aki 尾瀬沼の朝です。   ウォルター akiさん 何者ですか? どうやら山中に住まう単なるオヤジではないようですね^^ 山から空にかけてこれだけハイキーに表現するのって勇気がいりますよね。 標準的な表現の枠を超えられない自分を再認識いたしました。ガックシ   pojisan 朝霧が、良い朝の雰囲気を出していますね。 すごく、良い感じですね。...  
フラン ウォルターさん、望遠好きですね^^ >朝から望遠レンズぶら下げて の意味がわかりました^^ そういえばウォルターさんのお写真、あまり広角的なもの少ないですしね^^   ウォルター >そういえばウォルターさんのお写真、あまり広角的なもの少ないですしね^^ あれ? ばれました^^; 広い景色をまとめる力がないんですね〜(泣) 手持ちレンズも長い方に偏っております。  
aki やった〜・早起きして良かった。   aki 先人たちの努力で、日本にはこんな風景が今も残されています。 世界に誇るべきこの自然を多くの人に見てもらいたいと思います。   ウォルター すばらしい景色です。 水のグラデーションから立ち上る朝靄。幻想的な世界ですね。 この自然を残すための先人達の努力に敬意をはらうべきですね。 しかし、この時間にここにおられるってのが凄いですね。   rena 初めまして、同じカメラで撮っているとは思えない程に 神秘的で感動です。やはり早起きは三文の徳ですね...   フラン 本当に蜃気...  
aki 朝の光が印象的です。   haru いいですね〜! こういう自然の佇まい、本当に癒されますね(^_^)v   aki 晩酌後はダメですね。 「です。」でなくて「でした。」ですよね。   aki haruさんありがとうございます。 この自然が大切だと思っています。   ブンブン こんな澄み切った空気の中、カメラなんて持たずにズーっと眺めていたい気分です。思い切り深呼吸したい♪   ウォルター 朝からこんな素敵な景色の中に身をおけたら、その日一日すがすがしい気持ちで過ごせそうですね。   stone ...  
ウォルター 朝日の木漏れ日を受けた紫陽花がお目覚めの時を向かえたようです。   ブンブン 早朝の好い光を読んだウォルターさんの観察眼が素晴らしいですね♪ 額の立体感に”目覚め”の時を感じます^^   stone おお〜 三つ葉ならぬ三つ額の花を主役に‥玄妙な世界感 美しい空気です。心に響きます素晴らしい  
aki 今朝の尾瀬沼から燧ケ岳です。   鼻水太朗 わぁ〜 いいですね きれいだぁ〜 癒されます。   aki 鼻水さんこんばんわ、あまりの定番スポットで気が引けたんですが出してみました。今朝は天気が良く、冷え込んでたんで私一人でした。   Zi0 これは、マジできれいな絵ですね〜! 気持ちがスゥーーーっとします   stone いいなぁいいなぁ。 時間、、早いっ(^^! 何時から散策を始められたのですか たとえこの場所に立...  
Hiroshi Nozawa Maciej OM TNX ミニ コンコルドですか、そういわれるとそうです。 もしかして、コンコルドも虫からデザインのヒントをえた?   Hiroshi Nozawa 里芋他を植えている小さな畑(減反水田)に行き、軽トラから下りると荷台の運転席側の鉄板に綺麗な?昆虫が止りました。 急いでK100Dを取り出...   masa "カ...  
Cil E-3+M42 Jupiter-9 85/2で撮影。 ロシア製の中望遠レンズの代名詞であるJupiter-9 85/2です。^^; 絞り開放では、甘い描写のはずですが、私のレンズは、絞り解放でも 結構シャープに写るので、当たりなのか外れなのかちょっと複雑ですね。^^;   えふいい 背景大ぼけの緑にくっきりとラベン...  
Cil E-3+M42 Jupiter-9 85/2で撮影。 黄色いアメストロエメリアです。 絞り開放なので、甘い描写ですね。^^; このような被写体では、結構ほわほわに写ります。  
炎
chobin 名は体を表すじゃなくて体は名を想起するってかぁぁぁぁ  
chobin またまた去年同じのを撮ってフジ板に投稿してました。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/fujifilm/12931 グロリオサという名前だそうです。   バリオUK おお、まさにまさに! グロリオサですか。 美しく撮れてますねえ!  
aki 尾瀬一周してきました。 最高の天気でしたよ。ぜひ皆さんカメラを持って来てください。   フラン 尾瀬ですか〜、いいところですね〜^^ 一度は行ってみたいと思うのですが、最近あまり遠出の計画がなくて・・・ 少しパノラマ的なお写真が尾瀬の雄大さを表していて素敵なお写真だと思います^^   stone 尾瀬一周‥この景色一人占め〜〜う、羨ましい(^^! 尾瀬守る周回歩道が優しく緑に馴染んで ...  
Ours Exif情報ではInvalid data(Unknown(0x415))となり、未登録のレンズのようです。  
Ours 楽しそうに集合しています。 レンズ ID-0415は未登録のようですが、 Tokina AF 100-300mm F5.6-6.7 です。   Hiroshi Nozawa Ours様、今晩は 可愛らしい人面花が沢山咲いてますね。超可愛らしいです。 私も、Tokina EMZ-130 AFⅡを持っています。最近はM42に嵌まっていて出番が少ないです...  
youzaki キボウシをUPで撮ってみました。 この花色よりかたちに興味を引きました。   えふいい これも不思議な形の花ですよね。 成長途中はなんとなく爬虫類っぽく見えるなぁ、とか思ってます。 人工的は直線の背景もボケるといいもんですね。   youzaki えふいいさんありがとう御座います。 UPで撮らなかったら、見過ごす様な花ですが、形が面白いので虫眼鏡で観察、UPの写真となりました。  
youzaki 音がするので、見上げるとアドバルンの親方みたいな 飛行船が飛んでいました。 なにも考えずテレ端(300mm)で撮りました。  
youzaki カメラを持って散歩していたら、飛行船が飛んでいました。 飛行機に比べゆっくり低空を飛んでいました。   よし 珍しい飛行船の写真貴重と思います http://www.nac-airship.com/guide/index.html 飛行船の参考にと見つけました   えふいい 大きいサイズの画面でまじまじと拝見いたしました。 ドイツ...  
爺児 豪徳寺ホームより、手持ちにて 10輌丸ごと入って、隣駅のホームが見える 絞りがF8固定の為 ISOとSSの設定のみ、色々試しましたが この最終設定の ザラツイタ粗い絵が気に入りました  
Hiroshi Nozawa 町道から我が家に入る通路の隅にはえた紫カタバミ(だと思う)です。 私の陰になっています。うえの方が少し切れました。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 ムラサキカタバミが綺麗ですね。陰に咲いているほうが...  
GEM こんばんは ご挨拶が遅れまして 申し訳ございません。 初めてここに参加させて頂きました。 これからも どうぞ宜しくお願い致します。   GEM こんばんは ご挨拶が遅れまして 申し訳ございません。 初めてここに参加させて頂きました。 これからも どうぞ宜しくお願い致します。   Ekio rrbさん、こんばんは。 揃って、いったい何を見ているのでしょうかね。 その目線の先、ついつい想像を膨らませてしまいます。  
yosi733 Hiroshi Nozawa様  こんにちは。有り難うございます。赤い花に見えるのは雄しべだそうです。   Hiroshi Nozawa yosi733様、今日は ひねむの木の花は真っ赤なのですね。 強烈な印象のはなです。 今の時代なんでもありですね。さすが!   yosi733 ヒネム(緋合歓)の花をEXILIM EX-M1+接写レンズで撮影しましたので投稿いたします。緋合歓の木は鉢植えで育てています。  
つよん こんな小さな雑草系、好きなんですよ 立体感ある写りですね 花の可愛らしさ、色の優しさも良く分かります   Hiroshi Nozawa 家に入る通路の隅っこににムラサキカタバミの花が固まってさきました。 固まって咲くとこの花も結構綺麗です。 Super Takumar 1:1.8/55 F2.8   Hiroshi Nozawa つよん様、今晩は ムラサキカタバミは、今は雑草ですが元々は花観賞用として日本に入ってきたものが雑草として広まったらしいです。  
aki 登山道のヒメコマツの根っこがあまりにも力強くて一枚にしようと思いました。   ウォルター 凄っ!! 迫力の一枚ですね。 akiさん 写真の経験を随分お持ちの方とお見受けいたしましたが。いかがでしょう。   ブンブン akiさん、この傑作には参りましたm(_ _)m 深い山中ならでは迫力の状況ですね♪ 光の読み方、モノクロの選択、いずれもとても感動的です!^^  
gokuu 花ばかり続きますので、虫も参加させてください。と言って テーブルまでやってきました。(ウソ)まだ子供ですが威嚇の 仕方はDNAでしょうね。大人...   Hiroshi Nozawa gokuu...  
まっちゃん 何度もへりと飛行機が並んで練習していました。 望遠200mmでは 足りないなぁ  
まっちゃん 爆音やかましい。   youzaki 飛行機しっかり撮れていますね! このカメラFZ-50と同じようにEX5M等でサイズを押さえて 拡大して撮れないでしょうか、いまE-510よりE-520に換えて使用していますが、まだ半分はFZ-50を...   通りすがり EX...  
えふいい ストレートに撮ったアジサイです。 今回はPENTACON auto 50mm F1.8です。緩い描写と淡い発色で水彩画っぽい絵になるなぁ、と感じました。 緩いと言う印象はこれも銀塩と同じ。 このレンズ、F1,8にして33cmまで寄れます!なんとありがたい。   Cil このレンズ、私も持っています。^^; ただ、絞りがおかしいので、ほぼ絞り開放でしか撮影できない のですが、このように撮れるのであれば、今度使ってみよ...   よし 後ろのブルーの丸ボケが印象ですね  
youzaki 良い色で柔らかい感じの写真ですね! 背景と花の色に魅せられます。 硬いUPの写真が多い私には大変参考になります。   えふいい で、そのPENTACONの33cm付近までぐりぐりと寄ってみたのがこれ。 リサイズのみですがE-300の色とはちょっと傾向が違うような軽さ。 このレンズ使い倒しちゃうかも、魅力再確認でした。   えふいい youzakiさん、ありがとうございます。 柔らい感じしますよね、この描写。 あっさりとした好い印象で...  
hosozumi いつもと同じ場所から撮られながら、いつも違ったドラマが。。 毎回、楽しませていただています。(^^) ・こんな時間でないと写真を拝見、コメントさせていただく事も 出来ず失礼します。   ブンブン いつも海岸で人々を楽しませる鳥凧を操るご年輩の方です。   ウォルター hosozumiさんのおっしゃるとおりですね。 よくこれだけバリエーション豊かな写真が撮れますね。 不思議な海岸です。   stone 凧おじさん、楽しそうですね〜 女の子より楽しそう。お手製のオ...  
Ours しつこく撮っていると、メンチ切られちゃいました。   Hiroshi Nozawa Ours様、お早う御座います。 少しにらまれましたね。モデル料をあげなかったのでしょうか?   Ours モデル料はいくらくらいが相場なんでしょうか。 レンズはTokina AF 100-300mm F5.6-6.7です。 このレンズのAF音がお気に召さなかったようです。   Hiroshi Nozawa Ours様、お早う御座います。 モデル料は、パンの耳少々かカッパエビセ...  
Ours もうすぐ祇園祭ですね。 八坂神社西楼門から覗いた祇園の街並みです。   つよん この雰囲気、京都ならではですねぇ   Ours コメントありがとうございます。 山門というのは、喧騒を遮蔽する効果があるのでしょうか。 夕暮れ時に八坂神社〜円山公園を散策すると、 向こう側の祇園〜木屋町の賑わいがうそのようでした。  
reg4 我が家にやってきたGX100の1st_shotです・・・ なぜか1:1で暗闇を撮ると決めていました♪   reg4 貸切り状態です・・ 自分は板の主旨と違っていますかね・・・ レンズ板に近い主旨なのでしょうか?   reg4 chikaさんこんばんは♪ P5100の1:1を初めて知...  
はっち shigeさんAABBさんコメントありがとうございます。 このカメラ達なかなか写りは良いです、主に、 ネオパンで使ってます。   shige はっち様、はじめまして。自分が中学1年のときに父に一眼レフカメラをもらったのがカメラに興味を持ったきっかけで、そのころ現役だったカメラたちがこのようなカメラたちでした。MEスーパーが欲しかったの...   はっち smc-m50で撮りました。デジイチに昔のレンズも使えて たいへん重宝しております。  
DK80 投稿できた♪  
染井吉野 ねこさんの肉球は思わずプッシュしてしまう   みけ 思わず笑える一枚です。 にゃんこ、どういう状態になっているのでしょうか? たしかに、むにゅってしたくなりますね。   えふいい どういう状態が私も知りたい… 子猫ちゃんなのかな、うちの猫くんと違ってとてもきれいな手です(^_^;   染井吉野 丸まって寝てますが、その足だけ出てます  
ちょび ブログに来てくれた方はもう御覧になった方もおると 思いますが、、色々とレタッチで迷いまして、 動画関係は以下のブログで、、 http://mockmoon.sblo.jp/article/16725279.html ちなみにブログ引っ越ししましたです。   ( ‥) 美しい。 景色も、写真も。 こういうのを撮ってみたい!   ちらい ちょび節炸裂ですね! ちょびさんの作品は空の広大さを感じることが出来て大好きです。   とても素人には撮れません。 幻想的な写真だと思いました。...