SISI_DAD もう1ヶ月も前の出来事で恐縮です。その上あわててピンを合わせきれませんでした。夏休みに入りやっと写真の整理ができました。   習作 く、クマですか!! こんなやつと接近遭遇なんて、こわくなかったですか??  
chobin この暑い中がんばりました?   Hiroshiです。 確かに今日も暑かった!   鼻水太朗 那智大社は468段でした。   chobin Hiroshiです。 さん 鼻水太朗さん ごめんなさい 白状しちゃいます。本当は下り坂を撮ったのをうまい 具合にトリミングしたやつです。ギャハハハ(≧▽≦)  
SISI_DAD これで最後です。遅い春にルピナスがきれいに咲いていました。   習作 +補正して、何だか緑が透明感ありますね。 不思議な印象です。 ハチさんも、何だか顔つきが違いますね。   SISI_DAD 習作さんコメントをありがとうございます。 >+補正して、何だか緑が透明感ありますね アラスカの7月は遅い春が始まったばかりで新緑がとてもきれいでした。以前くらーく撮って絵に...  
Hiroshi Nozawa 今朝蒲生川に行くと足元を急ぎ泳ぎでまがも雄サンが一羽ずつ離れて川上に逃げていきました。止ってくれなかったのでレンズ交換は出来ずです。 はまっていた35-70の70mm側での撮影です。 蒲生川の水もめっきり減りました、面白い光景にもであえませんでした。 2000d...  
Ours ケンコーから昔出ていた、ズームクローズアップレンズをFA43の前に付けてとりました。 クローズアップレンズもズームできるのが便利ですね。   Hiroshi Nozawa Ours様、今晩は 迫力のあるドアップの画像になりましたね。 マニア、コレクターアイテムには良い画像ですね。 でも、この花は何の花だったかな? の画像になりますね。  
old seaman 庭の鉢植えのバラです。 紅色よりピンク色に近いでしょうか。   AABB 緑一色の境地から、突然の大飛躍ですね。結構肉厚のように 見えますが、淡い日差しが透過していて、上品な仕上がりに なっていると思います。   old seaman AABB様、ありがとうございます。これは昨日アップした http://photoxp....   写好 花撮りにちょうど...  
ハルカカナタ 「君、なにバッタ?」と聞いたら「知るか」といって バッと逃げていってしまいました。   gokuu ハルカカナタ様 おはようございます。 不審尋問できず、それは残念でした。「クルマバッタモドキ」の ようですね。それにしても田んぼでしょうか...  
youzaki よく見る虫ですが名前はわかりません。 NETで調べるにも手がかりも見つからず気なっていますー 何方か教えて?   m3 youzakiさん こんにち...  
yutaka3 京都は、祇園祭の真っ最中です。 もっとも暑い季節です。 暑さに負けないで、「コンコンチキチン」で賑わっています。   AABB 19392と二重投稿になっていますから、19392にレスを 致します。  
yutaka3 祇園祭が始まっています。 京都のもっとも暑い季節です。 暑さに負けないで・・・コンコンチハチンと賑わっています。   AABB こちらの板では、特徴ある肌合いの写真を何枚も拝見して いますので、最近ではパッと見で判るようになりました。 ストロボ無しで、この調子。羨ましい仕上がりです。 で、祇園祭の一枚目なのですね。お次は如何?  
yutaka3 これも祇園祭でのスナップです。 京都は、国際都市です。  
yutaka3 お祭で子供達も楽しそうです。 思いもかけない事をしてくれます。   Gray こんばんは、この子嬉しそうですね^^ 子供の頃はよく意味も無く高いところに飛びついたなぁと^^;   yutaka3 Grayさんコメント有難うございます。 子供の頃は、本当にお祭が楽しかったですね。 朝から晩まで神社があった山を走り回っていました。   ひだか こんにちわ。これから夏祭りのシーズンですので、色々とお祭りの写真見せて下さい。僕もお祭り大好きジーですので、また貼り付...  
バスの運ちゃん 手持ちのスローシャッターでうまくとるにはどうすればいいのでしょうか? 仕事柄、三脚持参出来ません、それに構図も苦手で・・・  
きよどん バッタ君も葉の影で一休み としたかったのでしょうが、頭隠して尻隠さずでした   いけnet これはバッタ君、飛ぼうとしてたんじゃないですか。 何となく足の雰囲気でそう思いました。   ペッタンコ1号 バッタ君の後ろ姿、かわいい感じで撮れてますね。なるほど、頭だけ日陰なのでちょっと色が濃くなって見えるんですね。おもしろいです。   きよどん いけnetさん鋭い観察力恐れ入ります ペッタンコ1さんご指摘のとうりです しかし本当に毎日暑いです  
ジャガ 仕事中で撮りました。 なかなか車(トラック)止める所が無く はるか遠くに止めて、ここまで来ました 蒸し暑い中でも、この杉並木は涼しかったです   AABB 今は旧街道ということになりますか。古木古色、緑も色濃く、 静かな佇まいに涼味が感じられます。  
ラヴ 柔らかなオレンジですね! >星野富弘さん 無知なのでネットで検索してみたいです。   ジャガ makotoさん、AABBさん、【7:19296】のかんぞう での コメントありがとうございました 私は、この花がとても好きなのです きっかけは、星野富弘さんの詩を紹介され、そ...   haru 今この...  
えふいい この前のとは違った場所の山百合です。 ヤブ蚊に攻撃されながら撮ってきました(^_^;   youzaki えふいいさん撮影に苦労されたのでは? 裏側のシーンは難しいです。背丈の高い花なら撮れますが・・ 構図も良いし、この様なシーンを捉える感性に拍手します。   えふいい youzakiさん、いつもお付き合いありがとうございます(^o^) 最近は地べたに肘ついたり寝ころんだり...  
ウォルター ...  
Hiroshi Nozawa 夕方大分暗くなりだした頃1.5aの小さい畑(ホンとは減反水田)に水遣りに行った帰り間際に撮影しました。 此方は岩井で無く私の村の一番しもです。 蒲生川はずっと左になります。 太陽の下の黄色い丸はレンズ内の反射みたいです。 F16まで絞ると又C...   AABB 里山がオレンジ色に染まっています。色の出方と...  
gokuu 勿論夕焼けです。と言いたいところですが、消防車のサイレンが・・ 火事でも焼けてました。野次馬根性で観には行きませんでしたが、 風に乗ってゴムの焼ける匂いが。この暑いのに焚き火?(笑えない)   yosi733 gokuu様  こんばんは。大きな煙ですね、火事だったのでしょうか?   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 消防車が何台も走って行きましたので、火事だったのでしょうね。 のんびり回答でスンマヘンm(_...  
gokuu 火事に気を取られ先程はローカルニュース速報になり申し訳有りませんでした。 本命の夕日夕焼けをアップします。夕刻に雷雨があり、まだ雨雲が残っています。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 こちらが本チャンでしたか。定点観測ご苦労様です。 雷雨後の夕焼け、オレンジ色に染まっていますが、雲 が多くて、火事の煙のように見えますね(笑)。   yosi733 gokuu様  こんばんは。きょうの夕焼けはたいへん広範囲に燃えていますね。  
tei 入れたいものがたくさんありますね。 このお写真も川に反射したライトがキレイですよ! 次回は山も夕焼けもある写真期待してますよ^皿^/笑   フラン すみません、普通の建物です(^_^;) 犬と散歩中のマダムとか通ればよかったんですが・・・   フラン 仕事帰りに一枚。 本当は山をもっと入れたかったのですが、土手の上は結構人が通って、恥ずかしかったので、川沿いからになってしまいました(T_...  
ひだか 昨日靖国神社の「みたままつり」に行ってきました。物凄く久しぶりの投稿です。のりすけ2.0さんと同じ場所で撮っていたようですね。提灯やぼんぼりが神社の中所狭しと掲げてあり色々な催しもやっていました。東京のねぶた保存会の人達によるねぶたの笛や太鼓そしてハネトの元気な演技も中々...   yutaka3 お祭の熱気が伝わってきます。 臨場感溢れる良い写真ですね。