しょ 花が色々と咲き、朝の光が気持ちよい季節ですね。 庭先の椿がきれいに咲きました。 CaptureNXでJpeg化のみ。   お茶 nikon 35mmF2.0は素晴らしいレンズ、朝の光の椿一輪!!   しょ このレンズは自分に合う様で、いっつもカメラについています(笑  
ちょび お久しぶりです。このところフジの方ではボチボチ投稿しはじめていたんですが、、 D3も14−24を付けっぱなしだと、映像は撮っ...  
Hiroshi Nozawa 農道の岩井の少し上辺りに昨秋10月ごろ焼畑農業で町の美化のために蒔かれた 菜種が咲き揃いました。でも、まともに生えたのは一番下のガードレールの辺 りだけです。これより先は菜種より雑草の方がたくさん生えています。 弱酸性の...  
chobin 引き延ばしレンズですが無限出ます。Fマウントじゃないと63mmぐらいでも楽に無限出るんだろうなぁ。 絞り開放で撮ってますがカメラのレンズ情報設定に75mmがないので70mmにしています。  
rena 朝の光が輝き始めた頃に庭を見ていたらキラキラと 露が光っていたのでパチリと撮りました(*^_^*)   yuki たしかに地球です^^! いつもながら、すばらしいですね♪ 葉も輝いて美しいです。   AABB 念のため。これも小天地の一部ですか。 緑の葉に包まれた、水の惑星という 感じですが、その全体がすっぽりと、 ワイングラスに納まっているようにも 見えますよ。   stone 大きな水玉大事に抱えてますね 可愛いですね。地球を胸に抱く小さな緑の芽、素敵です(@@!  
rena 晴天に恵まれてしだれ桜が輝いていました^^   yuki 透とおるような綺麗なピンクの花弁が素敵です。 とても綺麗な色ですね^^ 光がとても効果的です。  
爺児 瀬田・フラワーランドにて  
chobin 絞り開放でKリング使用  
chobin レンズは中判用カールツァイス BIOMETAR MC 80/2.8です。  
よし 会社の駐車場の片隅で黄色い花が、あまり人目に付かず咲いています。  
いけnet スタート35さんに触発されて、撮影してみました。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/59755   papuru お久し振りです! ん〜♪綺麗ですね花びらの間からキラリと桜が一段ときれーぃです!!   AABB いけnetさんが、これほど研究熱心な人だったとは。それは前から 存じ上げておりましたが、ここ...  
山口 なかなか風情のあるお店でした。今年の4月に撮影。 Nokton CLASSIC 40mmF1.4 新しいレンズですが、これも風情があります。   Zi0 ガラスの感じと窓枠の木の感じがたまらなく好きです。 5Dとはまた違ったしっとり感があるんですね。  
SUZUME  荷積みも終わり いざ大海原へ! 風で流されえるので 手伝つて!  
ちょび 早春の美ヶ原にドライブに行ってきたです。 なんとも面白い雲を見かけたので、、   came けっこう迫力ありますね〜〜 かっこいいです。 僕なら、ハリウッド映画撮影で、場所はロッキー山脈じゃないですか?なんてコメントしますよ(米国は行ったことないけど)(笑)   papuru 雪が残っているんですね〜 雲の迫力に参りました。雲のボーリュム感すばらしいです。   Booth-K 先週行くつもりが、体調崩して行けなかった...  
坂田  昨日10日に埼玉県入間市国道16号沿いにオープンしたアウトレットパークのイベント広場で大道芸を見ている風景を撮影しました。  ここは日本最大のアウトレットパークで、オープン2日目の晴れの日ということもあって大変多くの方が訪れ、付近の道路も大渋滞していました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 坂田さんは本当に好奇心が旺盛で、新しもの好きのようです ね(笑)。...  
ボタン yosi73 様 こんにちは 土筆の大群、スゲーッ!こんなに沢山あるのは 初めてみます。 誰も取りに来ないのでしょうか、これこそ土筆 の穴場ではないでしょうか。 これだけあれば土筆の味噌汁、土筆のおひたし、 佃煮、なんでもできますね。 胞子が飛んでいない頭が固い土筆がいいようです。  
yosi733 yosi73改めyosi733です。もう"止しな、散々"な目にあうよと覚えて下さい。 写真の投稿は止めませんよ。 ちょっと気の早いオタマジャクシを見つけました。大きくなったらどんなカエルになるのか見てみたいような気がしました。 (追伸)ファームウエアを1.02から1....  
im いっぱい   ΨΨ GHQ ΨΨ 食えまつね♪   Ekio im さん、おはようございます。 「つくし」づくし のメニューがいただけそうです。   gokuu imさん おはようございます。 わお!踏んづけそう。砂糖炊きにしてお抹茶に。春の香りです。   youzaki 今日は へー!よく見つけました、二重丸です。 ツクシが沢山生えていますねー 連れ合いが見つけたら夢中になりますねー   im GHQさん Ekioさん gok...  
gokuu この場所も近場の方しか知りません。もう葉桜になりつつありました。 前方に見えるのは山陽自動車道路...  
im あっさりとした一重の椿です。   gokuu imさん おはようございます。 穏やかな白が素敵です。屋内かな?   im gokuuさん ありがとうございます。自分としてはこの白は珍しかったです。屋内だったか軒下だったか記憶が消えてしましました^^  
yosi733 gokuuさん さっそく有り難うございます。 なつかしく思い出すかたも居られるかと思い掲示致しました。   yosi733 昔、水田でずいぶん活躍していた道具・・・ これが有った世の中はもうなくなりましたね〜   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 アートとして残っているのが、凄いです。   youzaki いやー懐かしい!昭和20年代はまだ活...  
そら gokuu様 こんばんは 遠眼に見る桜も好いものです ブラブラ歩きはメタボ?解消に効果ありそうですが 石段は少々辛いもありますね サクラは観たし・・ですが(苦笑)   Seichan gokuu 様 こんにちは。 これは民家ではなく、神社のサクラですか。拡大してや っと見えましたが、何しろ遠すぎてよくわからないのが 残念ですね。  
gokuu 賞味期限切れになりそうなのでアップします。 これも先日車で観て回った場所です。 八幡さんのような小さな神社に大きな杉木が何本もありました。 その中に若木の桜が満開で、落ち着いた環境でした。 左端にお弁当を開いて居る方が入ってしまいましたが...  
gokuu もう賞味期限が切れました。桜はこれを最後に終ります。 穴場シリーズは止めて地方での歴史的な場所の桜です。 本当は池をバックに撮影したほうが分りやすいのですが もう葉が出て観づらい...  
gokuu 今日、通りがかりのお家の庭にこんな花が咲いていました。 濃いピンクが目立ち近寄ってみましたら始めて見る木と花でした。 何方かご存知でしょうか?  
ss 羽田空港飛び立つて・・ほどなく・・雲の中   花鳥風月 雲を抜け 天空の旅 ジェットゆく   ss 課長さん、ご訪問、や沢山のコメントありがとうございます。     羽田空港「ℂ」活走路(主にANA)の、展望台によく行きます。先が海(東京湾)で広々・空も広々,とても気持ちが好いです。  
yosi733 Seichan様 こんばんは。 そうなのですね、辞書で引きましたら 仏炎包→包→包葉とたどって葉の変形したものと理解しました。 有難うございました。尾瀬沼といえば夏の思い出の歌が頭の中に浮かびますね。   yosi733 桜が咲く頃には静かな所でひっそりとミズバショウ(水芭蕉)も咲いていました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 仕事で近くまで行きましたもので... 鉄道と桜のコラボ撮りのカメラマンが凄かった〜〜 長玉持ってかなかったからな〜ぁ...   makoto モノクロがいい味を出しててローカル色満点でいいですね〜。 バックに見える校舎もレトロな作りで行って見たいところですね。   テレ助 桜の後ろは、makotoさんの言う通り木造建築の学校の校舎でしょうか?鉄道の上に架線が無いので、よりレ...  
gokuu 知る人ぞ知る。桜の穴場でした。 誰も知らないので花見客はゼロ 住宅地を抜け曲がりくねった道路を山の中腹まで 此処は近辺町内の運動公園でした。 桜も若木の為か散りもせず満開状態でした。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 これが“穴場のサクラ”ですか。花見客ゼロとは、ホント穴場 中の穴場発見ですね(笑)。この時期でも満開とは見事です。 画面に人が入る心配もな...  
爆笑王 緑の種が尽きてきたので、ここらで一発熊本ラーメンで精をつけ 後半戦に備えるのであった。青ねぎが緑に見えたのでAABBさん、許してね。   Hiroshiです。 こりゃ〜旨そうですね、精も付きそうだわ! ラーメン好きの私には涎もんです。 緑のネギも旨そう!   AABB そんな、許すも許さないも、許さない(ウソウソ)。 ...  
gokuu この近辺の方しか知らない桜です。近辺の町内会の方達だけが利用する運動場 の辺です。車の離合も出来ない住宅地内の道を抜けなければ到達出来ません。   gokuu アーあ、またまた【桜】を。2枚ともm(_ _"m)  
old seaman Rootさん、コメント有難うございます。 今後ともよろしくお願い致します。   old seaman チューリップの花の内側はこんな風になっているのですね。 レンズ:AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8 D   テレ助 ペンタ板で拝見してました。こちらは風景ではなくて、マクロなんですね〜。実にキッチリと撮られてます。バックが黒で白い花びらがくっきりと浮きだってます。ち...   ΨΨ GHQ ΨΨ old ...  
gokuu 柿の木だと思います。 適当に剪定された枝がまるでオブジェのように見えました。 春ですネェ!そのオブジェが新緑を吹いて絵になっていて ついカメラを向けてしまった1枚です。 電線が目障りですがご勘弁を。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 見事な「枝のオブジェ」ですね。カキの木というよりウメの木 のイメージですね。私も樹木の造形...  
gokuu 踏切前の家の前に三色に塗られたコンクリートが きっとセッカチな後続車が玄関敷地内を通過させない為? ここを無理に左折すると車に傷が出来ますよね。 考えた末の自己防衛かと・・ 目立つようにしておけば苦情も受けないで済みますね。   そら gokuu様 こんばんは 在りますよね 通路と間違えられそうな庭?地主様の思いやり!?   yosi733 gokuu様 こんばんは。 よく目立つ色でわかりやすいですね。色が無かったらいかにもガリガリとやりそうな所です。  
Hiroshi Nozawa 村の入口のバス停付近の花壇に植えられたヒラトツツジです。 5月にはも少し日にちがありますがもう咲き始めました。   AABB 相済みません。花の名前に疎いものですか...  
年寄り人 この色が好みで写していますが、色を出すのが難しい。   えふいい こういう重なり合って奥行き感あるの好きです。 オリンパスの発色は癖があるとよく言われますが個人的には妙に嵌ってしまってます。 D70sよりE300の方ががぜん出番多いです。 いろいろ色いじって結局わけわからず元のままとかも(^_^;   年寄り人 えふいいさんどうも、なにもせずに貼りました。 大きなサイズでも貼る...  
ふーま これはMD90かな。   こたつ猫 私のような自称、「飛行機バカ」には こたえられない画ですねえ。今住んでるところは 近くに空港がなく悶々としております。 ちなみにJA8262のこの機体はND81。「着陸1」の機体は JA8267 JALのボーイング767-300ですね。  
Seichan 前にyosi733 さんが「ゲンペイザキハナモモ(源平咲き花桃)」 を投稿されていました。私も散歩中に見つけて撮れまし...  
絵駆使流夢 Seichan様、こんばんは〜〜〜 人為的に造られたとはいえ、傑作ですねぇ。 一度で三度美味しい桃ですね。 どこか、パラソルのようにも見えますね。   Seichan これは前の「ゲンペイシダレ...  
EG33 先日手に入れたDC18-125の試写結果。 K10DでRAW撮影、RawShooterPremiumで現像しています。 (PhotoBrowserと表示されますが誤表示です) あと、レンズ情報も結構ワヤです...  
EG33 先日手に入れたDC18-125の試写結果。 K10DでRAW撮影、RawShooterPremiumで現像しています。 (PhotoBrowserと表示されますが誤表示です) あと、レンズ情報も結構ワヤです...   EG33 投下先を誤りました・・・吊ってきます。  
えふいい 昨日は蕾に切れ目が入って中の白がのぞいていただけでしたが、 今日はこんなふう。いきなり咲くものですね。  
ひーやん 実は一年前のです(^^ゞ   支配人 遊び疲れです。 オマケに暑すぎます。 この景色は泉の広場じゃぁありませんか。   ひーやん 支配人さん あはは(*^。^*)いいことです 遊べるうちが花とは 先人たちもよく言ったものです。 そーです泉の広場です 整理していたら出て来ました♪ 梅田の街の風景も好きで よく撮っていました。  
ひーやん どこかの泉を真似しただけなんでしょうけど 今日も待ち合わせ場所になってます。   gokuu ひーやんさん こんばんは〜〜 これも大阪ですか?10万円金貨でも投げ入れないと、 お蔭はありませんよ。私が拾いますが(爆)   ひーやん gokuuさん出張お疲れ様です(笑) 写真はWhityうめだの地下街です。残念ながら大阪人はこの泉には あまりコインなどは投げ入れていないようです。  
砥師 週末夜な夜な どこもかしこも 春の陽気に誘われて  ですね。 まったく縁の無いカメラマンです。   AABB すごく洒落た緑のあるカメラマンです。カメラマンというのも 変ですから、御写真です。これもまた、代官山辺りかと推測 しますが、如何なものでしょう。   砥師 >代官山辺りかと推測・・・・・  代官山とは明治通り挟んで反対方向の 青山、原宿方面になります。  この...  
kurobe59 松明の明かりに浮かぶ桜が幻想的でした。   stone 桜、長持ち〜〜。松明ですか、ロマンチックな演出ですね! F4/4sec.‥川面がドラマチックで格好いい。 人の写り見ますと4秒に見えないですね(^^   テレ助 はじめまして。他の板から遊びに来ました。夜桜の画像をいろいろと拝見しましたが、個人的に一番気に入りま...  
masa 今年の...  
絵駆使流夢 連続投稿で申し訳ございませんが、新鮮で美味しいうちに(?) ご覧頂きたく投稿致しました。まだ土の中から頭を出す前の筍だそうです。(なので、の理由は戴き物なもので・・・) 筍ごはん、お刺身、煮付け、ゴックンです! 【補足】 写真は、ピサの斜塔のように斜めに立って...   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 きょう...  
Ryo 上海の一角  
✈
ss 【フォトコン]開け来ました !!! 皆さん!管理人さんにお礼を!!   ss 変な形の飛行機ですね、落ちてこないかな?。   花鳥風月 マクドネル ダグラスMD-81 みたいだね   ss爺 課長さん こんにちは。聞いたことある飛行機の名前です 頭悪く記憶力が、超悪いので ⁉。でも教えて頂き、ありがとうございます・・・