ふくたん 古い写真です。 撮影は埼玉県の登谷山高原牧場の近くから 秩父盆地上空の雲海を撮ったものです。 正面左側の白い山は秩父の名峰〔武甲山〕 です。   MELON 山はいいですね〜 私も登ってみたいです 右側のぶら下がってるクモはちょっと苦手です(>_<)  
ふくたん 昨年の春の写真です 古いものですみません。 あまりに緑が綺麗だったので思わずシャッターを切ってしまいました。 標高500mあまりの高原牧場で 素晴らしい環境の場所です。   赤いバラ ふくたんさん きーれいな緑ですね古くても綺麗な景色とかは忘れられないものです。 アップしたくなる気持ちは伝わります。私もそうですから・・・ 皆さまほど...  
chobin 白い紫陽花をソフトに  
ウォルター 5月の下旬には紫陽花が花開いてたんですか。 やはり日本、気候に開きがありますね。 こちらは、最近ようやく咲き始めてきた感じです。   stone 爽やかな感じ。背景がいいですね 静かな白、これは空かな壁かな(^^? 若い紫陽花と薔薇、それぞれの蕾が仲良く引き立てあって気持ちいいですね   ブンブン 先ず、”楽しみながら撮る”と云う姿勢は一番大事ですね♪ ご自分で気に入ったお写真は少し大伸ばししてお部屋に飾ると何回でも楽しめますよ(^^  
ノブSR-1s カツラの木の春一番の葉っぱは、 ハート型です。 押し葉にして、女性へのプレゼント 本の栞にどうぞ。   AABB 穏やかで優しい。心地よい緑です。 ハートへの連想も洒落ていますね。   stone 春だけハートなんですか。面白い これからの葉っぱはもっとでかくなるのかな、形が歪になるのかな   ノブSR1−s これから出る、土用芽(夏に出る新しい葉)は、 くびれがなくなります。  
ひーやん たまたま仕事先がこの沿線でしたので 初めて乗りました 素直にカッコイイー!青い弾丸列車のような これを走らせている南海電鉄には脱帽します   おけさ 別名「鉄人28号」ですね。南海はかつてのズ−ムカーなどもいいデザインでしたね。   Ekio ひーやんさん、こんばんは。 この電車を本で見たときはホント驚きましたよ。 光線の加減で随分と印象が変わりそうで被写体としては面白そうですよね...  
Hiroshi Nozawa 皆様、今日は 田んぼの周辺の農道にgokuu様のご専門こ白い庭石菖が沢山咲いて いたのですが田植えをしている間に赤の花も沢山咲いてきました。 紅白?の庭石菖?になってきました、小さい花ですが綺麗です。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こん...  
old seaman 今回所用でフライトすることになり、上空で機窓から 翼(エンジン)と紺碧の空と雲海を写真に収めました。 雲海の写真を沢山撮るのを楽しみにしていたのですが、 運悪く(?)好天に恵まれ、雲海を見たのはこの一瞬 だけでした。   AABB 高い山から見る雲も綺麗ですが、紺碧の空と飛行機から見下ろす 好天の雲海は、やはり貴重です。広角ならではの写りですね。   スタート35 old sea...  
TOMOくん 撮りにくい花ですねぇ〜   CHISA お久しぶりです♪ なんだかトゲっぽいですね〜^_^; この花、「メドゥーサ」を連想しましたよ(^^)   old seaman これは凄い写真だなと感じました。花もすごいのですが 撮りにくい花へのピントの合わせ方・吟味された背景との マッチングが私は大好きで、とっても参考になります。  
rrb 今年の夏過ぎから、建物の解体などで、いつも撮っていた場所の環境が変わりました。 それ以来、スズメさんたちの生態系が変化したようです。 いつも撮っていた場所からスズメさんがいなくなりました。 こういう光景ももう撮れないかも…です。 半分は諦めの境地ですが、今は新しい撮影場所を探しています。   youzaki スズメは全国的に減少しているようです。 私は感じませんが、バードリサーチ(鳥の調査専門会社)によると減少傾向の報告がさ...  
鼻水太朗 緑が映えていた ので 上から観察してきました。    くまちゃん テレビ搭?   鼻水太朗 そう?!。   AABB なるほど、白いビルが多いようです。きっちり鮮やかですね。  
old seaman 羽田を飛び立ち、新千歳空港の上空まであと5分くらいの のところで北海道・苫小牧の海岸に差し掛かり、北海道の 雄大な大地の光景が眼下にパノラマのように広がりました。 レンズ:TAMRON AF 18-250mm http://oldenseaman.deca.jp/   AABB しまった、前日の分があったか(独り言です)。 新...  
old seaman 北海道苫小牧市郊外付近と思われます。 「遥かなる大地のパノラマ的展望①」 :http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/63461 の24秒後の写真です。   写好 こちらは雲の切れ間から遠方が開けて開放感と遠近感が良く出てますね。 それにしてもまったくブレずに良く撮れるものですね。 私には絶対無理です。   ウォルター 迫力ありますね。 こんな景色眺めてみたいですね。  
chobin 今日届いたので早速試写 絞り開放です。 実はこのレンズシリアルナンバーを調べたら私と同い年なんですよ。  
ちょび ありゃ〜ん、、かわいいっす。 そして見つめ合う、、みたいな感じでしょうか。   chobin え? まさかネコと俺がじゃないよ〜〜 ライカのヘクトール135/4.5と俺が同い年ってことです。一昨日ゲットしたのですが...   つよん (=^..^=)ミャー〜 オ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 会社から マクロ撮りはどこにピンを置くかによって イメージが変ってしまう... 色変更もやり方によってはイメージが... バッタがゴキブリに見えてしまう...   Gray 虫にしては羽が無いのはともかくとして、 不思議な絵に感じます。なんでだろ・・・?   ΨΨ GHQ ΨΨ Grayさん こんばんは 原画とは違った色あいにしてボキも何か不思議な事を 連想して加工してみました 加...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 会社から とうとう関東も梅雨に入ってしも〜た 青空が拝めなくなると寂しい...   ΨΨ GHQ ΨΨ 竹ちゃん  Grayさん しょさん テレ助さん まー君さん のりすけ2.0さん 皆さん こんばんは 「下手な鉄砲も数打ちゃ〜」ですよ〜 マクロ撮りはめったにしないのです 酸欠、肩こりの原因になりますので...   竹ちゃん GHQさんへ たしかに酸欠になると思いますよ。   Maciej 美しい組成   makoto 実に素晴しい一枚です。狙って撮れるものではありませんね。 まさに実力!  
坂田 立川市のJR青梅線の踏切に設置された赤白遮断棒を撮影しました。通常の黄黒の遮断棒より視認性は高いように感じました。   絵駆使流夢 坂田様、こんばんは〜〜〜  珍しい遮断機ですね。 初めて拝見致しました。 視認性は極めて良いようですが、 遠近感がなかったりしませんでしょうかねぇ。 遮断機は認識していても、距離感が掴めず 踏...  
鼻水太朗 薬味があっておいしさ倍増 ひつまぶし 。 ごちそうさまでした。   stone ひつまぶしよく食べますね〜 鰻は肝吸いが好き。で、ほっこりした鰻重が多いかなぁ私(^^;   AABB ひつまぶし。関東で生まれ育った者が初めて聞いた時には、 ひまつぶし。おやつ、軽食の類かと思いましたよ。 西の方では一般的なようですね。実に美味そうです。   stone 鰻重...  
鼻水太朗 ひつまぶし  ボクは ひまつぶし。   フラン 5月はひつまぶしばっかり食べてたんですか?!そんなわけないですよね(^_^;) 私は一度も食べたことありません(T_T)うな重に似てるのかな?   masa 名古屋名物「櫃塗し」! だし汁かけておお茶漬けみたいにして食べると美味いんですよね〜。タラタラタラタラ…。(涎です)  
鼻水太朗 最高です。 ここはだし汁ですが お茶のとこもある どちらも最高。   ウォルター おいしいものばっかり食べて、太朗さんメタボの方は大丈夫ですか?   鼻水太朗 大丈夫だ!、いつも鍛えてるから妻と二人で。 お茶漬けより 薬味かけてわさびたっぷりでまぜまぜで食べるのが一番好きです。  
TOHOTEY この場をお借りして、愛媛県松山城から来たコブハクチョウ御夫妻の仲睦ましい光景『2008』で、 御夫妻の無事をお伝え致します。 大ちゃん『僕と愛ちゃんは、元気にしているぞなもし』 愛ちゃん『来年こそはお母さんになるぞな・・・』  
youzaki やぁー見事なあくびです。一瞬猫でなく、ホワイトモンキーかと いろいろなシーンを撮られ感心します。   えふいい いつもみごとなあくびをするので、いつか撮ってやろうと思ってました(^_^;   テレ助 えふいいさん!これ、今までの石破くんシリーズの中でダントツ1番ですよ♪今までは個人的に「毒...  
PEN・pen草 初夏を告げる鳥オオヨシキリです。 テリトリーを確保して嫁さん探しに大忙し・・・。   PEN・pen草 習作さん 始めまして・・・。 オオヨシキリは一夫多妻だそうです。 頑張り甲斐がありそうです。   PEN・pen草 シグマの600ミリです。 若い頃、無理して買った記憶がありますが、 仕事に追われて余り使っていない骨董品です。 少し感度を上げ、補正して手持で撮影しています。  
つよん 最近はあんまり歩いていません(>_<) でも、写真に夢中だと意外と歩いてたりして… 近景と遠景のバランスが良いと思います   テレ助 うわ〜、私は山歩きってスゴイ苦手なので、尊敬しちゃいます。山の空気を胸一杯吸い込むと気持ち良いのも知ってはいるつもりなんですけどね〜。こんな風景撮る事は…...  
Otya > キラーさん コメント有難うございます 広角レンズでお遊び、散歩です   フミ さすがにFXだと周辺が厳しいのでしょうかね?^^;   Otya 三条大橋河原の散歩   キラー 絵のように美しいですね!!  
DawnRamp また蔵出しですんません。 離陸後の旋回で薄い雲に入り始める瞬間だったので 素で絵画調に撮れてしまった一枚です。 たまには朝の城南島に行ってみようかな・・・  
Otya  初夏のそよ風三条河原、サウンドも気持ちよく音流れ、ここちよし   なにやら遊んでいるのは、何しているの・・・何となく、何となく楽しい 4時の初夏の風・・・   filmです  こんにちは、気候が良く成って、外で過ごし易く成ってから、河原や路上でライブしている若者の姿を良く見かける様に成りました。橋の上でお念仏の修行をしてらっしゃるお坊さんの姿は何時もですが・・   Gray きもちよさそう〜^^  
Gray おほっー、きれいですね〜。 しょさんの一連のフィルム作品をみてから、フィルムカメラに目がいくようになってしまいました(笑   まー君 夕暮れですけど、夏を感じさせるショットです。やっぱり雲はドラマティックですね。   しょ 雲がピンクに染まりきれいでした。 フィルムを使うようになって思いましたが、デジは...  
・・・自分の誕生日ケーキだけど、何故か切ない・・・   chika Kさん、こんにちは。 こちらの板には初めてお邪魔する者です。 ブルーベリーのムースでしょうか?美味しそうですね。 二ヵ月遅れですが、おめでとうございます。   chikaさんありがとう! 「アネモネ」拝見しました! あれは、写真としても面白いですが、 私は、chikaさ...