宇 宙人 今日は、お天気の加減か、お月様が見えません。 昨日のお月様です。 丁度、半分です。 朝は、起きられませんでした。(^^;)  
Hiroshi Nozawa  蒲生川のマガモ亜種?さん(カルガモとマガモのアイノコ?)は、大分繁殖期の押すの綺麗な羽の色の気配になってきました。 もう少しで綺麗なオスの羽の色ですね。  
Hiroshi Nozawa  蒲生川に居残り組みのマガモ亜種?さんは今日も可愛らしいしぐさで一生懸命 羽繕いをしています。デジイチなど気にしていないみたいですね。   ウォルター 美味しそうな・・・いや、かわいいカモさんですね。 口ばしの黄色と尾羽の青が印象的です。  
Cil E-3+ZD ED 40-150/4-5.6で撮影。 E-300のちょっと濃い目の色が出るのも良いですが、 通常の撮影には、E-410/E-3のナチュラル気味で、クリアな 発色がやはり良いですね。v^^  
Cil E-3+ZD ED 40-150/4-5.6で撮影。 通勤途中に見えたシソの実です。^^; これは、天ぷらにするとおいしんですよ。v^^  
Hiroshi Nozawa  一昨年植えた鉢植えのラッキョウがたくさん花をつけました。 ヤットのことで蕾が開き初めました。 可愛らしい綺麗な紫いろです。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 「ラッキョウ」の花がきれいに咲きましたね。鉢植えで も育つというのは不思議な気もします。赤紫色の小さな 花が美しく、放射状に広がった様はかわいら...   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  一昨年...  
Hiroshi Nozawa  鉢植えの砂丘ラッキョウの花が咲きました。 一昨年花の観賞のため砂丘ラッキョウの根っこを植えていたものです。 2年経ちヤット花が咲きました。 一個だったラッキョウも数個になっています。   写好 ラッキョウの花初めて見ました。写真を撮りたくなるような面白い造形ですね、この写真、背景を左半分のように暗く出来ればもっと花が生きてくると感じました。   Hiroshi Nozawa 写好様、お早う...  
いけnet 鎌倉へ行って来まして、定番のスポットへ。 そして、パチリとやりました。 旅行やら遠足やらで大変な人出で御座いました(笑)。   Hiroshi Nozawa 今晩は  大仏さんも常番のスポットですが、大仏さんの頭にはいつもはとが止まっているのも定番の姿?   Zi0 定番の被写体ですが なんとこのルビシャナブツ?の存在感大きいことでしょう! こんな写真を撮りたいです。   ペッタンコ1号 いいところに鳩がとまってくれましたね。鎌倉の大仏様の顔って結構がっしりした感じなんですね。  
いけnet これも鎌倉でのショットです。 拝んでから撮らせてもらいました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  お地蔵様が沢山ありますね。 真剣に拝まなければなりませんね。 この町内にも、トンネル状のホコラにお地蔵さんがたくさん祭ってある昔からの信仰の場所があります。   papuru いけnetさん、お久しぶりです。 お地蔵様を拝見するのは十数年ぶりです。私は京都でしたが・・・ お地蔵様のお顔を見ていますと心が落ち着きますね。  
Otya 時代祭り  
Otya  時代祭 ポートレイト   N R 今年の時代祭は ミスインターナショナルが出演と ニュースでみました。 美しいことはいいことですね。   Otya 繰り返す  
chobin 先日投稿したのと同じ個体です。   stone この蜂、とても綺麗ですね スタイルの良いミツバチって感じです。モデルさんの様です(^^!  
stone アキノノゲシが美しい、それに増してキタキチョウさん綺麗(^^! 蕩けた秋色の背景とこの構図、素敵ですね!!   chobin 何と魅力的なBokehなんでしょう   youzaki ヤァー吃驚! 私も同じシーンを撮りました。 いまは名前が”キタキチョウ”と呼ぶのが正しい和名と専門家(学芸員)に教えられました。 驚き2ISO1600全くざらざら感が感じられません。   masa お二人揃って、アキノノゲシで吸蜜するキタキチョウを撮られたんですね! 秋の草原からの微風を感じます。  
stone 綺麗な写りですね〜 すごく滑らか、とっても可愛いイトトンボさんです。素晴らしい〜   m3 ちゃんとピントがきているのに、柔らかい描写ですね、これはレンズの特性でしょうか。   chobin AFレンズにケンコー電子接写リングを使ってるためです。 これは虫撮り時には本当に重宝します。 今日はテリート280/4.8にテレコンを付けての写りを...   chobin 久しぶりにイトトンボをパチリ  
chobin 一枚撮らせてもらえませんか? O・Kですか ありがとうございます では後ろから失礼します パチリ   stone うわ〜いいなこれ。 セイタカアワダチソウのこんなにいい描写初めて見たかも‥ ハチの解像感も素晴らしいです。 先のイトトンボもそうだけどISO/1600でこの滑らかさ!(@@!  
chobin ホッ! 俺は食べられなくて済みそうだ  ↑試作中のカマキリ→人間翻訳器を使用しました。 (注)天地逆にしてます   フラン あ、これ逆さなんですね。なんかしたから光が来てると思ったら。 逆さにするだけで、お写真の印象が随分と変わりますね^^   stone なんか違和感(^^ 天地回転してたんですね。戻してみたらいい写り〜格好いいお写真でした。 これ、正位置の方が絶対いいです〜   Ekio chobinさん、こんばんは。 「...  
chobin 長らく地元で噂になっていて古老が最後に見たのが53年前だったとか それを昨日見つけました 何という偶然 やっぱり正直に誠実に生き るって大切ですね  ← 全部ウソ〜〜   stone これもいいですね〜〜 なんていうかナミの被写体がイキイキと描写されて 気持ちいいです。 穏やかな秋色どこかヨーロッパ絵画の味わいあります(^^  
gokuu 今の子供達はドングリには興味を持ちませんね。昔はこれで独楽を作って遊び ました。まだ青いですが何かの材料になるかと思い手の届く範囲の枝を折って 取りました。乾いて硬くなるまで待ちます。粉にして食べる気は全くありません。 戦時中を思い出したくない(苦笑)   yosi733 gokuu様  こんばんは。青みの残るドング...  
old seaman お昼ごはんをいただいてから、毛布で作ってもらった専用ベッドでグッスリ おやすみです。何かいい夢でも見ているのでしょうか。   Hiroshi Nozawa 今晩は  可愛い猫さんが気持ち良さそうに寝ていますね。 お休みなさーい!   old seaman Hiroshi Nozawa様、おはようございます。 この、うちのネコちゃんは一日の大半を、居間に...  
gokuu 何が?ドングリがです。これは或る所の2階の窓越しに撮りました。こんなに沢山生っているのは初めてです。山だったら猿が喜ぶかも。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 こちらは〝ドングリの集団〟ですね(笑)。見事な生り っぷりで、私も初めて見ました。今年はドングリも豊作 なのですかね。   yosi733 gokuu様  こんばんは。あのドングリが取れたのはこの木ですか、すごいですね。おどろいた私は口をあんぐりと開けたまま写真をながめて...  
old seaman NR様、テレ助様、有難うございます。犬でも猫でもそうでしょうが、 好きな人には見ているだけで癒されますね。このネコは性格がおっとり系で、 急に抱かれても引っ掻いたりはしません。ニャーと泣くだけです。   old seaman お昼ごはんを食べて、専用ベッドでぐっすりおやすみです。   N R (=⌒ェ⌒=) (=^・^=) 一番乗り!! なんか嬉しいのだ!(=^・^=)   テレ助 ホントに癒されますね。毛並み...  
chobin 雲に隠れていた太陽が一瞬顔を出して、柔らかな光で苔むした木の幹を照らします。   m3 右下のこの褐色は、何処かでみたな〜と、 アントワープのノートルダム大聖堂でネロ少年が最後に観たであろうとい...  
Otya  時代祭り  
まっちゃん 雨が降り出して 暗かった。 ISOあげるべきだった。  
NOV 桧枝岐は雲の多い日の中、偶々の陽射しを待って撮る。ベタ順光でアントシアン系発色の紅葉が眩しい。(関東地区のは「紅葉で」はなく「褐葉」。)   小林 NOVさん はじめましてm(__)m 隅々まで色付いた山肌 立体感があって良いですね〜♪   papuru NOVさん はじめまして宜しく願います。 鮮やかな色とても綺麗です。   NOV 寒くなって、撮影は開店休業状態、今は夕焼けにこだわっています。 http://nov.cocolog-nifty.com/blog1/   ふくたん NOVさん はじめまして...  
トリらー 初めて近距離で撮れたハヤブサさんです これは電柱を渡り歩いたときなので 電線と電柱を消しちゃいました   撮りマー トリらー さん こんにちは  ハヤブサの羽裏これだけ鮮明な写真は初めて見た様な気がしま  す。細かい模様がきれいですね〜(^^♪  私ももっと猛禽が撮りたいな〜(><;   トリらー 撮りマーさま ありがとうございます トリさんの羽って、表側も裏側も 凄く綺麗に...  
hijiri 妻籠から馬籠にかけての旧中仙道にて途中下車! 山里は秋が深まってきましたね。   masa ”旧中仙道”って感じかぁ…。 秋ですねぇ…。   stone 柿っこひとつ 空気が寛いーーー。 小鳥さん用にちょっと残してあげるって景色かな 風情を楽しめるようにかな、ちょっと実を残してる木が多いですね^^   hijiri masaさん 毎年毎年 紅葉の時期が遅くなってきてますね・・・ これも温暖化の影響でし...  
そら 夕刻の出来事、 電線に15m?〜20mに亘り ご覧のような鳥の集団です。 ご近所さんによると ツグミ?と話していました。   Hiroshi Nozawa そら様、今晩は  焼き鳥の元が随分たくさんいますね。 すごい!   そら Hiroshi Nozawa様 こんばんは スズメの・・は 昔  食したことは有りますが ツグミも・・焼き鳥ですか?(苦笑)   gokuu そら様 こんばんは...