chobin 毎日見てる光景ですが切り取るとまたひと味違いますね   stone 朝早っ! 好い光なのでもっと陽が高いのかと思いました。透明な感じあります。  
染井吉野 ムートンブーツの季節ですな   masa わぁ、あったかそうなブーツですね〜。 どんなお顔のムートン・ニャンちゃんなんでしょう?   いけnet おお! こんな切り口があったとは! 視点が素晴らしい。   Hiroshi Nozawa 今晩は  ブーツもあったかいですが、ジャンパーの内側懐に入れてカンガルー姿もあったかい?   炭素繊維男 イイ足ですね〜。 思わずムニムニにたくなる衝動に駆られます。 たまらんスな〜。   ペッタンコ1号 おもしろいところを切り取られましたね。とってもあったかそうだし、...  
Hiroshi Nozawa  鴨さんがいる蒲生川の川面に落ちる小雨の水滴が石ころのように写って綺麗です。 傘をさしての手持ち撮影です。   ウォルター 雨の中ご苦労さまです。 傘をさしての手持ち撮影。手ぶれ補正あっての技ですよね。   Hiroshi Nozawa ウォルター様、お早う御座います。  はい、暗くてシャッター速度も低めなのにぶれずに撮れます。 PENTAXのボディー内手ブレ補正の威力ですね。   ペッタンコ1号 雨が降るとどうしてもカメラ持って外に出るのがおっくうになってしまいます。...  
ウォルター ジョギング中に見つけていた菊ですが、週末までもってくれと見守りながら走っておりました。 という訳で週末までもってくれました^^ラッキー   stone 紅の菊、美しいですね! 菊の花も美しいのになかなかターゲットになりませんね あまりに身近だからでしょうか、仏花のイメージが濃すぎるのかな お墓歩くと菊でいっぱいだものね(^^;   スタート35 燃えるような赤いダリアいいですね。ウォルターさんの情熱かな〜。 こちらでも今が盛りです。でも春のダリアより小粒...  
ウォルター 摘み取られた菊を惜しんでもう一枚。 こちらが本命のつもりでありました。   我夢 菊といえば黄色をイメージしますが赤もあるんですね ポストカードにしたい素敵な構図だと思いました   Zi0 前の写真もそうですがバックのボケの色きれいです。 こんどの一枚は灰色に近い紫色が多く、少ない緑。 花はこちらの方がいきが良いですね。 もしかして、同じ菊だったりしますかw   スタート35 花の陰影がよく出ていますね。さすがウデとフルサイズの威力ですね。   stone いい色(^^! 空間表現が素敵です。  
一耕人 今日9月9日は菊の節句ですね。 菊の沢山の花弁が仲良く重なってできています。 我々人間も同様でありたいものですね。   め組 一人よがりは治りません 少し謙虚になりましよう 相変わらずピントが最悪ですね (;^_^A 菊と人間を同じ目線で、、動物&植物は違いますよ ははははは    一耕人 松江の裏街道さん こんばんは 馬鹿の相手も結構疲れます...  
chobin 今日は大変麗しいようです。   masa ルコウソウでしょうか、花びらの上にコロンと乗った水滴が可愛いです。 左右の異なる色のボケとのバランスがいいですね。   stone なんとなくルコウソウみたいですね マルバって付くのはよく見ます。これは人手型に葉っぱが別れたモノかな? ちっさい水玉いいな。ハイライトが沈んだ描写、不思議ですね。 変わった描写癖のあるレンズなんでしょうか  
坂田  三重県志摩市の安乗埼にある万国旗がたなびく安乗埼灯台を撮影したものです。  撮影日は地区のお祭りに合わせて四角形の灯台に万国旗が取り付けられていました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 万国旗がはためく灯台は珍しいでしょうね。お祭り期間 中の一時的なものですか。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 志摩へは行っていませんが、この灯台は佐田啓二・高峰秀子主演 ...  
坂田  志摩市の静かな町中にある煉瓦積みの井戸を撮影しました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  私のうちにも井戸がありますが手押しポンプは取り外してあります。懐かしいですね。 水が上がらないときは手酌で呼び水を入れてポンプを押しました。   gokuu 坂田様 おはようございます。 田舎にはまだ掘り抜きの井戸が残っては居ますが、街中で使われ ているのは珍しいです...  
Makoto T ご無沙汰してます。 埼玉県越生町 梅園神社の獅子舞にて   masa Makoto Tさん、こんばんは。 等倍で拝見したら、子供たち三人の目がみなピカリと光っていて、 緊張しながら演じている健気さがいいですね〜。   stone いいですね子供の顔。 これは、カラーで見たかったです(^^;   hide5050 Makoto Tさん おはようございます。 獅子舞姿の小さい子供さんは草履も小さくて可愛いですね。 私もカラー写真で見たかっです...  
bluskai45 日の当たらない、深山の木の幹に繁殖する、シダ類の植物でしょうか・・・ 力強い生命力を感じずには、居られませんでした・・・!   Hiroshi Nozawa 今日は シダ類は奥山だけでなく都市のコンクリート住宅やビルなども温暖化防止で植えて外壁を囲いこむ方がいるみたいですね。 室内の夏場の気温が下がるそうです。   bluskai45 Hirosh...  
Kaz 適度な雨の湿り気のせいでしょうか、派手さが抑えられて 落ち着いた和の世界ですね。縁台に腰掛けてお茶と饅頭を いただきながら、この紅葉を眺めていたい。   aki Zi0さんありがとうございます。 >百花繚乱 花の時期よりももみじは多彩だと今年感じています...   aki 今日の葉っぱです。  
bluskai45 幸せそうな、親子で釣りを楽しんでいる辺りが、 神様の悪戯でしょうか・・・ まるで、スポットライトのように浮かび上がっていたもので・・・ 一枚頂きました・・・!   Hiroshi Nozawa 今日は  木々の間から丁度旨く日光が入り素晴らしい景色になりましたね。木造の建物と庭と釣り人の...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 七人の侍 ふう...   テレ助 こういうセンス、ΨΨGHQΨΨさんの感覚って(いい意味で)ついていけません(笑)。しかし、甲冑着て歩くのって、シンドイんだろうなぁ。   ΨΨ GHQ ΨΨ テレ助さん こんばんは えへへへ... ちくっとおへそが曲がっているのかも... プラ製の甲冑なので本物よりか軽いんだそうですよ!  
坂田 Hiroshi Nozawa様 Seichan様 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。  このうような水中翼船の再利用は話題性を出すためには十分な活用方法ではないかと思います。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 「水中翼船船の飲食店」とは驚きましたね。奇抜なアイ デア。アイキャッチャーにはなるでしょうね(笑)。  
絵駆使流夢  同じく薔薇を投稿します。 前掲に同じく、品種は不明です。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 続いてのseichan様代理投稿?柔らかい真っ赤な花びらが素晴らしいですネ! バラと言えば↓をどうぞ(^^♪ http://www.youtube.com/watch?v=WIfCZXvAR6c   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  大変綺麗な真っ赤なバラですね、私もマイク真木さんの歌を思い出しました。   yosi733 絵駆使...  
絵駆使流夢  似合わない横文字での登場です。(笑) 皆様の綺麗な紅葉とは違って、雨に打たれて落ちてしまった枯葉を! 因みに、これはいつもの公園の桂の木の落ち葉です。(10月26日撮影)   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 gokuu さんに対抗して、こちらも落ち葉できましたか。 「Autumn Leaves」とはしゃれています。落ち葉の数で は、こちらに軍配ですね(笑)。  
坂田  鳥羽市の店舗で展示されていた真珠の五重塔を撮影したものです。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 これだけ真珠が有ればネツクレスが何本?1本幾らとして総額・・ すぐお金に換算。素晴らしい作品もミミツチイ気分で観ては(笑)   Seichan 坂田 様 こんばんは。 何とも豪奢な五重塔ですね。何個のパールが使われてい るのでしょうか。展示品ですか、商品ですか。貧乏人に は無縁ですが、私もやっぱり金額が気になります。   坂田 ...  
gokuu seichan様 こんばんは〜〜 MYCA様ががっかりされますよ(笑) こちらこそ遅くなりました。定番のキバナコスモスですね。 ニホンミツバチは珍しいです。何処かに養蜂箱が置いてあ るのでは?最もミツバチの行動範囲は広いと思いますが・・   Seichan MYCA 様 再びこんばんは。 [おわび」↑の返信、宛先をgokuu様と間違えまして大変 失礼しました。深くお詫びいたします。なお、内容...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 魚眼で遊んでみました...   ( ‥) やられた〜〜参りました(笑)   ΨΨ GHQ ΨΨ ( ‥) さん こんばんは 面白そうなのでちょっと参加しちゃった... 切られ役でしたけれど!  
Seichan 続いて「サニーイエローとハナアプ」です。「サニー…」 は、半八重咲きでやや濃い目の黄色花。レモン…より優 雅な感じがしますね。このハナアブはハエのように見え ますが、、腹部の「エ」型縞模様や色などから「ナ...  
桜錦 ちょっと古い写真です。 日を浴びた赤が何ともいえないものです。 冬のメジロなど小鳥の餌になります。  
Seichan キバナコスモスはまだありますが、今回で終わり他の花 に移ります。これはバーベキューガーデンの一角にある キバナコスモス畑。新しい品種と思われる色とりどりの 花が咲き乱れ、カーペットを敷いたようです。まとめて...  
ラヴ 収穫したばかりの“かぼちゃ”です。 惑星のように感じました。 外見は悪いですが、食べると甘くておいしいのです。   テレ助 てっきり観賞用とか大きさを競うカボチャかと思いましたが、食用なのですね。光と影を使い分けて、立体感が隅々にまで行き渡っている感じがします。   ( ‥) 岩かと思った(笑) テレ助さん言うとおり立体感あり、露出もいいですね。 ISO3200ですか。 D300恐るべし! 欲しいなぁ。。。  
Seichan 前のカーペット系キバナコスモスから1つだけアップで 紹介します。これは「カーペットレモン」。「サニーイ エロー」に似た花姿ですが、柔らかな丸弁の半八重咲き で、鮮やかなレモン色がさわやかな感じのするコスモス です。新しい品種のためか、データがなく詳細は不明。 ...  
Seichan 続いて「レモンブライトとヒメアカタテハ」です。「レ モン…」は前出のキバナで、主客転倒になりますが、き れいなチョウをゲットしましたので届けます。「ヒメア カタテハ」...  
Zi0 ほやほやのお写真ですね。 きれいですね。   kurobe59 称名滝はその落差が350mもあり、日本で一番大きな滝です。 あいにく曇りだったのですが紅葉ももう終わりなので行ってきました。   stone 落差が350m(@@! 凄い高さから落ちてくるんですね、近場にある山、400mクラスの低山地なんです。 ...   ウォルター 落差が350mもあ...  
N R コメントありがとうございます。 makotoさん:この日は空全体が今にも雨が降りそうでしたが       富士山が見えていました そんな日も...   N R 秋が終わり 冬の姿が見えました。 標高約2400mです。  
Seichan 坂田 様 こんにちは。 伊勢神宮内に、トロッコのレールが残ってとは知りませ んでした。不釣合いな感じがしますが、何に使われたの でしょうか。   Hiroshi Nozawa 今日は  レールが途中で直角に曲がっているのにどういう方法でトロッコを曲げたのでしょうね。とても気になります。   坂田  三重県伊勢市の伊勢神宮の宇治工作場の北門から敷地内に敷設されているトロッコのレールを撮影しました。  北門手前で直角に敷設されている...  
ウォルター 懸命に襷を繋いでゆく選手達に感動した撮影でした。   masa 「頼んだよっ!」 「任して!」 きっと襷に言葉は要らないんでしょうね。 いいお写真です。   フラン やっと辿り着きました(^_^;) 全日本大学選手権(仮想です(^_^;))の一こまですね! 襷をつなぐ瞬間は、どのチームもいいですよね。ドラマがあります。 スポーツに国境はな...  
Seichan これはキバナの「マンダリンとハナアブ」です。「マン ダリン」は半八重咲きで、果物のマンダリンオレンジに 似た濃い目のオレンジ色。暖かい感じがするコスモスで すね。アブは前と同じ「ナミハナアブ」で、ここにも食 事にきていました。正面から撮り...   gokuu sei...  
坂田  伊勢のおかげ横丁の裏手を流れる五十鈴川の風景を撮影したものです。  撮影した日は休日でおかげ横丁は大混雑していましたが、すぐ裏側の川沿いは人影がなく静かな佇まいでした。   gokuu 坂田様 こんにちは〜 真昼間なのに人影が見えないと言うことは五十鈴川河畔は誰も散策 しない場所のようですね。河畔の建物は旅館のように見えますが。   MYCA 坂田様 今日は 先日お伊勢参りしまして、内...  
ウォルター すみません。 熱くなったのは「胸」ですね^^;   aki 若者が一生懸命競う姿はよいものですね。 スポーツ写真、望遠レンズと連写が欲しくなりますね。   ウォルター 大学女子駅伝、見てきました。 襷を繋ぐあの姿には結構感動するものですね。 今日の撮影はこれでもう満足であります^^   haruemaster 400mmの本領発揮ですね! 満足できるのがよ〜くわかります。   ウォルター haruemasterさん いい歳をして旨が熱くなるのを感じました。 胸いっぱいで本日終了であります^^  
絆
ウォルター 持てる力を全て出し切ったすばらしい表情だったと思います。   stone 言葉が出ませんーーー 苦しそうです、繋げることできて良かったね! いい構図です。足をフレームアウトさせることでとても印象的になったように思います。 いいなこれ(^^!   我夢 この一枚も雰囲気出ていますね〜♪ このときの充実感は出た人じゃないとわからないんですよね 最高のショットだと思います   Kaz 走り終えた人、本当に苦しそうだけど、どこかしらほっとしたような表情です。 前方に...  
Seichan この日はコスモス撮影中に一時小雨が降りました。コス モス畑の脇に大輪の水色のアサガオが咲いていて、その 花弁に水滴が残っているのを見つけついバチリ。アサガ オに水滴なので、これこそ〝朝露〟ですね(笑)。私と しては水滴の写真は珍しいので《番外》として投稿し...  
N R 伊豆半島を望む 雲が多かったのですが 海まで望めました。   Otya 伊豆半島を望む!車まからですか? 良い眺め・・秋は深々と   フラン 2400mですか!近所の山より標高が高い!(当たり前ですけど^^;) 紅葉と相まって眺めも素晴らしいですね^^   pami 2年ほど前、同じ時期、富士山五合目...  
yutaka3 京都北山通りでハロウィンパレードが行われました。 雨の中大変ですね・・・  
makoto 少し早いようで部分紅葉してました。   N R こんばんは 一秒のSSがちょうど良いのか 清清しい空気を感じますね。 素敵です。   テレ助 これはまた…水の音が聞こえてきそうな一枚です。もっと赤かったら…と欲張ったらいけないのでしょうか?相変わらずの巧みな表現に、ただだ脱帽するのみであります。   makoto コメントありがとうございます。 ここのモミジ真っ赤になってくれると良いのですがオレンジ止まりなん...  
Gray 落ち着いているのに目を引く色彩はまるで絵画を見ているようです^^   テレ助 アハハハ〜、もう笑うっきゃない!なんでこう見事に表現できるんですかね。前後のボケ、キレイです。葉の先の雫、僅かの光を貯めていて、美しいです。たまには雨でもカメラ持ち出してみようかな…と言う気にさせてくれます。   しゅうやん 秋がだんだんと深まりつつありますね。葉の先の雫が風情を出しています。   Hiroshi.T いつもなが...  
gokuu seichan様 こんばんは〜〜 良いですね!色分けのコスモス畑!こんな状態を一望すると本当 に秋を感じます。一番嬉しい画像です(^^♪   Seichan いよいよ大詰め。「みんなの原っぱ」西花畑のイエロー ...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  強烈なイメージの濃い赤ですね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 ちょっとコスモスにしては濃厚過ぎる色ですね!一歩下がって眺 めいています(笑)   Seichan そら 様 こんばんは。 こちらにもありがとうございます。こんな強烈な色にな ると、確かにコス...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 商人の爺ちゃんです...   ボキも商人です...   Otya 商人のお爺ちゃんさん 儲けることは良いことだと儲からないのが世の常で お爺さん曰く、芸術は、ぼろい とか!  
yosi733 Seichan様  こんばんは。イエローガーデン系として投稿された品種は全て玉川大学農学部で開発されたものですか?、去年までに見せていただいたのよりも今年は多くの色がありましたね。ありがとう御座いました。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 ちょっとコスモスにしては濃厚過ぎる色ですね!一歩下がって眺 めいています(笑)  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  紅葉と黄葉がとても綺麗です。 この辺りは12月初めでしょうね、やはりクマが出ることがあります。   kattsu 熊鈴を着けて渓流に入りました。雨の予報でしたが、お日様が出る一瞬を狙いました。   ペッタンコ1号 とても生き生きとした紅葉ですね。美しく輝いて見えます。熊鈴ですか。私もつけています。熊は水を飲みにくるらしいので、川の辺りは要注意です。  
makoto 本日の冶部坂高原です。 モミジの色は実にキレイな赤に染まってました。 例年よりキレイなような気もします。 奥に見えるアーチがちょっと邪魔ですねぇ・・・   テレ助 う〜む、見事ですね〜。フムフム、確かに色付いたモミジを主体と考えれば邪魔かも…。しかし、白樺の林にこう言うアーチはメルヘンチックだったりするんでは?なんて考...  
Seichan まず世界初の黄色コスモスを届けます。普通のコスモス は1900年代後半まで、ピンクや白色だけしかありません でした...  
Seichan 続いて、同じく玉川大学で開発された「イエローキャン パス」です。「…ガーデン」とよく似ていますが、色が より鮮明な黄色花。一重咲きながら、逆三角形の幅広の 花弁が重な...   Hiroshi Nozawa 今晩は  大きな勲章のような立派な黄色のお花ですね。  
Seichan 続いて「オレンジキャンパス」です。このコスモスを見 たことがあるでしょうか。一重咲きで、オレンジといっ ても、普通のオレンジとは違い、赤みを帯びた黄色っぼ い淡いオレンジ色。バステルカラー調のなんとも不思議 な渋〜い色合いですね。花...   絵駆使流夢 Seichan様、こんばんは〜〜〜  これはまた変わった色の和風...  
坂田  近鉄伊勢市駅の改札口付近を撮影しました。  今では大変珍しい鉄製改札とその脇の最新のICカード改札機に天井柱の商売繁盛のためのこの地方の玄関上に普通に見られるお飾りを入れて撮影したものです。   そら 坂田 様 こんにちは 世代交代でやむなく?設置された最新のICカード改札機 確かに便利だとおもいますが、新時代の侘しさをも感じますね。    Seichan 坂田 様 こんにちは。 しばらく前にも、同じような写真を見たような...  
TOFU 地元のイベントでの超低空飛行です。 さすがにびびりました。   Zi0 凄い低空ですね。 それにしては周りの人手なんか振って ビビりがいませんね^^   ウォルター こうゆうイベントがあるなんて羨ましいですね^^ お花畑に寝っころがって下から仰いでみたいです〜   haruemaster タイトルとは裏腹にのんびりムードに見えてしまいます。 おじさんの傘の方があぶないかも(笑)   TOFU 確かに皆さん大喜びでした。 私は一応航空関係者なもので、自分がこれをやる事を想像してしまいました(^^ゞ   フラン こんな低く飛ぶのですか! 着陸する勢いですね!@@