不二子 紅葉でしたw   ボロン おお!凄い景色ですね。 紅葉の向こうには白い雲海まで見えますね。 これって山頂なんですか?   不二子 これは峠から下を撮れるんです。 渋峠は日本の国道の最高地点なんですよw シーズンには夜明け前から数百台のクルマが結集する超有名撮影地なんですw   Booth-K 朝の斜光がすごい景色にしてますね。私も、雑誌とかで見て渋峠は気にしていたんですが、お写真拝見し...   不二子 ...  
フラン 素晴らしい日の出ですね! モニュメントが素晴らしい朝焼けを待っていたようです^^   pojisan 右のモニュメントは、「芽生え」です。 チュウーリップの新芽が地面を割り、 芽を出している様子を、イメージした物ですって。   aki 対岸の木の葉に朝日が反射してきれいですね。 やはり早起きはいいことがありますネ。   ウォルター 右端はモニュメントでしたか。 随分硬質な木だなと思ってしまいました^^; 朝日の輝き、水面のへの反射すばらしい色彩ですね。  
kurobe59 我が家から見た今朝の日の出です。 なんとも神々しい瞬間でした(^_^)   ウォルター 快晴の空に昇る朝日 気持ちいいですね。 爽やかな一日のスタート 今日も頑張りましょう!!   フラン 自宅からこんな綺麗な日の出が見えるのですかー!うらやましい^^ って、今日の日付ですね。取り立てほやほや。日の出の時間も遅くなってきたし、自分もちょっと早起きして撮ってみたくなりました^^   Zi0 綺麗な日の出ですね。 黄金色の時間ですね。   kurobe59 おはよう...  
こめやのかみや 旧作で失礼 4年前 名古屋栄のトップカメラで購入したズミクロンR50mm フィート赤文字の最初期型です 45年前のレンズ 絞りF8です DPPで忠実設定 アンシャープマスク このレンズクールな写りが定評で デジタルでWB太陽光だと ブルーに片寄り...  
Cil E-300+Nikkor-S AUTO 50/1.4で撮影。 久しぶりにE-300のJpegのみで撮影してみました。^^; 基本はRAW撮影なのですが、E-300で撮影したものはJpegが一番具現化しているかな?って思います。 たまに露出やAWBがこけますが、...   youzaki コスモスの花が浮いて見えます。立体感を感じる写真です。 腕と機材を上手く使わないと撮れない写真ですね〜 良い写真...  
Hiroshi Nozawa 皆様今晩は 私の家から西の方に少し行った辺りに植えられているお花です。 多分コムラサキだとおもいます。 この時期小さい紫の丸い玉が?沢山できます。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんばんは〜〜 先日ハルカカナタ様がアップされていましたが、コムラサキの色 は格別ですね。艶のある紫色が綺麗です。♪姉さの小袖もコムラ サキ〜♪どうし...   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は そうで...  
Hiroshi Nozawa 近所の畑に又珍しいお花が有りました。 畑の外の町道からの望遠撮影です。 花のイメージは分ると思います。 強烈な紫色です。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 シソ科サルビア属のアメジストセージに良く似ていますね。これはハー ブとして何処かの庭に有るのではないでしょうか?柔らかい紫の花が綺 麗です。(間違っ...   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は 庭でなくて大きな畑の一角に植わっています。 ハーブ...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、お早う御座います。 マムシが出そうな山裾の傾斜地の藪に咲いています。 白いブラシが目立ちます。 長靴を履いていないと近くに立ち入るのはぎが引ける藪です。   Hiroshi Nozawa 山裾の水路際の傾斜地に横に伸びて咲いています。 花というより白いブラシみたいです。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 始めてみる花です。ブラシの木の花を小さくして色...  
ナツメ球 10月3日に行ってきました。 素晴らしい天気で、いつになくたくさんのシャッターを切りました。 南アルプスの向こうには富士山が覗き、幻想的な風景にしばし見入ってしまいました。   写好 はじめまして。 山頂からの眺望が素晴らしいですね。 なんだかこの場所にいるような臨場感がいっぱいの写真です。高いところがの苦手な私は頭がフワフワする感覚です。 遠望に富士山...  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は 数枚撮りましたが旨く取れませんでした。 これより近寄ったのは駄目でした。   Hiroshi Nozawa キチョウがいましたのので撮影しました。 どうも、QV-2900UXは苦手のいろみたいで模様がはっきり写りません。 数枚撮りましたがこの写真が一番見えやすいようです。   Seichan ...  
Hiroshi Nozawa 前に誰か様がアップしていたクレオメが近所に咲いていますので撮影しました。 下のほうには種ができています。 花びらも丸まって今ひとつ美しい花は少なかったです。   Seichan Hiroshi Nozawa様 おはよう...  
Hiroshi Nozawa 家の前の鉢植えのフクシアが赤い花を咲かせました。 早速蟻サンもお見えです。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 フクシアは確か夏から秋に掛けて咲きます。これは赤だけのよう ですが、赤と白のコンビもあり、よく目立ちます。もともと亜熱帯の 花で色が鮮やかですね。(^^)   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 ...  
old seaman 情報通信研究機構(NiCT)の直径34mもある巨大なアンテナです。 何でも測地VLBI、電波天文、電波科学などさまざまな分野での観測・研究が このアンテナを使って行われているそうです。 ...   haruemaster おお、17mmでこれだ...  
old seaman NiCTの直径34mもあるアンテナです。 測地VLBI、電波天文、電波科学などさまざまな分野での観測・研究が このアンテナを使って行われているそうです。 なおN...  
爺児 野川の辺で 鳥に齧られた柿の実が一つ  
爺児 (竹ちゃん)さん 後で見直すと、お坊様が精神集中して、修行中のようにも見えました(笑   爺児 NRさん おっしゃるように、以外にしっかり撮れてしまいます。 上手く逆光が入ると、不思議な丸ボケが綺麗です。   爺児 テレ助さん >挑戦と...  
chobin というわけでまだ一部だけです。   stone 駄洒落に一票!   へい柔道 いい感じの♪色 いい感じの光♪ キモチいいです。   chobin stoneさん へい柔道さん おはようございます 最近ダジャレも封印してたからなぁ へい柔道さんってば誉め上手なんだからぁぁ  
chobin フジ板にはヘッドライトの影のを少し前に載せましたが、今回は まりっぺさんと同じ趣向をツタで撮った私のつたない写真を見 て下さい(笑)   まりっぺ あらら…chobinさんったら、(^ー^)ノ◇ ザブトン1マイ! この季節、陰影がはっきりしているような気がしますよね。   chobin まりっぺさん ありがとうございます。 座布団も大分たまりました。 これを撮ってるときふと口ずさんだ歌があります。 陰影わたしはさそり...   へい柔道 妙に惹かれまする、このお写真。 あったかいんですよね、なんだか。   chobin ...  
放浪人 EOS KISS X2 やっと購入することが出来ました。10月発売のG10と悩んだんですがこの掲示板で鼻水太郎さんの作品を参考にさせてもらいX2とG9を比較しEOSに決めました。 イチデジデビュー初作品は適当に撮ってみた花壇の花です。名前もわかりません。  
Seichan yosi733 様 こんばんは。 遅くなりました。ハルカカナタさんに次いで、こちらも 「コスモス」ですね。いろいろミックスしてますが、淡 いビンクの花は「センセーションビンク」という品種の ようです。   gokuu yosi733様 おはようございます。 オーソドックなコスモスですね。今あちこちで見かけます。私好 みのこのピンク色が多く秋を感じますね。(^^)  
まりっぺ Ekioさん、E-420でこんなん出ましたけど(笑) アンダーにしたことで出たブルー・・・かな?   Ekio ふむふむ、露出アンダーと、( ..)φカキカキ (青空は露出アンダー、女の子は露出・・・いやなんでもないです) 明日は晴れだと思うのでさっそく使わせてもらいます。   youzaki 空も雲もきれいですが、構図のよさに感心します。  
まりっぺ 見上げた空に雲の図鑑に載っていたろっこつ雲が! これもオリンパスブルーですね。 深くて鮮やかです。   よし こういう風景の撮れるところに住まわれているのが羨ましいですね。絞り値F11で鮮明に写っていますね。   Ekio ろっこつ雲というんですか、なるほど。 夏から秋にかけての季節は、空の移り変わりがいいですよね。 なんか、ぼーっとヨットの上で寝ころんでみたくなってしまいます。   youzaki この色も素敵です。写真の構図も良いし見事な写真に拍手させて頂きます。  
Digital photo art's 休日の趣味ではペンタックス党です。 写真館ブログ作りましたので、 是非、見に来てください  
MT オシドリばかりですが数年前ある動物園で撮ったのを載せます、イチョウ羽の色が 微妙にちがいます。   Mr_323 近くで撮られていて、奇麗で迫力満点ですね。 動物園も良いな!   youzaki 今晩は 鮮明でいい色が出ていますね。 ダイレクトイメージセンサーの色ですか・・ 色に関しては見たままの色が出せるシグマのカメラですね。  
Hiroshi Nozawa 山裾の水路際に近い急傾斜地等に斜めに突き出た独特の白い花が目立ちます。   ペッタンコ1号 白が緑の葉に合ってきれいですね。オオバショウマっていうのですか。1本の茎に花がたくさん咲くんですね。   Hiroshi Nozawa ペ...  
Hiroshi Nozawa 今日は 綺麗な雲ですね。 一度でいいから天子が上り下りしているところも見てみたい!   gokuu 逆光の為撮った時気付きませんでした。写真を後で見て階段が付いていました(笑)   ハルカカナタ gokuu 様 おはようございます。 夕暮れ前の雲から射し込む光芒を見事にキャッチされましたね。 「天子の階段」が沢山見えます。   Seichan gokuu 様 こんに...  
youzaki ユリカモメ顔に夏の名残りを残して渡って来ました。 日本で冬羽になるのかね〜 かなり白くなってきてますが・・・ レンズZD70−300mm+CE1.4 850mm   stone 可愛いですね〜夏色を顔に残し^^ 今年生まれってこともないのかな?去年撮ったの探してみようかな 淀川で結構撮ったんですよ、私も(^^;   youzaki stoneさ...  
youzaki 昨日ユリカモメを撮りました。 UPの写真で後ろの影はボケています。   N R ユリカモメ 真っ白い頭に黒い瞳 翼を全開にして飛び立つ瞬間でしょうか 拡大したら足の爪まで可愛かったです。   youzaki NRさんコメントありがとう御座いました。 ロープが揺れバランスが悪くすぐ飛び立ちました。   stone ユリカモメの時期なんですね 白い体躯に赤い嘴赤い足。とても綺麗、若いのかな(^^ 背景への距離感空気感、素敵な色調、陰影だと思いました。   目にしっかりと光が入り、一瞬を上手く捉えています...  
youzaki 水鳥大好きな年寄が、人気の無いカモメを撮って来ました。 セグロカモメの幼鳥と思います。 カモメの同定は鳥の中で一番難しいです。   えふいい youzakiさんの鳥写真、私は鳥の知識は皆無ですが、 その表情や仕草などを楽しませて頂いております(^o^) このカモメくんも見事な翼と愛嬌のある表情が克明に見て取れて興味深いです。   youzaki えふいいさんコメントありがとう御座います。 飛翔の生態写真ですが形は良いのですが、同定は・...  
yosi733 MYCA様  こんばんは。知らない保険会社ですがF1のスポンサーをしているとの事ですね。珍しい車を撮影できましたね。このURLで調べてみました。 http://www.ing-life.co.jp/F1/index.html   MYCA 今日、銀座にお買い物に行きました。 さすが銀座4丁目、人混みも、車も多いです。 こんな車も4丁目の交差点で信号待ちしていました。 レース用の車を運んでいるのでしょうか?  
ひーやん もう3枚ほどいきますか  
ひーやん 意外に撮れますねー  
ひーやん 曇天で夕方の逆光なので色が薄いですね  
ひーやん このマクロは綺麗に撮れました   まりっぺ 携帯で、しかもマクロで、ものすごくクリアな写りですね。 デジカメの真っ青ではないでしょうか。 大きくしても鑑賞に耐えますね。  
ひーやん 赤い色は難しいですねー  
ひーやん 連投しますが・・・  
( ‥) なんとか夕焼けに間に合った! で、最近中古で落札したNIKON 24mm F2.8が届きました。 明るい広角が欲しくてとリあえず買ってみました。 で、試し撮りです。 写真中央に見えるぼんやりした影は街灯からのゴーストでしょうか? 街灯...   まー君 時間的にはもうすぐ暗くなるころですが、三日月も見えて、雲の動きがいい瞬間をとらえています。   Gray 雲の感じがなんとも良いですね〜^^ 24mmF2.8ゲッ...