stone 背景が石垣だからお日様は無理ですね〜(^^ そこらにあるようであまり見かけないムラサキツユクサ、 しべはツユクサに似てますね(^^   stone こんな青だったかな もっと薄めの紫だった気もしますが、まぁいいや(^^;   Zi0 綺麗な青紫と黄色と雨のしずくがきれいですね〜   stone Zi0さん、おはようございます。 雫が綺麗で、この構図になりました。 もうちょっと下から狙ったらよ...  
坂田  低く垂れこめた雨雲に上階部分が覆われた東京池袋のサンシャイン60を撮影したものです。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 思わず見あげるビルの高さに驚きました。 そして雨雲がすごいです。   gokuu 坂田さん おはようございます。 サンシャインならでは撮れない霧の摩天楼。 都会の景色も隅に置けませんね。山の景色に負けてない。^/^   坂田 赤いバラさん gokuuさん おはようございます  このようにビルの上が隠れた状況に出会う機会は少ないので...  
坂田  雨の朝の東京池袋のサンシャイン60を撮影しました。  この場所は繁華街の中ですが休日の雨の朝ということで車も人も殆どなく静かで、サンシャイン60上階部分は低く垂れ込めた雲に隠れた幻想的な雰囲気があります。  建築されてから30年経過し、サンシャイン60...   Hiroshi Nozawa 坂田様、今晩は 富士山に負けず上のほうがかすんで見えませんね。 すごい高いのですね。  
坂田  今日で北京オリンピックが閉幕するのでオリンピックネタを投稿します。  東京のJR山手線に2016年東京でのオリンピック開催をPRする編成が登場しました。  車内のTV、ポスターも東京でのオリンピック開催PR一色です。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 なんと気が早いことですね!これから8年間山手線はPRを続ける のでしょうか?線香花火でなければと危惧しますね。  
m-o ランを貰いました 機材を工夫して ここまでアップ撮影できました いかがなものでしょう  
stone 白いしべ、とても優しいですね(^^ 一緒に旅できて良かったね!   S9000  九州旅行を連れまわした朝顔君、元気に咲いてます。 ところで妙に開花時間がずれるなと思っていたら、部屋 の照明の影響を受けていたようです。  電照朝顔!   S9000 stoneさん、ありがとうございます。  朝顔君はけっこう荷物になったのですけど、 よい思い出になりました。   フラン 朝顔君、お疲れ様でした^^ いっしょに旅をできるなんて幸せ物のお花ですね。もう家族の一員みたいですね^^  
Makoto T 先日かなりの雨の中、奥多摩の大丹波(おおたば)の青木神社というところに三匹獅子舞を撮りに行きました。 ここでは「散らし」といって、演目が終わった後に三匹の獅子がランダムに観客のところに突っ込...   鼻水太朗 Makoto Tさん ありがとう。 とっさでもうまいな 獅...   ママくん おー、...  
hosozumi 雨がやんだのでカメラ持って出かけようとしたら家内に見つかってしまい 「また、仕事放り出して出かける〜」と言われ断念しました。 仕方がないので手近な庭の花でまとめました。 でも、また後で目を盗んで出かけよう。。これが又快感なんです。(^^)   我夢 水滴にぬれたハイビスカスもいいですねぇ♪ 背景とマッチした白と赤の花が浮き立って見えます。   pojisan ムクゲ 中央の赤がいいですね 咲き終わった一日花、哀愁を感じさせますね。    stone ムクゲの花、今朝撮ってみました(^^ このお写真...   我夢 ム...  
masa 新潟の山の中で、雨に打たれながらも頑張って立っている”カリガネソウ”です。   ペッタンコ1号 おお、これはいい感じで立っていますね。かっこいいし、味わいのある色・形です。茎のしなやかな曲線もいい感じですね。   masa ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。 この花、雁が翔ぶ姿に似ているというので”カリガネソウ”が正式和名になて...  
ペッタンコ1号 とっても瑞々しくて、美しいです。色も好きな色だし。カリガネソウって、初めて見たかも。   masa 学生時代の山仲間と新潟の山へ出かけましたが、雨。 砂防ダムの下に咲いていた”カリガネソウ”、雨露の重みでうなだれていました。   masa ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。 雨で俯いてしまいましたが、本来の姿は弓なりの白い雄しべピンと上に立ち上がって帆...  
bluskai45 横田基地一般公開での、一こまですが・・・ この後、この兵士さんとこの彼女、話しこんでいたので、 今晩のデートにでも誘っていたのでは・・・   papuru こんばんは♪ 子供さんの良い笑顔がいーですね。   Hiroshi Nozawa 基地の方の運転するミニカーに乗って楽しそうにしておられる小さい彼女が可愛らしいですね。   bluskai45 papuru さんHiroshi Noza...  
宇 宙人 田舎に墓参りに帰った時、こどものころから線香を上げて育った、お地蔵様を撮ってみました。 何か、いとおしいたたずまいのお地蔵様です。  
ウォルター のどかな雰囲気に気持ちが安らぎますね。 残り少ない夏休みこの子達はよい思い出ができたでしょうかね。   フラン 女の子、何をそんなに急いでるのでしょうか?^^ 忘れ物でもしたのかな^^   stone 忘れ物みたいですね〜 大急ぎです。大事なものなのかな、とても一生懸命。 思い出の夏休みになったかな、日常の1シーン、佇む船、etc. 写るもの全てに物語がありますね。   hosozumi 在庫から...  
坂田  東京山手線目黒駅北側の埼京線を跨ぐ廃レールを利用した鉄橋を山手線車内から撮影しました。  橋の構造体の廃レールの曲線の組み合わせが印象的です。   Seichan 坂田 様 おはようございます。 目黒駅に、レールの廃線を利用した鉄橋があるとは、気 が付きませんでしたね。こんな急カーブのアーチは、実 際の線路ではないでしょう。廃レール製の鉄橋は、全国 でも珍しいので...  
まおう D300を買ってしまいました。で、早速試し撮りです。 レンズが良いのかカメラが良いのかは解りませんが、見たままの 色が出ました。腕はイマイチですが・・・・ とりあえずスゲーの一言です。  
そら 絵駆使流夢 様  こんばんは 盆柿は 多分此方にもあったと思いますが 「ミカタニゴショ」は初耳 見たことは?? 子供の頃 実家の裏庭に 四角い様な 余り 美味しいとも言えない(我が家のは)柿がありました。 決して 同種の柿とは言ってませんよ(笑)   gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 早いですね!酷暑で汗たらたらしてたのにもう柿ですか、其れも 見たことのない柿ですね。早...  
そら 絵駆使流夢様 こんばんは 玉紫陽花 丸くて可愛い蕾から そう呼ばれるのでしょうか? 半咲き状態の画像を拝見しますとなるほどです。 珍しい紫陽花ですね 満開時はどのようになっているのか楽しみですね   gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 理科、生物の時間をありがとうございます。パカッと全体が開く のかと想像してま...  
絵駆使流夢  先日投稿予告しました玉紫陽花の花です。 今年の花は、いま一つ綺麗に咲いていません。 この状態苞に包まれた状態であり、この形から 玉紫陽花の名前がついたものと思われます。 もう少し開花したものを、別途掲載致します。   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 遅咲きの「タマアジサイ」が開き始めましたか。こちら はまだツボミですが、名前の謂われ通り真ん丸な球状で かわいいですね。   gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 今まさに開く前の、まんまるスタイ...  
gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 見事な樹液ですね。子供のころはゴム代わりに弄んでいましたが 害虫の仕業とは始めて知りました。受難の樹液とは何の受益も有 りませんね。(ちょっと笑)  
そら 絵駆使流夢 様  こんばんは 其方ではもう咲き始めましたか 早いですね  淡紅紫色の優しい色合いが ステキ!です。 とても綺麗に撮れていると思いますが。   絵駆使流夢  いつもの公園にナツズイセン(夏水仙)ヒガンバナ科が咲いていました。 水仙のような彼岸花のような…。葉がない時期に花が咲くという意味では、 彼岸花に似ています。  ピンボケ御容赦ください〜〜〜。  
絵駆使流夢  いつもの公園の蘇鉄に新芽が出始めました。 そういえば、最近お見えにならないようですが、 蘇鉄の権威「MYCA様」は如何なさいましたかねぇ。 「ま、いっか!」などと駄洒落ている場合ではありませんね! 御覧になっていましたら、是非お顔をお見せ下さい。   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。これがソテツの新芽ですか、すごい数の葉っぱが詰まってますね。  
絵駆使流夢  全国的に豪雨の被害が出ているようですが、皆様方におかれましては大過なくお過ごしのことと存じます。  こちら横浜も例外ではなく、会社からの帰路、先が見えないような豪雨に見舞われ、よくぞ事故に遭わなかったものだと胸を撫で下ろした次第です。 写...   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。...  
yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。綺麗に撮れていますね。朝に白い花が咲き,午後にピンクにかわり,夕方から夜にかけてさらに赤くなり,翌朝にはしぼんでしまうそうで酔っ払いを連想させるのでしょうね(笑)   絵駆使流夢  御近所さんの庭先に、酔芙蓉の花が咲いていました。 酔った姿は、草花も人間も綺麗ですねぇ〜〜〜。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 酔芙蓉の酔...  
おっし。 日曜日に行ってきました〜、小雨も降る天気でしたけど、熱いお祭りでした。  
フラン 決まりましたね〜^^ 頭を止め体をブラす。しかもバックがいい色合いになってますね^^ 私も最近挑戦していますが、なかなか思うとおりに流れません(^_^;)   kurobe59 おわらを見に来た人のために1年中踊りが見れるところで撮ってきました。   stone いつもお祭りのとこがあるんですか(@@! 凄くお目出たい感じして好き。 不思議の国のアリス的おめでたい感じ『誕生日じ...  
KENBO 神戸花鳥園のフクシアです。 他にも色んな種類のフクシアが咲いてて面白かったです。   AABB 淡い透明感と申しましょうか、色の組み合わせが穏やかで優しい。 だから、光点ボケが多くても邪魔にならず、良いバランスです。  
爺児 スーパーよさこい2008 パパにダッコのお嬢ちゃん、 ずうっとこのままでパレードしていました。 今年は91チームが参加、表参道前での光景です。 P.Angenieux 150mmF2.7   ラヴ 私も結婚して子供ができたらこんなことしてみたいです!   NR 爺児様 レンズが色々変りまして 大変興味をそそります、が 暗号のような...  
爺児 スーパーよさこい2008 華麗なる演舞 表参道ヒルズ前にて  
えふいい 祭り最終日、雨天お客さんまばら… 寒いし。   Cil えふいいさん、こんにちは。 今週は、冷えたので、業者も当てが外れたでしょうね。^^; このような商売は、天気しだいですからね・・・   yuozaki 夏祭り大変でしたね! 傘の方が印象に残ります。雨と風を印象づけています。  
gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 東京オリンピックよりこちらの方が親しみやすくて良いですね。 同じPRでもシャチホコばって居ないところが気に入りました(^-^)   Seichan 坂田 様 こんばんは。 京成電鉄の寅さんのラッピングは、初めてですか。何か の記念なのかな? いまだに人気絶大の寅さんだけに、 アイキャッチャーとしての宣伝効果は満点でしょうね。  
えふいい 雨天決行のお祭り本番の様子などもちょこっと。 かなり降ってます。一日中雨だったので多分これ3時間やってたんだろうな。 私は早々に引き上げました(^_^;   yuozaki 雨天の祭りのシーンよく雰囲気が出ています。 雨にぬれても参加、見る価値があると思います。 興味ある写真が拝見できラッキーです。   フラン 雨の中大変そう(^_^;) でもやってる本人たちは、これはこれでまた思い出になるのでしょうね^^  
下手の横好き 皆さんこんばんは(^^) またまた向日葵の投稿になってしまいます(^^; 本日山梨昇仙峡に出向いたのですが、あいにくの雨模様で・・・ 帰ろうと思ったら雨が止んだので明野の向日葵畑に行ってきました。 時期的にもうダメかな?と思ったんですが、まだまだしっかり咲い...   フラン よく見ると蜂がとまってるのですね。 いつもながらシャープな写りで素敵です^^  
坂田  JR山手線の駒込駅ホームの柱に取り付けられた地下鉄南北線への乗り換え表示板を撮影しました。  表示版をそれぞれ正面から見ると特に疑問を感じないと思いますが、斜め方向から2枚を同時に見るとどちらの口に行けばいいのか戸惑う方がいるのではないかと思います。    
ジャガ こんばんは、ひだかさん 画像クリックして大きくすると素晴らしいです 活気が伝わってきます。   ひだか 週末は地元のよさこい祭りに行きましたが、雨でカメラも身体もビッショリになってしまいました。そんな中踊り手さんたちは皆一生懸命踊っていました。 このチームは最後に紅白の紐を投げて決めていました。   ひだか ジャガさん、ありがとうございます。 このチームはとても元気があってよかったですね。ドシャ降りの中頑張って...   ( ‥) 踊ってる人たちの表情が良いで...  
志茂金武 ネコに奇跡的にピントが合った(笑) Zunow 38/1.8 cine   案山子 志茂金武さん、はじめまして。 動きが感じられる不思議な感覚です。 カッコイイお写真ですね。   志茂金武  わぉ! ありがとうです。   papuru 志茂金武さん、こちらでは始めましてイチデジ初のpapuruです。 よ〜ろしくです! シルバーグレーの素敵な車がズーラリと案山子さんが、おっしゃる...  
ママくん 光が輪郭浮き立てて とても綺麗ですね。 低くなった太陽光って・・好きです。   Empizza お二人の歩き、それはうらやましく、 そしてほほえましくも思うことができる お二人にとってのかけがえのないひとときなのだと 感じました。 光もそのためにあるようでした。   Empizza ママくん さん こめんとありがとうございます。お2人の長いお過ごしが 他人の私にぱっと理解できたような気がしたのでした。   心に響きました。 写真は薬の一種にも...  
Zi0 磨かれた床に映えた明かりと朱色です。 この時間の神社はちょっと怖いかもw   Kaz 諏訪神社のフランチャイジーですね。(^^) 日本全国、お諏訪さんって何社くらいあるんだろ。 折角の磨かれた床にノイズが出てるんで、 ここはISO100を勝手にキボー。   stone おはようございます 6時半で結構...  
chobin 隣に出来た日焼けサロンのベンチを雨の風情を加えてパチリ   papuru 何かなぁ?と思ったらべンチなのですね。 ブルーの灯りに照らされて洒落たべンチですね♪   chobin papuruさん こんばんは なんでもないベンチでも雨だと 絵になりますね  
HM 撮るあほうは私であります m(_ _)m   鼻水太朗 太閤連だ! いいでね 動きとスローシンクロ うまい!。