ペッタンコ1号 早朝の海です。白く淡い感じがちょっとよかったので写してみました。   AABB 雲か山か呉か越か。なんて漢詩を思い出してしまいます。 日本での、場所も情景も違う話なのでしょうが、境目の 分明ならざる、茫漠たる風情が感じられます。 遠くには漁船で、近くに見えるの...   Hiroshi Nozawa ペッタ...  
gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんばんは〜〜 よく育ちましたね。苗の緑が眼に染みます。本当に手を掛けない草は 元気ですね。庭の草も雨の後見事に育っています(笑)蒸し暑さには 閉口しています。雨が欲しいぃ。梅雨なのに・・   Seichan Hiroshi Nozawa様 こんばんは。 きょう、こちらは〝雨の七夕〟になりま...  
gokuu ひっそりとした朝のSC付近です。朝から蒸し暑く空は完全に夏空。 白い看板と旗が余計に夏を感じさせました。まだ梅雨明け宣言の無 い福山地方です。九州と山口は梅雨明けましたのに・・   Seichan gokuu 様 こんばんは。 すっかり夏空の雰囲気ですね。広島も間もなく梅雨明 けではないでしょうか。こちらではスカットした青空 はまだまだですが、私も先日、散歩中に久々に入道雲 ...   yosi733 gokuu様  こんばんは。明るい外国の風景のように写っていますね。  
Ours 絞り開放、なんばパークスガーデンで撮ったヘメロカリスです。  
Ours 絞りF8です  
Ours ムラサキクンシランを、私はM85/2で撮ってみました。 絞りはF8です。  
Ours エキナセアの花のてっぺんって、ハリネズミみたいです。 レンズはM85/2、絞りF5.6、このレンズはF5.6付近が好きです  
Ours 絞りF5.6です。 レンズの整理中なのですが、M85/2とK85/1.8、どっちを手放すか 悩んでいます  
Ours なんばパークスガーデンで撮りました。 レンズ M85/2, 絞りF5.6です。   Maciej Wooooooooooow!!!! Superb!!!   Hiroshi Nozawa Ours様、お早う御座います。 白がつぶれることなく綺麗に出ています、素晴らしい!   masa 和名:ネコノヒゲ(英名:cat's whiskers)まさに見てのとおりですね。 インド,マレーシア原産のシソ科の多年草ですが,寒さに弱いので日本では...  
youzaki 庭の花です。園芸では人気があるようです。 連れ合いの好みの花の一つです。  
youzaki ヤマトシジミさん黄色の花で食事中 カタバミの花よりゆっくりできるでしょうね・・   stone youzakiさんの虫写真! 随分と雰囲気出てきましたね。素晴らしい〜〜(^^!   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 いつも足元いるヤマトシジミが高い花にいました。 ながく動かずいるのを撮りました。   NR youzakiさんこんにちは 黄色のコスモスでしょうかオレンジの キバ...  
坂田 gokuu様 Seichan様 こんにちは コメントをいただきありがとうございました。  夜景モードに設定し三脚が無かったので柵にカメラを置いて撮影しました。  ここは地下の地下鉄区間で真正面から撮影できる唯一の場所ではないでしょうか。   坂田  東京メトロ副都心線渋谷駅に入選する車両がポイントで直進から曲がる部分の前後を夜景モードで撮影し、前照灯2灯の光の像の変化を狙ってみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 ま...  
ママくん 「歩き」に来る人がたくさんいます。 写真撮りにくる人もたくさんいるところです。(主に鳥) あ、蝶だ・・とカメラパシャパシャやってたら、おじさんがニコニコしながら「*>+@<?・・・」。 何を言われたのか ???でしたけど。少し関りを持...   Hiroshiです。 「わしに付いておいで」って誘われませんでした?  
stone 一緒シーンを撮りたいんですが この日以降、なかなか一つ枠に納まりません どうやら乳離れしちゃった感じなので初見の絵を一枚〜   フラン これも可愛い^^ お母さんが毛づくろいしてくれてるのかな? 気持ちよさそう^^   ウォルター 可愛すぎる〜 キュッと抱きしめたくなっちゃいます。  
stone かあさん猫、ぐっすり‥   rena わたしのお気に入りはこの爪を出したお手てですね〜 やわらかそうな毛なみとぷにゅぷにゅした肉きゅうも最高で〜す(*^^)v題名がぴったりなお写真です。   スタート35 とても可愛いですね。人間様の赤ちゃんも同じようなことしますよね。赤ちゃん猫とお母さん猫の愛の絆を感じました。   フラン こちらのお写真可愛いですね〜^^ 子猫が遊びたがってるのが伝わってきます^^  
stone ママのそばが嬉しそうでした。 バケツがちょっと場違いな青でしたので モノトーンにしました^^ フレームはシネマ比率1.66:1にトリミングしてます。   im stoneさん ママの尻尾に守られて、眩しいほどの産毛で包まれた子猫の姿、仕種が【やすらぎ】そのものズバリですね、いいですね〜   はるな ふひひw 可愛けしからんニャっはーww   赤いバラ 今晩は 二ャハッ〜〜可愛いくて たまんないにゃい〜♪   stone imさ...  
stone 子猫ちゃん初お目見え やっと顔出してくれました〜(^^ Photoshopでちょっと遊びました♪   haru ひゃ〜!可愛すぎ♪♪   rena こんばんは^^ 子猫のうちは何ににでもジャレついてかわいいですよね。 我が家の猫ちゃんたちは12年目ですがお歳をめしても 品の良さとかわいいし仕草は変わらないですね〜(*^^)v 今度載せてみようかなぁ〜。   ブンブン ひゃ〜!可愛すぎ♪♪の②^^   フラン ひゃ〜!可愛すぎ♪♪の③^^ これstoneさんの猫ですか?   S9000  こりゃ無条件でかわいいですね。 脱帽です。あははは...  
えふいい 草むらとシロツメクサです。 レンズはSMC PENTAX-FA 50mm F1.7、開放。 中古ボディのおまけに付いてきたレンズで実は1回しか使ってませんでした。 前にKAの50 1.4でも同じような草むら撮りましたが、印象非常に似てます。 って、当たり前か…  
HGさん 夜に撮影した阪急バスの同じタイプです。  
志茂金武 ハス沼の花が落ちて、水面に千の船が漂ってました。 ・・・・・なーんて事ないか。 3枚ぽっちで千を言うにはかなり厳しいねぇ。 トリオプラン100mmF2.8   トリオプラン100mmF2.8なぜか一部で流行ってますね(笑) かくいう私も持っていますが、一回使ってお蔵入り。 また使ってみたくなりました。   へい柔道 トリオプラン・・・? ケンウッド、レンズ出したの(^。^;)   志茂金武 wさん、へいさん、どうも。 なんでだか、サクラやハス...  
Hiroshi Nozawa きょうは朝からよく晴れて気温も30度ちかくも上がりました。 山口県は梅雨明け宣言があったのに鳥取県はま...  
つよん お久し振りです 昨日今日と夕焼けがとても綺麗でした   papuru つよんさん、お久しぶりです。 なんと、ぱぷるカラー輝いた海ロマンチックです。 そして綺麗です。   OMEGA つよんさん、綺麗ですね!、こちら瀬戸内海も 6・7日に小焼けが特に綺麗でした!。   came 夕日の終わり頃でしょうか、 濃くて深みを感じる海もいい感じですね。   ちょび いいですね〜 あわ〜い夕日で。 つよんさんのお住いの方ではもう梅雨明けでしょうか? いいな〜。  
gokuu ハルカカナタ 様 再度こんばんは〜〜 花の色を忠実にというより、作品として観て頂き有難うございます。 バックの色が紫になり自分では気に入っています。絵になったかと(^^)   ハルカカナタ gokuu 様 追伸です。 写真の撮り方で室内でホワイトバランスを蛍光灯撮ったので あれば自然の色が出ないのは当たり前のことかと思います。 そういう撮り...  
はっち 皆さんこんにちは、 ほんの5分の間ですが、空が赤くそまりました。 1時間まちました。   つよん 綺麗ですねぇ 僕も昨日今日と撮りました〜   写好 本当に空が焼けているかのようです。 一時間待った甲斐がありましたね、夕焼けの撮影はアバウトな予測は出来ますがギャンブルみたいなところがありますから。   はっち つよんさん、写好さん、コメントありがとうございます。 また、夕焼けが撮れたらアップします。   AABB ここは、お好みの撮影場所のようですね。地面と雲と空...  
つよん 夜の青暗い感じが良い感じですね〜   しょ >ちょびさん ちょっとクールな、日中では出せない青がでてきてきれいだなぁと思ってます。 やっぱり、時間でしょうね〜 >つよんさん 真っ暗になりきる直前の時間のおかげでいい色がでました。   しょ この時間は厳しいですがなかなか楽しいです。 これはやや失敗。。。 シャッタースピードを稼げないのがつらいです。   ちょび いいですね〜。夕暮れ時の雰囲気が画面から伝わってきますよ。 花の青さが何とも引き立っていると思います。