一耕人 カッコいい~ 黒光りした車体が素敵ですね。私には縁のない車でした(^_-)-☆  
えふいい 24時間テレビ見つつさっき撮りました(^_^; すいっちょん♪ウマオイですかね。   stone 格好いい〜〜(^^! 久しぶりにウマオイを見ました。何年ぶりだろう いいですね!御近所さんにウマオイがいて!今度はクツワムシ所望〜(^^! 背景の小道具いい味してます。瓶はスモークのチップかな   フラン あれ?うちの中に入って来ちゃったんですか? なんと大胆な(^_^;)ウマオイって言うんですか。結...   youzaki え...  
グーちゃん 大阪のホテルからの夜景 何も考えず夜景モードで撮ってみました   papuru グーちゃんさま、はじめましてpapuruです。宜しく願います。 大阪も懐かしいなぁと見ておりました。きれー!!ですね・・・ この映りでしたら何階からの撮影なのでしょう? き〜れいです♪   mika グ...  
写好 無機質に見える都会も朝待ち顔の様子です。   masa 静かに目覚めようとする街、大雨の後の澄んだ朝の空気が、鼻腔いっぱいに広がります… それにしても写好さん、早起きですね。   写好 masaさん、ありがとうございます。 この日の早起きはたまたま、偶然です。この日以降、荒天が今日まで続いています。幸運にも比較的天気の良い日に撮影できました。 これからは空気が澄んできますので風景...  
写好 日本中に甚大な被害をもたらした荒天も当地から去り、久しぶりの朝景色の撮影に出掛けました。 茜色に染まる雲を期待してたのですが期待はずれでした。 でもダイナミックに変化する朝景色でした。   haruemaster おお〜早起きした人だけが見られる絶景ですね。 5時半、まだまだ日の出は早いです…   old seaman 本当に久々に荒天が去りましたね。待望の朝日!という感じです。 遠望のビル街は東京でしょうか。   masa 写好さん、早起きしないと見られない世界を見せていただき...  
MYCA 蘇鉄雄花の世代交代です。 グロテスクですね。   gokuu MYCA 様 おはようございます。 新しい成長の始まりですね。新芽の元気の良さが良く分かります。 早朝観察ご苦労様です。(^^)   Seichan MYCA 様 おはようございます。 「ソテツ観察」ご苦労様です。雄花の世代交代場面をう まくとらえましたね。初めて見ました。新しい命の誕生 と、役目を終えて朽ちゆく...  
たくさん ようやくあがった雨です。 コスモスも雨に打たれてうつむきがちでした。 その中でも元気なコスモスです。 皆さんも元気出して 良い週末を。   gokuu たくさん様 こんにちは〜〜 早朝のコスモスは雨上がりで、爽涼感があり良いですね!一滴が効いています(^-^)   Seichan たくさん 様 こんにちは。 たく...  
写好 比較的、規則正しく並んだ水滴を見つけました。 車両止めブロックはアクセントです。   Hiroshi Nozawa 今日は 水滴に車両止めが写りきれいです。 水滴撮影の方の常道?   masa 水滴に映っている車止めがとても見事なので、思い切って水滴五つくらいをトリミングして大きくしたら、印象的な作品になるような気がしました。  
chobin 今朝飼い主に聞いたところコーギーだそうです。   chobin papuruさん chikaさん GMさん TOHOKEYさん こんばんは ふ〜〜む みなさん いろいろ名前上げてますが正解は今度 飼い主に聞いておきますね   chobin おとなしい犬でした。 フレクトゴン50/4(P6)    papuru もしかして?コリー犬おとなしいお顔してます。 とても、りこうそうです。   chika こんばんは。この子、シェルティーじゃないですか? ご主人を待ってるんでしょうか、つぶらな目が可愛いです。  
たくさん 夏ばて気味が解消し 早い秋に戸惑っていましたが 今日は久しぶりに太陽が顔を見せてくれました。 コスモスはパラボラアンテナみたいに太陽を一杯受け止めていました。   素敵な写真ですね! 雰囲気があって好きです。   haruemaster 絵画のような表現ですね。 色の取り合わせも綺麗です。  
chobin 暫くぶりでクセノンと正反対に一番重いフレクトゴンを引っ張り出しました。 このレンズは立体感が良く出ますね。  
たくさん 我が家の畑は黄色のコスモスが乱舞しています ようやく上がった雨 水滴にコスモスが写っています もう晴れて欲しいですね。  
chobin フレクトゴン50/4(P6)で右にティルトさせました。   papuru こんにちわぁ♪ 元気よくピッーと咲いてますね葉の色が渋くて全体的に良いバランスです。  
写好 昨日は秋のような空も見えました。 混迷の政界はすっきりとしませんが…。   スタート35 さりげない写真ですが十分秋を感じさせます。 政界も秋風が吹いていますが・・・こちらの秋は嫌ですね。   写好 スタート35さん、ありがとうございます。 より良い形の雲が流れてくるまで待っていればいいのですが、根がせっかちですのでベストとはいえませんね。反省の一枚です。  
たくさん ニラの花です。 コスモス畑のそばで咲いています。 ニラからは想像できない姿かな?   stone おはようございます 早いですね! ニラの花ふんわりと可愛いですね。好きですよニラとかネギの花(^^! 背景はキバナコスモスでしょうか、ニラのしべとお似合いです。  
たくさん 田の畦で見つけました 名前はたぶんそうだろうと・・・ 昔に比べ蝶を見ることもすくなくなりました。 何を思って佇んでいるのでしょうね   鈴鹿のM こんにちは、すずかのMです、 ジャノメ蝶なつかしく拝見させて頂きました、ヒメジャノメは少し小型ですが最近私の住んでいる所では見かけなくなりました。  
写好 水滴は時にレンズになり、ときに珠玉の宝石にもなります。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 目の付け所が違いますね。 水滴がレンズになり綺麗な模様が写りますのでこれも又楽しみです。   PINK☆ROCKER 自然が創った宝石、良いですね〜 こんな美しい物は無いですね〜 我々が、生きていく為にも必要な宝石ですもんね〜  
Hiroshi Nozawa 田んぼの少し向こうの広域農道行き止まり辺りの山裾に、ヤマハギに混じって3mmほどの小さいマメ科の花が沢山咲いたハギらしき綺麗な花が枝垂れて咲いてました。 とても気になるので一枚撮影しました。  
Hiroshi Nozawa 小泉元首相の時代に公共事業見直しで工事中止になった広域農道行き止まり辺りの山裾に昔から自生している綺麗なマメ科のお花です。 どうも、野萩らしいです。 鳥取に自生する野萩ですね。 少し逆光気味の朝日の中での撮影です。   masa 日本自生のピンク系のハギには、マルバハギ、ミヤギノハギ、ヤマハギなどがありますが、これは葉の形と花の付き方から”ヤマハギ”のようです。 清楚な...  
kusanagi 3   kusanagi これは木造の和船の廃品を利用した木製壁です。けっこう多いのですが、既に廃屋となったりで、 もう大分なくなりましたね。今の船はグラスファイバーですから再利用はできません。  
10
10
3
3
kusanagi 7  
gokuu 昨夜の夕焼けが効を奏したようです。今朝は久し振りの青空です。 湿気がまだ少し残ってはいますが、爽やかですo(^▽^)o でも安心出来ません。九州四国地方に低気圧が進んでますので。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 定点観測ご苦労様です。ゲリラ豪雨がウソのようにすっ かり晴れて、秋空がさわやかですね。こちらも雲が多い ですが、晴れています。、  
6
6
kusanagi 9   kusanagi この海の底からもナウマン象の骨が漁網で引き上げられます。  
kusanagi 3   kusanagi その昔、瀬戸内海が陸地だった時、象が闊歩していたんですね。毛のないマンモスみたいですね。  
4
4
8
8
kusanagi 5   kusanagi DS14は割りと好きだったのですが、今となっては古臭い画質となってます。 ISO400でもノイズが凄いんですよ。なお、撮影時刻や日時はれいによってデタラメですから。(^^ゞ  
kusanagi 8  
6
6
kusanagi 備讃瀬戸 荘内半島から撮影 シグマの画像、少し学んだことは、画像を 弄ると、とたんに抜けが悪くなって透明感 が失われる。 「佐柳島にて」の2点は、露出明度を変更 し過ぎた。  
TOMOくん 今年もまた綺麗な花を咲かせてくれました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 通称、夏水仙などと呼ばれている、リコリスの仲間の彼岸花科のお花なのでしょうか、とても綺麗です。日のあたり具合も素敵です。   TOMOくん Hiroshi Nozawaさんありがとうございます。 そうです。彼岸花の仲間でスプレンゲリーという名前です。 ピンクにブルーが入っているのが、自然の妙ですね。   スタート35 花が単色でなくていろいろな色が混ざっていてキレイですね。光の当たり具合もよく...  
鈴鹿のM こんにちは、鈴鹿のMです、私の栽培している食虫植物のハエトリ草です。   Kaz これ、これ、我が家でも以前栽培を試みたのですが失敗。 やはり水だけでは栄養が足りなかったのかな。 何か栽培のコツはあるのでしょうか。   フラン 食虫植物ですか。これほんとにハエ食べるのでしょうか? とげが歯のように見えて怖そうですね(^_^;)   stone イタリアンなサラダかパスタみたいに撮れてますね(^^ 餌...  
youzaki ヒイゴ池湿原に行き”サギソウ”を観察してきました。 昔見たので形はイメージしていましたが大きさを忘れていて一瞬迷いました。 桜の花ぐらい大きさをイメージしていましたが、驚くぐらい小さな花でした。   Empizza コサギ・ダイサギなどの白いサギまんまの飛翔形ですね。 サギソウ、見てみたいですね。生でも。  
織音 久々の投稿です。   ラヴ この蝶ってとっても小さいですよね? 普段は気にしてませんが、こうしてみるときれいな模様をしてるのですね!   NR 織音様 バックとのコントラストで 今にも飛び出しそうです! F2.8でf5.6に絞っても触覚が一本はピントの外 素晴らしいですね。   織音 ラブさん、NRさん、コメントありがとうございます。 ピント合わせに苦労しました。 最近は昆虫撮りにハマっています。 たまにアップしますので、また見...  
youzaki  探してもなかなか見つからない珍しい花の蜜を・・・ この贅沢な蝶はイチモンジセセリ、花は珍しいサギソウ この花の観察は虫眼鏡が必要でした。  
reg4 パンク修理の間 助手の人間の手際に不備がないかチェックしていました♪ が・・パンク修理は単純で退屈そうです・・・   TOHOTEY 面白いですね。ご主人の背中でもと探しました。 なんと同系色のワンちゃんだとは・・・。   reg4 TOHOTEYさんいつもレスありがとうございます♪ ここは奥さんが隣りでお弁当屋さんをしているんですが この子はいつもこんな感じで興味なし♪って感じで...   reg4 案山子さんレスありがとうございます...  
都人 もうすぐスイレン、ハスの時期ですね〜〜 又以前の絵でスミマセン! 早く行きたいな〜〜(^^)   Ekio 都人さん、こんばんは。 そうですね。スイレン・ハスですね。 ハスはちょっと苦手です(朝早いのが・・・)   gokuu 都人さん こんばんは~~ もう蓮の花の咲く時期ですね。水面との調和が美しいですね。 近場の蓮池にも咲きますが、何時も時期を外して気が付き撮影 していません...   都人 ...  
moko 初めて超望遠ズーム、シグマAPO170-500mmDGにSONY α100で撮影しました。 懐かしい写真ばかりなので、連荘していまいました。 申し訳ありませんでした。  
gokuu 3色買った苗のうちのピンク色が今朝咲いていました。今日は昨日とは打って 変わり晴天になり、赤系の撮影には向かず、少し日陰に移動して撮りました。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 2枚分まとめてコメントします。「ポ...  
gokuu もう一丁ドアップで撮りました。もう蟻たちが蜜集めに・・(+DCR-150+MCNO.3)   yosi733 gokuu様  こんばんは。オシベと同じ大きさの蟻ですので肉眼では黒い点にしか見えないと思いますが大きく写りますね。私のレンズより被写界深度が深いので距離の違う花弁やシベの写りも共にはっきりしていて素晴らしいですね。うらやましいです。  
TOHOTEY 笑いが止まんなくなったりして・・・???   stone うひゃ。テングダケかな? 傘開き切ってますね。最終形態と思います。 小さい頃は白くて丸っこい感じ。多分ですが(^^; 絵はとても奇麗です。 見晴しのいいところで明るいのがまたなんとも楽しいというか(^^;  
TOHOTEY 茸が秋の訪れを告げています。 天気予報はずれです。大阪は快晴。 秋の雲がもう少し高ければ・・・。   TOHOTEY この公園に、このキノコ以外に真白いキノコが生えています。 この様に寄り添っている姿は可愛らしいですよ。 当然、傘はこれとは逆です。 ハンドルネーム換えるんで...   TOHOTEY 傘の直径は15cmほどありました。  
TOHOTEY 一羽の女の子をめぐり、『とったり・とられたり』のドタバタ騒動が起こっています。   TOHOTEY この後、白いアヒル(ガーちゃん)が若い青首アヒル(ダーちゃん)に 襲われ、ひと騒動がありました。  
makoto 先日の布滝の全景です。 青空と滝の岩場の露出が難しくアクティブDライティングのお世話になってます・・・   pami 5月(まだコンデジしか持っていなかった)に那智の滝へ行き、 帰ってパソコンで見た画像は、大...  
Takamori 手前の明るい緑が紅葉を想起させますね。もう秋かと思ってしまいました。 また、滝の水の流れが画面の中で大変長く表現されていて、工夫のほどが分かります。   makoto まだまだ日中は暑いですね・・・ 水窪の布滝です。 清涼感をどうぞ♪   しゅうやん 滝と緑の木々組み合わせが絶妙ですね! 心が安らぎます。   NR 涼しさが伝わってきます 紅葉になったらまた...  
ペッタンコ1号 ここは、金沢市にある、ぶどうの木というところです。ぶどうをたくさん栽培していて、そのぶどうを見ながらレストランで食事をしたり、結婚式を挙げたりできるようになっています。この日は家族で、バイキングとぶどうソフトを食べました(^^ゞ   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 見事に手入れされたぶどう園ですね、素敵です。 これを見ながら食事とは美味しかったでしょうね。  
makoto 森の木漏れ日が葉に生命を与えているように見えました。 ただのシダなんですが・・   ちょび いいですね〜。透明感溢れる感じが何ともいえません。 この所晴れ間が少ないんで、こういう写真を見るとほっとします、、   papuru ちらっと青空が見えているとこが、また良いですね♪ 枝の流れとか葉のつき方が森の香りがしますね。   makoto ちょびさん もう少し長いレン...  
PINK☆ROCKER こりゃ、広角レンズでないと撮れない広がり感が良いですね〜 僕の40mmでは、撮れない空ですね〜 秋空良いもんですねー   old seaman 今日窓から見えた空・雲です。   haruemaster まだまだ暑い日が続きますが、雲は秋らしくなってきましたね。   old seaman haruemaster様、こんばんわ。有難うございます。 何気なく撮った空だったのですが、気が付いてみれば今日は8月 最後の一日でした。  
chobin 夜にはまた雨が降るという予報なので、本当につかの間の気持ちよい空です。   papuru 今日は、こちらは天気が良いです。 30度くらいですょ〜 青空と雲に葉とてもよいアングルですね、どちらかと空がメインのようですね♪   chika ひつじ雲みたい…(違うかしら) だんだん秋の空っぽくなってきましたね。   chobin papuruさん chikaさん こんばんは 今日も暑かったけど天気がいいはずが雨も降ったり青空が出てたり大忙し  
悟空 すごいですね! 自分もこーゆーの撮ってみたいです(゜ε゜;) 流石です・・・   ちょび 相変わらず巧いですね、、水の流れで白く泡になっている部分 がスローシャッターでどのような表情を見せるのかって結構試し撮りを しないとわかりませんが、これは構図に巧く溶けこんで、非常に バランスが良いと思います。それにしても手前の葉っぱの...   しゅうやん しぶい作品ですね! 落ち着いた色合いと構図はすごく勉強になります。   makoto 水量が増えて水の軌跡がキレイでした。   NR SSが2.5秒ですと 水流が幻想的になるんです...   まさ 柔...