kurobe59 小雨が降ってましたが今朝撮れです。   stone 春雨に濃い桃色の花桃 背景のぼけに素直に溶けて雰囲気いいですね(^^  
椿
椿
ケンチ 久々にここに立ち寄りましたが・・ さすがにE-1使いは少なくなってますね〜^^; 私は、まだ老兵と共に頑張ってます。 そろそろE-3・・・?  
そら 前回の庭のボタンの蕾です 少し花色が 見え始めました。   Seichan そら 様 こんばんは。 はて、このボタンは何でしょうね? 花がチラリズムです が、こんな姿を見るのは珍しいです。ビンク系のように 思いますが、開くのが楽しみですね。咲いたらまた見せ てください。   gokuu そら様 おはようございます。 ...  
そら 「ミヤコワスレ」 キク科 別名ノシュンギク(野春菊)ミヤコワスレはミヤマヨメナの栽培品種  薄紫の上品な花色がステキです。 以下(植物園へようこそ)より 順徳上皇が佐渡に流されていた時、庭に咲くこの花を観て「今日からはこの花によって都を 忘れることができる」と、言ったのに由来するそう...  
chobin そぼ降る雨もなんのその撮っちゃいました。   stone 雰囲気ありますね 春雨に上品な、、白い花、、これなんでしょ(^^ 判らないけど色っぽいです。   chobin stoneさん こんにちは 秋には真っ赤な実がなりますし紅葉もきれいです。 たぶんナナカマドだと思うんですがご存じの方違ってたら訂正お願いします。   AABB 雨天決行、なんのそので有り難う御座います。chobinさんの 105mmには取りこぼしが無いので、いつも安心(感心)して ...   chobin AABBさん 過分なコメン...  
そら yosi733様 こんにちは 綺麗ですね 大少のビー玉が並んだような・・  雨上がりの愉しみ?を見つけましたね 次回作も愉しみです。   yosi733 そら様  こんばんは。ありがとうございます。水滴に気を取られてレンズが濡れるので苦労しますが面白そうです。   yosi733 雨でしたので水滴の写真に挑戦しました。   Seichan yo...  
yosi733 gokuu様 こんばんは。ありがとうございます。これは南天の葉っぱです。カメラのレンズが水浸しになりました。。   yosi733 ボタン様  こんばんは。ありがとう。ございます。幸いなことにQV-2800UXはレンズに付いた水を拭き取りやすい構造ですので無事でした。   ボタン yosi733 様 こんばんは 水滴の表面張力が量感を感じさせますね。 雨に濡れながら撮った価値がありましたね。 カメラの方は大丈夫でしたか。   そら yosi733様 こんば...  
ノブSR-1s こちらの桜は、緑の桜です。 品種の写真ばかりでごめんなさい。 この桜は、あまり見ることができません。 隅田公園に2本あります。探してみてください。 いまちょうど咲いているはずです。   im 珍しい桜ですね!   ウォルター 緑の桜なんちゅうのもあるんですか。 珍しいものをありがとうございます。   まりっぺ 背の高いクリスマスローズのようですね。 花開いたところも見てみたいですね。   stone 緑の桜花(まりっぺさん緑の花が咲いてますーー...  
ノブSR-1s ギョイコウ(御衣黄) 緑色のサクラです。咲き始めは、緑色です。 だんだん赤みが差してきます。 黄緑色のウコン(右近)も有名です。   papuru 緑色の桜〜 初めて拝見します。葉の淵に赤みが、ついてますね。 楽しみですね♪   AABB 緑色の桜とは、実に珍しいものを拝見しましたよ。 次々の変化の有様を、期待して宜しいでしょうか。   stone 不思議ですね〜 緑の花びら‥、緑ってことは光合成するんでしょうか〜...  
yosi733 先日の雨の日に撮影した水滴の写真が1枚残ってましたので投稿します。 №1:水滴の親子、№2:水滴の兄弟と題名をつけましたが今回はふさわしい題名が全然うかんできませんでした(汗)。   Seichan yosi733 様 お早うございます。 水滴シリーズ第3弾ですね。見た瞬間、メガネを連想 しました。「水滴のサングラス」というのはどうでしょう か。これまでの丸...  
AABB 4月4日の写真だけでは食っていけませんので(食ってませんが)、 またまた昨日から東海・関東が大荒れという中、雨天決行と相成り ました。 生憎と、遊びに行きたし傘は無し状態ですので、屋根を被って 済ませることにしました(つまり根性無しです)。 レンズは、シグ...   AABB 本格的な春を...  
AABB 雨天決行 http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/22738 に続く2枚目。 当分これで食っていきます(食えませんが)。   ろうそく お AABBさんとオンタイムだ このレンズ、SAマウントで持ってる。安くて良いレンズ。   AABB 今日の神奈川東部は、青空に白い雲(雲が多し...  
年寄り人 よく行くラーメン屋の駐車場に咲いていました。 名前は判りませんが綺麗に咲いていました。   AABB 桜餅を連想させるから、たぶん八重桜でしょう。 などと気楽な春の宵。間違っていても痛くない。   年寄り人 ハーイ八重桜ですか、ありがとう御座います。 名も知らぬ パット満開 八重桜   オー寒む・・・  
MYCA Seichan様  gokuu様  絵駆使流夢様  コメントありがとうございます。 少し、サイズが小さいのですが、見ていただきたくて掲載しました。全体の様子は「1」です。 実にきれいです。 毛虫も心配ですが、半分は川の中で魚の餌になるようです。   MYCA 濃いピンクで空がおおわれます。  
MYCA 春の名残りの「八重桜」が、熱海糸川沿い遊歩道で、満開で見頃でした。 26本ぐらい植えられています。   Seichan MYCA 様 こんばんは。 お久しぶりです。熱海でも中旬には、遅咲きのヤエザクラが見 られたのですね。遊歩道に26本も並んで満開でしたら、さぞ見 事だったでしょうね。   gokuu MYCA様 こんばんは〜〜 オヒサで〜す。八重桜の並木とは...  
こんにちわ。 雨が多いですがちょっと散歩に出ると、里桜がきれいですね。 そんな中イロハモミジにも小さな可愛い花が咲いていました。   ウォルター かわいい花ですね。 新緑のモミジの色合いも爽やかな気分にさせてくれますね。   stone 小さな花いっぱいですね! イロハモミジの花の赤はすこしピンク掛かってるんですね 背景に浮かんでいい雰囲気ですね(^^! 先日見た楓はもっと赤かったです。好いのあっ...  
SUZUME 〔雀〕 モナリザ丸出港を写す人々・・お前もだ!   赤いバラ こんばんは〜^ 素敵なフェリーですね♪ 乗って見たいです(^-^) 青空もきーれいで気分快適でしょうねー^   SUZUME 〔雀〕 赤いばらさん 今日は!毎度有り難うございます、 ご存じかと思いますが 横浜港湾局のサイトで大桟橋での船の入港出港の日時が 事前に分かり便利です。   SUZUME 〔雀〕 今日は (前へ出て皆さん失礼致します) 赤いばらさん 港湾局ご覧になつたのですね ニコン...  
suzume 横浜大桟橋を離れ 外洋に向かう客船(モナリザ号)です その他湾内を行く遊覧船とタグボートです 二本煙突は多分 火力発電所かな?。   suzume 赤いバラさん 今晩は 「シーバス」ご存知なのですね! 懐かしいですか? こちらは日中34度になりましたが  朝晩は秋風が吹き 出かけるのには 段々と良い陽気になります そして アマチュアカメラマンの活動の季...  
そら gokuu様 こんばんは  漸く晴れ間を見ました 大空に舞うトンビを車中から旨く捉えましたね〜 しかも当てずっ砲?で・・スゴイ!です。 絵駆使さまの「黒い貼り紙」には 弱りましたね〜(笑)   gokuu そら様 こんばんは〜〜 いえいえ弱ってなんかいません! 貴重なヒントを頂いたと感謝しています。 何事もありがたやありがたやです(=^_^;=)  
Makoto T いい作品ですね。どんよりと重々しい空もいいですね。 こんな写真を撮ってみたいと思って「旅写真」という雑誌を昨日買いました。「美しき田園風景 未来に残したい日本の原風景 棚田」という表題に釣られて買ったのですが、ちょびさんのこの写真もすばらしいです。   Mr.USA 素晴らしい作品ですね。 手前の陰になっている部分と遠くの光の中っている雪山、 対照的で大好きなシチュエーションです。   ΨΨ GHQ ΨΨ いいな〜  行きたいな〜 山古志ですか?   車...  
makoto こちらも素晴しいですね〜相変わらずの行動力、頭が下がります。 それにしても神秘的ですね〜。   Root おはようございます。 秘密も何もなかったのですね。 行けなくも無いですが遠いですので、 ちょびさんの作品を拝見して行った気分で済ませておきます。   ちょび すんません、、宛名間違ってました、、Rootさんへだったっす。   Root お気になさらずに(笑) どちらでお撮りになったのか興味があるのは、 ご覧になっている皆さんの共通の思いだと思いますので(^^)   ΨΨ GHQ ΨΨ いいスね〜  やっぱ棚田撮...  
makoto 神秘的&幻想的で実に見ごたえがありますね。 素晴しい一枚だと思います。吸い込まれそうな魅力が溢れてます。   ΨΨ GHQ ΨΨ いいですね!! う〜ん 情景感じます カエルの大合唱でしたかね〜ぇ   ちらい ISO3200でもノイズレズ!さすがD3! もうファンタジックというかなんというか言葉出ません。 空の蒼さと広がり方がなんとも魅力的です。  
chobin 105mmレンズの撮り比べをしてみました。55mmも一個あり 絞りはF5.6で揃えてRAW撮りし現像は同じ条件にしました。 さぁどれがいいですかね〜〜  
chobin 105mmレンズの撮り比べをしてみました。55mmも一個あり 絞りはF5.6で揃えてRAW撮りし現像は同じ条件にしました。 さぁどれがいいですかね〜〜  
chobin 105mmレンズの撮り比べをしてみました。55mmも一個あり 絞りはF5.6で揃えてRAW撮りし現像は同じ条件にしました。 さぁどれがいいですかね〜〜  
chobin 105mmレンズの撮り比べをしてみました。55mmも一個あり 絞りはF5.6で揃えてRAW撮りし現像は同じ条件にしました。 さぁどれがいいですかね〜〜  
yosi733 絵駆使流夢様 こんばんは。おいしそうなフルーツが景気良く載っていますね。ちょっと冷蔵庫の中身が気になりだしましたので席を外して台所へ行ってきます。   絵駆使流夢 趣を変えてフルーツケーキを! 木の芽時、「絵駆使流夢の錯乱」と御思いでしょうが、正気です。(笑) 景気づけに皆様もどうぞ召し上がれ〜〜〜〜〜〜〜。(再笑)   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 ではでは、正気...  
ふーま パンケーキ試写です。 オリスタ2にてトーン調整しています。