N R こちらのモネも素敵ですし ピンクが入ったほうが やっぱり色っぽくて 好きです。   chobin 今回は違うレンズでよりモネ風にしてみました。   stone ススキの穂、ふわふわに弾けてますね もう盛りを過ぎたのかな、そ...  
Hiroshi Nozawa 今朝は13度と気温も低めでカルガモさんも朝食のミズゴケ、川ノリの類を食べていました。お陰で楽に撮影できました。  
gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜 やっぱりデジイチですね。コンデジは1台で欲張り機能を無理し てますね。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  今朝の蒲生川のお友達兼モデルさんのカルガモの朝食風景です。 川底に生えたミズゴケ、川のりなどを食べているものと思われます。 下の写真は、デジタルズームx2倍で撮影した画像です。少...  
gokuu 工事中で気付かなかったら、昨日の好天で何時の間にか残っていた向こう側の稲刈りが終っていました。秋の雨は冷えます。   そら gokuu 様 こんにちは そちらは一雨ごとに 秋の深まりでしょうか? 本日の雨を考慮し 昨日のうちに作業済みですね。 農作業も機械化の現代 私らの子供の頃と比較すると 稲刈りもアッと云う間の出来事のようです。   Seichan goku...  
gokuu 今日は朝から冷たい雨で塗装工事完了が一日延びました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 こちらも今日は雨です。秋晴れは3日と続かないようで すね(苦笑)。しゃれたベランダのようですが、養生シ ート越しに、雨のしずくが激しく落ちているのがわかり ます。塗装工事の日程が狂ったのは痛いですね。  
雨
gokuu 仕舞い忘れた物干しに、にわか雨が。雨上がりです。   im gokuuさん こんにちは 普段の生活の中のひとコマが不思議にまとまりを感じるお写真ですね、ちょうど上手い具合におさめておられるからでしょうね。   gokuu imさん こんばんは〜〜 ステンレス物干しをテープで補強。チョット恥ずかしい画像。 この物干し、なかなか壊れず、今も健在。雨にも負けずです。 有難うございます。後1...  
old seaman わが家のトラは朝食を摂ったあと専用のベッドでスヤスヤとお休みです。  
old seaman わが家のトラ(女性:推定16歳)です。朝食をお腹いっぱい食べてから 専用の毛布のベッドでひと眠りしています。  
坂田 東京恵比寿の風景を撮影したものです。 緑色の研究所の細長い建物が印象的です。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 どちらもお得意の俯瞰写真。緑の屋根。本当に長いですね。 球形や超長い建物は何に利用されているのでしょう。奇抜 だけが目的とは思われませんので。高所から眺めてもビル がびっしり。昼と夜との人口差が心配。夜は東京砂漠ですね。   坂田 gokuuさん こんにちは  超長い...  
坂田 東京恵比寿の風景を撮影したものです。 自動車学校のビルにある赤い球体構造物が印象的です。  
坂田  曇り空のもと渋谷、新宿方向の遠景をレトロモードで撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 大都会もセピア色にすると百年前の景色かと観間違いますね。城 や武家屋敷が写っていないのでやっぱり現代でした。面白いです ねこういう撮り方も*^-^)   Seichan 坂田 様 こんばんは。 都心の風景をセピアモードで撮るとは、面白い試みです ね。林立する超高層ビルも、大昔の写真にみえるから不 思議ですね(笑)。   坂田 ...  
masa 秋の実ですね〜。 ソヨゴなら実が垂れ下がり気味につくので、これは"モチノキ”ではないかと思います。   youzaki 私も山で赤い実を写していました。 ”ソヨゴ”の実かなー   youzaki masaさんいつも教えて頂きありがとう御座います。 モチノキ科の実は”モチノキ”、”ソヨゴ”、クロガネモチ”等鳥が喜ぶ実ですねー 昔(半世紀前)子供のころ”...  
stone 雨でしたね〜〜〜私は今日久々に淀川散歩しようかなって 内心思ってたんですが、無理でした(^^; 水玉鏤めたシルバーな景色、上下感覚が怪しくなる 不思議感が面白いです。 日中なのに暗かったんですね、SS800でこの滑らかさはいいなぁ(^^!   我夢 本当なら花撮影に行く予定・・・・ しかぁ〜し雨でした・・・・(^^ゞ 一回りして愛車のボンネットに溜まった水玉 自己にて満足・・・笑   我夢 ...  
youzaki 団地の中にある溜池ですが、毎年カモが渡って来ます。 3〜4年オニバスなど見た事が無かったのに今年はたくさん生えてきました。 オニバスは環境省レッドDATA準絶滅危惧種にランクされている植物です。   stone オニバスをリアルで見たことがまだないです。 葉っぱの起伏が凄いですね。山脈のジオラマのようです。 この造形にどんな利点があるんでしょうね、とても不思議です(^^ ...  
youzaki 連れ合いが挿し芽から大事に育てた菊が咲きました。 白とピンクですが白が良いですねー  
youzaki またUPの花ですー 自分が情けない、感性が衰え駄目ですねー ま・こんな花もありますで見てね   Ekio youzakiさん、こんばんは。 色の鮮やかさもさることながら、艶の乗った色合い、ちょっと濡れてるのかな? これからもいろいろと(名前付きで)お願いします。   youzaki Ekioさんコメントありがとう御座います。 UPの写真見て下さり感謝です。雨の後に撮りました。 写真を撮ったら待っていましたとばかり、連...  
youzaki 秋の庭に咲く深紅のダリヤです。 この花手入れがめんどくさいのか、連れ合いが切り取ろうとしました。 まてー写真を撮ると!怒鳴ると切るの止めそのままにしています。   N R 紅のダリアが 切らないでくれて有難うと 頭を垂れました!   youzaki NRさんコメント感謝します。 そのうち気が変り切られるでしょうね! 近所の花瓶で何日か楽しめる方がいれば幸甚です。  
youzaki これは”ダリヤ”の花です。 私は小さな花が好きですが、あまり派手に咲いていたので撮りました。 写真に撮っても何か大雑把なかんじがぬぐえません。  
Hiroshi Nozawa  ボランティアで恒例の国道9号からの入口バス停付近の草刈をしました。 アジサイの剪定と徒長しすぎたツツジの剪定?は10日に行いました。 これですっきりしました。  
Hiroshi Nozawa  ボランティアで恒例?の国道9号からの入口バス停付近の草刈りをしました。 今年最後の草刈です、この写真は平とツツジ3本の向こうにあるアジサイ2本、つづいてハマナス、さらにアジサイとクロアジサイです。   T.M.@横浜 Hiroshi Nozawaさん、こんばんは。 咲きそろったら,さぞ綺麗でしょうね...  
Hiroshi Nozawa ボランティアで恒例?の国道9号からの村の入口バス停付近の草刈の画像の最後です、沢山すみません。 農道が村から出て(村の中は町道)国道9号下をくぐり蒲生川にかかる橋を通り橋向こうの水田地帯にいきます。   PEN・pen草 ...  
Hiroshi Nozawa 今日の午後残っていた村の入口に当たるバス停付近の草刈をしました。 例によって柴犬のななせも一緒ですが見ているだけで手伝いません(笑)。 9号したのトンネル入口付近の足元が数メートル残ってますが刈り払い機が燃料空っぽでエンジンが止まりましたし暗くなってきたのでおしまいです。   gokuu Hi...  
フラン 今年初めて、飛鳥Ⅱを見ました。 デカかったです(^_^;) こんな船で旅をしてみたいですね。   Ekio フランさん、こんばんは。 夕暮れの中を進む絵が綺麗ですね。 >こんな船で旅をしてみたいですね。 船旅・・・いい響きです、が、ちょっとこれは手が届かないなぁ。   フラン Ekioさん、ありがとうございます。 船旅、いいですよね〜。船酔いしなければ(T_T) でも、これだけ大きな船にな...  
旅
ウォルター 随分豪華そうなフェリーですね。何処へ行くんでしょうね。 薄暮の中ゆったりと海面に浮かぶ様が素敵です。   Zi0 港の中に入ってきた感じのフェリーですね。 水に写ってる光が旅情を誘っていますね〜 僕はいまでも、自分で車運転しないときはトラベルミン必須ですw   秀介 30年ぐらい前に苫小牧から仙台のカーフェリーにバイク積んで乗ったのが最後かなあ。  
chobin 帰宅途中に撮りました。   stone かっこいい。 徳永かJ-WALKのレーベルのようですーーー。   N R 確かに KOOLです!!  
染井吉野 おまえは虎になるんだ