chobin ベローズのPB-4とフジノン引き延ばしレンズ135/4.5をゲットしたので 逆ティルト撮影をしてみました。  
chobin シルバーの車のフロントガラスだけにピントを絞りましたがまだまだ 甘かったようです。  
我夢 水滴が赤いグラジオラスにマッチして素敵ですね いつも手持ちでぷるぷるしながら撮ってるので 水滴は苦手ですぅ〜(^^ゞ   rena わんちゃんとお散歩のついでにカメラをかついで行きましたが 結局お庭のグラジョウラスのお花の水滴がきょうの収穫でした(^^♪   rena あれ・・グラジオラスの間違いでした(~_~;) 歳はとりたくないねぇ〜(笑)   スタート35 グラジオラスの花って豪華ですね。いい角度で撮られお見事です。しずくも宝石みたいでキレイですね。  
Hiroshi Nozawa 国道から村への入口の旧国道どての花壇です。 ヒラトツツジが三つあります。二つ目と三つ目の間の後ろにアジサイ「イマキュラータ」が一つあります。...  
Hiroshi Nozawa 普通のアジサイとクロアジサイの大きさの比較です。 ほぼ、同じ頃に植えられたものと思われます。 なくなられた先代のメンテをやっておられた方が中心となり植えたものです。 アジサイが「イマキュラータ」 クロアジサイが「クロアジサイ手まり型」 です。 ア...   AABB 実例写真を有り難う御座います。これで、蒲生川便りの世界に 一歩近づくことが出来...  
Cil E-3+Konica Hexanon AR 57/1.4で撮影。 絞り開放での撮影。^^; ピントがあった所は、それなりに写っていますが、甘いですね。^^;   えふいい この甘さが魅力の一つかとも思います。 ボケたところも透明感があり、ソフトフィルターと言うよりはデュートフィルター的、濁りなく綺麗な感じですね。 それにしてもアジサイを魅力的に撮されていますね!  
Cil E3+Konica Hexanon AR 57/1.4で撮影。 連貼り、すみません。^^; 絞り開放でも、結構それなりに写りますね。^^; 通勤に使っている駐車場からの通り道で・・・  
Hiroshi Nozawa 朝食のあとでしょうか? 蒲生川で鴨さんがノンビリとしています。  
こたつ猫 雨上がりの翌朝は、いろいろと 面白いものがありますね。   もんちゃん 水滴と背景の丸ボケのグラデーションが幻想的です。   こたつ猫 もんちゃんさん、どうもです。 ちなみにZD40-150にEX-25つけて 撮ってます。  
Booth-K 色がすごいですね。自然にはいつも感心させられます。もちろん撮ったTOMOくん のセンスにもですよ。真ん中に電球でも隠れていて、光っているようにも見えたりして。   TOMOくん 現場横のお庭で咲いていました。 ダリヤだと思いますが、詳しい名前はわかりません。   つよん 太陽をイラストにした様な そんな見事さだと思いました 綺麗です〜   Hiroshi Nozawa TOMOくん様、今晩は もうダリヤがさくのですね。蕾を見るとダリヤの蕾をしてますね。 色々...   写好 ...  
TOMOくん 同じダリヤの後姿です。   Hiroshi Nozawa TOMOくん様、今日は 鮮やかで派手ですね。 派手目の処理をされてるのでしょうか、デジカメも、デジイチも超派手目の色付けが今の流行のようですね。   TOMOくん Hiroshi Nozawaさんありがとうございます。 少し明るくしてるのと、雅のせいなのかも?   小山卓治ファン この鮮やかさが例の【雅】なのですね♪ K100Dでも使えると聞きました、僕もダウンロードしてみたくなりました。   つよん あの花の後ろ姿ですか!? 鮮やかなのは後ろから見ても変わりがない...  
こたつ猫 池の周りをスイスイ・・・と つかれたのでしょうか?   youzaki トンボの生態写真凄いです。 何気なく写されいるようですがセンスが無いと撮れません。 この写真に拍手します。  
Hiroshi Nozawa SMC Pentax-F 1:3.5-4.5/35-70 70mmマクロでの撮影です。 朝になるともう一輪蕾も開花して2輪になりました。 やはり、F4.5ではバックを綺麗にはボカセませんね。F2.0ぐらいが良い!   つよん おはようございます 何というか、艶っぽい黄色ですね   Hiroshi Nozawa ...  
坂田 東京三鷹市の消防庁消防研究センターで公開された繋留型のバルーン気球に各種の情報機器を搭載した現代版火の見櫓を撮影しました。  気球には地上,空中からの目印の他サイレン機能、空...  
old seaman 額アジサイの両性花ってどうなっているのか詳しく見たことは ありませんでしたので、クローズアップしてみました。   Hiroshi Nozawa old seaman様、お早う御座います。 アジサイの両性花も小さくとも一人前の花です。 小さくてもトテモ可愛らしいです。   old seaman Hiroshi Nozawaさん、有難うございます。 額アジサイの写真を...  
ウォルター 紫陽花の白。バッタの緑。 どちらもきれいな色に仕上がりましたね。   pojisan >sakuraさん、スタート35さん、ブンブンさん、 stoneさん、ウォルターさん、  コメント、有り難うございます。 すごく嬉しいです。 まぐれで、好い写真撮れたら、投稿しますね...   Zi0 バッタの透けるような緑とアジサイの白が印象に残ります。 こんな緑のバッタ...  
yosi733 去年食べた美味しいアボガドの種をお遊びで小鉢に埋め込んでいましたら最近芽が出てきました。芽が出てしまったのでこれからどうしようかと悩んでいます。 Webで調べますと我々がアボガドと呼んでいますが、正しい名前はアボカド(Avocado)クスノキ科ワニナシ属だそうです。  
chobin マッチしていたのでパチリ   つよん これも良い   papuru ん〜♪ブルーと紫の配色も綺麗ですね。 スッキリとした感じです。   chobin つよんさん papuruさん コメントありがとうございます。 お二人のデジイチでの投稿も見させていただいてますよ。   pojisan アガパンサスとブルーの壁とても好い感じですね。  
Hiroshi Nozawa 皆様今日は 水田にいっぱい稗、雑草やコンバインのゴミから生えた実生の稲などが多くなりましたので数日かけて稗、雑草取りをしています。 中央から左が稗、雑草取り済み、右側がこれから稗、雑草取りです。 QV-2900UXも、写る範囲は狭いですが結構綺麗に写ります。   yosi733 Hiroshi Nozawa様  こんにちは。お疲れさまです、米を育てるのはたいへんですね。右側の株が左の株...  
SISI_DAD スケールが小さいですが、少々複雑な波紋がありました。   写好 複雑な形状の波紋ですね、雨によるものでしょうか。 拡大すると睡蓮が照明器具のように光ってました。不思議です。   Hiroshi Nozawa SISI DAD様、今日は 水面に写った花と水面から顔を出した花が対照的でトテモ印象的です。   papuru 水面の中から浮き出てくるような白い花弁に、なめらかな水面しっとりしていますね♪  
SISI_DAD こんどは手ブレ補正をONで緩やかな坂の下から4mに置きピンし、しろつめ草をアレンジしてみました。   Hiroshi Nozawa SISI DAD様、お早う御座います。 モデルのワンちゃんも中々大変ですね。でも頑張ってますね!   masa SISIちゃん、ほんとに嬉しそう! ウチのワン公も草原でリードを外してやると、それはそれは嬉しそうに賭け回ります。 ただ...  
Hiroshiです。 仕事から帰ると孫にせがまれ、お散歩です。 この後1時間近く連れ回され疲れました。 でもメタボ解消には良い運動です。   hosozumi お孫さんですか?ポーズが素敵です。! 遠近法風の絵が未来志向を感じさせられます。!(^^)   stone 可愛いっ 視線の高さがいいですね。お孫さんが可愛くてっ! と見守る視線(^^!  
Hiroshiです。 早いところは梅雨も明け厳しい暑さが続いてますが、今月も中盤に入りました。...  
yosi733 季節柄、庭から花の数が減ってきたので少々さびしさを感じています。 今は何かと見回したらマリーゴールド キク科 花期6〜10月が目に付きました。   gokuu yosi733様 こんにちは〜〜 咲いているマリーゴールドに気が付かないほどに広い庭なんですね。 モノレールでも敷かれては如何ですか(爆) 派手な色なのに何故か 控えめに見えて・・それで気付か...   yosi733 gokuu様  こんにちは。ありがと...  
yosi733 鉢の手入れが良くないので見苦しい絵になりましたが可愛い花を投稿します。 ディアスシア リトルダンサー(ゴマノハグサ科 多年草) 花の大きさは1〜2cm 草丈10〜15cm です。 舌を噛まないようにご注意を!!   Seichan yosi733 様 こんばんは。 また舌をかみそうな珍しい花が出てきましたね(笑)。 初めて見ますが、少し紫がかったビン...  
yosi733 ショウジョウバカマの花がピューんと伸びて終わった後、新しい葉が伸び始めて徐々に古い葉は消えてなくなり完全に入れ替わりました。また来春までごきげんよう!!   Hiroshi Nozawa yosi733様、こんばんは あら、ショウジョウバカマは、少し山裾に入り半日陰で少し水分が多い湿ったところに自生しています。一度持って帰...  
yosi733 Hiroshi Nozawa様  こんばんは。いつも有難うございます。なんだか私にもこの画像の花がアリガタイ感じに見えるようになってきました(笑)。   yosi733 屋内で育てていましたが元気がなくなったので屋外へ出してやりました。詳しいことは知りませんがスパティフォラムという植物です。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 観音様のお出ましか...  
爺児 夕暮れの街 三軒茶屋 キャロットタワーにて  
えふいい とうとうKマウントにまで手を出してしまいました。 安価なアダプターではマウントに難がありそうで思案中でしたが思い切って… COSINA 55mm F1.2開放で撮りました。   Cil えふいいさん、こんばんは。 Kマウントのコシナ 55/1.2ですか。 絞り開放と思いますが、なんともいえない甘い描写ですね。^^;   えふいい Cilさん、ありがとうございます。 甘いのかボケてるのかわか...  
Cil E-3+Konica Hexanon AR 57/1.4で撮影。 会社帰りで、空を見ると飛行機雲が・・・^^; ちょっと絞るとこのレンズ、随分とシャープですね。^^;  
ΨΨ GHQ ΨΨ 至近距離 20mmでございます...   ΨΨ GHQ ΨΨ アハハハ...  荒をごまかすので絵画風で仕上げています...   NR すごいフォト ノコギリクワガタの命がけの戦いと 見守る少年の表情がマッチして良いストーリーが浮かんできます レンズもマニアックで勉強になります!素晴らしいですね。   Gray 無条件にわくわくしますね^^   ΨΨ GHQ ΨΨ NRさん  Grayさん こんばんは お恥ずかしい... ボキの子供たちでした...  
ΨΨ GHQ ΨΨ お恥ずかしい... ボキんとこの♂二人です... あ〜  バトルしてる♂小クワではないですよ!   フラン おお〜!これだけ寄ると迫力ありますね〜!いい瞬間だぁ〜! お子様の真剣な表情もいいですね!^^   youzaki 迫力がありますねー 子供はこんなシーンが大好きです。 昆虫は身近で、手で触れる事ができ自然観察の始まりになりますねー   nerine うわぁ〜 これいいですね〜。真剣な目の坊やが可愛いです〜。 子供の頃を思い出しました。  
フラン 妻 「子供どうすんのよ?」 夫 「今それどころじゃないんだよ」 妻 「馬っ鹿じゃないの、写真ばっかり撮って」 夫 「・・・お前が育てろよ」 ブンブンさんすみませんm(__)m やっぱりブンブンさんのようにいかないや(^_^;)   haruemaster こちらは、写真撮影に夢中になっている旦那さんと言う設定ですか。 展望台?がうまい具合にフレームになりましたね。  
爺児 ΨΨ GHQ ΨΨ さん >奥手のプレイボーイのマーク? 気になります・・・ この辺は様々なお店が有りますが、とても安全なところですよ。 路地の入り口に大きな交番があって常時何人もお巡りさんが立ち番しています。 ボッタクラレル事も無いようですから、是非どうぞ・・・(笑   爺児 ラブさん 実は、飲み会のあとなんです・・・ 肉眼と同じように撮れているのではないかと・・・?