gokuu 全体に雲の多い朝です。パノラマにしてみました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  綺麗な雲ですね。 ペッタンコも又いいですね。 貴方と私もペッタンコ!?   MYCA gokuu様 おはようございます。 空の広がりが、秋を感じさせて清々しますね。 深呼吸したくなりました。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 遅くなりました。定点観測ご苦労様です。パノ...  
SISI_DAD 雑多な写真ですが色々な色が入っています。 Silkypixで標準色のまま明るさとコントラストを調整しました。  
Hiroshi Nozawa  町内の美化で小学生がバス停待合所にある木製のプランターに植えたお花です。 昨日、今日と雨が降ったり止んだりで濡れています。   炭素繊維男 不思議な花ですね。 この小さな一つ一つが花なのでしょうか。 拡大すると花の温かさと水滴の爽やかさのコラボがいいですね。   ペッタンコ1号 雨に濡れて、瑞々しい感じが素敵ですね。このお花、変わった形ですね。お菓子みたい(^^ゞ  
pojisan 王滝村にて   我夢 こちらも高いところから見下ろした壮大なイメージないちまいですね♪ この様なロケーションあこがれます・・・・ もし自分がここにいたらどんな絵残せたかなって いつも皆さんの拝見させて頂いてイメージしています。   ウォルター 鮮やかですね。 このような景色にめぐり合いたいものです。   フラン 綺麗ですね〜!コバルトブルーの池は火口湖みたいなものでしょうか? 霧のせいかコントラストが薄くなって標高の高さが伝わってきます^^  
ウォルター 光と影だけでの描写。お見事です。 朝のお写真のようですが、秋の午後の雰囲気が出ているように思います。   chobin ようやくすっきりと晴れてくれました。   stone 朝8時の空気ですか、いい色してるので午後かと観ちゃった。 喫茶店からこんな景色が見えるとこあったな‥とか思いました^^ 露天のフローリングって好きです。落葉が似合います〜  
mizugaki 紅葉に染まる山に朝日が出てきました。  
SISI_DAD イチョウの木が輝いていました。   old seaman これは何とも見事な銀杏の黄金色です。迫力ある樹をきれいに 捉えていますね。右下に居られる麗人は奥様でしょうか?   SISI_DAD old seamanさんコメントをありがとうございます。 >見事な銀杏の黄金色です 妻が「あ、止まって」と言うのでUターンすると輝くイチョウ...   PINK☆ROCKER ホント、見...  
Cil E-300+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 久しぶりに青空が見られました。^^; スカッとした青空ではなく、秋の雲が結構多く出ていましたが、逆に秋を感じさせるかな?って思います。^^;   みけ 秋の空!って感じがして、良いですね♪ 私もこのレンズ、300に付けてみようかな?  
いけnet サラダ菜でしょうか? 私の「お地蔵様」と似たようなインスピレーションを受けました(笑)。   写好 ビッシリと作付けされた野菜の葉に朝露が残り、朝日を受けてキラキラと輝いていました。   old seaman こんばんわ。 群生する元気な野菜が朝日をいっぱいに浴びて嬉しそうです。 後方のボケが画面をやわらかくしていますね。   masa いやぁ…、瑞々しい! そのまま積んで、パリパリと食べたいなぁ。   ウォルター 朝露を受けてシャキシャキ新鮮さが見事に表現されてますね。 ほんとサラダにでもしていた...  
SISI_DAD ご無沙汰しています。妻と秋の色を求めて開田高原に行ってきました。残念な天気でしたが良い景色でした。この写真は妻が撮ったものです。 また狭山市文化祭が始まりました。11/3までの展示ですがよろしければご覧ください。   old seaman 相変わらずいい瞬間をものにしていますね。高原をかすめる雲(霧?)が 向こうの山の上から新鮮な空気を運んできてくれる感じで、思わず ...  
Hiroshi Nozawa  少し前にアップしましたラッキョウの花が満開になりました。 とても綺麗なので再度のアップです。   そら Hiroshi Nozawa様 こんにちは ワッ〜綺麗!に咲きましたね。例の鉢植えのラッキョウのお花ですね。 立派な花を咲かせるラッキョウは実になる球根の成長の ほうは如何でしょうか?   Seichan H...  
SISI_DAD PLでテカリを消しました。  
SISI_DAD 月並みな写真ですが、天気が悪い中恵みの日差しでした。  
花
宇 宙人 熊本市水前寺公園に咲いていた花。 朝、早かったので露がかかっておりました。   Ekio 宇 宙人さん、こんばんは。 おもちゃっぽい色の組み合わせも、朝露がいいスパイスになってるような気がします。  
pojisan 赤色が印象的でした   ウォルター 滝の流れにきれいに紅葉が位置していますね。 こうゆう光景ってありそうで、なかなかないですよね。   Zi0 滝の白ともみじの赤がきれいです。   stone 唐沢の滝という音が素晴らしいと感じますが 景色はもっと素晴らしいですね!秋を謳歌しているような活力を感じました。   フラン 滝と紅葉がマッチして素晴らしい! 私もこういった場所探してるのですが、なかなかなくて。ご近所何でしょうか?(そんなわけない...   スタート35 タイトルや滝へのピントから...  
SISI_DAD 秋色?のお馬さん。これも妻が撮ったものです。   old seaman いいなぁー。お馬さんが立体で画面に浮き出ています。見ていて 思わず頬が緩んでくるくらい微笑ましい可愛らしい写真です。 私もこんなシャッターチャンスのセンスを身に付けたいです。   ウォルター 穏やかな気持ちの安らぐお写真ですね。 バックの白樺でしょうか。とっても良い組み合わせですね^^  
asuka 紅葉の鮮やかさが強調される1枚ですね。  
mizugaki やはり手持ちでは難しいですね。  
old seaman 成田空港を北側から展望する桜の山公園に出かけました。   テレ助 old seamanさんは、この魚眼ズームがお気に入りのようですね。私も好きなんですヨ…。私のはトキナーですけど、中味は同じですから面白さも良く解ります。そしてなによりこの...  
old seaman 先日成田空港へ行った時に見かけた世界最大の旅客機エアバスA380 8...  
aki 私もはじめて見る花です。 ノボタンですかここら辺にもあるか今度探してみます。   フラン ノボタンというのですか〜( ..)φメモメモ 紫色が綺麗ですね。 おしべに洗濯物でも引っ掛けたくなりますね^^   stone 釣り針雄シベの花‥ なんでノボタンなんでしょうね ホトトギスに『え?』って思いますがこれも(^^;   ウォルター 全く初めてみる植物です。 何処に行けばこんなお花が咲いてるんでしょ。 stoneさん どんなところにお住まいっすか?  
old seaman 私の場合、飛行機はズームレンズで撮影していましたが、今回マクロレンズで 撮ってみました。期待した通りズームレンズより鮮明な画像が得られたように 思います。 レンズ:Nikon AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8 D   テレ助 おっ!花の写真が多いold seamanさんが飛行機ですか。動く物もしっかりと撮られてますね。私なんか、風景ばか...  
old seaman http://photoxp.daifukuya.com/exec/nikon/22485 でアップした写真の1秒後の写真です。 主題の被写体がこれくらい離れているとマクロレンズでもパンフォーカス的に写すことが出来...  
Kaz そのままだと何も面白味が無いので枠で遊んでみました。   Zi0 僕はステンレスの(金属)質感は好きですね。 このチェアとテーブルの輝きやばいですw   Kaz ZiOさんはヒカリものがお好きでしたか。 じゃ、こういうのもやばいかも。(^^) http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/14533   Zi0 デロレアン良いですね〜 日本車もチャレンジして欲しいもんです。 ちなみに僕の携帯はゴールドでピカピカです。  
old seaman 成田空港で180mmマクロで撮ったジャンボの着陸です。 レンズ:SIGMA 180mm 1:3.5 APO MACRO DG   ウォルター old seamanさん 期待を裏切らない方ですねぇ。しっかり180mmでも抑えておられたのですね。流石マクロマスター^^ 成田空港、楽しそうですね。行ってみたいですが、いかんせん遠すぎます。クヤシイイ  
Kaz 最近は工事中のビルから物が落ちて怪我をする例が多いので、 マンハッタン中にこのようなアーケードが乱立してます。 安全になるのはいいけど、どうも鬱陶しいです。   スタート35 これアーケードですか。何か金融不安、いや、金属不安を感じてしまいました。安全対策も大変ですね。   Kaz 街中にあまりにも多くなりすぎたので、少しは規制しようと 考えているらしいのですが、一向に減りません。 金融も金属もガッチリ規制が必要だ!   Zi0 訴訟社会の弊害??ですかね 日本は屋根みたいな落下防止がついてるだけですもんね。  
old seaman いつも花のクローズアップに使っているマクロレンズで着陸態勢の旅客機を撮りました。 いつもはヒコーキは広角〜超望遠ズームで撮っていましたが、マクロレンズならではの 微細な写りを期待してのトライです。 青空を期待して空港...   炭素繊維男 画像は少し暗めですがびっくりするくらい鮮明ですね。 飛行機本体の質感の写...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  可也低空飛行をしているときに近くから写されたのですね。 尾翼の赤とエンジンと前のNWAの文字が目立ちます。   old seaman 70mmマクロで撮ったジャンボジェットです。 レンズ:SIGMA 1:2.8 DG MACRO  
old seaman もうそろそろ花期も終わりのノゲイトウ(野鶏頭)に焦点を当てました。 霜が降ったら終わりの花ばかりだと思います。名残惜しいですね。 最近使う機会が少なくなっていたシグ70mmマクロでの撮影です。  
old seaman 百花爛漫という表現で合っているでしょうか。   Hiroshi Nozawa 今日は  専門家の方がデザインして、たくさんの方の人出をかけてるのでしょうね。 黄色、紫色、赤色などの花の組み合わせがとても綺麗です。   スタート35 「百花繚乱」と言う場合はあると思いますが・・・ よく分かりませんがどうでしょうね〜。   染井吉野 すばらしい色彩だぁ   いけnet 綺麗ッス。 百花繚乱って表現でもいいでしょうね。  
takashi きれいな鶏頭、60mmマクロですね。花びらの集まりが、ピントもコントラストも程よく、力強く写されています。バックの赤も鶏頭でしょうか?、程よくアクセントになっています。   DOSA WRCラリージャパンのノビコフさんです   old seaman 成田空港の桜の山公園の花壇に咲いていた花です。あまりの美しさに目を奪われて撮った 感じです。   テレ助 初めて見ましたよ、この花…。実に美しいですね。バックが華やかなおかげで、紫色も華やいで見えます。  
そら 洗濯物を取り込みに庭へ・・ホッとな画像です。 マリーゴールドにとまった モンシロ?だと思いますが・・。   gokuu そら様 こんにちは〜〜 チャンスは突然やってくる。ですね!(^^♪ でも、カメラを持ったまま 洗濯物の取り入れをなさるのですか?だったら、その根性に脱帽です(笑)   Hiroshi Nozawa そら様、今日は  綺麗な黄色のマリーゴールドに止まった蝶を撮影おめでとう御座います。 ほんとに、蝶ラッキーですね、旨いしゃれ!  
放浪人 紅葉が始まったばかりの天滝です。まだまだ下の方は緑が鮮やかでした。あと一週間後なら見事な紅葉が見られたかもしれません。当日は風もあり少し肌寒く感じられました。   フラン 綺麗な青空に、少しだけ紅葉した木々が綺麗ですね。 滝の流れも美しいです^^   スタート35 天滝というと兵庫県でしょうか。これから列島は秋一色ですね。好きなロケーションです。  
old seaman テレ助さん、こんばんわ。コメント有難うございます。 これは成田空港北側展望所の「桜の山公園」内にあった花壇です。 これ以外にも幾つか花壇があり、とても綺麗に咲いていました。 実は飛行機を写しに行って帰りにこの花を撮りました。これと ペンタ板を比べると、色彩はペン...   old seaman 別のものを撮影に行ったのですが、其処の花畑があまりに美しいので夢中になって 撮りました。  
そら 「コンギク」 シオン属 寒くなると花色の青みが濃くなります。 クジャクソウやシオンの花にもよく似ていますね   gokuu そら様 こんばんは〜〜 コンギクというのですか。どこかで見かけた気がします。シンプ ルで淡い紫色が綺麗ですね。ハルジオンを大きくしたようで(*^^*)   Seichan そら 様 こんばんは。 「コンギク」が咲き始めたのですね。光線...  
papuru 皆さま、お久しぶりです。 久々のハリハリです。 紅葉もおわりかけにちかかったです。   テレ助 九州ではまだ紅葉はチラホラなのに、既に終りかけているんですね。日本は縦に長い事を実感します。どんよりした空と誰もいない風景が寂しさを誘います。ところでpapuruさん、私も良くやりますが、水平には気をつけましょうね。見た時の安定感が違いますよ。  
ウォルター 面白い石を見つけられましたね。 並みの侵食力によるものでしょうが、自然の力って凄いし面白いですね^^   うり  ウォルターさん ありがとうございます 人によっては、別の物に見えるかもしれませんね 角度を変えて撮ってもよかったかな   うり 久しぶりに投稿させてもらいます 海岸で見つけたオットセイ でも”岩”でした canonも1年後には50Dですか!?とぼやきたくなります   フラン はじめまして。 本当にオットセイに見えますね^^ このような岩を見つけられる観察力が素晴らしいです。  
バスの運ちゃん 久々に山へ行きました。今年の秋ははなぜか都市部に行くことが多く景勝地にはなかなかたどり着けずやっと綺麗な川を眺めることが出来ました。紅葉もあと一歩といった感じです。おそらく10日後には見事な景色になることだろうと思います。  
masa いいなぁ、Kazさん、お邪魔します。 フォトコン11月のお題に余りにもピッタリだったもので…。   stone 渋いのにお洒落です 下り坂がいいなぁ。カセットデッキ付いてるかな。付いてますねきっと^^   フラン 映画のワンシーンみたい!またバックの建物がいいですね〜。 なんかジェームスディーンが出てきそう^^   ウォルター Kazさん 若かりし頃に乗っておられた車でしょうか。ってお幾つなんだ。 私自身、実体験のない時代ですが、懐かしさを感じる素敵なお写...  
Hiroshi Nozawa バス停の木製のプランターに町の美化で小学生がうえた赤と白のヒナギクの中に花びらのフワットした団子状の花が有りました。 。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 ヒナギクといえば別名デージー。デージーの名の方が良く知られ ています。今、園芸店に沢山出ています。小学生...  
OMEGA 光芒が綺麗にでました!・・・。 「曇り・風景・JPEG」撮影で、レンス:SIGMA APO 70-300mm 。 SILKYPIX v4”の体験版がでましたが、 JPERG派にはv3”が良いようですです。   ( ‥) 光芒もさることながら非常に良いオレンジですね。 気温と海水温の差でしょうか、奥の島が浮いてますね。 やや蜃気楼がかって見えますね。...   まー君 きれい...  
Kin 東京の有楽町では、いま「ハッピーハロウィン」と呼ばれるイベントが開催され、至る所でハロウィンのカボチャおばけのお面や人形がが飾られています。(右から2番目の人形の顔が逆さまになってしまっているのはご愛嬌???) 先日購入した...   テレ助 Kinさん、はじめまして。私も最近D9...