pami 対岸は靄(もや)に包まれ、墨絵の世界   まー君 映像が小さくて少し見えずらいのですが、靄の雰囲気はいいですね。今の時期、早朝のこのような光景が好きです。   pami 今まで見たこともない光景(地形的に靄の立つ場所ではない)に 大慌ての、尚且つ、精一杯の200mm(の一部)です。  
old seaman 雲やススキを入れた月の写真、いいですね。単なる天体写真とは 一線を画する美しい情景の写真で、今後の私の月撮影の参考になりました。   炭素繊維男 とても風情がありますね。 雲がいないとのっぺりとした作品になってしまいますが、 雲が懸かると深い情景がでていいですね。   写好 この時間帯なら月が撮れますが深夜はいまだに難しいです。 Hiroshi Nozawaさんに教えていただきましたが相性が悪いのか上手くいきません。  
写好 ピンクの朝焼けを期待しましたが情熱的な朝景色になりました。   masa 写好さん、こんばんは。 私のPCのせいなのかも知れませんが、朝焼け部分がちょっと輝き過ぎたような…。 プラス補正のようですが、ノーマルもしくはマイナス補正だったらどんな絵だったのかな? と思いました。  
写好 この場所で撮影を始めた時は水面に変化にとんだ大きな雲があったのですが、当初は手持ちで撮影してたためブレて全部NGでした。 三脚に固定してからはこんな雲ばかりで残念でした。   old seaman 水面を取り入れた画像にはホッとするような落ち着きがありますね。 鏡のような水面に映る淡い空・雲がかえって草花の映りをシルエット 的に際立たせて効果を上げているように思います。   テレ助 old ...  
Bueno 那須連峰の茶臼岳の シルエット写真。 2つの『耳』が可愛い・・・   papuru こんばんは ポコッと小さくて可愛いですねぇ〜♪   お邪魔虫 『ミューミュー』って鳴き声が聞こえてきそうです。 どんなに鳴いても我が家では飼えませんのであしからず。       ↑   誰も飼えないって!     
Hiroshi Nozawa  蒼サギさん、朝の日差しを全身に浴びて餌を物色中に私がデジイチを持ってお邪魔した物で此方を警戒し見ています。   old seaman 朝日がまぶしそうですね。ひんやりとした空気を通して清流のせせらぎ が聞こえるようです。   Hiroshi Nozawa old seaman様、今日は  朝は朝もや、朝霧がかかっていましてモヤットした写りになりやすく撮りにくいです。...   写好 いつものお写真と雰囲気が違...  
Cil E-300+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 庭の片隅に出ていたきのこです。^^; 直径20cmはあるでしょうか?  
chobin 柿が良い具合に熟しています。たぶん明日の朝にはメジロがついばんで いることでしょう   masa メジロ君が写ってなくても、なんだかすぐそばにいるような気がする、そんな秋のお写真です。   stone メジロ君来たかな、ヒヨが先に食べにくるかな カラスも危ないな。 すごい綺麗な描写ですね。もうこれ、とんでもないです(^^!   youzaki いやー美味しそうですね! 鳥が食べるる前に、人間が・・ やさしいですね、鳥にのために残すなんて・・  
Cil E-300+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 昨日、夕方からちょっと雨が降り、夜半前に完全に上がったので、朝は期待通りの快晴でした。v^^ これぞ、Kodakブルーを満喫できました。^^;   youzaki 空の色と遠景良い構図で色も良いし感心します。 手前のススキも良いですね〜   Cil youzakiさん、こんばんは。 E-300の青はやはり独特ですね。v^^ 久しぶりの快晴で、気持ちよかったです。   のび 青空なのに暗くないですか   nao 絞りすぎてますよ(つ  )つ  
yosi733 アボカド(その後)と言いますのは、 約1年前に食べたアボカド、その種を鉢に埋めて冬が過ぎ、 今年の春にポツリと芽が出ました。 少し成長したところを6月に投稿しています。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/c...   Seichan yosi...  
nerine 庭のホトトギスは毎年ルリタテハの幼虫に食い尽くされてしまいます、でも時期が来ると花もちゃんと咲くんです。 今年も30頭近く羽化して飛び立ちました。   フラン 羽化のシーンですか!凄いですね!こんなシーンに出会えるとは。 お写真も鮮明で気持ちいいです^^  
hijiri 調子こいて もう一枚・・・ゴメンなさい!! 三方五湖の山頂から麓に向かって飛び立つ様が撮れました。   stone おはようございます 福井は若狭の三方五湖ですか!少しだけ行ったことあります。 ...  
へい柔道 カイちゅあんと歩きまくっております(笑)。   youzaki うーん!スニカーのロールスロイスと言われてるニューバランスのブランドですか・・ 同じ歩くなら良い靴で、足を労わってね・・   stone 格好いい靴だなと思ったら、流石の渋い選択だったんですね〜 30代までは靴から入りましたけど、最近は‥閉店セールばかり(爆; ここにカイちゅあんの影入れてほしかたな^^  
F.344 渓谷の岩に根づいて 可憐な花を咲かせていました   tei F9.9でも結構ボケるんですね〜!やはりマクロレンズだからでしょうか^^? この花、面白い名前ですね^^   ウォルター 「大文字」って雄大な名前に引き換え、可愛く可憐なお花ですね^^ アップでも見てみたいお花ですね。   stone 見事に「大」の字に咲いてますね(^^! かわいいなぁ、名前付けた人もいいなぁ 仙人草みたいな感じして親しみやすいです、珍しいお花をありがとうございます。   フラン 地上に咲く花火みたい...  
yosi733 gokuu様  ありがとうございます。食欲の秋ですね、最近また太りました(笑)。柿がまだ色づいてないのが絵として不足でした。   yosi733 絵駆使流夢様  ありがとうございます。この写真を撮るのにはかなり空の頭脳を働かせましたよ、話すと長くなるので全ては画像の中にしまいこんでいます(笑)。   絵駆使流夢 yosi733様、 こんばんは〜〜〜 素晴らしい「空き」です!絶賛!!(笑)   yosi733 Seichan様  ありがとうございます。当日の天気はこの秋一番の青空になりま...   yosi733 テーマ『わたしの秋』  
秋
youzaki stoneさん了解しました。アクセスが多いと言う事ですね 私もolympusにもお邪魔していますので、それも含めて感謝いたします。 stoneさん教えて頂き有難う御座いました。   youzaki この葡萄は食べられません。見るだけの葡萄です。 でも秋を感じる山葡萄です。   stone マーブルか珊瑚の珠の様ですね! 可愛くて美しいです。ありがとうございます  
chobin なんの不思議があるものか   stone いいいろ。秋薔薇って女性的イメージがあるんですが この薔薇、男性のように感じます。なんででしょ ブラボーです。(^^   youzaki 深紅の薔薇の色素敵です。 写真もシャープに撮れていて感心します。  
裏街道 おはようございます。 立川上水の上流だと思うのですが昼飯ついでのカメラ散歩が 楽しかった。   一耕人 おはようございます。 このお写真はどのようにして撮られたのでしょうか? 洞窟? スポット測光の影響? ご指導お願いいたします。   裏街道 おはようございます。 ご指導・・・・・・修行中の身なればお...  
ひーやん 秋も終わりですね  
我夢 のどかな牧場かな・・サイロが背景にマッチして あったかいほのぼの感を感じました♪   我夢 アゲ・・・(^^ゞ   Kaz 沿道で見かけた風景。紅葉も盛りを過ぎ早くも秋の終わりかな。   スタート35 さすがアメリカ。バックの紅葉に大きな白いタワーサイロが映えますね。 手前は牧場なのでしょうか。   フラン 紅葉にサイロに赤茶けた小屋、全てが絵になりますね〜。 いいですね〜こうゆうところ。一度住んでみたい^^ ちょっと寒そうですが^^;   aki アメリカの紅葉いいですね。 そろそろ終わりに近づいた感じで、...  
ひーやん yosi733さんに あやかって(^_^)♪ 鉄塔写真の蔵出しです どうでしょう〜♪ 大きいのもありましたが 一番メカメカしいので   ひーやん gokuuさん yosi733さん こんばんは コメントありがとうございます(*^。^*) 怪獣ガメラに出てきそうな鉄塔です♪ 同じリコーなのでGRDのような カリカリな解像感が欲しいですがまだ届かず み...  
ひーやん フォトコンにも投稿した写真の別の一枚です。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/33528 旗振山から見渡した須磨海浜公園の景色です。 この日は須磨アルプス横断の軽登山にはちょういい天気でした。 六甲山横断には程遠いですが(笑)   Hiroshi Nozawa 今晩は  高いところから見ますと、町並みと濃いブルーの海が綺麗ですね。 そういえば長いこと神戸市にはいってませんね。  
ひーやん 山上公園の机はこの子達の絶好のベッドとなっていました。 兄弟そろって昼寝とはイイですね〜♪ 何故かスクエアで撮ってました(*^。^*)   撮りマー ひーやん さん こんばんわ  これが例の兄弟、そろい踏みですね〜(^^♪  リラックスしながらもカメラ目線目刺では安すぎたかも(^^)  何故かスクエア、ピッタリハマッテますよ。   yosi733 ひーやんさん 今日の黒にゃんちゃんたちは ゆったりくつろいでいる中にも黒ヒョウのような精悍さが見えますね。  
染井吉野 ゆれるコスモス 秋桜街道  
染井吉野 あの暑かった夏も終わり(忘れ)冬へ向ってるすずしさ   T.M.@横浜 染井吉野さん、こんばんは。 紅の可愛らしい花ですね。花名前は何というのでしょうか?  
gokuu 忘れられたコリウスに夏を惜しむかのような花がの残っていました。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 「コリウス」(シソ科)の花が残っているのですね。青 紫色が相変わらず素敵です。マクロの接写がバッチリで 後ろボケもいいですね。   MYCA gokuu 様 今晩は 爽やかな夏色の花、かえって今どき目を引きますね。 「私を見て!!」「私を撮って!!」と言っているようです。  
gokuu 殆ど終わりですが、タマスダレがこれも夏を惜しむかのように、咲き残っていました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 「タマスダレ」(ヒガンバナ科)もがんばっていますね。 まだ端正な白い花弁がシャンとしていますよ(笑)。そ ういえば、昭和記念公園にもまだ残っていました。   Hiroshi Nozawa おはようございます。  まだ残っているのですね。 此方では殆ど散ってしまいました。 でも、根掘り葉掘り探せばのこっているかな...  
ひーやん 神戸の須磨の砂浜です。 ワールドワイドなミュージシャンのビージーズ この砂浜が『想い出のスマハマ』のモチ−フになったらしいです 鉢伏山山上から改めて見ると綺麗なものですね(*^_^*)   youzaki 素晴らしい海の景色です。 海の色が美しく構図もきまっています。 一度行って見たいですねー   ママくん ほ〜・・こんなんなってるんだぁ。   Ekio ひーやんさん、こんばんは。 面白い造型ですね。見下ろして初めて気づく世界に違いありません。  
gokuu 視点を変えて見ました。回転レンズでローアングルから仰ぎましたが、やはり解像度が(>_<)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 いつもの定点観測の位置から、右にずらしたアングルで すね。下からの仰角だけに違った感じがします。青空に 浮かぶ千切れ雲が秋らしいですね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 まだ蚊帳の中でして(笑)明日は蚊帳を外してくれますが、待てな く てこんな場所から撮りました...  
gokuu もう寒くて、よたよたして逃げられません。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 「オンブバッタ」君、11月だというのに、まだがんばっ ていましたか。〝ご主人様〟は背負っていないようです ね。こちらでは、もう見かけなくなりました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  バッタ様も寒くなり大変ですね。 余生を楽しむどころではないですね。   gokuu seichan様 Hiroshi Nozaw...  
ジラール 流し撮りの練習で撮りました。 夕方に無謀にもSS8で、やっとの一枚です(^^ゞ  
絵駆使流夢 gokuu様、 こんばんは〜〜〜 その理由は簡単です。 「非行期雲」だからです。(笑ってやって下さい)   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 (^▽^)ワハハ明快なる回答をTHANK YOU!!   gokuu なぜ飛行機雲はプツンと切れたのかな?青い秋空の不思議。このごろの若者は よく切れる。飛行機雲は解せません。時代かな(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 絵駆使流夢さんの「非行期雲」には、笑っちゃいました。 これ以上の...   gokuu ...  
ひーやん ふさふさです  
ひーやん 確かに夕日のガンマン ピョンピョン 猫や犬もですが たまに虫にも好かれます・・・(^_^;) 捕まえて 観察します♪   ひーやん ショウリョウバッタです 何故かJRの架線を背景に撮りました(^^ゞ 毎年見つけては 捕まえて見て逃がします 子供の頃からですね・・・   gokuu 夕日のガンマン。まるで西部劇です。 夕日に向かって\(^▽^)/とは、捕まって喜んでますね! もう離さないで〜って。好かれてどうする(笑)   yosi733 ひーやんさん  こんばんは  鮮明な...  
diaspora もう少し遅ければもっと紅葉がきれいだったかも。  
chobin 帰りにあまりに月だけ明るかったので撮ってみました。   stone 十八夜(居待月)ですね〜〜 秋桜を照らす綺麗な月、秋の夜長になりましたね。  
reg4 こういうのを撮るときは 一眼を持ってこなかったのに後悔します・・  
reg4 未来のダンサーを眺めていました♪   reg4 鼻水太朗さんレスありがとうございます♪ 新国立劇場なんですがちょうどバレエの何かをやっていて 外国人の家族の女の子が影響を受けたようです♪ たまに訪れてくれる幸運の瞬間のため ricohのコン・デジを買いました♪ よろしくです♪  
reg4 新国立劇場のB1の庭です すぐ横は甲州街道と首都高が2階建てなんですが 静寂がありました・・・  
染井吉野 見事に 呼吸道を確保したネコさんの寝姿は 見事だ