よし ムツゴロウを撮りにいった時の一枚です。  
chobin またmakotoさんと同じようだね〜〜 断然makotoさんの方が良いけどさ   came 雨に濡れた感じも、しっとり感あって綺麗ですね。   chobin cameさん こんばんは そういってもらえると濡れながら撮った 甲斐があるってもんです   makoto 雨に濡れた花の美しさが表現されてますね。  
Hiroshi Nozawa 昨日の朝からの雨に打たれたカラーです。 柳井手の水田の隣のうちに以前から植わっているカラーを 撮影させていただきました。 トーンカーブをいじってバックを暗くしてます。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 雨上がりの水滴が綺麗ですね。今カラーの綺麗な時期ですが 雨に打たれて花びらの先が折れているのが可愛そ...  
chobin 一連のカラーシリーズです  
chobin たたずむ薔薇を撮りました。 ちょいとぶれてましたが気にしな〜〜い  
よし サギの朝食は何とムツゴロウ!   youzaki よしさんダイサギの生態写真素晴らしいです。 嘴と目の間の青色の婚姻色、餌のムツゴロウ いい写真を撮られ感心します。   よし youzakiさん はじめまして コメンンと感謝します。このショット実はムツゴロウの撮影に行っての副産物で、5〜6枚の連写のひとコマで丸呑みして飛んでいきました。   えふいい 干潟のテカリと斜線状の凹凸、いいですね〜...  
よし 昨年の撮影ですが、鷺がムツゴロウを捕った瞬間でした。   youzaki コサギ婚姻色が出ていますねー ムツゴロウ写真やビデオでは見ましたが、実物は見た事がありません。 瀬戸内海にもいるのかなー  
Get
Get
chobin 張り切って撮りました ← オイオイッ!   AABB またオイオイ賞を狙われているような、 そんな気がしてきました。  
よし 佐賀県有明海のムツゴロウ。 なわばり争いのときなど大きな背びれを立てるそうです。  
chobin 今日はカラー別に撮ってみました   AABB はい、お疲れ様でした。とは言っても、 過去形では終わらない可能性もあります。  
chobin という風に感じました。  
chobin 今日もがんばって撮りました   AABB これは、外出中の撮影ですか。気候共同体 としては、雨が一番強かった時間帯だと思う のですが。  
yosi733 gokuu様  おはようございます。田植え前の田圃が景色を広くしてくれますね。今日の備後富士は麓だけが見えてますね。モノクロの風景は全体的にどんよりして日曜の朝のわたしの頭の中身と同じです。   Seichan gokuu 様 お早うございます。 定点観測ご苦労様です。やはり雨空、いつもの夕焼け風 景とは違って、どんよりとしてうっとうしいですね。   gokuu 雨はようやく止みました。まだ晴れそうにもない 雲が流れていました。午後は晴れの予報で...  
masa はあるか昔になりました。 仕事でヨーロッパに出張した時の一枚です。 アムステルダムの運河のほとりで満喫した新緑です。  
S9000  土日に高知県までドライブ旅行してきたのですが、びっくり しました「可動橋」。ゆきがけに何気なく通過して引き返して きたら、道がない!橋が壁のようにせりあがって立ち上がって いる!  踏み切りそのものの遮断機があって、機械じかけで橋が動く ...   Kaz 勢い付ければ向こう側までジャンプ出来そうじゃないすか。 次回は是非、自己責任で飛んでる勇姿を...(^^)  
S9000  こんなかんじで開閉してます。すごいもんだ。 迂回路もありますが、離合に苦労する狭い道です。  せり上がった橋はまさに「壁」で、びっくりで した。  
写好 old seamanさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。 old seamanさん ほんと、難しいです。何らかの影響ですぐピントがずれたり 歪んでしまいます。 Booth-Kさん 映り込みばかり気にして、背景がこんなに綺麗だったと気が付きません...   テレ助 やや、これは良いですね。水滴が上下についてガラスのよう...  
写好 水滴の中のバラには凝縮された美しさがありました。   old seaman 美しいですね。文字通り瑞々しいです。   テレ助 クぅ〜、今にも落ちてしまいそうな水滴に手を伸ばしたい感覚になりますね。見事に水滴に写り込んだバラが見事です。まるで水晶の玉のようですね〜。   H.N タイトルと写真がピッタリ合っている素敵ですね。雫の中にピンクのバラがまるで鏡のように映っていますね。 まだ雫は撮った...  
絵駆使流夢  gokuu様へのお返しではありませんが、今の横浜の1点限り観測です。(笑) 普段は遠くまで見渡せるのですが、今朝は土砂降りのため視界不良です。 ♪土砂降りの雨の中で 私は泣いた  別かれた人の想い出を 強く抱きしめて (歌っていたのは和田勉ではありませんので念のため)(再笑)   yosi733 絵駆使流夢様  おはようございます。こういう景色を眺めていると心が落ち着いてきませんか。いい景色だと思います...  
old seaman 今日は一日雨のようです。 庭のアジサイが沢山蕾を付けました。 雨の中、傘をさして撮影しました。 レンズ:SIGMA 180mm 1:3.5 APO MACRO DG  
AABB 雨後の薔薇園シリーズ、第2弾になりますか。 こちらの方が完成度が高いですね。球体のね。   写好 この黄色の薔薇に乗っている滴はほぼ球体でした。 同じ薔薇でも種類によって弾き方が違うようです。   stone 薔薇の花でしたか 可愛い水玉にしっかり世界が映ってますね〜 お見事です(^^!   テレ助 すごいですね〜。水滴の中に上下逆になった薔薇がしっかりと見えます。これホント見ていて感激モノです。銀塩一眼も欲しいけど、やはりマクロも欲しい...   papuru お久しぶ...  
染井吉野 蓮池かえるさんがたくさんいてました   年寄り人 染井吉野さん睡蓮のいろいろの色の花が綺麗でしょうね! こんな池にはバン、オオバン(野鳥)が寄ってきませんか  
染井吉野 薔薇にはとげがある  
染井吉野 バラの蕾が雨に…   youzaki E-510を使用してますが、染井吉野さんと同じレンズで撮っても背景がこのようにボケません。 何かコツが、うん腕の違いですかね・・ 参考になりました、ありがとう御座いました。   染井吉野 いやいや腕はよくないですよ 単に近距離で望遠側でPポジションですよ(^_^;) この日は雨天で明るさに問題ありでした  
kurobe59 昨日は雨でしたがそれがかえって良かったみったいです。  
写好 マイナス補正が薔薇の色再現に役立つことにはじめて気づきました。 連投ごめんなさい、時期をのがしそうなのでUPしました。   つよん 綺麗です♪  
つよん 天気は…生憎でした トリミングしました   PENTA@K10D お茶が飲みたい、無農薬新茶で 後ろの茶摘み娘をぼかしてるのが想像欲を掻き立てます   old seaman ジャスピンの茶っきり娘を見たい気もしましたが、茶葉にピント を合わせて娘さんをボカしたので、ひと味違う(平凡でない) 写真になったような気もします。 お茶の葉ってこんなに大きいのですね。  
yosi733 gokuu様  こんばんは。花だけではなく蕾も面白い形ですね。ずいぶん小さい花なのに巻き巻きの特徴がはっきり写ってますね。おまけに透き通った水滴まで(憎いな〜〜)。   gokuu yosi733様 おはようございます。 ハイ!花も撮影者も根性が捩じれてますのできっと 憎いのでしょう面白がってください。 笑って涙を ハツユキカヅラが零しました(爆)   gokuu 以前投稿した「ハツユキカズラ...  
gokuu 罪滅ぼしに。ハツユキカヅラの花が悔し涙をポロリ。間違えるなと。   鼻水太朗 水滴が気になります、なにか写ってないか覗いちゃいました。 まわりの白いボケややうるさいですね。  
Maciej My pcture oil: TANGO   SISI_DAD What an emotional dance painting! The model of the man of your painting might be you. Please teach the size of the picture. Is ...   Maciej SIS_DAD!!! Very thank. Picture oil has the dimen...  
Maciej Dance - my pcture oil   yuki Maciejさん、動きのある人物を描くのは難しいですが、大変良く描かれていると思いました。表情が、GOODです。 A man's and woman's expression is very good.   へい柔道 it shows melodious evening air...  
gokuu 今、サツキが満開です。折角咲いても雨続きで冴えません。 雨は上がっても曇り空、サツキの花が泣いていました(ノ_・、)   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。 これもサツキなのですね。 山ツツジとトテモよう似ています。 遠い親戚!?   Seichan gokuu 様 こんにちは。 こちらは、きょうも雨です。サツキが盛りになってきました ね。得意の横顔撮りで“水...  
写好 連投ごめんなさい。 ほんの少しですが青やピンクに色付いていました。 カメラ内でソフトフィルターとカラーフィルターで加工しJPEGに変換。   AABB 地域によっては、もう色づいていますか。 こちらの写真は、カメラ内RAW現像に なる訳ですね。フィルターの適用が良く、 カメラ内RAW現像も悪くありませんね。   写好 AABBさん、ありがとうございます。 PCほど細かく調整できませんがイタミがあまり出ないと感じてます。  
染井吉野 メルヘンな店ではないでしょうか思わず入りました   ボロン 中に入るとメイドさんでも出てきそうですね(笑)  
Cil E-3+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 そろそろ終わりのクレマチスです。^^;  
old seaman いやー、凄い視点の写真です。こんな写し方もあるんですね。 勉強になりました。 水面の映った緑の空間と波紋が美しいです。いい写真ですね。   papuru 写好さん、ご無沙汰しておりました。 マッチヤのような渋い緑ですね♪ 水面のあたりを拝見していますと素敵なグラスを想像しました。   いけnet 綺麗な映り込みで、鏡面のようです♪ 波紋のアクセントで一層、印象的になってますね。   写好 波紋が浮かびあがるようレタッチしました。 在庫からです。   Maciej WoW!!! Superb! Beautiful pi...  
Cil E-3+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 昨日の夜半から雨が降っていましたが、午前中にあがったので、 庭のドウダンツツジの葉っぱの水滴をパチリ。^^;   えふいい 柔らかなボケの中にくっきりと輝く大きな水滴がとても綺麗ですね! さわやかな緑色もいいなぁ。雨上がりの爽やかさ伝わります。 うちに...  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 きょうはたくさんの投稿があり、目まぐるしく変わるので、い ささか面食らっています(苦笑)。雨上がり後の空をバックに バラの花とは、さすがにしゃれていますね。バラはあの「クイ ーン・エリザベス」ですね。きれいに咲いています。   gokuu 雲の切れ間からの日差しが戻ってきました。 報告終わり(笑)   yosi733 gokuu様  こんばんは。雨雲がバラバラと切れて日差しが戻ってきましたか、その状況でバラを入れるとは風流ですね(...  
そら gokuu様 こんにちは ムラサキカタバミ 瑞々しく綺麗に撮れていますね 雨上がりの草花は生き返ったように元気になっています。   gokuu 日が蔭ると花を閉じるムラサキカタバミです。 日が差せば開きますが直射日光下での撮影は 白飛びします。雨上がりに開いたのは絶好!   Seichan gokuu 様 こんにちは。 雨上がり後の「ムラサキカタバミ」いいですね。構図 もよく、赤紫色の花がきれいに撮れています。雑草に は見えません...  
gokuu もう虫たちの活動期に入りました。雨上がりの タンポポの倒れた花にキリギリスの子供が蜜か 餌を探して遣ってきていました。小さいながら 髭だけは立派でした。   Seichan gokuu 様 お早うございます。 きのうは連投ご苦労様でした。さぞお疲れと思ったら、 相変わらず早起きですね(笑)。キ...  
写好 どちらにお住まいの方かは存じませんが全国的に雨模様の日でしたね。 濡れてもいいと覚悟するまでが大変です。   Booth-K 雨の日は、素直に雨を撮ることにしました。 来週、晴れたらお出かけすることを心に決め・・・。   AABB 雨の日は、家でDVD-Videoを見ることにしています。晴れても、 暑い日は同じく。とい...  
Katsu 養老公園に新緑を撮りに行ってきました。  
くまちゃん 思ったより早く雨が上がったんで, 写真展打ち合わせた後は, メンバーと里山を散策....   揖保治朗 こっちもいいな。   AABB 雨上がりのウルウルで、こちらもウルウルしてきます。 黄色や白だけのヤマボウシもあるようですから、これ はこれで、自然に見えます。  
くまちゃん こっちの方が,山帽子の色がちゃんと出てるな.(^^;;   鼻水太朗 こっちもいいな。   ママくん 不思議な色ね、後ろ。 花は・・こっちのほうがヤマボウシらしいかな。 どっちもいいけど。   AABB 黄色が薄くなって、花びらの先端がピンクに 見えていたのですね。奥が深いです。  
朝太郎 流れて行くのだろうか?   鼻水太朗 お米をたくさん育ててください。   鼻水太朗 朝太郎さん 伊雑宮 御田植祭 行く?。   ママくん お、太朗さんと朝太郎さん、近いの? すごい水量にすごい緑量。 新緑の季節はええなぁ〜〜〜。   AABB 用水路の段差なのでしょうか。 1/10秒での水と緑は、お見事です。  
old seaman とっても柔らかくて、優しくて、美しい写真です。 美しさを讃えるのに多くの言葉は要らない、そんな感じです。 参考になりました。   まー君 old seamanさん ありがとうございます。参考になるかどうか、私もこの掲示板で皆さんのショットを参考にしています。自然が中心ですので、マンネリにならないよう気をつけています。今回は雨が作品を呼んでくれました。   ちょび いいで...  
絵駆使流夢  いつもの公園にあった花が終わったブルーベリーです。 沢山の水滴がついていました。   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。ブルーベリーの実がだいぶ膨らんできましたね、実の上にも下にも水滴があって、また、水滴の中にもブルーベリーが見えますね。ベリーグッドですね。 ブルーベリー...  
揖保治朗 一つ一つ恰好がちがうぞぉ〜 すっげぇ〜!。   stone 連凧、子供の頃作って遊びました。 セキセイインコ凧の連凧が一番可愛くて面白かったです(^^  
絵駆使流夢  いつもの公園にヤマボウシ(山法師)が満開です。 この日は、夜来の雨で山法師もずぶ濡れでした。 「山法師」の名前の由来は、中央の丸い花穂を坊主頭に、 4枚の白い花びらを白い頭巾に見立て比叡山延暦寺の「山法師」に 見立ててつけられたとか。  ...