gokuu 今朝の濃霧です。雨の後、暖かくなり今日は晴れるでしょう。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 すごい濃霧ですね。前の雨の写真よりかすんで、家がか すかに見える程度ですね(笑)。こちらは雨が上がって、 やっと晴れてきました。   gokuu seichan様 こんにち...  
Cil E-300+Y/C Planar 1.4/50で撮影。 絞り開放での撮影です。 さすがに甘いですが、なんともいえない立体感もありますね。^^;   えふいい イイ感じの心地よい甘さですよね(^o^)こう言うの好み好み。 このふんわりとしたまろやかさがたまりません。 何となくレトロな色合いも○でございます。  
Cil これは、絞りはF4かも?^^;   Cil E-300+Y/C Planar 1.4/50で撮影。 これも絞り開放です。^^; ピント面は薄いですが、ピントがあった所はそれなりにシャープです。   Ekio Cilさん、こんばんは。 オレンジ〜ピンクの色の混じり合いがきれいですね。 >ピント面は薄いですが、ピントがあった所はそれなりにシャープです。 レンズもいろいろ試せると面白そうです。  
rrb 朝一番というわけではないですが、 夜露に濡れた秋桜(コスモス)がキレイでした。 昼間は秋晴れでポカポカ、夜は肌寒いという季節になりました。 秋は「季節病」が多いときです。 皆様、くれぐれもご自愛くださいm(..)m   stone キラキラ輝いていいです。 まるぼけがとても素敵に効果的ですね(^^! 日中が熱い日でも朝夕が寒く感じます。 すこしけだるい日がありますね、気をつけないと!   フラン 雫が輝いていて綺麗ですね! すでに風邪引きました(T...  
Kaz バーモントにはこのような赤いうちが多いのです。 何故かというと、昔はこの色の塗料が簡単に手に入り安かったからとか。 でも今見ると雰囲気作りに役立ってますね。(^^)   ウォルター 日本的なしっとりした秋風景とも違い、アメリカ的なカラフルで素敵な秋ですね。 映画やドラマで見かける赤いお家。そうゆう訳だったんですね^^   フラン そちらで...  
放浪人 雲の上にそびえ立つ苔の山をイメージしたんですが腕不足で中途半端になりました。 確かにオイルのような・・・幻想的というよりは妖艶な x2は13秒の設定しかできないのに12秒に化けたのは摩訶不思議です いつかはイメージ...   放浪人 苔が何とも言えない緑色をしており撮影しました。 ND8を使用しSS1...  
Kaz こういう雲みると、こう撮るしかないか。(^^) ZiOさん、ほら、雑草、結構あるでしょ。   Zi0 おおーー これですか! でもでも、絶対この雑草は上品ですよ! 何というか牧草って感じですね。 日本のって種類も多くて背もまちまちで、 何というか混沌の象徴って言うかw しっかし、綺麗で土地の広さをとてもとても感じられますね〜   Kaz 今度、上品じゃない雑草を探しときま〜っす。(^^)   ウォルター この雲はこの撮り方しかないでしょ^^ ワンパターンといわれても私もこれでしょうね。   フラン 清々しいお写真で...  
坂田  京成電鉄日暮里駅下りホームが2010年度開業する成田高速鉄道の準備段階のひとつとして高架の明るいホームに生まれ変わりました。    
まっちゃん 好天気でした。  
youzaki 小さな花が好きですが、撮るのはUPで撮ってしまいます。 ハナアブをメインしたからいいかなー   stone 小さな花の集合なので アップとさほど見えませんよ(^^ アブと比べると、ほんとに小さそうな花ですね〜萩の花?でしょうか  
志茂金武 ついつい、どんな絵なのかのぞきたくなります。   rrb 片言の日本語と片言の英語での会話。 「日本と母国を行ったり来たり」 「この近くにアトリエを構えている」 「日本の秋の雰囲気が好き」 「あなたはフォトグラファー?」 理解しあえたのは以上。 英会...  
youzaki えふいいさんコメントありがとう御座います。 青空を強調するつまりが,蜘蛛の強調になってしまいました。 ISO400はノイズが多いですー(設定ミス)   youzaki 秋の空に蜘蛛が浮かんで見えました。 やはりUPになりました。   えふいい 秋らしい澄んだ青空ですね。 この時期、いたるところにこの蜘蛛くん網張ってますよね。 多少気持ち悪くもありますが、この色模様は青空によく合う感じで綺麗だとも思います。   Ekio ...  
youzaki 青い空で雲も見えません、こちらの蜘蛛が・・ カナブンが掛かり”ヤッター”と急いで寄りました。 やはりUPになりました・・   Hiroshiです。 ジョロウグモですね、空の青さが何とも言えない素晴らしい色です。   youzaki Hiroshiですさんコメントありがとう御座います。 空の青さを強調するつもりが蜘蛛がUPになってしまいました。 写真は構図がだいじですが、どうも構図が下手ですね〜  
chobin 農業用溜め池なのになんだか風情がある 紅葉の時期にまたこよう   stone 渋い風情ですね。 光に靄がかかったような正面の枯木と池の色が不思議に調和してるようです。 奥行きもいい感じ。 構図は視点を少し低くするか少し引いて狙ってもよかった感じしました。   へい柔道 お、落ち着く・・・。 盆栽鑑賞しているみたい。   masa あき色です。静かだ…。  
chobin コンパクトなのに本当によく写ります。  
chobin 大抵ペアになって飛んでました。 Cars Zeiss Jena Sonnar 180mm F2.8   stone 静かに揺れる黄金の穂 アキアカネさん達でしょうか。とても可愛い‥  
youzaki ホシホウジャクがホーバリングしながら、蜜を吸っています。 4cm〜5cmの大きさの蛾がこうして見ると綺麗に見えませんか・・ オオスカシバに似ていますが少し落ちますね〜   stone 鮮やかですね! ホウジャクの描写も色彩コントラストも(^^!   youzaki stoneさんコメントいつもありがとう御座います。 お褒めにあずかり恐縮です。 ISOを400でSSをもう少し早くしとけばと悔やまれます。  
youzaki 花の名前は忘れました。 キク科の花と思いますが、重なって咲いています。  
chobin といいつつトンボは見えないわけだけど 一人はパンツ一丁になって 捕ってます。 Carl Zeiss BIOMETAR 80/2.8(P6)   stone これいいな。好き(^^!  
chobin レンズ情報間違ってます 眩しくて誤入力しちゃいました。 フォトコン板にクセノン50/1.9の同じ場所のをアップしましたが 描写がかなり違いますね。  
chobin あと少しすると本当にきれいになりそう 根本の植え込みの緑との 対比を狙いました。   youzaki 秋の美しい並木道ですね。これからますます彩が変り良い景色が楽しめますね・・ また変わった美しさを紹介してね〜   stone 秋の叙情溢れる静かな風景 ゆっくり走ってみたい道です。 この時より2週間ほど経ってどんな景色に変わったかな(^^  
坂田 JR池袋駅で新型成田エックスプレスを撮影してみました。   気まぐれpapa 坂田さん、おはようございます。 大船時間の情報もいただいているのに、今だ行けません(泣) 24、25日のどちらかを使って鉄撮日として計画を立てています。 綺麗なうちに撮っておきたいです。   坂田 気まぐれpapaさん、こんばんは 大船での新型成田エックスプレスの画像を楽しみ...  
フラン 奥に見えるのは、いつぞやのカバーブリッヂですね。 こちらの教会、ちょっとこじんまりしてますね。そちらではこういうのがたくさんあるのでしょうね。日本の寺みたいに。 でもアーリントンと聞くと、すぐ競馬を思い出します(^_^;)確か大きな競馬場がありましたよね^^   Kaz あと数日早ければ紅葉が綺麗だったろうにと悔やむ一枚。 正面奥の緑の屋根のものは橋です。   stone 好い雰囲気ですよ〜。 馬がいる馬に乗る馬で遠出する。いいなぁ自然な生活で   Zi0 オータムって感じが伝わってきますね。 屋根つきの橋で...  
Kaz アーリントンの町外れにある画家で有名だったノーマン・ロックウェルの家。 現在は民宿になっており、誰でも泊まれます。次回、泊まろうかな。 彼は画を描く時は、町の人をモデルにしたそうで、町の中のミュージア...   stone 『ノーマン・ロックウェル』とって...  
Kaz stoneさんしか興味が無い写真かもしれませんが。 正面の緑の建物がノーマン・ロックウェルのスタジオ。ここで数々の 作品を生み出していたのです。 町のミュージアムで聞いたところでは、彼はここでダンスパーティを 時折催し、作品のモデルになる町民を物色してい...  
makoto 海水浴場に置かれた白い椅子。何となく惹かれました。   まりっぺ 砂浜、海、空の分量が絶妙ですね。 撮影用に置いたかのようなイス、それくらいぴったりと似合っていて 絵葉書のように素敵だと思います。   悟空 綺麗ですね! 椅子がまた良い仕事してますね〜♪ ものすごく綺麗ですけど、日本でしょうか。   m3 makotoさん、はじめまして。 これは、もう浅井慎平を超えていますね。   Gray ものすごくきれいです^^   FJ さすがですね。感心してしまいました。 その椅子にさっきまで座っていた人...  
Zi0 巻き巻きが変わった子を見つけました。 エコバージョンでしょうか。   stone 小さなでんでん虫のとんがり系ですね(^^ キセルガイの仲間って種類が多いしみんな似てます。 1cm以下の小さなのを良く見つけますが、3〜4cmくらいには大きくなるみたいですよ。   我夢 可愛いですね でんでんむし最近あまり見かけないですね 今度でんでんむし探しにいこうかな 川沿いとか行けばいるかな♪   フラン 頑張って登ってますね^^ この殻は重くないのかな?^^;私なら下に置いていきます(^^)  
makoto そ、それは是非・・・(^^ゞ   ( ‥) 二つ返事で入らせて頂きます。。。   Otya 混浴!了解GO   ΨΨ GHQ ΨΨ お誘い受けたのですが、 仕事先だったので入りませんでした くそ〜〜  入りたかったな〜〜!!   テレ助 う…む、確かにこりゃ入りたくなりますね。湯につかって、「あ゛〜」と言ってしまいたくなるのは…ジジ臭くなった証拠でしょうか? 宣伝用のポスターにでも使いたくなる一枚じゃないでしょうか。   stone はい! 是非入らせてください!!   ΨΨ GHQ ΨΨ テレ助さん stoneさん こんばんは ...  
Zi0 一本だけすくっと伸びていました。 つい、、撮らなければって思って、パチ!   ウォルター 古民家風のバックに輝く一葉。私好みの一枚です^^ しかし、すっかり35mmがZi0さんの目になっているのではないでしょうか。 引きから寄りの写真まで一本でこなすんですから頭が下がります。一本でトコトン。写真上達への道ですよ...   我夢 一本の葉がバックに浮き出ていい感じですね♪ 条件反射でパシャッ!!   フラン ...  
MYCA 今日15日は、年金支給日でもあるので、全国的に‘ATM集中警戒日’なんだそうです。 きれいに晴れ渡った青空のもと、熱海サンビーチムーンテラスで「熱海防犯まちづくりキャンペーン」が行われていました。 警察の音楽隊の演奏とカラーガードと呼ば...   yosi733 ...  
我夢 に撮った蘭の花 構図は・・・・・ですが バッテリーが・・・・・あがった・・・(^^ゞ   ウォルター 同系色でまとめられたお写真。うっとり見とれてしまいます。 大きな前ボケも活きてますね。   Zi0 大きなボケとランの紫がマッチして とてもやわらかな写真になっていますね。   フラン 心が洗われるような素敵なお写真です^^ 我夢さんは純粋で清らかな心をもった方だと勝手に思ってます^^   我夢 ウォルターさん、Zi...  
我夢 光る○○○○〜〜〜♪ ってコマーシャルありましたよね・・・(^^ゞ これ撮ったからバッテリーあがったかな???   ウォルター 薄いピントにとろけそうな描写が素敵です。 望遠マクロ ピクピクしちゃいそうです^^   Zi0 ハイキーにするとこんなように撮れるんですかね。 まさにウォルターさん言われるように溶けてるように見えます。   stone 可愛らしいですねーーーー! ひかぁるひかるとぉ〜●ばぁ♪ でしょうか^^ 私...  
ジャガ こんな花の散った後を撮ってみました(^^ゞ  
種
Zi0 ずっとお顔を見てたかったんですが、、、 後ろがつまってて、、 オシャレ度もぴか一です。   ウォルター 優しそうなお顔をなさっていますね。 イアリングをなさってるんですか。随分お洒落なお地蔵様ですね。 >後ろがつまってて、、 そんなに込んでる、メジャーなところなんですか?   Kaz 耳たぶにピアスの穴あけたんですか...痛かったろうに。   Zi0 ウォルターさん 鎌倉では有名な通称「紫陽花寺」と...  
スタート35 S字形のカーブがホント流れを感じます。庭石の描写も良いですね。   Zi0 僕は演歌は好きではないですが 美空ひばりは 好きです。   フラン あれ?!ZiOさん、50mm買われたんですか!? 本当に川の流れのようになってますね! いつもながらZiOさんの目の付けどころが素晴らしいです^^   ウォルター まさに川の流れのように。 素敵な切り取り方に感心であります。 ほんとだ レンズが変わってる@@ 50mmでもZi0さん独特の...  
Zi0 いきなり狸が出てきてびっくりでしたw でも狸ってかわいいですね。   ウォルター うおっ 本物の狸だ! 神社の軒下でしょうか。まさか住んでるわけではないでしょうね^^   aki 古い日本建築にユーモラスな狸、似合っているかも?   フラン おっ!狸だ!こうやって写真で見ると、結構可愛いもんですね^^ 若かりし頃、車で狸を轢いてしまったのが今でも記憶に残ってます。どうか成仏してください<m(__)m>ナンマン...   スタート35 最近いろんな動物...  
Bueno 少し前の写真ですが・・・ 草津の白根山にあった鳥居です。 10月半ばのこの日は 観たとおりの晴天でしたが、 風がとても強く 耳が痛くなるような気温でした。   お邪魔虫 とても青が綺麗です。 嗚呼!マリンブルー!まるで海のよう。 山の神様の粋な計らいですね。   Bueno お邪魔虫さんこんにちは。 本当の青空はこんな色では 無いのですが、 コンデジのこの青色は 結構好きです。 自分が思う青空の イメージ...   papuru こんにちは 見晴らしの良いとこですね 青空もすが...  
Kaz 届きましたかね。カレーの香りじゃないやつ。(^^)   我夢 こちらもいいですねぇ・・・・ 紅葉に包まれ雄大さを感じます こんなところでのんびりしてみたい・・(*^_^*)   フラン なんかクルクルがデカッ! 届きましたよ!香ばしいカリッとした食感がいいですね! オレンジの紅葉がアメリカンぽくていいです^^   aki のどかですねぇー 日本的アメリカ風景かな心が癒されます。   Zi0 この大きさがアメリカですよね〜 今度生まれ変われるなら、、、   ウォルター 紅葉と草ロールっていうのも合いますね。 北海道を思い...  
old seaman 秋の夕日が銀杏をさみしく照らしていました。  
やま その他板のみなさん、こんばんわ。 RICOHのカメラの魅力にすっかり、はまってしまいました。 どうぞ よろしくお願い致します。   reg4 快調に出勤していますが 鳥たちのなんて迷惑な仕草・・♪ やまさん♪よろしくです  
Kaz ウォルターさんが3D見たそうなので、ちょっと実験。 左右に赤と青の色付眼鏡で見ると立体視できるかも。 うちにその...  
北狐 HDD整理していたらチンドン屋が出てきました。最近めったに見かけなくなりました。マニュアルですからとっさのピント合わせ間に合わないことありますね。少しピンボケ。   北狐 このレンズ色からして多分JUPITER-12 35mmですね。このころまだレンズはロシアのみでした。あれから3年ロッコール28mmf2.8、SUMMICRON35mmF2が加わりました。あとDis...  
Kaz 林檎とハチミツ、とろーりとけてる〜♪ なんてカレーのCMでしか知らなかった州の秋。(^^; ベニントンという町にある独立戦争の祈念碑からの眺望です。   ウォルター Kazさん 長のお勤めご苦労さまでした。無事出所されしゃばの空気はいかがでしょうか^^; すっかり色付いて錦の絨毯のような木々ですね。 とってもきれいです^^   stone 豊かな視界ですねーーーー! カラっとした空気いいな。黄〜橙のモミジ美しいですね ...  
Zi0 おお〜〜 まさしくこれですよ〜〜! タイムリー! <(_ _)>   Kaz モニターに吸い込まれてダイブしないでね。 stoneさん、ほら、ここにいるでしょ。   ウォルター 高所恐怖症ではありますが、気持ちよく見させていただきました。 矢印の方は転落された方ではありませんよね^^ なんか、シュラフに入って寝てるように見えるのですが・・・   stone うほ〜 そこにいらっしゃったんですか(@@! なぜにでしょ。トナカイかと思ったんですが、違うんです...  
Hiroshi Nozawa 亜種マガモさん、今日の夕方も一生懸命夕食中です。  
yutaka3 いつも散歩に行く宝が池に鴨が帰ってきました。 鯉と久しぶりの対面? 秋も本番ですね。  
Zi0 Kazさん 1週間湘南ボーイですか。 湘南は独特の雰囲気あるから印象に残りますよね。   stone 格好いい!! 波に乗る光の帯素晴らしいです(^^ 壁紙に戴いたのに、コメントするの忘れてました。トリミングで 幾つもできます。ありがとうございます!   フラン 波に浮かぶ夕暮れの光芒、素敵ですね! 浜まで輝いていますね^^すばらしい作品だと思います^^   ウォルター 夕日の帯が足元までまっすぐに伸びる景色。 ちょっと不思議な光景ですね。  
Kaz 記念碑のてっぺんからから出たところの作業台、壁への取り付けが 結構ちゃちに見える。こんなのに命を託したくはないなあ。 地上90メートルか、stoneさん、これでも登りたい?   stone 地上90メートル(^^! 凄いな。360度視界は気持ち好いだろうな〜と思ったりしますけど。 ...  
Kaz はい、これがZiOさんがでかいんじゃないかと気にしてたモニュメント。 上から四分の一の縦線の所が、昨日投稿した紅葉写真を撮った位置です。 そこまではエレベーターで昇れるので楽チン。そこから上は階段は ありますが立ち入り禁止。塔の先端には外部に出られる階...   stone 高い空高い塔、最高です。 登りたいです一番てっぺんまで(^^!   Zi0 これはでかいですね! 30...  
Kaz 記念碑を撮った後、振り返って撮ったらこのような風景。 記念碑の上からの写真では正面下に見えてる道です。   aki Kazさんご無沙汰でした。 アメリカの紅葉暖かい光がとても心穏やかにしてくれます。   stone すっきり爽やかな秋ですね(^^! ここはのんびりジョギングかな、チャリも捨て難い‥ 朝はチャリんこ、夕はジョギングにしよっと。   Zi0 どうみても日本の風景じゃないってわかりますよね。 どこが?って言われるとうまく言えない...