chobin ということで赤だけ彩色したみたいな   stone 不思議感いっぱいの秋桜風景ですね 白い花周りの雰囲気が素敵です。 赤はオリジナルの色を活かした方が良さそうな気がしました。 勝手な事言ってますね。申し訳ない!m(__)m  
Hiroshi Nozawa 今朝の日の出少し後です。 ななせと散歩に出た直後の長谷川付近から東南東を望みました。   Seichan Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 久々の朝日ですね。少し雲が残っているようですが、山 陰から顔を出した朝日の放射状の光芒が素晴らしいです ね。モノトーンタッチで水墨画を見ているようです。  
stone じっと魅入ってしまいます。 葉っぱの味わいがいいな、影が美しい。 秋の静寂と暖かさ、綺麗な作品ですね!   ママくん 影にふさわしく。。。静寂感のある美しいお写真ですね、同感。   chobin 写好さんと同じ趣向で恐縮ですが・・ 穏やかな日射しの中微風でくるくる回転してました  
chobin 土、日には七五三でにぎわう境内も今朝は静かです。   stone 目に自然な描写ですね 画角も色彩も空間や立体感も。地面や石畳を想像させる構成が素敵です。^^  
みけ 今回の日光撮影のメインは『滝』だったのですが、あまりの好天で、シャッタースピードを落とすことが出来ず、散々な目にあってしまいました。 やはりNDフィルターの必要性を感じます。 ところで、皆さんは、NDの何番を持たれていますか? 全部揃える訳には...  
BOOT-7 掲示板にアクセスするのはカナリ久々になります。 久し振りに投稿してみます。 栃木にある携帯も圏外になってしまう山奥の秘湯です。 紅葉見ながらの濁り湯は最高でした〜   ペッタンコ1号 お久しぶりです。お元気でしたか。 きれいな色の濁り湯ですね。温泉につかりながら紅葉、いいですねえ。秘湯なんですか。静かでいいでしょうね。ああ、入りたい。   BOOT-7 お久ぶりでした。 ペッタンコ1号さんも元気そうでなによりです。 たまにのカメラなので上達せず困ってます・・・  
m3 キクザキセンダングサこと、「ウインターコスモス」 花の咲いている姿がにていて、コスモスと入れ替わって咲くことから、ウインターコスモスという名前がついているようです。   stone 可愛い花ですね 初めて見ました。静かな描写にほのぼのします(^^  
ノブSR-1s 日本の新幹線が走っています。 上海〜蘇州の間では トップスピードは、200km/hそこそこです。 あまり速く感じません。 低いホームから見た新幹線は 大きく見えて、圧倒されました。   ママくん そうですね〜、こういう角度から撮ると迫力ありますね。 中国ですか・・・言われないと全然わかんないです^^; でも・・たしかにホームが低いわ!   Ekio ノブSR-1sさん、おはようございます。 これ、たしか「はやて」がベースで...  
stone いえいえ、とってもセンスの光るお作ですよ〜 ごめんなさいね。 いい雰囲気持ってます。(ここには虫も要らない^^) こんなに綺麗な空なら目一杯入れてみたくなるの判ります〜(^^!   フラン 青い空にピンクのコスモス。コスモス写真のお手本のような綺麗な作品ですね^^ 低い姿勢大丈夫でしょうか?腰には注意してくださいよ〜(^.^)   まりっぺ この1週間後にはこのお花も 誰かに摘み取られてしまったことでしょう。  
みけ みなさま、めちゃ、お久しぶりです。♪ 先日、奥日光に行ってきました。 天気良すぎて、コントラストがめちゃ高かった。   Ekio みけさん、自分はお初です、よろしくお願いします。 奥日光、随分と色づいていますね。ふわーっとした雲がさわやかに感じます。   えふいい これこそまさに絵画的な美しさですね! 日本の景色、って感じします。 雲の様子なんかもいいですねぇ〜(^o^)  
takashi どこにでも咲いているコスモスですが、仲の良い姉妹に見えました。   しゅうやん きれいですね! コスモスは撮影しにくいのですが、うまく写されたな〜と思います。   takashi しゅうやんさん、今晩は、まるで都会の人込みの如く咲き乱れるコスモスは切り取りどころが難しいですね。ぶらぶらとそんなことを思い目にとまったのがこのコスモスです。あまり歳の離れていない姉妹のように微...  
まりっぺ モノトーンで撮ってみました。 さぁて、ここはどこでしょう。 東京湾? 富士山? どこかなぁ〜 川‾_ゝ‾)ノ   Cil これは、このオブジェが存在するのですか? それとも、ゴジラの人形を使ったのでしょうか? バックの電線にもピントが合っていることからも結構大きいと 思うので、実際に存在するとは思いますが・・・   ママくん うひゃは〜、これ凄い、おもしろい。 どこにゴジラいるの? 本当にのっしのっし歩いてるように見えますよ(^^)  
takashi 久々の投稿です。写真を整理していたら目につきましたので参加させていただきます。ある秋のコスモス畑、年配の夫婦でしょうか、ご主人のリコーダーを静かに聞き入っておられました。   youzaki 今晩は 花の間から音と幸が伝わる写真です。 この様なシーンは写真の前ボケが効果が有りますねー   gokuu おはようございます。 オヒサと云うより初めましてかな? 夫婦の愛情の伝わるお写真です。 前ボケを生かした柔らかさが素晴らしい。  
chobin 絞り開放で最短撮影距離1.8mで撮影  赤の発色がよさげ  
youzaki 自然史博物館祭りでこの写真が人気投票1位になりました。 ”ナガサキアゲハ”です。 ちなみに2位も私の“ケアシノスリ”でした。 入館者が写真を見て投票するだけですが、2月総会で表彰してくれるそうです。毎年総会は不参加ですが・・   stone 自然大好きな方々に選ばれたんですか(@@! 素晴らしい事ですね。おめでとうございます!! アゲハの姿勢、花とのバランス、背景もと...  
youzaki ”ナガサキアゲハ”が飛んできました。 ”ジャコウアゲハ”と思いましたが、教えて頂き判りました。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 羽の柄がなんとも印象的で、色使いになんとなく「和」を感じさせます。 名前の中に「ナガサキ」があるってことは、日本にゆかりがあるんでしょうけど。   えふいい ああキレイだ… 絶妙な配色と画面構成ですね! Ekioさんも感じられた「和」私も感じます。 このまま金泥塗りの屏風にでも移し替えた...  
youzaki ひらひらと舞降りてきました。 花に止まりそうで止まらずやきもきしましたが・・ 一瞬止まり、高く上がり去りました。 このアゲハは”ジャコウアゲハ”かな   masa おお、見事な"ナガサキアゲハ”の♀ですね! 東京都下の我が家裏のクサギの花で、この夏、一回だけ♂に会いました。 差し支えなかったら撮影地を教えていただけますか?   youzaki nasaさん”ナガサキア...  
まりっぺ こちらも1番いただき、かな? こうしたテーマごとの掲示板は いろんなユーザーの方に見ていただけるので とてもいいと思います。 管理人さん、ありがとうございます。 昨年、初めてコスモス撮りに挑戦しましたが ちょっとの風...   管理人 デジカメも安くて高性能になった...  
フラン 「隣にいるのが、娘の秋桜百恵でございます」   Ekio さすがに、華がありますね(爆) 自分はマイクとハンカチに見えてしまいました。   まりっぺ 「え〜私が この度立候補いたしました   秋桜花子でございます」   まりっぺ フランさん、秋桜百恵・・・ぐっときますね〜 今どうしているの...  
まりっぺ 今年は見ることのなかったコスモスです。   gokuu まりっぺさん こんばんは〜〜 黒地に紅白。素晴らしいです。付け下げの着物の柄にも。(^^♪   まりっぺ gokuuさん、おはようございます。 3色のコスモスがヒソヒソ話をしているようですね。 >付け下げの着物の柄にも 若い人向けによさそうですね。ありがとうございます。   im まりっぺさん こんばんは、 いい雰囲気が出ますね〜 素敵ですね^^。   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 コスモスで黒バックとい...  
gokuu 今日午後に狭い範囲ですが、にわか雨と雷鳴もあり秋らしくない空模様でした。 雨が止み晴れた空には入道雲様の雲があり夏空に戻ったようでした。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 この時期に入道雲が出るとは珍しいですね。空だけ見れ ば、ホント夏ですね(笑)。こちらでは、青空に秋らし い毛状雲が見られましたよ。  
じしん はぜ干しの意味は なんですか   gokuu 最近コンバインで稲刈りをする為、殆ど見掛けなくなった「櫨干し」の稲のある 景色です。早く刈入れをしたと思われる手前の田んぼは芽を吹いて青くなって います。  
まるちゃん ちょっと目線を下げて見ました。   ( ‥) 超広角の効果で手すりが面白いゆがみしてますね。 また、手すりに反射する夕日が印象的ですね。   まるちゃん (・・)さん コメントありがとうございます。 ゆがみをまだまだ生かせず苦労することばかりですが、うまく付き合っていくと楽しいです☆これからもよろしくお願いします。   テレ助 トキナーの魚眼ズームですね。私も使ってますが、非常に面白いと思...