AABB 実に紫が鮮やかで、見事なオイオイ草です。名前も重要ですね。   chobin 今日のパチリ   chobin AABBさん こんばんは 花の名前はオイオイ草ではなくショカッサイ(ムラサキハナナ)です。 オイオイ!はツッコミのつもりでしたがわかりづらくてすみません。   stone え〜〜っと AABBさん、ぼけるのお好きな方ですので そこは「なんでやねん」とツっこみしてください、、(^^;   papuru オイオイと書いてありましたので聞いたことのない名前の花だと・・・(笑〜...  
chobin 配達先に一見バラかな?というような大輪の木瓜が咲いてました。   papuru バラじゃないんですね? 一瞬みたときはバラかと思いました。 立てに繋がっている花もボリューム感がありますね♪   ちょび 木瓜ってこういう花なんですか。始めて知りました。 葉っぱのディテールと良い、花弁の色合いと良い、少々デットな 光線の加減とよい、いい感じじゃないでしょうか。   chobin papuruさん そうなんですよ びっくりするくらい大きかったです。 ちょびさん ...  
AABB そうでしたか。chobinさんの写真ではレンズ名が抜けているので、 それなりなのかなんて思っておりました。それなりではないとなる と、うーむ。うーむ。   chobin なぜだか後玉が回るので無限出すときと近接撮影時にはボディーからレンズを外して調節します。私のレンズだけなんだろうけど結構便利 無限でも良い感じだと思いませんか?   chobin AABBさん こんばんは フジのカメラはなぜだかレンズ情報出ませんね ...  
chobin 今日の一枚   AABB 今日の神奈川東部は、午後になって小雨が降り出しました。 若々しい緑は、さらに成長するのでしょう。それにしても、 結構早いですね、この紫陽花は。   stone 紫陽花、、早いですね 白紫陽花好きですよ、華やかに思います。   chobin AABBさん stoneさん こんばんは 私もあじさいかなと思いましたがどうもオオデマリのようです。 でもあじさいも最初こんな色でそれから色づくんですよね〜〜   stone え、これ紫陽花じゃないんですか へ〜〜〜×10っ個(@@!  
えふいい これも山桜みたいですね。 ソメイヨシノはまだ咲き始めたばかり。   テレ助 サムネイルでパっと見たら、ホントに雪が降っているのかと思ってしまいました(笑)。もうこちらでは桜は終わっちゃいましたけど、時間とカネがあれば桜を追いかけて北上したいっす。(山の上の方に行ったら、まだ見れるかな〜…なんて)   Makoto T 桜の枝の配置といい、鳥居の位置・大きさといい、斬新な作品ですね。  
ブンブン 本当のところは樹木の枝にぶら下がっている木の実の様なモノが面白くて撮ったのですが、広角側で撮ったのでよく解らなくなっちゃいました(^^;   ウォルター シルエットが迫力を持って迫ってきますね。 左下は太陽でしょうか。強くなりすぎず良い組み合わせになっていますね。   Mr.USA はじめまして。隣の板から来ました。 物凄いセンスを感じます。 モノトーンで好きですね〜こういった雰囲気。   KENT ブンブンさんらしい、見事な作品ですね! 太陽を入れて、見事なシ...  
えふいい 枝に止まってる鳥を撮るつもりでしたが、いきなり飛びたちました。 これはこれで和風模様みたいでいいか、と。   ちょび いいですね〜。なんともニッポンの春です。 花の色以外が白黒ってのがまた調和がとれて良いかと思うです。   えふいい ちょびさん、コメントありがとうございます。 この鳥、羽根広がっていたらなぁ…などとも思います。 あらかじめ+方向に露出振っておいたので花はかろうじて色出たようです。  
old seaman 今日は朝からどんよりと曇り、薄日が少し射す程度です。 でも、こんな日のほうが花類の自然の色が出易かったりします。 庭のツツジもつぼみをつけました。 つぼみだけを写す人はあまり居ないかも知れませんが 偏屈者の私はこんなものに惹かれたりします。 レンズ...   芳裕 立体感有り、良く撮れています!   old seaman 芳裕さん、有難うございます。 一眼デジを...  
Makoto T いい被写体はないかと東京の郊外を車でウロウロしていたときに見つけた枝垂桜です。家内がせかすのでじっくり撮れる状況ではなかったため手持ちで適当に撮ったので画質はイマイチですが花(枝垂桜)の色がきれいでした。   これは素晴らしい。 こういうサクラに出会ってみたいと思いました。 実に良いロケーションですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ Makoto Tさん こんばんは 山にひっそり咲く桜も近くまで行くと迫力ありますよね 嫁さんにせかされるのボキも同じです...   まさ 素晴らしいです。 色取り取りでも自然の調和を感じます。  
JsPhotoGraph 食い意地が張ってますが可愛いヤツでした。 木金と旅行に行きましたが、雨ばかりでサンザンでした(泣)   stone チョコボですね(^^♪ 可愛いです。眉がとてもいい、伏目がちな表情も 笑ってるし、、あはは 全身がみたいなと思いました。 これなんて動物かな、、ラマ?   JsPhotoGraph stoneさんレスありがとうございます。 ラマですねぇ。全身は撮ってなかったです。 顔のアップが好きなので、動物...  
ブンブン 曇天でしたが、辺り一面の菜の花で春を満喫出来ました。   Sakura てんこもりですね (^^ とくに、奥の方に小さくアピールしている鯉のぼりが なんとも愛らしくて、まさにブンブンさんのお写真だなって、、(^^   ウォルター こちらも大胆に取り入れた菜の花が効いてますね。 菜の花、かやぶき屋根、こいのぼりと役者ぞろいですね。   stone 菜の花の密度凄いですね(@@! ほんとに見事、いい景色。晴れた空も見たかったですね〜   我夢 まさしく春ってイメージが伝わってきます ほのぼのぉ〜って♪  
gokuu ベッコウアオキに花が咲いていました。 日陰を好む為、家の北側に植えてあります。 目立たない花なので見たことは無く始めて気付きカメラに。 赤い実はよく目立ち、鳥の餌になってしまいます。 お世辞にも綺麗な花とは言えませんが、珍しいので。   yosi733 gokuu様  こんばんは。こんな花が咲くのですね。アオキの花には多分気がつかなかったのでしょうね。珍しい花を見せていただきました。   そら gokuu様 こ...  
年寄り人 アマヤドリなんて風流な名前の桜、聞いただけで見に行きたくなりませんか? 好奇心がお旺盛な年寄りが、人に押され、押され見てきました。   AABB これも緑桜の近くなのでしょうか。それとも、押され押されて 流されて、和歌山あたりまで行っちゃったのでしょうか。 アマヤドリは、雨が降っていなければ見に行きたいで...  
年寄り人 造幣局の通り抜けに行きました。しかも雨の日に岡山から・・・ 緑色の桜をみました。名前は”ゴイコウ”? 人が多くて撮るのもままなりませんでした。   stone こんにちは 岡山から遠征...  
えふいい すみません。同じ日同じ場所で撮ったの小出しにしてます。   年寄り人 さくらあざやかに撮られ感服します。 もうこちらはサクラは散ってしまいました。   みけ この構図良いですねぇ。 親子の点景も、愛情がさりげなく感じられるボケ具合。 イイ感じです!  
テレ助 こう言う雰囲気大好きですね。遠近の花々、草の緑、親子連れ…春だな〜なんて、ひとりつぶやいてしまいました(笑)。ま、つぶやいたところで、独り暮しなので誰も返事してくれませんけどネ。   えふいい わッ!山桜も、さくらも咲いてる。 山桜散ってる。山吹咲いてる… なんか全部一気にやってきた感じです。   えふいい テレ助さん、毎回お付き合いありがとうございます。 色が上手く出せなかったのですが雰囲気はこんな風でした。 人物が入るとあったかい感じにな...  
えふいい ふっと人の切れた瞬間に撮りました。   みけ 枝振りが良い桜ですねぇ。 構図がぐぅ〜!!   年寄り人 夜桜いい感じで撮られています。 えふいいさんの構図の見事さセンスのよさに感服です。   えふいい みけさん、コメントあり...  
Hiroshi Nozawa 初めは雄のツバメが一羽でしたが何処かから相棒を探してきて 巣作りを初めました。 でも、どちらにも背中に繁殖羽(灰色のやわらかな羽毛)が有る のです。これって雄のツバメの特徴なのですが・・・・・ メスは繁殖期でも背中に繁殖羽は生えないと思いまし...   AABB ...