Cil すみません。SS 1/13でしたね・・・^^;   Cil E-3+Y/C Reflex 500/8で撮影。 オークションで入手した、Y/C Reflex 500/8です。室内でのSS 1/10でも、 E-3の強力な手振れ補正で、見れる絵が撮れてしまいますね。^^;  
chobin フィルムシミュレーションモードでなくてもこの色乗りです。素晴らしい 絞りはF11.0 絞るほどに色が乗ってきますね。   ちょび 時々どきっとさせられる程、色が良い時ってありますよね、 このカメラは、、特に赤から紫にかけての色の表現力ってのは 他にはないものをもっていると思います。   papuru 色合いにドキッ!と・・・くるような鮮やかな色です。   TOHOTEY 明るい画が好みですが、マイナス補正されて落ちついたこのような 画も好いかな...  
chobin まだわんさかとは咲いてません。一輪ずつぽつぽつと寂しく咲いてます。   つよん これ、好みな感じです  
chobin 撮ったときは動かないのでやけに朝寝坊な蝶だなと思ってましたが、 PCでよく見たら蜘蛛に捕捉されてるようです。  
chobin 夜咲いて午前中にはしおれてしまいます。これを逃すとまた当分撮れないので雨がぱらつく中ぱちり   ちょび よいですね〜。何とも気品のある花で。 しかし夜咲いて午前中にしおれるとは何とも儚い運命なんですな〜。   came なんとも白くて上品な印象を受けました、花も種類によっては夜行性もあるんですね〜   papuru 花弁の線が、とても綺麗ですね♪  
gokuu こちらは間違いないかと。やはり産毛が。  
gokuu ムラサキカタバミですが、これもオキザリスの仲間ですよね。 在庫画像で時期外れです。ごめんあそばせ(苦笑)   youzaki この花は”オキザリス”の中でも、好みの花です。 期節が来れば覚えのない所から花を咲かせてくれます。   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 カタバミは...  
gokuu 4個目のトマトがもう直ぐ完熟です。こうして見ると蒂(へた)って力持ちですね! こんな小さな体で何十倍もの重さを持ち応え栄養まで送っているとは、よく考え たら勤勉な力持ちですね。食べるときは嫌われ者で、切って捨てますのに。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 4個目のトマトも大分色づきましたね。これもgokuu さんの胃袋の中へですか(笑)。い...  
gokuu 嫌われ者のアカカタバミをクローズアップレンズで・・ 嫌われ者と云えども写真に撮ると立派に見えます(^^)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 これは〝老眼鏡〟を併用した「アカカタバミ」の接写 ですね。少しぼんやり気味ですが、きれいに撮れてい ます。gokuu さんのお陰で、芝生を荒らすカタバミを 邪魔者扱いできなくなって、困...  
gokuu また、カタバミと言われそうですが、柔らかくクローズアップしてみました。   ハルカカナタ gokuu 様 おはようございます。 やっぱりgokuu さんはカタバミ愛好会 会長ですね(笑)。 カタバミのよさをどんどん宣伝してください。   gokuu ハルカカナタ 様 こんばんは〜〜 ご推薦有難うございます。会長の何恥じないよう精進いたします。 どう...  
gokuu サツキは完全に終わり散髪までしたのに、一輪だけこれでもかと目立っていました。もう残党刈りは致しません。(笑)   ハルカカナタ gokuu 様 お早う御座います。 けなげに咲いているサツキちゃんに残党呼ばわりは可愛そう。 せめて「閉店まぎわの駆け込み販売」じゃなかった「駆け込み 開花」とでも・・・(笑)。 でもなかには秋口になっても冬...  
gokuu Seichan様 こんばんは〜〜 またまた返信が遅くなりました。このニワゼキショウもクローズ アップレンズを使いました。その為ややピントが甘くなっていま す。何せ安物のオモチャですから(苦笑)それでもお褒めいただ き光栄です。(^^)   gokuu もう終わった筈のニワゼキショウがまだ咲いていました。 真夏の暑さに爽やかな感じで・・  
gokuu 弾ける直前のスミレの種です。弾けた後の殻は沢山見かけますが、こうして種 の見える状態は少ないですね。直ぐ弾けてしまうのでしょう。丁度ツマグロヒ ョウモンの♀が卵を産み付けるためスミレを探して舞っていましたが、じっと 止まらないのでキャッチできず残念でした。(5×クローズアップレンズ使用)   Seichan g...  
gokuu 雑草の名前は判りません。働き者の働き蟻は自分の過去を見るようです。 よく働き蜂といいますが、同じこと、こうしてデジカメ遊びもその頃の ご褒美だと自己満足(苦笑)   ハルカカナタ gokuu 様 お早う御座います。 朝から「悟りの境地」でしょうか、私の聞きかじり雑学でいうな らこれは仏...  
鼻水太朗 いいとこですね。   youzaki 上は日本一の瀬戸大橋、前は船が往来する海の道 写真に難があり十分ではありませんが、眺める景色は見事なものでした。   爆笑王 素晴らしい眺めですね。こういうところで休んでいると寿命が 伸びますね。   Hiroshiです。 これは一見外国の風景の様にも見えますが、 岡山県児島〜香川県坂出むすぶルート、人工衛星の写真にも写るようですね。   youzaki 爆笑...  
old seaman つるなしいんげん豆の花です。 たっぷりと太陽光を受けてすくすくと育っています。   masa う〜ん…ファンタスティックな世界です。 F5.6、参考になります。   old seaman masa様、ありがとうござ...  
old seaman 「つるなし いんげん豆」の花です。 次は豆の赤ちゃんの時から撮ってやろうと思っています。  
gokuu Z3の復帰記念に撮影しました。もう今朝の食卓で戴きました。   Hiroshi Nozawa gokuu様、復帰おめでとう御座います。 バンバン素晴らしい画像を!   ハルカカナタ gokuu 様 お早う御座います。 完熟したトマト美味しそうですね。 こういう自然のトマトを見ればこんな歌を思い出...  
gokuu 修理を断ったEX-Z3が今日そのまま返送されまし...  
old seaman http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/66196 でアップした写真の...  
old seaman 縦の写真を横に回転させたのではなく、花が横向きに 咲いていたのを撮りました。  
old seaman 咲き誇っている沢山のネムノキの花がピンク色の蝶の集団のように見えました。   写好 とても不思議な花風景ですね。 ネムノキの花の全体像をはじめて見ましたがきれいです。 拡大して見ましたが三つか四つの花を写しても絵になりそうですね。魅力的な花です。   old seaman 写好様、ありがとうございます。 これはとても大きい木です。上の部分は少しですが左右はかなり ...   masa 花も葉もほんとに...  
Kaz 田舎の旅から一転してマンハッタンのど真ん中。 数年前からタイムズスクェアのこの場所に居ついた裸のカウボーイ。 抱えたギターを演奏してるところはついぞ見かけたこと無い。 こうして立ってるだけで観光客と記念撮影して金稼いでる。 初期投資も必要経費...   hosozumi アメリカは広...  
Kaz ここはタイムズスクウェアの某牛丼店。 この牛丼、普通サイズで日本の並みの二倍弱の肉が盛られてます。(^^)   フラン さすがアメリカ!何でもでかい! ここは日本にもあるようなチェーン店なのでしょうか? お客さんも心なしか、日本人が多く見えるような・・・   hosozumi 何時の日かハンバーガーを抑えて日本発の、この味が定着するのでしょうか? 私が滞在したアメリカのファミリーは完全に和風カレーライスに移行してしまいましたよ!...  
Hiroshi Nozawa 長い畦の草刈です。2/3位畦草を刈ったのでお茶を飲み一休みです。 また、この畦の向こう側近くでマムシが隠れてました。 今度は逃げられました。敵も必死?   ハルカカナタ Hiroshi Nozawa...  
Hiroshi Nozawa 昨日マムシがいた畦を草刈しました。 この畦...  
雨上がりの公園にて   AABB 28mmの縦構図が、効果的ですね。 こういう風に雨上がりの光を 捉えるなんて、何て素敵なので しょう。凝りに凝っていますね。   AABBさん、コメントありがとう御座います. 降ったり止んだりの天気でしたが、 少し薄日が差してきたので近所の公園に寄りました. 夕刻の一瞬の出来事です.  
えふいい たまには作品らしい写真を… レンズの性能云々抜きに絵作りしてみました(^_^; NIKKOR-S Auto 50mm F1.4開放です。   filmです  月夜に薔薇?う〜む、幻想的!   youzaki 良いつくりの写真で感心します。 いつものことですが素晴らしい構図と色で纏めらています。 こんなシーン私には撮りたくても撮れません。  
Hiroshi Nozawa 午後15時30分ごろから2時間ほど田の畦草刈をして、その後犬の散歩兼撮影にいきました。幸いに18時前ごろから19時15分頃迄晴れてくれました。 その間、夕焼け空を撮影しました。 日没寸前の一番赤くなったときの画像です。 余り沢山撮影すると、家に帰...   old seaman 暮れなずむ静かな郷の雰囲気が伝わってきます。 心なごむ一枚です。  
きよどん 我が家の田んぼの住人たちです まだ、他の住人も居るのですが都会の?田んぼでなので・・・ もちろん、撮影会の後はお家に返っていただきました。   masa きよどんさん、こんばんは。 ゲンゴロウの仲間ですね。左の幼虫は、ひょっとしてホタル? こんな住人たちがいる田んぼ、楽しいですね。  
染井吉野 グリーンライトアップされた通天閣です  
reg4 と言いつつ 東口の夜の街に・・・  
染井吉野 さようなら   こたつ猫 さみしくなりますね。 明日、出張でいくのですが 残念です。   染井吉野 おおぉそれは残念ですな…  
染井吉野 これがうまいんですな マヨとケチャップがみごとに  
案山子 田舎者の私には未来都市のように見えます。 ライトセーバーを持ったジェダイの騎士が 降り立って来そうですね。   reg4 案山子さんレスありがとうございます♪ もうすぐ東京タワーを見つけられない都市になりそうです・・・   reg4 広角レンズやカメラが手に入ると ここか東京フォーラムが定番ですね・・ 誰もいない議会棟は飛び立ちそうです♪ 本当は水平線や地平線が撮りたいですが・・・   TOHOTEY とても美しい都会の一コマ・・・。 かっこいい写真ですね。