papuru やっぱ本物のキノコが好きぃ。   stone ちっさそう〜 本物で緑の茸あるかなぁ〜 綺麗なのあればいいですね!   AABB さて、この人工キノコの用途が何であるか。装飾品ですか。 食品の方が良いとしても、緑のキノコは危なそうですねえ。   papuru stoneさん〜 >ちっさそう〜 はい、小さいですょ〜緑の茸は見たことはない...  
papuru テヶ〜テヶ〜♪聞いておりましたぁ。   AABB 今時の、携帯型CDプレーヤーは、幾らくらいするのでしょうか。   papuru AABBさん〜 >今時の、携帯型CDプレーヤーは、幾らくらいするのでしょうか。 ピンキリです。このCDプレーヤーん〜;?たしか3980円だったと思います。 ちよっと前は首に下げるプレーヤーでした2回も壊れてから、このCD...  
こめやのかみや お久しぶりです 西穂高山荘にて 色温度を4000にして現像しました   stone 春の西穂高‥きれーい 流星ひとついいとこにありますね。素晴らしい清々しさです。 色温度下げるって暖色系に色被せってことかと思いますが モニタの色温度設定を4000度で閲覧して‥ってことじゃないですよね(^^!  
stone 調べました(^^ 一人静: 静御前(しずかごぜん)になぞらえ、花穂が一本であるところから‥ とありました。 う〜ん、花の名前付け、、遠い昔の物語りがあったりするんですね〜、、 花には関係ないけれど(^^ 可愛い花ですね。背景ぼけ素敵です   kurobe59 stoneさん 調べていただいてありがとうございます。 なるほどそうだったのですか 納得です。 花は名前で好きになるのも結構おおいです。   kurobe59 なんで一人静っていうんでしょうね  
julyneko 猫のjuly(ジュリー)と私の庭です。 julyは人間の年齢で言えば 100歳を超えています。 私が花を育てているのは julyに見てほしいからかな!   ボタン julyneko 様 こんばんは 100歳ともなるとjulyneko さんとjuly嬢の主従の関係はjuly嬢が 上位なのではないかと想像します。 風...  
そら 皆様、こんにちは〜 ここ数日慌しく 書き込みできてなく ご免なさい  お花もまだまだと思っていると いつの間にか 満開になっていたり・・「クンシラン」今年は  三本の花を付け楽しませて貰っています   Seichan そら 様 お早うございます。 「クンシラン」見事に咲きましたね。オレンジの花色が強烈で、 黄色いシベも美しいですね。ちょっとピンずれしているのが惜し いですね。   そら Seichan様...  
バリオUK 光と形が、かっちょええ! しかしまた、字が読めん。。。   スタート35 花韮もこういう撮り方があるのですね。 魅せてくれます!   stone 桜の木陰の花韮 荒れた斜面で光ってました。   我夢 お日様の光をうけて今日も一日って感じですね 白から紫の影に移るあたり・・・ グラデーションが自分的に素敵に感じました。   ウォルター 爽やかな絵ですね。 花びらのシャープさに驚かされました@@  
stone ベニシジミが近くに来てくれました 小さかった(^^   AABB うーむ。小さくても、シジミなら食べられたのにと(ウソウソ)。 stoneさんが蝶撮りの達人であることは、知っている人だけが 知っています。いや、Canon板を覗いている人なら、誰もが 知っていますよ。 紅の影てぇのが、何とも乙でげすなぁ、お立ち会い。   stone こんばんは 蝶撮りだしてまだ一年にもなりませんです 達人とか、、ま〜だまだなお話です!撮った種類も少ないので   stone 文章切れちゃった‥ 撮った種...  
stone この春初めて見つけたベニシジミ。 ちょこちょこと近くに来てくれたので モデルになってもらいました。影がお気に入り   ミキ いいアングルで撮れましたね。 もう、ベニシジミがいるのですね〜 春らしい、素敵な写真ですね^^   stone この子、よく場所変えて撮らせてくれました。 地面ちかくにしか留まらなかったので、アングルにさほど変化は感じないんですけ...  
stone 真っ赤でごめんなさい 見た目にもこんな色だったんです〜   chobin 釈迦に説法だとは思いますが私の赤色の撮り方は以下の通りです。 マイナス補正値を大きく、カラー関係変更できるならカラー、トーン、シャープネスを一番弱くしてパチリ。 後はレタッチで調節というのが一番望みのカラーが出ます。   年より人 見たままの色を出すのは難しいです。真赤のいい色で感服です。 鳥も奇麗な色に見えますが、写真では...  
stone もちょっと桜続けようかと思ったんですけど (^^;   kurobe59 おはようございます。 余計なこと言ってすみませんm(__)m   stone いえいえ〜 冗談です、ごめんなさい   秀介 そうですね。未だ八重桜が咲いていたりなんかするわけで、 つい先日には、もう サクラは また来年かあ  なんて しみじみ感じていました。(埼玉でのお話しですが。) ...  
stone 新緑の楓 赤い花満開でした。   AABB 4月4日の川崎大師で、私も同じような写真を撮りましたが、 このstoneさんの写真に参りました。こっちが良い。 秋も含んだ春、という落ち着いた風情がありますね。   stone 新緑の美しい葉、空を見上げて撮ると 渋い写りばかりで、イメージが合いませんでした。 低い枝を見つけてようやく、綺麗さ出た感じです。難しい木ですね〜(^^;  
stone 桜の写真いっぱい撮ったのに まだ入れてなかったので一枚貼ります 桜葉これから(^^   AABB 若葉とともに、ですか。私は、某板で「葉桜にならない」と やらかしましたら、桜撮り真っ最中でしたので、全然レス が付きませんでした。 前向きの、うまいタイトルには福来たる(多分)でしょう。   stone いつもありがとうございます。 幹ばっかり(それもシルエット^...  
nature 里の春です。   stone 穏やかで純朴な里の春 いいなぁ 手作り感の在る石垣の土手が懐かしい 菜の花の映り 雰囲気ありますね   nature stoneさんコメントをありがとうございます。  石垣の土手が懐かしいといわれるのは子供の頃にこんな風景に触れておられたのでしょうか。ここは栃木県鹿沼市の山奥大芦川です。  
kurobe59 アップで撮ってみました。   stone いやいやこれはアップじゃないでしょ(^^ 綺麗な枝ですね。昨夜また雨降ったから、こっちはもうダメかも〜  
ΨΨ GHQ ΨΨ 菜の花の咽る香りで春なんだな〜と、実感するボキでした...   テレ助 ΨΨGHQΨΨさん、対象にする被写体の間口が広いですね〜。もう感心する事しきりです。上半分と下半分の色合いの違いと、その間に整然としたお地蔵さんを配置する…構図の考え方の参考になります。   ΨΨ GHQ ΨΨ テレ助さん こんばんは たまには広角から離れないといけませんので... たま〜に長玉で撮ってます   ちょび お久しぶりです〜。菜の花...  
只野 もっといいポジションがあったと思ってますが これを撮ったあと直ぐに八が岳の主峰の赤岳に 雲がかかってしまい、撮りそこなった気分です。   Hiroshiです。 雪山を背景に見る桜、素晴らしいです。 私の生息する地域では見られぬ光景です。   只野 コメントありがとうございます。 撮影地は住んでいるところ...  
Ours K30/2.8, 開放  
ミキ 熱気ムンムンですね。 すごい人!! 私も見てみたいと思いました!   ブンブン 満開になった桜の前を可愛い桜ちゃんたちがお散歩していました。   stone みんなこっちむいて可愛いですね お写真も可愛い。お顔出てるからこれくらいかな(^^ ちょっと前に私もお散歩シーン撮ったんですよ こちら↓ http://photoxp...   鼻水太朗 おお みてるみてる ブンブ...  
stone とろとろに撮れるかなと 力抜くとこうなりました‥‥またブンブンさんに怒られるかも(^^;   ミキ とろとろ、いいですね〜 ほわ〜んとした感じです。 力のぬけた写真もいい味だしてますね。   stone 手ブラし撮りマクロ(笑 綺麗に決まる事少ないですが、たまに遊びます。 光がいいと撮影は楽しいですね(^^   我夢 ソフトな感じが素敵ですねぇ 見入ってしまいます。   stone 我夢さんおはようございます 大半の枝垂れの花房は...  
chobin 風が強かったので家にあるルッコラとブロッコリーの花をワイングラスに刺して撮ってみました。   chobin あっ! リサイズしてないのを上げてしまった。すみません  
Ours ミラーランズマニア必涎のアイテム(?) smc PENTAX REFLEX ZOOM 400-600mm F8-12 を入手したので、シャガの群生を600mmで狙ってみました   Hiroshi Nozawa Ours様、皆様こんにちは ↑の写真も、これも素晴らしいノイズの画像になりましたね。 L版印刷ぐらいならいけるかも。 重たいレンズなのでしょうね。 ミラーレンズ...  
竹ちゃん 春、チョット見方を変えるとこんな春の感じ方も在ると思います。 道路の雪も完全に消えて横断歩道に白線がひかれて行きます。 日差しも強く作業員の影も濃く、クッキリと映しています。   ΨΨ GHQ ΨΨ 竹ちゃんさん こんばんは おおおおおおおお〜〜〜〜〜〜 ボキ好みの着眼点!  参りました!   竹ちゃん GHQさんへ 観てくれてくれて有り難うがございます。 オホーツクの春は流氷が沖に姿を消すと春...  
papuru お久しぶりです。 こってり鮮やかな色ですね!きれー!!   TOMOくん もう少しで満開です。   つよん 綺麗!   TOMOくん つよんさん・papuruさんありがとうございます。 これは現場近くのお家の庭で咲いていたのを、 撮らせてもらったものです。 曇天だったので、こんな感じに写ったんだと思います。  
Ours つぼみのピンクと若葉のグリーンがきれいだったので、500mmで撮りました。 レンズはsmc PENTAX REFLEX ZOOM 400-600mm F8-12です。  
chobin 四季の森の池にいました。   papuru 綺麗な鳥ですね♪ 何を見ているのでしょうね?   chobin papuruさん おはようございます きっと美味しそうな魚を探してるのだと思いますよ  
chobin 相当絞ってます   爺児 良い色が出てますね! 自然さが好きです。   chobin 爺児さん こんにちは 開放もグルグルぼけが出たりで味がありますけど絞っても良い感じですよね。  
chobin たまには花じゃない物を   小林 なんとも好い雰囲気ですね。 昔は我が家の庭先にもありましたよ(^−^)   テレ助 こりゃまた、なんて懐かしい(笑)。あるとこには、あるんですねぇ〜、まだ…。ポンプの質感が良い感じです。   chobin 小林さん テレ助さん コメントありがとうございます。 レンズはゾナー135mm(M42)です 横浜では井戸はたまにですが見かけます...  
kurobe59 絵葉書風に撮ってみました(^_^)   我夢 こんな絵葉書ほしぃですねぇ♪ いかにも日本の春って感じ・・・ 素敵に感じました。   stone 綺麗ですね〜〜 噴水のタイミング、時間調べて合わせないとダメなので 行き当たりの私はほぼタイミング外します(爆;  
スタート35 ピンクのチューリップがつつましく咲いていました。 思いっきり絞ってみました。 このレンズ良いですが、重くて使い切れず・・・里子に出しました。   AABB 思いっまり絞って、こういう調子であれば、御の字御の字。 今のところは、カメラとレンズに撮って貰う体制なのですが、 そのうち参考にさせて戴きます。 そうですか、やはり重かったですか。   ペッタンコ1号 チューリップの花びらの美しさをたっぷり堪能させていただきました。光の具合もよいのでしょう...  
スタート35 今年の桜もそろそろ・・・ 花びらを鮮明に出すため思い切り絞り込んでみました。 レンズはSigma70-300APOです。   AABB こちら神奈川東部は、ちょっと薄日がさす時があった程度で、 一日中晴れの予報とは違っておりました。どんよ...  
Hiroshi Nozawa 蒲生川で見られるマガモ、カルガモもめっきり減ってきました。 マガモの雄はこの2羽ぐらいが今年も夏場の留守番部隊になるのでしょうね。 繁殖期の雌はいつ見ても綺麗な色をしていますね。   AABB 留守番部隊の雄は、羽根の形も色艶も、こんなにスッキリして いるのですか。さすが400mmとなると、余裕が感じられますね。 今回の露出補正の狙いは、RAW現像が前提でも、あった訳...  
写好 以前から気になっていた花畑を許可をもらって撮影しました。 栽培者の方は時期が過ぎたので恥ずかしいと言ってましたが華やかですよね。 撮影時は曇天でしたので明るく編集しました。   写好 ごめんなさい。貼り場所間違えました。 スルーしてください。   stone おお〜明るいですね〜 これが4時の光ですか、朝みたいに爽やか! ポピーかな、色とりどりで華やかです(^^! お帰りなさい。って、PENちゃんだ〜あはは   写好 stone...  
写好 以前から気になっていた花畑を許可を得て撮影しました。 栽培者の方は時期が過ぎたので恥ずかしいと言ってましたが華やかですよね。 撮影時は曇天でしたので明るめに編集しました。   AABB 気になっていたという点について、詳細をお知らせください。 と、事務的な調子を出しておいてから何ですが、これはまた 実に、カラフルとしか言いようが...  
papuru お邪魔虫さん お久しぶりです。 きれ〜いな100万ドルの夜景うっとりと見ながらのカキコです。 私も夏に夜景を撮りました手稲山ではないですけど、おっしやるおり違いますね。 素敵な夜景です。   お邪魔虫 BANANAさんの素晴らしい夜景写真を見させてもらったので、触発されて在庫から札幌の夜景を貼ります。   BANANA 煌びやか!というのがピッタリな夜景ですね。 キレイです! 札幌でこんな夜景が観...