ウォルター あれ? 中央の奥から三体目が太朗さんではないですか^^; 牛を見てこいつ旨そうとは思いませんが、マグロや肴は旨そうっていきなり食べ物として見ちゃいます。   鼻水太朗 ボクもたまには横たわりたい。 まもなく競りが始まります。   hosozumi 燃料の問題で、まもなく見られなくなってしまうのでしょうか?(^^)   フラン タイムリーなお写真ありがとうございます。 漁業に携わってるみなさん、がんばってください!   Kaz あれ、最近のマグロって小振りになってないかい?  
鼻水太朗 まぐろの競りが始まろうとしてました。   Hiroshiです。 燃料高騰の煽りを受け、廃業に追いやられる漁師さんも増えてきているとのことですが、 お隣の国はオリンピック目前ですが、中華料理の円卓にマグロの刺身が乗るような時代です。 このまま行くと日本の食文化も替えざるを得ない時代が来るかも知れません。  
chobin 某学校にて   stone なんか‥ 落ちこぼれをイメージしました。 まだまだこれからだ!ガンガレ!!ってエールかな(^^v  
Hiroshi Nozawa 早朝の散歩といえども、きょうは朝早くから熱いー、ワン!   Hiroshi Nozawa ウォルター様、お早う御座います。 熱くて持ちこたえられなかったみたいです。 此処まで散歩してきたら水路に飛び込み緊急避難しました。 結局散歩はこの水路で終了しました。   old seaman ななせちゃん、水路の中で手足を冷やして涼しそうですね。 ”ここから出たくないなぁ”という顔をしています。  
stone そこにいて   フラン 車の下ですか? 引かれないように気をつけてね〜^^   スタート35 子猫ちゃん、危ないところにいるようですね。“そこにいて”はちょっと可哀相!?   stone この車、足の不自由な方用のモーター付きのスクーターみたいなのです。 だから大丈夫ですよ〜、お世話になってる猫おばさんちの車だし(^^   ブンブン narutoさんの拾われた子猫ちゃんも可愛かったけど、この子猫ちゃんも寝姿がチョーカワイイ〜♪ しかしstoneさん、こ...  
NR こんばんは この頃の子にゃんを 飼いたいです!   stone とことこ走る電動スクーター?の下でうとうとと ようやく走りが様になってきた頃の赤ちゃんです^^   Ekio stoneさん、こんばんは。 こんなとこで寝てて大丈夫かな?   im stoneさん こんばんは、かわいいですね =丶.丶=ゝ 子猫の寝顔を見ているだけでアルファー波がimの脳に充満します^^  
AABB 岡山のヒマワリは、もう盛りを過ぎているのですか。 それはそれなりに、きっちりと捉えられていますね。 克明に鮮やかに。FA43mmが、こういう遠近の味を 出すとは、初めて知りました。 梅と東京タワー以来の、じっくり工夫の程を探りたい 作品です。   いけnet 天気が良かったので撮影に行きました。 暑い中、汗だくになっての一枚です(笑)。   写好 やはりこの五重の塔のぐるりは最高ですね。 斜め構図がバッチリ決まってます。おまけに小さな援軍もいます。   haruemaster ああ、もうこんな季節なんですねぇ ...  
youzaki スイレンの上のバンを撮りました。 FZ−50まだまだ健在です。 最近のプロが選ぶデジカメの中に名前がまだ残っていました。しかもFZ−18より高く評価していたプロもいました。   TOHOTEY さすが、鳥屋さんです。 表情豊かなバンの姿が光っています。 私もバンを撮影する機会に恵まれていますが、 表情が乏しく良いものがありません。  
いけnet 先日の暑い中のショットを、もう一枚あげさせてください。 ミツバチ君、忙しそうでした。   スタート35 画面いっぱいのひまわり、暑い夏を感じますね!ミツバチ君はどこへ行ったのかな。   old seaman ズームレンズでマクロ的に綺麗に撮れていますね。 私もTAMRONのズーム(18-250mm)を持っていて、風景的写真を 撮るのに重宝して...  
爺児 世田谷フラワーランドにて  
chobin 配達途中に、新しく出来た遊歩道と遊水地に寄ってみました。 とんぼが沢山、めがね橋の下をスイスイ行ったり来たり ああ〜♪ しあわせのとんぼよ〜〜♪ どこへ〜〜♪ お前はどこ〜〜へ〜〜♪と〜〜んでゆく〜〜〜♪ と歌ってごまかしてますがとんぼはどこへも写ってません   Hiroshiです。 めがねが水面に写り真円を描いてますね。   stone トンボが〜ほら 舌を出してぇ〜〜笑ってらぁ〜(^^♪ トンボの眼鏡は水色眼鏡。いいですね!  
gokuu ヤマタノオロチは頭が八つ。これは四つだからハーフ(笑) それとも青大将の四つ頭かな?通称メドーセージの花が 真っ青で綺麗でした。正式名称はサルビア・グラニチカ と云います。本当に蛇の頭にソックリ。ペロペロ (^-^)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 「サルビアメ・グアラニティカ」(シソ科)は盛りの...  
gokuu ある場所でガラス越しに写しました。ハーブの一種に間違いありませんが花の 名前が分かりません。何方かよろしくm(._.)m   絵駆使流夢 gokuu様、 おはようございます。 先ほど二度...  
gokuu カシオコミニュ時代に一度UPしたことがある景色です。今年は節水?流れ落ちるのがショボイ(>_<)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 この風景、見覚えがありますね。自宅のお庭ではなく、 喫茶店か何かの入口でしっけた? なんともショボイ水 の流れですね(笑)。  
gokuu シャコ蘭が夢に出てきました。「花は冬に終わったけど、どう?」 なんてウソ。思い切って飛ばしてやりましたぁ。   ハルカカナタ gokuu 様 お早う御座います。 まだパソコン様は元気でいらっしゃるようです。 シャコ蘭の夢、真夏の夜の夢、もしくは白昼夢 ですね。 ピンクの夢を見るようになると、そろそろ極楽からの おむかえがあるかもしれません(笑)。   ハルカカナタ ...  
gokuu 此処は或る病院待合室の一角です。図書室となっていますが、オープンスペースで、本、パソコン、DVDなど自由に見たり使ったり出来ます。また、軽食も出来るし、時々ボランティアの昔のお嬢さんがハーブティのサービスもして下さいます。病院もサービス時代です。待ち時間もイライラせずに済みます。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 これが病院の待合室ですか。ネットカフェ(行...  
鼻水太朗 神事を行なってる方々は熱いだろうが 上から撮ってるボクも焼けるように熱かった。   Hiroshiです。 口で消火してるのかな?   youzaki 凄いですね!年に一度のチャンスをものにする。 本当はプロの方かも知れませんが、良いショットを残され羨ましいです。   hosozumi よくこうゆうシーンが撮れましたね! 多分、太朗さん自身の写真に対する情熱の火もかなり熱かったのでは?(^^)  
鼻水太朗 おっちゃん ガンバッテ!。   tei おっちゃんに降り注ぐ火の粉といい、その表情。 ますます暑くなります><笑  
鼻水太朗 メインはこれです、熱い熱いです。熊野那智大社の火祭り。   スタート35 この暑い最中に熱写、激写ですね!いい画です。   stone 物凄く熱そうですね! 臨場感が凄いです。アンダーに抑えられた岩場のゴツゴツ感が 素晴らしく効いてますね!白装束の祭人が浮き上がって陽炎のような 揺らめきを感じます。 太朗さんも熱かったでしょうね〜、熱気のお裾分...   aki 信仰と人をリアルにとらえられていると思います。 右側の人が口から吹いているのはお神酒なんですか?   鼻水太朗 >お神酒なんですか? 水です、火を...  
鼻水太朗 いい祭でした、でも もう行かないだす。   chobin なじぇ?   鼻水太朗 chobinさん おはよう。 どうも シャレですね いやぁ〜熱いの暑いの20分の行事に5時間の待機はもういいっす。   ΨΨ GHQ ΨΨ 鼻水太朗さん こんばんは ご苦労様です!! ボキが知ってる「鳥屋」さんは「オシメ」穿いて 7時間テントの中でチャンスを待ってるそうです...  
鼻水太朗 これもいい祭です、見る側も熱くなれます。   Hiroshiです。 この祭りは寒中の裸祭りとは正反対の祭りですね。   hosozumi お神輿もそうですがワイワイやりながら行く先はお社なんですよね!(^^)   鼻水太朗 いやいや この先には那智の滝があります。でも そこが終点ですが。  
練馬だいこん 子どもなので、鮮やかさはまだまだです。  
練馬だいこん 大きさこそ親と変わりませんが、まだまだ子どもです。   ラヴ 凛とした顔の表情まで伝わってきました。 そういえば、ここ数年お目にかかっていないです。   ちょび 素晴らしいです。高感度で撮影したのが良い結果に繋がっていますね。 それにしてもシャープに撮れてますね〜。シグマの新OSレンズで しょうか?なんかこういう写真を見ると欲しくなっちゃいますね〜。  
gokuu ここは福山市緑町公園です。よく公園前は通りますが、今まで気付かず、 「防災公園」の表示を初めて見ました。詳細は↓の緑町公園に書かれて います。不測の災害に備え都市における防災は必須ですね。ここは...  
Hiroshi Nozawa コメント先を間違えています。 申し訳有りません。   old seaman ナツアカネです。暫くカメラと睨めっこしていましたが、 レンズ端まで30cmのところで逃げました。 それにしても、無精ひげに見える顔は愛嬌があると思います。   papuru 真正面ですね、思わずニラメッコしましょう! 口元とかも愛嬌があります。   写好 私もキヤノンカメラに180mmマクロを近づけて撮ったことがあります...  
えふいい たまには花以外のものでも。 下の方に小さく見えるのがソフトバンクの携帯電話中継塔。 レタッチしてます。   こたつ猫 すごい絵です。 白黒にしたら、迫力が 増すかもしれませんね。   えふいい こたつ猫さん、...  
えふいい お遊びの空をUPさせて下さい。 上の方に旅客機がちぃさぁ〜く入ってます。 これ見つけるといきなり空がたかぁ〜く見えてくる、 ってことないかなぁ…   youzaki はい!そのとうり平面が立体になった感じです。   えふいい youzakiさん、ありがとうございます。 お遊びにお付き合いいただき感謝です(^o^)  
Seichan ハーブがでたついでに、珍しいサルビアを紹介します。 「ホットリップス」(シソ科サルビア属)というサルビ ア・ミクロフィラの一品種。メキシコ原産。シソ科独特 の唇形の花びらが紅と白のめでた...  
Seichan 続いて梅雨明けの5日前、例の高台の公園で撮った夕日。 左側に大きな黒雲があり、空はかすんだ状態でしたが、 その陰からまるで「イナイイナイバー」をするようよう に、夕日が顔をのぞかせてくれました。左はソテツの葉 のシルエット=東京都八王子市。   ハルカカナタ Seichan 様 こんにちは まだ梅雨が明けないようですね(笑)。 左側から伸び...  
Seichan 梅雨明け前の最後の写真です。前回と同じ日、場所を自 宅近くの階段に移して撮った「夕日と黒雲のコラボ」。 手前の黒雲が奇岩のオブジェを思わす珍しい形。左上は まるでラクダのようです。その陰に沈もうとする夕日が バックライトの役目を果たし、見事な造形美を見せてく れました=東京...   gokuu Seichan様 こんにちは〜〜 黒雲は入道雲...