ごん お試しで投稿させていただきます  
ごん ベランダのトマトです。  
ごん 自信がなかったので、もう一度させて頂きます。   雲母雀歌 こんばんは。何のテストですか? テーマが判るとお話しやすくなると思いました!   テレ助 あ、あの〜…ペンタックス板の方へ投稿されたほうが、よろしいのではないかと…。  
masa 昼休み、セントラル・パークを散歩しました。 マンハッタンのど真ん中にある森です。   old seaman ニューヨークという大都会ながら心が癒される風景です。 空(雲)、ビル群、緑の木々、そしてボートが浮かぶ大きな 池・・・。絵になっていますね。 癒される景観は大自然や田舎・山郷ばかりとは限らないようです。   bluskai45 ビル群と森の調和のとれた、素晴らしい景観ですね! これなら、ヒートアイランド解消にもなるのでは・・・  
kurobe59 名前も花も大好きなバラです。   stone ブルームーンは好きなカクテルです。 だからどうした‥って言わないでね(^^; しっとり静かに時間を愉しむカクテルです、、多分   ウォルター 素敵な色ですね。 >ブルームーンは好きなカクテルです。 カクテルもあるんですか。このバラのようにきれいな色なんでしょうね。 でも、ston...  
chobin 逆光と真っ向勝負してみました。   stone 爽やかに淡くぼけますね〜 とても軽い空気感、朝の雰囲気いい感じ   kida ポピーが品よく撮れています。逆光で、茎にある繊細な毛が好印象を与えているようです。 私は今日が1回目の書き込みです。どうぞ宜しく。   chobin stoneさん kidaさん コメントありがとうございます kidaさん 初回の書き込みに選んでいただいてありがとうございます。これからどしどし投...   AABB 結果は、とても単純で繊細です。 朝日を相手にしたのが、勝因か。  
chobin 少しだけ色づいてこれはこれできれいかなと   年寄り人 綺麗な色が出ていて楽しませて頂きました。 もうこの季節ですね、今年はどこのアジサイを見に行こうかな、楽しみでわくわく・・・   stone 綺麗です。とても細密な描写で立体感すごく好いですね 早朝の光、優しい(^^   chobin 年寄り人さん stoneさん いつもコメントいただきありがとうございます。 このレンズは近接撮影で特に威力を発揮するようです。   AABB 神奈川東部としては、少し早咲きかな? いい色、出してますね。  
いふう 市内のバラ園にて... 魚眼でアップ。。。   AABB 綺麗な薔薇です。そして、魚眼への収め方というか纏め方が 秀逸だと思います。   いふう >AABBさん コメントありがとうございます。 ばらもいろんな種類があるみたいで... 特にこれはグラデーションぷりがきれいで。。  
テレ助 ど、どこが普通じゃ〜、訳のワカラン(失礼ッ!)レンズ使ってるくせにィ〜。   chobin 私が撮ると本当に普通です (o´・,_ゝ・`)プップップ   makoto すごい透明感&立体感ですね〜 これで普通なんですか・・・(‾ー‾)  
chobin 蜘蛛の糸はご愛敬   TOHOTEY 綺麗にボケが入りましたね。蛍を連想してしまいます。 最近、papuruさん お見かけしませんね。  
絵駆使流夢  いつもの公園に蔓性の薔薇が咲いていました。 咲き始めはピンクで、その後、白と化しては散っていくようです。 Webで調べましたが名前が分かりません。 どなたか御存知の方は御教示下さいませ。宜しくお願い致します。   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。かわいい花ですね、わたし好みの花ですが名前はわかりません。花の大きさはどれくらいありましたか?   絵駆使流夢 yos...  
kurobe59 如何にもセレブな感じがしませんか?   ウォルター 確かに。あでやかな黄色がセレブな奥様を思わせますね。 kurobe59さんのところもすっかりバラの季節なんですね。 皆さんのお写真を拝見していると、私も撮りたくなってきます。 早く咲かないかな。   スタート35 ブルームーンも素晴らしかったでっすがこちらも良いですね! 美しい花には棘がある!いや、棘はありません。 楽しませて頂きました。  
絵駆使流夢  今朝の早朝散歩時の1枚です。 いつもの公園に早くも紫陽花が咲き始めていました。 いよいよ梅雨真近ってところでしょうか。   gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 もう咲いていましたか!早いですネ! こちらは朝から雨です。我が家のはまだ蕾も(>_<) やっぱり日本古来の品種が良いですね。雨に似合いそう。   Seichan ...  
ジャガ あぁ〜〜良いですねぇ〜 ベンチは、黙って語りますよね、伝わります   Hiroshi Nozawa 絵駆使流夢様、お早う御座います。 この写真をみると、若い頃はじめてPENTAX SPの中古をヤット買って モノクロフイルムをいれて始めて写真というものを撮った時代を 思い出します。 古き良く時代のモノクロ写真!   絵駆使流夢  いつもの公園です。 花見の頃満席だったこの木製ベンチも、今は誰一人いません。 次の満席は、来年の花見の時期かも知れません。   yosi733 絵...  
絵駆使流夢  いつもの公園にヘビイチゴがなっていました。 ヘビイチゴの名前の由来は定かでないそうですが、毒はないそうです。 従って、食べても問題ないそうですが美味しくないとか。。。  何でも食べた絵駆使流夢ですが、流石にこのヘビイチゴは食べた記憶がありません。 単に忘れただけかも知...   Hiroshi Nozawa 絵駆使流夢様、おはようございます。 此方でも蛇イチゴが実ってます。 子供の頃に、近所に...  
鼻水太朗 これはすごいな 機会があれば挑戦してみたいな うんうん。   ウォルター 麦畑から飛び出してきたスズメくん ギリギリで被写界深度内に入ってくれたようです。   aki まだ私は麦畑を見たことがありません。 少しの風と風に対するスズメの動きが感じ取れます。   ウォルター 早々のコメントありがとうございます。 奥会津の方には麦はないのでしょうかね。 そば畑のイメージはありますよね。おいしいお蕎麦大好きです^^   スタート35 スズメの飛翔をよくここまで捉えましたね。凄い! スズメも麦もピントぴ...  
よし 今日は一日中雨.... 庭先のハナアブを窓越しに。  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 雨の予報でしたが、曇りです。 もう、初夏に近いのでしょうが、春霞のような日です。^^; 近くの川の堤防から・・・  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 近くの堤防の斜面に春の草花が咲き乱れていました。  
aki 「カメラ親爺」のワンショットです。 今日最高だった花はミツガシワでした。 鹿の好物なので全部食べられてしまうのが心配です。   ブンブン akiさん、とっても素敵な花ですね♪ 開いた花のカタチが星形でシベが変わっていて美しいですね(^^ 少しメタリックな感じの背景は”水”ですか?   スタート35 モノトーンの感じですが、花の淡い緑と僅かなピンクとが相まって、 この花の可憐さを表現しているように思います。   stone 不思議なディテールを持つ繊細な花ですね。 木陰に涼し気。いい雰囲気ですね綺麗です(^^  
ブンブン 自分と同じこのコンデジでこんなに美しく薔薇を表現して頂くと嬉しくなります♪ 花びらの質感もイイ感じですね^^   スタート35 薔薇は種類も色も多種多様ですが、こちらの薔薇は素晴らしいですね。 質感もよく表現され、飽和し易い赤系統の色も整えられていて、見応え満点です。喝采です。   ウォルター 素敵な色ですね。 緑のバックと相まって一層引き立っているようですね。   naruto コメント...  
年寄り人 連貼りで、御免 ツバメ1と同じ条件ですが、こちらは少しマシな様にみえます。  
年寄り人 テスト写真として、手持ちで雨の中ツバメの幼鳥を撮りました。 テストでトリミング、レタッチでいろいろ見てみました。 色の滲み、ブレ、レンズ等について見た写真です。 あらが見えますねー   えふいい 私はこちらが好きです。 この翼の形、トビウオを連想してしまいました(^_^; 最近雀を撮りながら思うことは、年寄り人さんの鳥写真には鳥に対する愛情現れてるなぁ〜と。   年寄り人 えふいいさんコメ...  
hosozumi ソフトな温色系に撮られていますので、いかにも美味しそうなパンが 出来るようなイメージが湧いてまいります。 気が付けば日本古来の「うどん」より焼きたてのパンがすっかり好きに なってしまった私です。(^^)   ウォルター 本当は小麦なのか、大麦なのか判らんのですが、小麦の方が語呂がよかったもので・・・ 畑によっては大分色付き始めたようです。 もうすぐ黄金色の麦畑を楽しめそうです。   Kaz 料理、食品雑誌に製粉会社が広告載せる時に使えそう...  
makoto ちょっと久々に投稿します。 可睡ユリ園に今年2回目の訪問でした。 まだ早いようで、名物の丘は全く花が無い状況・・・ 光線もイマイチで、花の痛みもあったので、フォギーフィルターを使ってみました。   Otya FineかNikonかこりゃどうじゃ、歩く姿はユリの花フィルター 効果で素的なユリですね   テレ助 おっ、DCレンズかと思いきやフィルターでしたか…。これもまた優しく良い感じですね〜。絵画のようにも見えますし、花が...  
我夢 シラサギの翼を広げた一瞬・・・ とても優雅さを感じます^^ 一瞬をものにする力・・・・分けてくださぁ〜い(*^_^*)   スタート35 シラサギ君、いい姿ですね。美しいです。 それにしてもグッドタイミングをものにされたと思います。   stone 鷺さんはなかなか寄れませんね〜 でもとても綺麗なタイミングです(^^! 鷺の名前もすぐ忘れます。この子はなんだったっけ‥   ウォルター シラサギさん 警戒心が強くなかなか近づかせてくれませんね。   Kaz ワタシが鳥の写真をアップしたらこんなカッコ...  
gokuu あ〜ぁ笑われてしまいました。Hiroshi様に という訳で、手書きの絵をクロッキー風に これで笑われた引退します。此処から(爆)   Seichan gokuu 様 こんにちは。 こちらは手書きの「タンポポ」のお遊びですか。クロッ キー風ということですが、早描きのラフな感じが出...  
ken α700試し撮り 100に比べてフォーカスが早い。  
つよん くっきり鮮やかな色ですね! 直球勝負な感じが良いです   old seaman 球根で5株ほど植えた中の4株目の開花です。 匂いを嗅ぐとコブシの花のような甘い香りがします。 レンズ:SIGMA 180mm 1:3.5 APO MACRO DG   Booth-K 綺麗です。たまに見かけるこの花は、フリージアだったんですね。(知識がまたひとつ) こってり黄色に、背景の紫ボケのバランスが良いですね。  
爺児 世田谷フラワーパークにて  
jerry 後処理ではなく、撮影時にモノクロ設定で撮ってみました。 モノクロの世界も新鮮ですね。 いつになく真剣な表情をしていた子供。 まだ小さいけれども、彼なりに真剣になるときもあるんですよね。 そんな表情をモノクロが再現してくれているでしょうか?   ウォルター 坊主頭の坊や。いいですね。 真剣な表情で何を見てるんでしょうね。 大きくなるとなかなか写真も撮らせてくれなくなりますので(我家だけかな...  
makoto 寄ってみました。 何かおいしそうに見えますね。   水渚 いつもながら構図の切り取り方に感心致します。 同じ花撮りをしてる者として、非常に参考になったりして^^   Otya 寄って拡大、素的なユリさん、バナナのようで美味しそうですね   テレ助 けっこうコッテリ感のある発色ですが、レタッチはあるのでしょうか?もう構図とかはmakotoさんの作品ですから言う事ナシですね。ひとつの花びらに主体を持ってくるあたり、ニクイ...  
makoto 深みのあるいい色が出てますね。 クッキリクリアーな画像ですね〜。   犬子 爺児さん、同じカメラを使っているのにこんな綺麗な色と絵が出るんですね。 腕の違いですね。   爺児 Ais Nikkor 28-85F3.5 Macro 世田谷フラワーガーデンにて   爺児 犬子さん、コメント有難うございます。 このレンズ、大きくて重い曲者ですが、面白い絵が作れます。 SSを変えて5枚程撮ったうちの1枚です。   爺児 ...  
絵駆使流夢  いつもの公園ではなく、自宅ベランダの花、 フウロウソウ科「パンジーゼラニューム」です。 南アフリカ原産だそうで、パンジーのような 華やかな花が咲くので近頃人気があるらしいです。 紅白がはっきりした面白い花ですね。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 これはまた珍しい花ですね!紅白の花とは目出度いですネ! フウロウソウ科そのものをよく知りませんが、ゼラニューム ...   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。...  
PINK☆ROCKER この群集観た時は、めちゃめちゃ感動しました♪ 実は、埼玉の羊山公園の芝桜観た後に、ここ行ったのですが 負けず劣らずの素晴らしい景観でした 〜茨城県のひたち海浜公園より〜   フラン ネモフィラという花なのですか!初めて聞きました^^; 淡いブルーの花が一面に咲き誇って、素晴らしい場所ですね! こんなところに寝転んだら気持ちよさそうですね〜^^  
万里のパパ もの凄くお久しぶりですが、先日愛犬と行った公園で見かけたルピナスです。 今週末ぐらいまでが見ごろかなと思います。   AABB いつの間にか、K20Dになりましたね。愛犬さん達も元気ですか。 300mmでの花撮りも悪くないですね。もしこれがAPOなら、私も 持っていますので、馴染める味わいです。   ママくん 物凄くお久しぶり!紫のベールに紫の本体に白の本体に少し青めのグリーン。。好きな印象の色です。   Sakura 万里ちゃんお元気ですか?(^^ とても透明感のあるお写真ですね。  
PINK★ROCKER 曇り空の中ハーモニーを、観て来ました〜 何故か、霧?が発生してました〜 今年は、天候のせいで、花の付きが悪かったです...   テレ助 手前が暗い分、一面の花が引き立ってますね。フジ板は妙に青っぽかったけど…、私はこちらの方が好みですね。ソフトが違うから一概に比較はできませんし、PCのモニターにもよりますけどね。   PINK★ROCKER テレ助さん!...  
PINK★ROCKER 昨日しか、行く日か無く、曇天で、午後から雨天言う事で 行って来たんですが...霧?ガス?が発生してて(^ ^;Δ ま、これも、有かな!って感じでしたぁ なんか、良い風に取れば、幻想的かなぁ(=^0^=)   came 曇天でも綺麗ですよ、一面びっしりと花!迫力を感じました♪   PINK★ROCKER cameさん! 有難う御座います、昨年より、遅れてるみたいで 咲いてない箇所もありました〜 でも、十分綺麗でしたぁ  
テレ助 淡いオレンジと清楚な白いユリ、そして濃淡の美しい緑…。素晴らしいですね〜。小さく写っているカップルは何を語らっているのでしょうか?(気になるなぁ〜…オイオイ…笑)   makoto 沢山のユリに囲まれて壮観でした。   ちょび 遠くの...  
Hiroshi Nozawa そら様、おはようございます。 まあ、真っ赤なミニバラですねえ。 超真っ赤です。真っ赤としか言いようが無いほど真っ赤な花!   そら gokuu様  yosi733様 こんばんは 何時も有難うございます 開花後 赤色に深みを増し落着いた色に 変化していくのが 楽しみです。コンテナ植えですが 白っぽい壁に赤いバラと 葉の緑が映えて...  
PINK★ROCKER 女性が一人、一厘の花になってました〜...   テレ助 ほほう、女性の存在が良いワンポイントになってますね。ちょっとガスっているようで、色のコントラストがいまひとつのようですが、素晴らしい場所ですね〜。   PINK★ROCKER テレ助さん! 何故か、ガスが出てて、この後、真っ白になりました〜 場所は良いのですが、腕が、付いて行きません(^_^; アハハ…   えふいい 特に深い意味はありませんが天国の風景みたい、と言うことがふっと頭に浮かんでしまいました。...  
PINK★ROCKER 段々、こんなんなって来てしまいましてぇ でも、何か、凄く高い山に登って来た気分でした♪♪♪...   chobin うわ〜〜〜! 丘というか山というか全体がネモフィラなんですね ガスがかかってるところなんか幻想的ですですごいです  ちなみに何と言うところですか?   makoto 幻想的な空気感の中、満開のネモフェラがとても美しいですね〜。   つよん 壮観ですね! 少しだけオレンジのポピー?がアクセントになってますね 規模と遠くが見渡せないのも相まって、幻想的です  
わごん ヒヨドリでしょうか。 ベランダのガラス越しに撮ったので白モヤ感を抑えるために 少しトーンカーブとシャープネスをいじってます。 よく見たら顔の右下にうっすらとレンズが写り込んでますね…  
年寄り人 クレマチスいろいろ見せて頂きましたが、家にも咲きました。 この色は私の好きな色で、咲くのを待っていました。 雨が降っていますが、撮りました。   stone クレマチス静かに咲いてますね。明るい光もらって気持ち良さそうです(^^ 今日は雨でしたね〜 近場の里山へ遠征しようかなと準備してたんですが、見送りになりました(>< 残念   年寄り人 stoneさんいつもコメントありがとう御座います。 F値開放での写真です。RAWで撮...  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 庭(畑か?^^;)のバラが咲いていました。  
SISI_DAD ちょっと遅くなりましたがプリントが成功し、妻が「ちょっと良い」と言うので投稿します。半切用RAW現像の再圧縮です。キタムラのプリントで赤がつぶれない調整をしてあります。   AABB おや、下になっていて判りませんでしたが、ちょっと良い どころではない出来だと思いますよ。日差しはあったよう ですが、少し抑えめの現像ですか。 そして、ここは何処でしたっけ?  
PINK★ROCKER 群衆で見ると、ちっさな花が、たっくさん集まって広がってますが 一つを拡大してみると、ちゃんとした、立派な花してますね〜って 当たり前ですね!(゜O゜)\(--; ォィォィ   テレ助 キレイっすね。でもこのくらいの「青」って結構表現するの難しいと思いませんか?ビミョ〜に暗くなったり明るくなりすぎたり…。この作品はその意味で非常に良い線行っていると思います。   PINK★ROCKER テレ助さん! 有難う御座います...  
PINK★ROCKER 来年沢山の花を咲かせるんでしょうね〜 ネモちゃん観ながら、風を待っているようでした♪♪♪...   つよん 良い!   chobin 素晴らしい!!   ちょび 他の写真も拝見しましたが、良い場所ですな〜。 この素晴らしい場所をボカして、あえてタンポポに焦点を合わせる ところが凄く良いと思うです。   テレ助 いや〜、バックの花々がまるでLEDでも点灯させたように光って見えますね。そしてこのワタボウシも繊細で…いいっすネ!  
染井吉野 おもちゃ電車 かわゆすなぁー   おけさ 猫の駅長がいる旧南海貴志川線ですね。 もう全車両が新塗装になったんでしょうか。   染井吉野 あとは「いちご電車」もありですが 普通の車両もまだあります  
そら  出発前に雨がパラつきましたが 今は少し晴れ間も・・ 五穀豊穣を願うお祭です。県無形民俗文化財に指定の 400年の歴史を持つ岩戸神楽も奉納されます。   yosi733 そら様  こんにちは。最新映像ですね。今風の住宅が建ち並ぶ中で、田植えが済んだばかりの水田に思い切り飾りを施した山車の姿も映りお祭りが大切に引き継がれていることを感じます。