。   yosi73 そら様 こんばんは。  いい光景ですね。写真や絵画の絶好のポイントです。  
Makoto T この日は雨の中、桜と芽吹きの緑を求め奥多摩方面に出かけたのですが、桜も奥の方ではまだ見頃前で、さらに奥に行くとまだ梅が見頃という状況でした。 撮りたい被写体もあまり見つからず、帰りは檜原村・あきる野...  
Ours 温調の効いた水槽の中でも、春の訪れを感じるのでしょうか。 ナマズの仲間、コリドラスの卵です。 産んだ卵を腹びれにはさんで、ガラス面に産み付けます。 卵は栄養満点でおいしいのか、このまま放っておくと、同居の他の魚や、産み付けた親自身にも食べられてしまいます。   Hiroshi Nozawa Ours様、皆様今晩は *ist DS2 では1/15秒では三脚で撮影しないとぶれてきついのでは。 机とかテー...  
Ikepon 公園の楠の木?です   赤いバラ Ikeponさん こんばんは。 そして初めまして赤いバラです。宜しく願います。 淡い緑が涼しげですね♪   harbcookey 木陰でホッと一休み^^涼しげですね   ikepo ご存じ 皇居の東側にある 日比谷公園で大木が随所にあり 都心をしばし忘れさせます JR有楽町駅から近い(≒10分)ので花の季節等 気楽に足が向きます。  
年寄り人 水仙が綺麗に撮れ、綺麗に咲いていますね 私も探して撮らなくては・・・ 電池も充電したし、FE240の出番かな!   テレ助 不思議な印象と言うか、夜光塗料を塗って薄暗い場所で見ているような…とでも言うんでしょうか。周辺光量が落ちているような画像なので中央付近の花ビラが余計に目立ってますね。加工しまくり!?いやいや、こう言うのもアリですよ(と思います)。   えふいい 今日も雨で寒かったです。それでも水仙咲き始めました。 いろいろ加工しまくっております。