1 Kaz 2016/3/5 05:50 フォトショップ・エレメンツで超派手に味付けしました。ただし、弄ったのは色だけでブレは撮影時そのままです。
フォトショップ・エレメンツで超派手に味付けしました。ただし、弄ったのは色だけでブレは撮影時そのままです。
2 ZOID 2016/3/5 10:45 Kazさん、こんにちは。これまた、「ブレ」を活かしたダイナミックなお写真です。躍動と迫力が伝わってきます。ブラすのも手法の一つなんですね。鳥だと被写体ブレは即アウトなもんで(^^;
Kazさん、こんにちは。これまた、「ブレ」を活かしたダイナミックなお写真です。躍動と迫力が伝わってきます。ブラすのも手法の一つなんですね。鳥だと被写体ブレは即アウトなもんで(^^;
3 スカイハイ 2016/3/5 14:01 タイミングがバッチグーですね。全体の姿もブレももちろんなんですが、お馬さんの尻尾の縮まりがいいですね。躍動感・スピード感を感じます。これだけ弄られても夕方らしい色は残っていますが、もっと夕方っぽくてもよかったかもなあ、と思わないでもないです。DxOのサイトのカメラテストはよく見るのですが、実はソフトウェアのメーカーなんでしょうか。
タイミングがバッチグーですね。全体の姿もブレももちろんなんですが、お馬さんの尻尾の縮まりがいいですね。躍動感・スピード感を感じます。これだけ弄られても夕方らしい色は残っていますが、もっと夕方っぽくてもよかったかもなあ、と思わないでもないです。DxOのサイトのカメラテストはよく見るのですが、実はソフトウェアのメーカーなんでしょうか。
4 stone 2016/3/5 22:59 色彩が踊るようにふわふわと輝いていますね馬の色好き、緑もいいですね。印象派画家のマネファンの私なので、なんだか嬉しくなりました。
色彩が踊るようにふわふわと輝いていますね馬の色好き、緑もいいですね。印象派画家のマネファンの私なので、なんだか嬉しくなりました。
5 Kaz 2016/3/6 10:27 ZOID さん、いえ、ブレたのも手法の一つと思い込もうとしています。(^^;スカイハイさん、馬が急に立ち止まって飛ぼうとしてるから尻尾の行き先がなくなってひと固まりになっちゃたのかな。目の付け所が面白いですね。DxO は、はてもともとソフトのメーカーなのかな。あまり突き詰めて考えたことがありませんでした。彼らのサイトには会社の歴史が記載されていないので、そこんとこ不明です。ソフトはエディティングというよりもRAW現像ソフトに特化してます。機能の少ないライトルームのようなものかな。これは彼らのサイトで製品版をダウンロードして確か30日間使えます。UKにお住いのスカイハイさんならイギリスのカメラ雑誌の付録ディスクに時々期間限定なしで使える古いバージョンが同梱されていることもありますのでそれを使うのもありかと。また、最近では、iphone に接続して一眼並みの撮影ができるDxO One なるカメラも販売しています。アンドロイド板があればすぐに買うんだけどなあ。stone さん、以前、鹿の写真をアップした時も鹿の体色を気に入って頂けたような記憶がありますが、stone さんは茶系のこんな色に弱いのかな。次回からは茶色と印象派の真似ーで攻めちゃおう。(^^)
ZOID さん、いえ、ブレたのも手法の一つと思い込もうとしています。(^^;スカイハイさん、馬が急に立ち止まって飛ぼうとしてるから尻尾の行き先がなくなってひと固まりになっちゃたのかな。目の付け所が面白いですね。DxO は、はてもともとソフトのメーカーなのかな。あまり突き詰めて考えたことがありませんでした。彼らのサイトには会社の歴史が記載されていないので、そこんとこ不明です。ソフトはエディティングというよりもRAW現像ソフトに特化してます。機能の少ないライトルームのようなものかな。これは彼らのサイトで製品版をダウンロードして確か30日間使えます。UKにお住いのスカイハイさんならイギリスのカメラ雑誌の付録ディスクに時々期間限定なしで使える古いバージョンが同梱されていることもありますのでそれを使うのもありかと。また、最近では、iphone に接続して一眼並みの撮影ができるDxO One なるカメラも販売しています。アンドロイド板があればすぐに買うんだけどなあ。stone さん、以前、鹿の写真をアップした時も鹿の体色を気に入って頂けたような記憶がありますが、stone さんは茶系のこんな色に弱いのかな。次回からは茶色と印象派の真似ーで攻めちゃおう。(^^)
戻る