chobin 今朝の風景です   ちょび あおりレンズは面白いですよね〜。僕もウクライナのShift&Tiltレンズをもっていますが、ここまでボケ味は綺麗じゃないです。 ベローズPB−4ですか、ちょっとチェックしてみようかな〜。   つよん あおりレンズですか? 模型を見ているような面白い絵ですね〜   chobin アルミ缶さん 安田万次郎さん つよんさん こんばんは アオリ&シフト...   アルミ缶 ジオラマみたいな実写...  
chobin 今朝の風景です   chobin ありゃ しまった 処理の失敗だ   stone おお〜?! 中央のスクエア(^^; なぜ何どうしたんでしょ〜 周辺減光した方が格好良い感じします。   chobin 某掲示板で逆ティルトのはボケが汚くてソフトで処理した方がきれいと言われたのでノーマル画像をその通りにしてみました。で中央のスクエアはぼかす処理の失敗で...  
Hiroshi Nozawa 今朝は大雨が降ったり小止みになったりです。 柴犬と蒲生川に行き鴨が足元近くにいないのでしばらく休憩してると、手前の水の流れの川上からマガモ雄が2羽ゆっくり下ってきてくれました。 急いで2羽の間を狙ってシャ...  
ウォルター stoneさん わざわざありがとうございます。 いろんな種類がいるんですね^^ 自然豊かで素敵な山中にお住まいのakiさん おはようございます^^ 2...   ブンブン タイトルがバツグンに奮っていますね♪ きっとウ...  
DOSA チョット時期が一週間ほど早かった美瑛にて 一人ドライブの途中撮影です   DOSA あっ!投稿初めてでした。。 今年一眼デビューした初心者ですがよろしくお願いいたします。   ちょび いいですね〜。木の傾き方と、農家の方々の微妙な身体の傾きが 何というか一緒っぽくて、凄く微笑ましいです。   DOSA >ちょびさん レスありがとうございます。木と花だけじゃ面白くないなと思っていたところ ちょうど手入れをしてるおじさんがいたのでチ...  
えふいい Petri 55mm F1.8開放で撮影。マウント出来ないのであろうことか手で押さえながら撮ってみました。案外写っちゃうものなんですね。 中古入手後フィルム一本撮ったところでカメラ壊れそれ以来使ってませんでした。 フィルムでも好印象でしたがけっこう好い感じ...  
Hiroshiです。 成田市「宗吾霊堂」でのあじさい祭りの一環として行われた写真コンテスト。 雨にも負けず行って参りました。   S9000  ぬおおお、かわいい!  ええなあ。撮影会とかコンテストとか、まだ 行ったことないです。モデル撮影会については、 嫁さんから厳禁されてますが(TT)  
youzaki 昨夜E−510からE−520に取り換えました。 差額44000円レンズに投資したほうがよかったかも・・ 小雨の中撮ったテスト写真ですが貼して頂きます。   みけ 導入おめでとうございます。 乗り換え、正解じゃないですか? 画質的にE−3同等と言われているし、イメージャAFも羨ましいです。 高感度でも、あまりノイズを感じませんね。  
youzaki 連貼りで御免 小雨の中写真、トリミング、レタッチあり 米粒に近い大きさの虫、名前は?  
yosi733 gokuu様  こんにちは。これが老眼鏡を通した写真ですね、さすがによく見えます。後ろのかすみが葉っぱの緑ですね、花もシベも茎も青色で綺麗ですね。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は さすが老眼鏡ですね。人が老眼鏡をかけたときよりも効果がありますね。 蟹に目玉もばっちりです。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 こちらも老眼鏡写真ですか(笑)。さすがに前の「...  
Ours ずっしり重たいレンズです。 絞りは開放で撮りました。  
gokuu Hiroshi Nozawa 様  Seichan様 こんばんは〜 すみません。お二方ともお気に召さなかったようですね。 実は花は何でも良かったのです。ふんわり感だけを表現 した積りでした。絵として観て頂ければそれで良いかと思 います。   gokuu 雨で手毬紫陽花がお辞儀してしまいました。ちょっとだけ下から。。 ふんわりと捨てたものではないでしょう(^−^)   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。 白い花ですね。これ何の花...  
gokuu 今日は、午前中にかなり強く雨が降りました。その雨が止み 薄日が差し始めました。雨後の紫陽花は良いですね(⌒-⌒)   Seichan gokuu 様 こんにちは。 きょうは、こちらもまた雨です。アジサイの葉に雨のし ずく。まさに梅雨の時期を象徴するショットですね。   gokuu Seichan様 こんにちは〜〜 ありがとうございます。梅雨と紫陽花、雨の日もいいですネ。撮影には(^-^)  
gokuu 紫陽花は雨に似合います。しっぽり爽やか(^-^)   gokuu すみません。ダブりましたので無視してください。  
まー君 穏やかな風の中にワタスゲが揺れ、ニッコウキスゲが凛として咲いていました。高原にある湿地帯。あと1週間もすれば一面がニッコウキスゲで覆われそうです。ワタスゲとニッコウキスゲとレンゲツツジのコラボ。   ラヴ そよ風がこちらまで届きそうです。 穏やかな気分になれますね!   Gray こんばんわ^^ 控えめに主役が真ん中に配置されてますね〜   papuru まー君さま、はじめまして、二コン板の初心者です(イチデジ)宜しく願います。 とても涼しげな写真ですね。  
よし ハスの開花は早朝とのこと、撮りに行ったのはお昼ごろ。タイミング悪し!   みけ 昨日、近くの蓮畑に様子を見に行ったんですが、2輪ほど咲きかけの状態で、(;´д`)トホホでした。 蓮の花は午前中であれば、咲いていると思います・・・。 ピンクとグリーンの関係が素敵ですね。 私もこの装備で撮ったので、あとでうpしておきます。   よし みけさん こんにちは 久しぶりに撮ったらほぼ同じ(みけさんが新レンズ)Exifでしたね 雨ばっかりの天候でうんざりな1週間でした。  
gokuu 何故か日陰のムラサキカタバミは日の当り陰りに関係なく咲いています。 環境に適応するのでしょうネ。でも、さすが雨に濡れては・・下向きに。   yosi733 gokuu様  こんにちは。カタバミの接写は綺麗ですね。日陰のカタバミにはそういう性質があるのかも知れませんね。我が家のカタバミはどうかなと思って外で見てきましたがが終わってしまってどれも花がありませんでした。   gokuu yosi733様 こんにちは〜〜 わざわ...  
hosozumi はじめまして ソフトな、しっとり感がとても、いい感じです。!(^^)   bluskai45 Hiroshiです さんコメント有難う御座います! このアジサイ園、山全体が園内でして・・・ 山のてっぺんまでいくのに、メタボの体に鞭打って、ハァハァぜぃぜぃ・・・意識もうろうとしていましたので、私の目には、 この様な状態で、...   bluskai45 雨の降る夢の中をさ迷って、ふと・・・見つけた花   Hiroshiです。 詩的コメント、Good!です。 紫陽花の花は雨が似合います。  
鼻水太朗 ボクも今年の水着はどれにするか悩みました。   Hiroshiです。 太朗さん、できればオリジナルサイズを載せて欲しかったな〜! 僕の好みは〜っと、そうだね、向かって一番右かな? その次は、その左隣、三番目は〜っと言うと、うん〜っ、白!   ママくん 好きなのないな〜〜〜〜。 どうせ水着はもう着ないけど・・・。   hosozumi 流石、旨い撮り方だと思います。 道ゆく人を流しバックを止めてますね!!(^^)  
bluskai45 サマーランドのアジサイ園は、満開だと言うのに、あいにくの雨で・・・ 来園者の出足もボチボチでした・・・   T.M.@横浜 bluskai45さん、こんばんは。 こういう風になってるんですね。 色とりどりの紫陽花が咲き並び、前景の屋根と柱がリズムを感じさせますね!   bluskai45 T.M.@横浜さんコメント有難う御座います! ここは、中腹の休憩所のようになっている所です! ...  
bluskai45 この、満開と言えども土砂降りの・・・人まばらなアジサイ園で・・・ ものずきなひともいるなぁ〜と、思いきや自分もそうでした・・・   T.M.@横浜 bluskai45さん、こんばんは。 紫陽花園の中で、かさをさして写してるんですね。 16mmで思いっきり沢山の花が画面に入って賑やかななかに、 雨降りの感じが良く出ていますね。  
bluskai45 ソフトを使って、遊んでいたら・・・ 何だか、白衣をまとった看護婦さんのイメージが・・・   AABB このレンズで、さらにソフトでソフトですか? 悪くありませんね(不思議と)。露出補正が 適切だったから、遊べたのでしょうね。   bluskai45 AABBさん、コメント有難う御座います! 花のクローズアップをとる場合の、バックの基本を忘れていました!...  
bluskai45 これは、何と言う品種か分かりませんが・・・ 一つのあじさいに、いろんな色の花びらが・・・ ビックリしました! 雨降って寒かったですけど・・・ついでにソフト掛けました!   AABB 寒さとソフトですか。もう今日になってしまうと、神奈川東部には、 晴れ間の日差しがありましたよ。アイス(キャンディ)は食べ ま...  
bluskai45 またまた、雨天強行突破してしまいました・・・   T.M.@横浜 bluskai45さん、こんばんは。 雨の雫が輝いて、アクセントになっていて、白い花との対比が見事ですね!   bluskai45 T.M.@横浜さん、コメント有難う御座います! 雨の雫が、輝いていたので、逆光気味でしたが、トライしてみました。 DR拡...   つよん 雫の輝きが良い感じだと思います  
鼻水太朗 たまたま行ったショッピングモールで。   Hiroshiです。 これは「花道」ちゅーやつですね!  
S9000  いよいよ6月も終了ですね。オフィシャルさん、ご苦労 様でした。  愛車、トヨタヴォクシーは銀色を選びました。白は3万円 プラス消費税分、持ち出しがあるのです。31500円もあれば、 車中泊旅行に十分行ってこれるのであります。  でも、白がやっぱりよかったかな。  
old seaman 連貼りで済みません。 今日はまとまった雨が降りました。額アジサイの茎葉に付いた滴を撮りました。   AABB これこれ、もう何が何処へ行ったやら、ハチャメチャですね。 念のため。この写真のことではありませんよ。 葉っぱの上の水玉...  
haru 竹と滴ってよく似合いますね♪ 日本画のようですね(^_^)v 透明な滴がクリアーで凄く綺麗です!   old seaman 昨日の大雨のとき撮りました。比較的風の弱いなか、大きな傘をさしての 撮影です。   old seaman haruさん、ありがとうございます。 竹には確かに和風(広くは東洋的)情緒が...  
Maciej Very right composition and the colors   kattsu 鯉艸郷というところに行ってきました。 りそうきょうと読みます。 ハナショウブにはいろんな品種があるらしく覚えきれません。   T.M.@横浜 kattsuさん、こんばんは。 綺麗な菖蒲ですね。緑と黄色の背景が上手にぼかされて、菖蒲が浮きでるように 感じます!   AABB 花が赤なら飽和してしまったかも知れませんが、鮮やか仕上げで 鮮やかに決まりましたね。レンズは相変わらずですか。  
youzaki 小雨で空抜けのツバメですが、生態写真としての証拠写真です。 つい最近までこんなスタイルで、デジスコ。デジカメを使用して 鳥の写真を撮っていました。   みけ ツバメはすばしっこくで、まだ撮ったことがありません。 マイナス補正されているとはいえ、このISOとF値で、1/800までSSが上がるんですね。  
kattsu ハナショウブと同じく鯉艸郷にて。 初めてみる花でしたが、とてもカラフルで素敵でした。   T.M.@横浜 kattsuさん、こんばんは。 本当にカラフルですね。奥行きがあり、見ていて吸い込まれるような感じがします!   AABB これも鮮やか仕上げで、良い仕上がりです。レンズの味わいを、 十分に活かせるようになりましたね。  
鼻水太朗 玄米でもいいのだが このために銀シャリにしました、白米か。   くまちゃん うまそぉやね. 山食用に,S&Bのキーマカレーのレトルト買ってみたけど, あれは,普通に美味かったわ. α米も,ちょっと油足したら,インディカ米っぽくって...  
染井吉野 骨折したそうで〜  
Hiroshi Nozawa yosi733様、お早う御座います。 新種の綺麗なヒトデみたいなクレマチスですね。新発見!   Seichan yosi733 様 こんばんは。 確かに見ましたよ。まだクレマチスが咲いているのに、 いささかビックリです。青紫色の花弁とシベが美しい ですね。雨にすっかり濡れて、これでは「ビジョウ」な らぬ「ビショヌレ」ですね(笑)。   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。この画像は実はクレマチスの形をした水の写真でございます。  
yosi733 EXILIM EX-M1に例の接写レンズを付けて雨で濡れ濡れのガザニアを撮りました。カメラも人と同じです、そのこころは歳を取ると老眼鏡が役立ちます。   gokuu yosi733様 こんにちは〜〜 そちら...  
yosi733 合歓の木 (ねむのき)に雨がかかって水滴をすこしつけています。 この木は緋ねむでして真っ赤な花が咲きます。 夜になるとおとなしく寝てしまいます。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 雨に濡れた「ネムノキ」(マメ科)の葉。水玉がたく さんついたところを、うまく...  
ロジテッチ 雨の日に蓮の葉の水玉を撮りました   filmです  こんにちは、初めまして。 銀色に光る雨粒の中に、雨上がりの青空が広がっていますね。 凄くメルヘンチック! 葉っぱの産毛(と思っているのですが)と細かい水滴のハーモニーがソフトな効果を出していると思いました。   ロジテッチ filmさんコメント有難うございます。身近な所にも思わぬ景色ってあるものと感じました。横にお寺があったので空とお寺の影なら良かったのですが・・・   Gray 雫がまだ新しいですね。 雨上がりか振ってる最中に出かけないと、撮れないんですよね〜^^  
フラン 引き出物をもらいました。 ちょっと可愛かったので撮ってみました^^   ウォルター あれ? リボンが二重にぶれてるんですか。 どうやって撮ったんでしょ・・・ 幸せのおすそ分け写真は、見てる方もちょっとハッピーな気分になれますね^^ 花咲く野辺 −1− でお名前を落としたようで失礼いたしましたm○m   ブンブン 光の少し乏しい室内で1.3secの露光時間内にリボンを動かされたのでしょうか? 結び目にしっかりピンが来ていて安心して”幸せな”...   aki こういうの考えたこともありませんでした...  
youzaki 成長しました。何処がねぐらかな・・ ねぐらには数千羽のつばめが集まるが、まだ早いかなー  
youzaki 名前は忘れましたが、小さな花の水滴が光って見えました。  
youzaki 鉢植えの百合をとりました。 Eー510よりE-520で白飛びは少し改善されたような気します。 気が付いたことがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。   えふいい 下の初めて1、2でも感じましたが描写が柔らかくなったような気がします。 階調が良く出ていると言うか、同じレンズなら機種の差なんでしょうね。 雨の滴がついてしっとりと美しいですね。   youzaki え...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 雨降りなので、家の中で猫でも・・・^^; ファームウェアーがVer.1.2になり、AWBの安定性が増しましたね。 蛍光灯だけでは、若干暖色系に写りますが、見た目に近い感じです。   youzaki E-3にこのレンズAF世界最速ですか,羨ましいです。 やはり評判どうりの良い写りです...  
えふいい やっと雨が降って生き返ったような紫陽花です。 今回はPENTAX-A 50mm F1.4開放、このレンズもピント合わせやりやすかったなぁ。   よし えふいいさん こんばんわ アジサイは本当に雨に合う花ですね。右上から左下の明暗印象的です。   みけ あれ〜! このレンズ、私も持ってます。 なんか、レンズでかぶりますね。♪  
chobin でもなぜか足取りが重いような・・・・   chobin Hiroshiです。さん stoneさん 鼻水太朗さん こんばんは これはペンタコンシックス用ティルトアダプターを使ってますが きれいなボケにならないのでフォトショでボケを加えてます。  
chobin 手すりにカメラを固定してパ〜〜シャ〜〜〜〜ン  あっ!そんなにSS遅くなかったな  
chobin スーパーの屋上駐車場からパチリ  
chobin 黄金郷発見?