kurobe59 おはようございます。 森さん 海面から太陽が顔を出した瞬間はまさに感動もんでしたよ(^_^) ウォルターさん おっしゃる通り富山はいいとこです キトキトの魚をぜひ食べに来て欲しいですね(*^^)v   kurobe59 今朝はだるま太陽になりました!   この瞬間は感動でしょうね。 今まさに沈む太陽。 明日も必ず昇ってくださいね、とお願いしたくなりました。 名前とタイトルがいいですね。  
Cil E-410+Konica Hexanon AR 57/1.4で撮影。 えふいいさんが古い銀塩用の50/1.4の絞り開放で撮影していたので、私もいくつかある...  
Cil E-410+Konica Hexanon AR 57/1.4で撮影。 連張りすみません。^^; 中央分離帯にあったチガヤの穂です。 白いものが多いとさすがに収差が目立つので、柔らかい描写になります。^^;  
爺児 砧公園 どんぐりの森、木陰に咲く紫陽花 UK軍仕様、シネ用です  
まさ 自宅の庭にて。 一雨毎に鮮やかになりますね。   Takamori 柔らかな色調で紫陽花を表現されていますね。ボケも綺麗です。 F8.0なのに、こんなにボケるんですね。   まさ Takamoriさん、ありがとうございます。 レンズはタムロン18-200です。 あ〜、単焦点マクロが欲しい〜   主題のアジサイに目を向けてすーっと奥へ視線が導かれます。 うまい設定だと思いました。  
came 前回、アルミ缶さんの作品を見て その気になって(笑) はじめて本土寺に、行って来ましたw 平日なのに、すごい数の観光客でした、ほとんど年配の方が多かったです。   アルミ缶 本土寺は四季楽しめるお寺ですね。 今度紅葉時期に行ってみては良いと思います。 本土寺ミニツアー参加?   papuru 本土寺の廻りには華やかな花と緑に包まれて、いですね♪   came アルミ缶さん 有難うございます、今度は紅葉時期に行ってみま...  
came 外は、紫陽花の観光客でいっぱいでしたが、ここはなんともいえない静かな 趣でした。   ちょび いいですね〜。こういう回廊って風情がありますよね〜。 あぐらをかきながら茶でも飲みたい気分になりますな。   came ちょびさん 有難うございます。 たしかに回廊というより、 渋い茶室の雰囲気でしたw   chobin 回廊の木目が美しい   つよん 一連の写真を拝見しました 落ち着いた佇まいが良い感じです 端整な、と言う言葉がぴったりな感じですね   papuru なんと言う木目なのか? 渋いですね。  
came まっすぐの廊下 これも、渋い印象を受けました。   papuru い〜ぃですね♪ 神秘的な感じでこの長いとおりを歩いてみたくなりますね+和服スタイルで〜   came papuru さん 有難うございます。 そうですね〜 ここでしたら、和服が似合いそうですねw  
Maciej still life   つよん I like it   masa Admiration! This makes us calm.   ペッタンコ1号 この落ち着いた雰囲気が素敵ですね。 I like this calm atmosphere.   まりっぺ very very beautifull!! It seems to be totally a picture. ・*:・(人´∀`)   Maciej つよん masa Iペッ...  
GM 皆様 こんにちは 人夫々に評価が分かれるレンズだと思いますが、自分の持っているのは所期タイプで Lens made in Japanの刻印に白の色が乗っていない所謂「黒刻印」タイプです。 確かに開放から遊べるレンズだと思います。   初心者 昭和初期や大正時代のような雰囲気です。和服の女性姿は大好きですので。 それにしても和服の柄がびっくりするほど繊細に写っていています。 場違いなコメントですみません。(^...   水戸街道 ん~~、マーク3に50m...  
gokuu 金のなる木が遂に倒産しました。枝を挿して出直しです。 一昨年まで花が咲いて元気でしたが、太りすぎて動脈硬化 遂に幹がスカスカ、根は腐って再生不能でご臨終。原因は 手火鉢を植木鉢に代用していましたが太りすぎて根が巻い て仕舞い植え替えも一度もしなかっ...   そら gokuu 様 こんにちは あの立派な金のなる木が、倒れま...  
mukaitak 伏見の酒蔵の風景です。   AABB この時期、晴れれば暑いという陽気だろうと思いますが、 草萌えるという(5月のような)明るさと穏やかさが感じ られます。   mukaitak AABBさんコメントありがとうございます。 この日は暑い日でしたが、午後の光がレフレクションに丁度良く変化をつけてくれました。  
ラヴ ついついかわいい寝顔を妄想してしまいます。 いい写真ですね!   えふいい かわいい風、かわいくない風の次は爆睡です(^_^; どんな夢をみているのやら。   ちょび 布団の色合いとマッチしていて、ボケ味も良い感じだと思います。 それとマニアックになってしまいますが、肉球好きにはたまらん ですな(笑   えふいい ちょびさん、いつもありがとうございます。 顔が見えない位置だったので無理に顔を撮らずに足にピント持ってきてみました。 今度は...  
Hiroshi Nozawa 水田の仕事が済み少し薄暗くなってから犬と散歩していると西の空が輝いていました。梅雨らしい黒っぽい雲にはさまれた夕焼けでした。   つよん 落ち着いた夕焼けですね 日曜の夜は良い夕焼けでしたよねぇ… が、丁度運転中で撮れませんでした   old seaman 水田の仕事を終えた後の夕焼けの風景・・・、感じが出ていますね。 Hiroshi Nozawaさんも愛犬もホッとするひとときだったと思います。  
yosi733 gokuu様  こんばんは。高度の異なる雲が縦と横に交差して見えますね。複雑な空気の流れが有るのでしょうね。   そら gokuu 様 こんばんは 定点観測ご苦労さまです。今日の不快指数  個人的には100%に近いものです 夕方は幾分 涼しさが戻りましたが 鬱陶しい梅雨空でした。 最近は この様な日暮れも観ていない気がします。   gokuu もう夕日夕焼けが当分観られなくなりました。 明日からずらりかさマーク...  
朝太郎 中部国際空港(セントレア)にて 先回に投稿に 沢山のコメントありがとうございました。 chobinさん 中間報告にて、東脇行司、ありがとう。   chobin 良い感じですね 私も羽田とか厚木に撮りに行きたいけど そうすると良いレンズが欲しくなるからな〜〜 とりあえずサンヨンがほしぃ〜〜  
ユウキ 誤字がありました。 バルブタイムで、 撮り動かしたら、 コンナふうになりました。   ユウキ こんばんは、バルムタイムで撮り動かしたれこんなふに、    なりました。   Hiroshi Nozawa ユウキ様、お早う御座います。 黒い紙の上に置いたラーメン一本みたいです。 アイデアアイデア!