tonton 古いのから一枚 秋の景色ですが^^  
ss マンション道りの「夕景」   花鳥風月 夕方は ずいぶん涼し 帰り道   ss 家の近くの、大きな、マンションの南側の歩道です。マンション建築前は。皆さん、建設反対と、騒いていましたが?・?。…木造…安堵!!。   ss 課長さん 何時も・沢山「コメント」有り難う!!。  
Zi0 赤も綺麗ですが、黄色もなかなかですね。   aki ありきたりですが・・・・・   stone 真っ赤で綺麗。 これって、、ウルシ? 私あんまりカブレないんだけど、近寄りたくないな〜(^^; 違ったらごめんなさい   フラン だんだん綺麗になってきましたね! 真っ赤に染まった葉が綺麗です^^   ウォルター いい色に染まりましたね。 6時30分の撮影なんですね。早起きご苦労さまですm○m  
chobin 落葉を待ちましたが落ちてこなくて時間がなかったので あきらめて立ち上がったらハラハラと・・・(泣)   S9000  光の加減がいいですね。  落葉、風待ちが難しいですね。イライラして 木を蹴っちゃうわけにいかんですもんね。   m3 アオスジアゲハは飛翔力が強く吸水時以外は、つねにはばたいていてなかなかピントをあわせることが出来ません。 キバナコスモスといい、ナイスショットですね。   m3 朝の空気感といい、落ち葉といい、お題にぴったりですね。 ごめんなさい、前Res が、ずれて...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 E-300を再入手して撮影を楽しんでますが、E-3/410の解像感はE-300のころと 比べると格段に向上してますね。^^; E-1/300/500も十分な解像感はあったのですが、E-3/410の第...   えふいい E-3、E-300やっぱ解像感違いますか。 Cilさ...  
橋
Cil フランさん、こんばんは。 秋の空ですよね。^^; ここは、堤防がまっすぐに伸びている所で、結構お気に入りの場所です。   Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 今朝、妻と娘が東京に遊びに行くので、バス停まで送っていった帰り、 結構綺麗な秋の空が見えたので、思わずパチリ!^^; や...   Ekio Cilさん、こんにちは。 気持のよい空気が画面から伝わってきます。写真は一...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 足元にオオバコの花が咲いていました。 久しぶりに、Live-Viewで出来る限り下から撮影。^^;  
水渚 皆さんこんばんは^^ いよいよ紅葉シーズンですね、今日は今年初の紅葉を撮影に出かけてきました。 福島県は磐梯吾妻スカイラインにある浄土平、桶沼の紅葉です。 一応は青空を期待して行ったのですが、わずかに晴れ間の覗く薄曇りの天気でした。 紅葉は若...   makoto もうこんなに紅葉しているんですね。 今年は色が良いとの情報でしたが、見事な色ですね。 水面の映り込みも素晴しいです。  
FJ こんばんは 10月初旬の穏やかな日曜日です。   makoto 文句なしにキレイですね〜 高めのコントラストが絵を引き締めてる感じです。 キレイなところをキレイに切り取られてますね。   N R まさに鏡のような湖面 というお写真 素晴らしいカットですね!!   テレ助 う〜ん、色彩の見事さとは裏腹にシ〜ンと静まり返った雰囲気ですね。水面の写り込み、素晴らしいです。   しゅうやん まさしく秋を切り取られましたね。美しい作品です。   old seaman FJさん、はじめまして。きれ...  
黄
ちゃびん はじめてまして。 黄色は珍しい様ですが、すく近くに咲いてましたので撮ってみました。   ラヴ ちゃびんさん はじめまして!よろしくお願いします。 黄色は初めてみました。 ユリのようでもありますね!  
まー君 朝の田園風景。気温がやや低く、太陽が出始めてから霧が発生したようです。この時期の朝に多い風景です。   テレ助 いいですね、いいですねぇ。広いなぁ〜、こういう見渡せる場所がなかなか無くて、うらやましいです。手前のススキと遠景の取り合わせが絶妙ですね。霧がもっとあったら雲海みたいにみえるのでしょうか?   しゅうやん 心がおだやかになれる作品ですね。手前にススキを配したことで、遠景の山々もいい雰囲気です。  
鼻水太朗 コンデジでも撮れるものですね。 トリミングしてみました、柵の中で撮ってる様にみえませんか、 来年は中から撮りたいな それも魚眼で どこまで近づけるかがスリルあるとおもいませんか。   フラン 中から撮るんですか!? 気をつけてくださいね^^;いきなり音信普通になったりとかはダメですよ!^^;  
鼻水太朗 2日続けて 朝散歩がてらでかけてしまった 雨で退散したが いいまつりだ。   Ralick はじめまして。 馬の筋肉。その躍動感が伝わってきます。 おまんと祭りのその迫力味わえます   鼻水太朗 Ralick さん こんばんわ。 お褒めのお言葉ありがとうございます。 置きピンでなんとか撮れました うしろの親子に...   reg4 馬もカメラを見ているようですね・・ スピード...  
鼻水太朗 お題にはなんにも関係ないな 申し訳ない。 馬も驚く 転び方 よけようとしてますよ やさしい馬なんだ。   youzaki 次々と驚きのシーンの登場ですね! 楽しんで、期待して拝見しています。 お祭りシリーズ最高です〜・・一ファンより   stone 馬の前に飛ばされちゃったんですか?! 怖いヤバイっ、落ちた衝撃だけならまだしも蹄に掛かると恐ろしい‥ 避ける馬の前...  
鼻水太朗 訓練してるのかな?。 今日も雨降り前にちょいっと撮る。   stone 痛そーーー、腹ばいだからまだ大事なさそうだけど‥ 落馬の練習なんですか、変な言い方(^^; 対処の経験値上げるんですね。体操みたいにサポート居ないのがリアルです  
鼻水太朗 救急車は待機してるが。こわぁ〜いな。 フォトコン板のほうがすごいのだこわいのだ 馬も驚いて。   フラン フォトコン板も拝見しましたが、この祭りは転ぶのが当たり前なんでしょうか?(^_^;) それにしても太朗さんは表情撮りがうまい!^^   ウォルター 太朗さんの撮影技術の確かさを再確認させられました@@   鼻水太朗 ウォルターさん こんばんは。 今頃 知ったんですか 遅いですね...  
FJ こんばんは。 みな美しい画像ばかりですね。 背景とカブってしまっていまひとつですが 秋の色を見て来ました。   まー君 きれいですね。湖面に写る赤と、手前にさらに強調した赤の配置は好きです。   水渚 静かな秋を感じさせますね。 湖面の暗い部分に赤が落ちていれば、更に際立ったと思います^^ 場所はどちらなのでしょうか…?   Otya 70-200mmのメイカー名教えてください、赤の色目がいい感じですね   N R こんばんは 凄く衝撃的な赤 REDという劇的な雰囲気が 素敵なフォトですね。   しゅうやん きれいですね。色づいた赤は目をひき...  
鼻水太朗 計算とタイミングがあった写真が一枚でてきた よかった、すこしお気に入り。 顔と顔 ピンがあるといいね 何十枚の中の一枚やぁ〜。   Zi0 馬の顔も人間の顔も必死顔ですね。   stone 前後だけじゃなく上下にも激しい動きですから、顔に合うって すごいです。綺麗です(^^!  
和音 湿度の高い日に主翼のまわりなどで急激に気圧が下がり 大気中の水分が凝結され霧状になって現れる現象 翼の周りに白い雲のようなものが流れています   赤いバラ 和音さん こんばんは。 >白い雲のようなものが流れています はい 流れてますね、こういう状態になっている現像を撮られた和音さんに一票です。   和音 赤いバラさん 出張でホテルに缶詰でコメントが遅くなりました この雲のことをベイパーといいます かっこいいですよね!  
釣りキチ もうすぐ冬眠のモリアオ君です(^^)  
Ekio masaさん、ありがとうございます。 >実は私、西武新宿線東村山に住んでいるんです。 うわっ、「東村山」。1・2・3・・・3つ目「新所沢」です、よろしく(^^ゞ 保存車両の件ですが、横瀬の車両基地にいるんですが普段は非公開です。 ...   masa Ekioさん、奇遇ですネ! 追加情報ありがとうございます。 来年の一般公開を見逃さぬようにし...  
釣りキチ 眠そうです(^^)  
Ekio 年に何回か催される西武鉄道のイベントですが、横瀬車両基地の時には歴代の保存機関車が一般公開されます。   おけさ デッキ付の古典電機がいいですね。 現役では秩父鉄道の他、大井川鐵道や三岐鉄道でもデッキ付の古参電機が働いてます。   Ekio おけささん、ありがとうございます。 通勤で武蔵野線を使っているので(一般客には嫌われものの)貨物列車もよく目にしますが、EF66やEF210あたりがメインでこういった...  
youzaki 今日も雨、庭で濡れながら撮って見ました。 昨年東京の嫁から送られた、バラが咲き始めました。 うん嫁とは7年も会ってないなー、バラは咲いたが顔は忘れそう お互いに何もないから良しとするか・・   stone なんだか意味深いメッセージに ...  
Ekio 連貼りすみません、組み写真にしたかったもので。 その昔、貨物輸送で活躍した電気機関車です。静態保存ですがイベントがあるとお披露目されて主役に返り咲きます。 「今は、もう、動かない・・・♪」な雰囲気です。 なんか現実感が希薄なほどの表現力です。このレンズ、本人の意識レベ...   youzaki 昔の貨物専用の電車ですか、たしかに作りがゴツソウに感じます。 レンズも凄いですね、AFが効きますか、F1.4こんなレンズ...  
Ekio 地元、西武鉄道の新車「愛称:スマイルトレイン」です。 まだ本数が少ないので出会えると大吉を引いた気分になれます。   youzaki 私は鉄道ファンではありませんが(子供のとはファンでした) 電車や汽車の写真には興味があります。 新しい電車を拝見でき楽しくなりました、感謝です。   Ekio youzakiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 鉄道のイベント会場で撮りましたが、小さな子ども・家族からガチガチの鉄ちゃんま...  
てぃーだ 秋を探しに行ってきました。少し前の写真ですが水のまわりは紅葉していました。  
坂田  東京瑞穂町の横田基地滑走路北側の滑走路と直角に交差する道路を走行する車を撮影しました。この道路両側には信号機があり航空機が離着陸する前に赤信号が表示されるようになっています。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 車が草原を走るココマーシャル画面を見ているようで、何か起こりそうですネ。この後が楽しみ(笑)   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございます。  東京都内で一直線にかなたを眺めることのできる場所はなかなかありません。  
フラン 調べました^^ 元来、一般的なホトトギスには花びらなどに多数の斑点があるそうです。その斑点が鳥のホトトギスの胸にある斑点に似ているため、その名が付いたそうです。 お写真のは斑点があまりない品種のようですね。   ウォルター きれいな花びらですね。 加えてバックの整理の仕方が美しいです。特に緑のバックにぐっと惹かれます^^   kurobe59 秋に咲く花なのになんでホトトギス?!  
Seichan 昭和記念公園(東京都立川市)で、9月20日から11月3 日まで、恒例の「コスモスまつり」が開かれています。 5日...  
TOMOくん 華やかな花々の陰でひっそりと咲いていました。   ペッタンコ1号 う〜ん、そそられる題名と、それにピッタリの写真ですね。愛情がよく伝わってくるようです。   TOMOくん ペッタンコ1号さんありがとうございます。 紫とピンクでけっこう派手な花だと思ったんですが、 雨の日に撮ると、また違った雰囲気になるもんですね。  
Hiroshiです。 昨年利根川で行われたパワーボートの決勝戦。   im Hiroshiです。さん こんにちは 投稿ありがとうございます。すごい迫力のお写真ですね。 日本でのパワーボートはよく知らなかったのでウィキペディアで検索してその内容にまた迫力を感じました。   gokuu Hiroshiですさん こんばんは〜〜 迫力があります。水しぶき。パワーボートは初めてです。 水中翼船の原理でしょうか?男性的で素晴らしいです。   Ekio Hiroshiさん、こんばんは。 競艇を大げ...  
Ekio 今は静態保存されている西武鉄道E854、鉄道の日のイベントに他の保存機とともに主役に返り咲きます。   stone 走れる状態で線路にスタンバイされているのかな。 大事にされてますね(^^!   Ekio stoneさん、ありがとうございます。 普段は電車庫の中で眠っているらしいんですが、お客さん(修理や点検の電車)が多いと外の留置線に引っ張り出されるみたいです。  
爺児 北海道フェアーで買い食いした後 今日の代々木公園です Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ 4inc.F6.5  
Seichan コスモス(キク科)は、ご存知のようにメキシコ高原地帯 の原産で、明治20年ごろに渡来したいわれています。日 ...  
Ekio 「シェーッ!」にしては、片手?一本は手抜きかな? 「アイリス」目の覚めるような鮮やかな濃い青。 バックは地元西武鉄道の新車、通称「スマイルトレイン」   フラン シェーッ!で来ましたか!^^ そんな風に見ると、蔓が手足体に見えてきました^^ このアサガオの色はとっても深くて、興奮してくるような色です^^   Ekio フランさん、ありがとうございます。 これ、お昼なんですよね、おまけに10月だし(^^ゞ   stone コメディタッチですね。まあるい曲線が可愛い。 琉球朝...  
Seichan 八重咲きが続きましたので、シングル咲きに戻ります。 私のお気に入りの1つ「ピコティ」をいくつか紹介しま す。一重で花径約6cmの中輪。茎や枝がしなやかに曲が り、色や形も多彩で風情のあるコスモスです。 ...   gokuu ...  
masa 咲き残った「ツルボ」で吸蜜でする"ウラナミシジミ”♀です。 房総以南が繁殖地。関東以北にこの蝶がやってくると秋たけなわです。   old seaman ツルボとシジミの組み合わせが綺麗ですね。私も”ウラナミシジミ” に遭えるよう注意して観察していようと思います。   ペッタンコ1号 ちょっとおしゃれな感じの翅ですね。翅のうしろにひものようなものが出ているのが不思議です。淡いピンクの花と似合っていますね。  
masa "ツルボ”の花粉を食べに来た"フタモンアシナガバチ”です。 たぶん今年最後の営巣でしょう。   komakichi 色合いもスタイルも、とてもきれいなハチですね。 花粉を堪能中とはいえハチは動き回ってそうですから、ピント合わせが難しそう、と思いました。 僕はよく失敗してます(笑   masa komakichiさん、ありがとうございます。 沢山咲いて...  
そら Seichan様 こんにちは おめでとうございます。互いに美しさを引き立て あっているようで 大変綺麗ですね。 ツマグロヒョウモンは何度も見かけますが 翅の色も鮮やかで模様も其々微妙な違いがあるようですね。  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 毎度ありがとうございます。「シーシェル」は初めてで したか。お好きなピンクでよかったですね。この桃色の 筒の中に吸い込まれれば本望ですかな。これからも〝桃 色吐息〟でどんどん責めますので、覚悟を!(笑)。  
Seichan 「ダブルクリック」の花色や形は多彩ですが、<その2> はピンク色。これも八重咲きで花弁がビッシリです。優 雅で優しい感じがします。名前はIT時代に...  
gokuu seichan様 こんばんは〜〜 え、コスモスですか?ダリアだと思いダブルクリックしました。 が、変りませんでした。道理でコスモスだったのですね(笑)。珍 ですし初めてですこんなコスモス(◎_◎)  
Seichan こんな花色もあります。「ダブルクリック」<その3>は 八重咲きの濃いピンク色。yosi733 さんから「シーシェ ル」との類似性を指摘されましたが、この花の方がよく わかります。シーシェルの筒状の花弁を小さくしたよう な花弁が幾重にも重なり、...   yosi733 Seichan様  こんばんは。花弁の色が表が濃いのに対して裏がうすい色で2色の花の雰囲気です。おっし...  
Seichan 「ダブルクリック」<その4>は半八重咲きのコスモス。 こちらの方が花弁数が少なく、「シーシェル」により近 い花形ですね。白地の花弁の先に、ほんのりとピンク色 が差したグラデーションが素敵です。やさしく可憐な感 じがしますね。マクロ撮影。(東京都立川市・昭和記念 公園)   Seichan 【訂正】タイトルの通し番号(13)は(14)の誤りに付 き、お詫びして訂正いたします。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 これはまた、前のとは違い優し...  
Seichan ご好評?につき今回も「ダブルクリック」を届けます。 <その5>は白花の変わり咲き。これは前のキクのように 整った白花と違い、花弁が2層に重なった乱れ咲き。外 側の筒状の花弁も大きく、ラフな感じのするコスモスで すね。マクロ撮影。(東京都立川市・昭和記念公園)   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 これこそダブルダブルクリックですね。女の子のフリルのようで可愛い です。どうしてもコスモスに見えません(苦笑)  
Seichan 「ダブルクリック」の最後は、<その6>としてダ リアのような変わり咲きコスモスを紹介します。 ピンク系の八重咲きですが、花弁が細かく深く切 れ込んで密集しています。まるでダリアのストレ ートカクタス咲きを思わせる花姿で、ひと...  
Seichan MYCA 様 こんばんは。 毎度ありがとうございます。乙女の初々しさがあります か。女性に好かれそうなコスモスですが、幸せを運んで くれるといいですね(笑)。   Seichan これは「ハッピーリング」という品種です。花径約6c...  
Seichan 続いて「ハッピーリング」とハチ。花を撮影中に、たま たま吸蜜中のハチがいました。あまり見かけないハチだ ったので次いでにバチリ。帰って調べて見ると、触覚が 長く、胸部に黄褐色の毛が生えている「キンケハラナガ ツチバチ」のようです。ミツバチだけではありませんね...   MYCA Seichan様 今晩は ‘きれいな花には虫が付く’とは、このことでしょうか?  
ラヴ ご無沙汰しております。 愛犬が感染症で死にかかり心配で写真から遠のいてました。 でも奇跡的に元気になり久しぶりのドライブでご機嫌でした。 うれしそうな表情でてるかな?   makoto 元気になってよかったですね。 表情もとてもいいですね。   鼻の頭が黒々と。 確かに健康的です。   ΨΨ GHQ ΨΨ ラヴさん こんばんは よかったですね!! お気持ちわかります! ボキの所にもダックス4匹飼ってます みんな家族ですものね〜〜   ( ‥) 回復オメデトウ御座います。 昔...