OMEGA おはよう御座います、少し明るく成った!瀬戸内海です。 レンズは「Ai Nikkor 50mm F1.4S」MF・MEですが、 「レンズフレア」が綺麗でお気に入りです(ゴーストも多い) [シャッタースピード]30.0 秒、[ISO感度]800、[レンズF値]F16、   テレ助 う〜む、見事だぁ〜。OMEGAさん、お久し振りです。クロスフィルター使うよりキレイです(...  
yosi733 Hiroshi Nozawa様  こんばんは。昔はよく見ましたが都会ではこのカタツムリは見られなくなりました。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  犬と散歩していますとたくさんカタツムリがいました。 さかさまになってコンクリートブロックを這っているカタツムリがいましたので写してみました。   Hiroshi Nozawa  今朝の散歩は雨上がりで傘はささなくともOKでした。 アチコチでカタツムリが這って?いました...   Hiroshi Nozawa すみません、またサ...  
Hiroshi Nozawa 今朝の雨上がり後の東の空です。 この山の頂上辺りが兵庫県境になります。 明るすぎてピントが取れにくいのでPLフイルターを取り付け撮影しました。 QV-4000+PLフイルター   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 雨上がり後の朝の感...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  私の減反水田横(南側)の山です。 まだ、紅葉には遠いですね。あとすこし・・ 画面上のほうに電線が入っていましたので上をカットしました。   絵駆使流夢 Hiroshi Nozawa様、 おはようございます。  収穫が終わった田圃を祝福する紅葉はもう少し先ですか。 収穫を祝うお祭りなどは行われるので...  
Ekio Cilさん、こんばんは。 バックの緑が効いて、可憐さが引き立っていますね。 こういう小さな花の写真とか拝見すると、やっぱりマクロとか欲しくなってしまいます。   Cil E-300+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 Silkypix Ver.4 Betaで...  
湘南新宿ライン 写真を見る限りでは停車位置までゆっくり進んで見えますがこれで所定の位置ですえっ後の2両はどうなるのかって開きません最低でも3両位は開く余裕はありますが全景の写真は有りませんが都心ではありえないかな 千葉県の久留里線です   気まぐれpapa 湘南新宿ラインさん、今晩は。 これまた2両は開かないのですね。 江ノ電・腰越駅も確か開かない車両があるようです。 都心では全く考えられませんね。   坂田 湘南新宿ラインさん こんにちは  以前久留里線では...  
m3 レンズ・テストで思いがけずのキノコ。 見た目は美味しそうです、ふっくらしたパンのように。 f8では輝度の...   m3 SS 1/1.6s ではなく、1.6Sec の誤り...  
爺児 秋田能代から五能線沿いに北上 雨の中、漁村の風景です P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3   ラヴ 私も漁村とか漁港とか大好きです。 潮の香りのするのがいいですよね! これから厳しい寒さに向かって行く雰囲気を感じます。   爺児 コメント有り難う御座います 真冬の津軽も行ってみたいのですが 厳しいのでしょうね・・・  
えふいい 照る日雨の日柿を撮る日々…   Ekio えふいいさん、おはようございます。 雨の滴、背景のボケ具合と相まってイイ感じに仕上がってます。 「あさきゆめみし」と同様ニコンの85mmなんでしょうか? レンズもいろいろ試してみたくなってしまいますね。   みけ ハイキーの具合が良いですね。 雨の中、ご苦労様です。(^^; うん?軒先からですよね?  
爺児 12湖は実際には33湖あるそうです・・・ どっちにしろ(オモロ〜)です?   ( ‥) 十二湖の紅葉はもう一息ってとこでしょうか。 確かここもフォトジェニックな紅葉になる湖でしたよね。 小学生の頃、親に連れて行かれたことありますが、紅葉に興味の無い年頃で、行ったことあるという程度の記憶しか残ってません。 今になって無性に行...   テレ助 シ〜ンとした静けさが伝わってきますね。柔らかな湖面への写り込みも、なにかホッとさせてくれるものがありますね。   ちょび 美しいで...  
みみしん 白鳥庭園にいる白鷺です。 絵になってくれます(^_^;) 旧マクロ105mmです。  
gokuu 太陽より眩い。川の細波は美しいですが。   絵駆使流夢 gokuu様、 こんばんは〜〜〜、もう爆睡中でしょうか? いや、きっと新しいPCと格闘中かも…。(笑) ♪ああ〜湖にぃ〜小舟がぁただひとつぅ〜〜〜  やさしくぅやさしくぅ くちずけしてぇねぇ〜〜〜 くり返すぅう くり返すぅう さざ波ぃのようにぃ〜〜〜〜    N R こんばんは こういう川を見るとカワセミが居ないかなあ〜と じっくり歩きたくなります。 まぶしいですよね。  
Otya  御なじみの菊です 失礼貼り付けごめんなさい  
ボロン 金曜の道頓堀です。 ・・・呑まずにシャア携帯を探し歩いてました。  
haruemaster 樹齢500年、広島で一番古い柿木です。 去年は実がいっぱい付いていたのに、今年は少ないなぁ。 何かが原因で早く落ちてしまったのでしょうか?  
まっちゃん 見つけました。 傷一つありません。 動作もOKです。 CF 8Mが入ってました。 2.5インチ液晶さすがに綺麗だ。 ズーム二倍 モーターの音 ガラガラとすごいぞ   Seichan まっちゃん 様 こんばんは。 QV-7000SX も入手されたのですか。好きですね〜(...  
フラン こちらも星の瞬きが綺麗ですね! う〜ん(^−^)吸い込まれそう^^   haruemaster 先の写真の少し離れた位置からのバージョンです。 静かな夜でも雲や星など時間とともにどんどん動くので、同じ絵は 二度とは撮れないですね。   Zi0 前の一枚とは違った これも凄いお写真。 雲が晴れて、宇宙の広さを感じられて、 それに負けないくらいの存在感の大木が、、 何とも凄過ぎです!   ウォルター こちらは星空を大きく取ってスケール感のあるお写真に仕上がってますね。  
gokuu 前から欲しくて狙っていたEeePC901-Xをついに買...  
haruemaster 久しぶりの晴れ間と冷え込みで、予想通り夜のうちから霧が出てきました。 急激な冷え込みで発生した霧は生き物のように渦巻きながら街と山を包んで行きます。 スペクタクルな時間はあっという間で、その後は静かな夜が続きました。 残念ながら朝は、山頂の展望台まで霧に包まれてしまったそうです。   aki 拡大してみると幻想的な夜霧の中に、町の光がしっかりとらえられていますね。 すばらしいと思います。   我夢 ロマンチックナイトですねぇ〜〜〜♪ 凄い幻想的でうっとりです♪   Zi0 銀河がそこにありますね〜 なんとも不思議でうつ...  
haruemaster 昨夜は久しぶりに晴れ間が出て、冷え込む予報… 朝霧を期待していた方も多かったでしょうね。 天邪鬼な私は、霧が濃すぎて朝は見えないだろうと踏んで夜景に的を絞って行ってきました。 案の定、夜の11時には霧が出始めました。 朝は、やはり真っ白で何も見えなかったそうです。   old seaman 凄い写真ですねーー。光る深夜の霧、グラデーションの黒い空、 四分の一円盤状の星の動き・・・、うーむ。異次...