まっちゃん ホトトギスが咲き始めました。 秋ですね   gokuu まっちゃん様 おはようございます。 ホトトギスはユリ科の花。山間の湿地に自生するそうですが、見 たことがありません。花びらに紫色の斑点がホトトギスの胸の毛 色に似ていることから名付けられたそうです。これはお宅で栽培 されているのでしょうか?   まっちゃん 咲いてます。   Seichan まっちゃん 様 こんにちは。 お庭の「ホトトギス」が咲きま...  
絵駆使流夢 Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜〜  もう一度、蓮華畑で昼寝をしたいです。 青空と春風と蓮華畑、昔々を想い出します。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  レンゲとくず籾がコンバインのゴミとして捨てられていてたくさん芽がでています。レンゲは寒い冬を通ると春に花を咲かせ、稲は熱帯植物なので冬に枯れます。 残ったレンゲは稲の窒素肥料です。  
我夢 広大で絶景なロケーションですねぇ〜〜〜♪ 僕・・・皿洗いとか・・・部屋のお掃除 マッサージ得意です♪   Zi0 え〜〜 あのでっかい家を見下ろせる自宅って!! しっかし、、このロケーションはすさまじいですね。 こういうところで暮らせたら、 ぜったい価値観が変わってくると思うなあ〜 僕もマッサージは得意です。。   Kaz こちらはバーモントじゃなく、ニュージャージーの我が家からの今朝の秋。 この写真もHDRでレンジを広げています。   aki 私のイメージのアメリカとは違った世界をKazさんは見せてくれ...  
Cil E-300+Y/C Planar 1.4/50で撮影。 庭のアサガオですが、10月も半ばを過ぎ、もう少しで11月になろうというのに 相変らず咲いています。いや、花真っ盛りの状態なのですが・・・^^;   stone 琉球朝顔さんでしょうか そうだったら、雪が降るまで咲きますよ(^^ イヤんなるくらい強くてそのまま年越しして春にまた咲きます。あははっ   Ekio Cilさん、こんばんは。 そういえば自分も10月頭ぐらい...  
こめやのかみや 燕岳にて 雨降りの日は天敵に狙われないためよく出没します   stone え〜!今度は飛騨ですか(@@! こめやのかみやさんっってば、山から山へのどこでもドアをお持ちなんですか?(爆; 雷ちゃん壁紙コレクションに加えさせていただきました!  
まっちゃん 柿が色づいてます。 もうすぐ手が伸びそう。 今日は雨 久々のQV2900で・・・・   Seichan まっちゃん 様 こんにちは。 久しぶりのQV-2900UX の登場ですね。これもお庭のカキ の木ですか。段々と色が濃くなって、食べる日が楽しみ ですね(笑)。   gokuu まっちゃん様 こんばんは〜〜 美味しそうな柿が生ってますね。 「柿食えば 鐘が鳴るなる 法隆寺」 法隆寺は遠いかな?笑)  
まっちゃん 一眼はフォーサーズ使ってます。 コンデジは カシオが一番似合ってます。 EXP−505に愛着があります。 でもQV10A もQV700  QV5000もあるよん 中古レンズは楽しいよ 改造してボディーにくっつけちゃうんだ。   Seichan まっちゃん 様 こんにちは。 一眼デジタルも持っているのですか。カシオの機種もた くさんあるよ...  
gokuu 先ほどまで雨が。急に日が差し不気味。こんな日を猫の嫁入りと言いませんか。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 天候が不安定のようですね。「キツネの嫁入り」(お天 気雨)のことは知っていますが、「ネコの嫁入り」とい うのは、私は聞いたことがありませんね。   gokuu Seichan様 こんにちは〜〜 (^▽^)アハハ間違えました。キツネがネコに化けていました。   MYCA gokuu 様 こんにちは 運転しながら撮ったんですか?   gokuu MYCA様 こんばんは〜〜 (^...  
そら 所在場所は違っています。 此方は 八重咲きで咲き始めは 白い花色で 散り落ちる前は 花色が濃いピンクになるようです。   gokuu そら様 こんばんは〜〜 春の桜と同じように八重もあるのですか。白からピンクに変化する とは楽しみですね(^-^)   Hiroshi Nozawa 今晩は  白い八重咲きの桜ですか、今の時期に桜も良いですね。 そら様に似たのでしょうね、ふくよかな桜ですね。  
yosi733 そら様  こんばんは。秋色の景色の中で咲く鮮やかな桜の花は格別です。ありがとうございます。   そら Hiroshi Nozawa様 gokuu様 Seichan様 こんばんは 色白さんで更にふくよかで美しいです。 黄色いソバカス?色白は七難隠すと言いますので 得ですね(笑) 清楚で可憐なミニバラの雰囲気ですね    そら 同じ八重咲きですが(2)のサクラと 違ったイメージですね   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  白いふくよかな花の中に黄色い斑点がありせいそで美しいですね。  
坂田 昼下がりのJR五日市線多摩川橋梁を通過する検測車を撮影してみました。   気まぐれpapa 坂田さん、おはようございます。 検測車もいいデザインですね。 今のところ実際に見たことがありません。 今日も天気が悪いので湘南色&横須賀色はパス しようと思っていますが、雨さえ降らなければ・・・   Ekio 坂田さん、おはようございます。 East-iですね。最近の事業用車両はオシャレです。 この場所で撮れるとは凄いです。狙っていたんですか?   坂田 気...  
そら 近隣の物産店へ行く途中で 見かけた サクラです。 春の桜より 柔らかい色合のような気がします。   gokuu そら様 こんばんは〜〜 こちらの地方新聞にも十月桜が咲いたと写真入りで出ていました。 今が開花時なのですね。春の桜と違ってしっとりして綺麗ですね。(*^^*)   Hiroshi Nozawa 今晩は  十月桜も良いですね、土曜の夜は一升瓶を持参で花見でしょうか?  
坂田  昭和54年に発売されたソニーの初代ウォークマン1号機を撮影しました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 ウォークマンは使ったことがありません。VHFのテープを使ってい たのでしょぅか?携帯とはいえデカイですね。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 初代ウォークマン、かなり大きかったのですね。私はポピ ュラーミュージックには関心がないので、ウォークマンに も興味なく、いまだに手にしたこと...   Hiroshi Nozawa 今晩は  カセットテープを使った初代のウ...  
坂田  昭和25年に東京通信工業(現ソニー)で作られた日本初のテーレコーダを撮影しました。  オープンリールテープと丸型メーターは懐かしさを覚えます。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 これが日本最初のテープレコーダーですか。私の子供のころ、 初めてレコーダーを見て、何でこれで人の声が録音できるの だろうと、不思議に思ったものです(笑)。オープンリール 式は...  
しゅうやん 黄金色がすばらしいですね。着眼点には感服しました。   ちらい 夏に投稿して以来久しぶりの投稿。 最近ニコ動作成に熱が入って写真撮りに行ってなかったので腕が鈍ったか!? ディズニーシーのSSコロンビア号を水たまりを利用して撮りました。   Zi0 このお写真いいです。 斬新でかっこよくて、、とても美しいです。   Gray たぶん周りには結構人がいたんじゃないかと創造してますが、 ことが影も写ってないことで余計不思議な感じがしますね^^