chobin 今朝起きて外を見たらなにやらオレンジ色に染まってます。 急いで外に出て太陽付近を見るとご覧の通りの空でした。 しかしすぐに普通の曇り空に戻ってしまいました。虹もかすかに出てたけど 本当にかすかなので撮るのは止めました。  
マミヤ 今月で一歳になる下の娘です。 夏の昼寝を一枚。 見るたびに眠たくなります。   マミヤ お題を入れ忘れてました。「2008」寝顔です。   フラン 今月で1歳ですか!可愛いですね! 私の上の子と同じ誕生月です!(どうでもいいですね^^;) モノクロのお写真もいいですね^^   Ekio マミヤさん、はじめまして。 愛娘の寝顔いいですね、きっとマミヤさんも優しい表情で撮られているんだと思います。  
PINK★ROCKER いや〜関東茨城もよく降りました〜 お陰で、近所の桜川がTVに出る始末で... 久々の晴れ間で〜す♪ 雨玉が、美しく垂れそうになってました〜  
chobin 今朝の一枚です。   chika こんにちは、もう紅葉も色づいてきているのですね。 細かな水滴と、薄陽に透けた一枝の柔らかな描写が綺麗です。   chobin chikaさん こんにちは モミジに水滴ついてるとスィテキ〜ですよね なんてね   chika 座布団一枚! (^0^)/~ chobinさん、技術もながらにいつも「ちょっとした」美しい物、 楽しい事を見つけられる名人ですね。 写真上達の近...   GM こんばんは も...  
桜錦 うちの近所に見慣れない鳥がいると思ったらなんと「ホオジロカンムリドリ」でした。 アオサギより大きい鳥です。   しゅうやん みごとに捉えましたね! バックがシンプルなので引き立ちますね。   お見事 鳥の飛んでいる時の写真て難しいですよね。 お見事ですね。 私は、鷲の写真をよく鳥にがしています。 このような写真を取りたいせすね。   NR 桜錦様 もしかしたら大変貴重な鳥なのでは ないでしょうか コチラに向かってくる場合のAFは難しいでしょう 素晴らし...  
桜錦 電柱の上のホオジロカンムリドリです。   Otya これは吃驚、おどろいた、ホオジロカンムリドリが電柱に、電気で感電して焼き鳥にされないよにきをつけて下さいよ! ・・・それにしても大きな鳥さん堂々と電柱にデモステレイション   Takamori 動物園でしか見た事がない鳥です。大変珍しいショットですね。 日本に渡ってきたのでしょうか。それとも脱出??   NR ...  
gokuu ポーチュラカの白が今日はきっちり開きました。白の表現は飛んでダメ、暗く てもダメ、と難しいですね。何とか白い花びらの状態が判りますでしょうか? 雌蕊も白なので、雄蕊の黄色に重なるように撮りました。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は 綺麗な真っ白なお花ですね。 旨く撮れましたですね、1/2.5、1/2.7 CCDの機種はコントラストA...  
hosozumi 駆け込み貼り付けです。 昨日、訪れた葛西臨海水族園で撮りました。 回遊式の大型水槽を猛烈なスピードで泳ぐマグロは 撮りにくく、ほとんどブレてしまいました。(^^)   stone 豪快です! 生きた鮪の顔すごくリアルで感動的(^^ 壁紙にしてみます。感謝です。   hosozumi stoneさん、ありがとうございます。 分厚い水槽の中にいるというのに突進してくると思わず身を 反らしてしまいました。!(^^)   haruemaster これは大迫力! 身を反らしてしまうのも良く分かります。  
まりっぺ このところ、一気に秋めいてきてますが 今が盛り、とばかりに鳴いていたセミも短い一生を終えようとしています。 このセミも、鳴く気力もなく、歩くことさえやっとの状態で まさに命の火が消えようとしている、そんな様子でした。 帰る家があるわけでもなく、どんな思いでいるのか、と考えて...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 昨日、このような風景は今年は無理かな?って思っていましたが、 今日、思いかけず、久しぶりに夏空になりました。^^; 長野の空のようにはいかないですが、夏って感じの空でした。^^;   えふいい 長野の青空とはまた違った趣で、郷愁ではなく日常の安心感めいたものを感じますね。 雲が傾いで層を成している様子がいいですね。  
Ekio なんのけれんみのない写真です。  
絵駆使流夢  一般的な昆虫は大体、その名前は知らなくても見たことがあると、自負してい...  
hosozumi stoneさん、ありがとうございます。 近場でありながら絵にになりそうな処が随所に!(^^)   stone のんびりしてますね (^^ 左右にスクロールしながら拝見。 波の表情、鵜のしぐさ、臨場感あふれていて楽しめました!   hosozumi 傍らを行く船には気にもしないで野生の海鵜が羽を繕いでいました。(^^)   スタート35 台場にもこのような遊覧船があるのですね。最近はウミウなども増えてきて、この辺りの景観はかなり変貌していますね。 ...  
PINK☆ROCKER stoneさん! アドバイス有難う御座います... 今度、気を付けてみますね〜   stone ちょっと画質が荒かったですね(^^; 50%サイズで500k〜の画質をキープした方がよかったんじゃ‥と思いました。   PINK☆ROCKER ガーベラにのった素敵が、ピカピカして綺麗でした〜♪ 雨上がりの、楽しみですね〜(=^0^=)   PINK☆ROCKER >ガーベラにのった素敵が ガーベラにのった水滴が・・・の間違いでした〜  
絵駆使流夢  相変わらず蒸し暑い毎日が続いておりますが、自然は確実に変化しております。 早くもコムラサキ(小紫)が色付き始めました。 一方、今現在23時前ですが、外では蝉が鳴いています。 「♪妻は夫をいたわりつ、夫は妻に慕い...  
papanapn 大きく連絡船が傾いてます。 大丈夫かぁ? この日の玄界灘は時化模様でした   フラン おおー、傾いてる(^_^;) カメラの傾きがまた表現をうまく醸し出してますね^^   stone とぼけたタイトル好き!   papanapn はい 右にハンドル切って ぐいっと まがったところを写しました   haruemaster 傾いてますね〜 カメラの傾きでさらに不安定感を強調しているところでしょうか。 船って内側に傾くんでしたっけ?  
絵駆使流夢  先日投稿致しました「玉紫陽花」が開花しましたので投稿させて頂きます。 基本形は通常の紫陽花と同じで、紫色部分は中性花です。 どちらかといえば、糊空木や谷空木に似ています。 通常の紫陽花との大きな違いは、花期が非常に短いことでしょうか。   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。ついに玉紫陽花が咲いてくれましたね、玉がはじけたあとはガクアジサイに似た形ですね。中性花が藤色に見...  
絵駆使流夢 【誤記訂正】 上記コメントの『情報低提供』は誤記でございます。 以下のように訂正させて頂きます。 正:情報提供← 誤:情報低提供   絵駆使流夢  いつもの公園の唐カエデに、サトキマダラヒカゲ(じゃのめちょう科)がとまっていました。 カメラを近づけても、飛び立つ様子はなく、...  
Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 「ジンジャー・リリー」咲きましたか。白色がうまく描 写されていて、純白の花が清々しくていいですね。「大 きなショウガ」とはよくいったものですね。似ています よ(笑)。私の近くの遊歩道でも、今咲いていてます。   gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 白が素晴らしく綺麗に表現され爽やかです。ジンジャーといえば、 ご案内の...  
絵駆使流夢  いつもの公園の山椒の実が赤くなり始めました。 この赤い皮の中に黒い皮を被った、所謂山椒の実が入っています。  詳細は下記URL参照ください。(笑) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Zanthoxylum_seed...   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。山椒の実は青いものと黒いものしか...  
Zi0 う〜〜ん、かっこいいですね!! こんな写真撮れたらなー   セカヘー 昔UFO写真投稿しました、お久しぶりです。 8月30,31日大雨洪水警報の中行われました。 高橋由君のデモ走行です。   フラン セカヘーさん、はじめまして。 流し撮り決まりましたね!不規則の動きを撮るのは難しいと思いますが素晴らしい腕ですね^^   stone セカヘーさん(^^ ち...  
フラン 泣き顔の瞬間です。 転んで痛そうなところを、そうかそうかと言って写真を撮ってました(^_^;)   N R 何を そんなに悲しんでいるんだい 乳歯がしっかりで可愛いです!   フラン NRさん、ありがとうございます。 乳歯って、白いんですよね。 生え変わって大人の歯になると、少し黄色っぽくなりますね^^; 毎日歯磨きしてるのに・・・  
S9000  リジェJSSに似て...  
フラン 連貼り失礼しますm(__)m なんてことない写真ですが、少し秋っぽかったので。   yuki フランさん、手前の緑の葉が「粋」ですね〜^^ 秋の始まりを予感させてくれますね。 最近、写真を撮る時間が取れていませんです。   Zi0 不思議な写真です。 見慣れた桜の葉なのにとっても緑の存在感があって、、   ウォルター いつも思いますが28-135mm、深い色良い色を出しますね。 しっとりとした緑に黄色の葉っぱ。いいコントラストですね。  
hosozumi 何故か画面の切り取り方がいい感じです。(^^)   フラン 先日、じいちゃんから新しい自転車を買ってもらいました。 最近のはスイッチが色々あって、ライトつけるのも一苦労でした(^_^;)   Kaz なにやらフル装備の高そうな自転車だ。 ボクもこんなの買ってくれるじいちゃんが欲しい。 最近は自転車漕ぐと疲れるから、電動自転車買ってくれるじいちゃん募集中。(^^)   フラン Kazさん、あ...  
stone 『ル・マン』っていい響きですよね! 美しいです。でもサムネールみると模型みたいで面白いです。  
SISI_DAD カメラの会の人たちと浅草サンバカーニバルに行ってきました。すばらしいお祭りなので、顔が見えなくても表情を出せないかとチャレンジしてみました。  
S9000  ブーム当時の人気一番はカウンタックでしたが、 私はミウラも好きでした。  270kmくらいは出た、という話もあるそうですが ほんとかな。   Ekio S9000さん、おはようございます。 「リップスティック・レッド」鮮やかな濃い赤。 男性的な直線美のカウンタック、女性的な曲線美のミウラ。 自分はガルウィングにあこがれてカウンタックをとりました(^^ゞ  
S9000  広島市交通科学博物館の企画展で展示されている 1970年代初期のマツダ試作スーパーカー「RX-500」 です。  今日見てもとってもかっこいい。しかし熱心に 見...  
chika 〜なうちに急いで買出し、 この後急にどしゃ降りがきました。 今回Picasaでオート補正+シャープ、です。 手動だとつい「ををっ?」という程変わってしまうの ですが、簡単で面白いですね。   GM こんばんは 雨ばかりで 嫌になりますね。今日京都へ出かけたのですが 生憎の雨模様、数枚しか撮れませんでした。雨が降り出すと外出が嫌になりますね。   papuru カラッーと晴れていて気持ち良さそうです。 こちらは4〜5日雨か曇りです。 はやぅ写真が撮りたいです。  
hosozumi この撮影の直後、猛烈な雨が。。   stone 早っ! 一番乗りですね(^^! 渋いシーンです 遠景のビル細部まで克明描写素晴らしい。でも画像重い‥ 少しJPG圧縮使いましょうよ〜。7MB以上って大き過ぎなんじゃないかなと思います。   stone 追伸:生意気な事申し上げてしまいました。 ごめんなさい m(__)m  
hosozumi 現在、見る都市の建物などはデザインとセンスがいいな〜と思っています。(^^)   フラン 本当にそうですね^^ここはどの辺でしょう?お台場? 船は海上保安庁の巡視艇かな。   hosozumi フランさん この辺は日の出桟橋に近い処です。ピラミッドに似た建物は東京税関とか。。 撮影に夢中で説明も耳に入らない私で聞き間違いかも知れません。 泊まっている船は海上自衛隊のヘリ...  
SISI_DAD 突然の土砂降りの中で「達成感」を共感しました。Laboratoryで+1.3EV増感しています。  
Ekio S9000さん、こんばんは。 おっ、チャームな目元のミウラさん、しっかりポイントをアピールしてます。 >かつて世界最速・・・ 調べてみたら278キロ!! 羽根をつけたら飛べそうだな。   ΨΨ GHQ ΨΨ こんばんは! 昔のスーパーカーが流行っていた頃 歩道橋の上からカメラ構えてスーパーカーが走って来るのジ〜ッと待っていましたな〜ぁ......  
S9000  左後方から。やはり独特なスタイルです。  エンジン...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 田んぼもあぜ道になぜか、蓮華の花が咲いていました。^^;   stone おはようございます 優しく撮れてますね。可愛らしいです(^^ これシロツメクサの仲間でアカツメクサかと思いますよ〜   Cil stoneさん、こんばんは。 確かに蓮華ではなく、アカツメクサですね。 またまた、間違いを指摘していただきありがとうございます。^^; (もっと...  
gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 昨夜は早寝してしまい失礼しました。もう皆さんから答えが出て いて検索の必要がなくただ眺めさせていただいています。やわら かい紫色が良く表現され生き生きとした花に見えます。雨の雫も 応援していて綺麗ですね。   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。 QV-2900UXは、このような撮影には向いていますね。 この機種は赤が強...  
diaspora 後ろにみえるのがマソ廟です。  
papanapn 連絡船の中から写しました。 いい笑顔でしょ すこし ぼけてるのは許してね   フラン 楽しそうな親子のお写真ですね^^ 船の上からですか!それは厳しい撮影条件です!しかも波が少し荒れてるような(^_^;)   papanapn はい この日 玄界灘が荒れてて すっかり酔ってしまいました   stone 親子で海釣り、好い笑顔。いいシーンですね! 車からですか、ちょっと遠慮したとこが微笑ましいです(^^;   papanapn 港での親子づれ ほほえましくて ついパチリ  
NR こんばんは、D60を使って驚異的なフォトを 投稿されておられるお方【爺児様】に触発されてか どうかは定かでは有りませんが 私もカメラは 1小さい 2軽い 3安い 4写りが良い ことを大事と考えております。 手に入れたD60の初持ち出しでのフォトです。 (レンズはニコン5...  
S9000  あ。ちょっと情報が錯そうしています。 TOYOTA GAZOO RACINGでは、現地レポートとして2、3位 完走を伝えていますが、2位に入ったはずの車が、別の報道では 完走していないことになっているようで。  いずれにしてもポルシェのケツ、いや壁は厚く高い。  
( ‥) TOKINA REFLEX 500を中古で購入。 二十数年物のようです。 超望遠は始めて使用ですが写りとしてはこんなものでしょうか? ピントあわせに苦労しますね。   爺児 私も中古の(Reflex Nikkor 500mmF8)を入手して楽しんでます。 近場の場合は手持ちでもOK、遠い場合は三脚が要りますね。...  
よし 久しぶりの投稿です。遊覧川下りにて。   えふいい ん〜、不穏な空模様ですね。 水面のぬめっとしたテカリなどリアルですが、この雲この時期水はちょっと怖かったりして…  
雲
たくさん 勤めながら米作りを少々 あちこちで水害で田んぼが水没したと聞くと心が痛みます。 ちっともお金にならないけど これやめたら ご先祖様に顔向けられないです 我が家は豊作期待できそうです。 稔るほど頭をたれる稲穂かな・・・   たくさん 大失敗です。 何気なくCANONのサイトに投稿してしまいました。 品位のある掲示板を他社の写真で汚してしまい 申し訳ありません。 これって、削除不可...  
reg4 なんか全員がぶれていますが・・・  
いけnet 素晴らしいスナップですね♪ 視点が面白いと思ったら、カメラを高く掲げての撮影ですか。 撮影位置が高いから、変にパースもついてませんし、ISO1250も十分に常用できそうですね。   SISI_DAD まるでセットの中にいるようです。カーニバルに出ていた人たち、運営していた人たちがどっと繰り出していました。   haruemaster う〜ん、本当に映画のセットのように見えますね。 暗くなりきらない空の青さが効果的です。  
gokuu 朝から曇り時々雨も降り鬱陶しい日でした。夕刻になり少し雲が切れたためで しょうか、やや不気味な雲ですが綺麗に焼けました。焼き立てを見ながらこれ から一杯頂きます。肴は要りません(笑)   yosi733 gokuu様  こんばんは。私はもう晩酌を済ませましたので、この綺麗な夕焼けを鑑賞しながらコーヒーをイタダキマス。   MYCA ...  
kurobe59 フランさんの要望があったので連貼り失礼します。 フランさん ここは川ではなくて富山湾です(^_^;) 波打ち際から撮りました。   stone 豪快さと華やかさ、とってもいいですね! 順延で良かったですね(^^!淀川花火は雨天順延は一回しかなく 強行したので雷雨中花火となって、まともに観覧できませんでした。残念〜〜   sho これは水中スターマインと言うんですか。香取市小見川の花火は 利根川で、台...