pami 氷見市阿尾の浦を南から望む風景です。向かって右手は富山湾です。 曇天模様で、日が射したかと思えば、バラバラと落ちる雨、 まさに、これが冬に向かう北陸の、典型的な天候なのでしょうか。 富山湾の向こう、北アルプス立山連峰から上る朝日は、 ついに拝むことは出来ませんでした。   Zi0 曇りの景色がこんなにも綺麗に切り取られていて、 素晴らしいです。 早朝の13秒は 発想が勉強になりました。   N R こんばんは 氷見はあのブリの産地で有名なところでしょうか 日本海でも静かな海面ですね。  
えふいい またまた柿で失礼します。 冷たい雨に濡れる柿がいい風情で、小雨の中とりあえず撮りました。 PCで見ると今ひとつ。いろいろ加工してます。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 雨雲が敷き詰めていたんだと思いますが、フラットな白バックが漆喰か何かのように不思議な雰囲気ですね。 また、味わいのある柿をお願いします。   えふいい Ekioさん、ありがとうございます。 寒くて冷たくじっとりとしてどんよりとした雰囲気が出せ...  
Hiroshi Nozawa カメラにお尻を向けて"頂きまーす!"  今朝の犬との散歩時の蒲生川のカルガモさんの光景です。 3日ぶり位でヤット晴れてきました。 相変わらずの水鳥の追っかけですみません。 癒し系で私は好きです。。 横2000ドットでトリミングです。 200mm ...   Hiroshi Nozawa すみません、間違えました。  横3008x2000ドットでのトリミングです。   ウォルター 3羽ともきれいにこちらにお尻を向けていますね。 ナイスシャッターチ...  
pami 雲がなければ正面に立山連峰が見えたのですが・・・ 沿岸の網を上げる小船のフィッシャーマンです。 水平線上にも、数多くの漁船が点在していました。   Zi0 撮影でこんな写真が撮れたら それだけで僕は満足してしまいます。 切り取り方も色調もなんとも素晴らしいと思いました。   テレ助 全体的に重く、色彩的に...  
Cil E-410+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 前玉の後継が大きいので、ちょっとアンバランスですが、軽さはぴか一のようで、通常のスナップに重宝しそうです。^^; 相変らず、庭の朝顔が花真っ盛りなので、久しぶりに青空をバックに・・・^^;   えふいい 9-18でCilさんの作風かなり変化した感じ、この作風もいいですねぇ。 きっちり背景も描写され、発色も新しい...  
Cil E-410+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 E-1/300/500のKodak CCDでの青の発色が忘れられず、E-300を再入手して、撮影を楽しんでいますが、青の発色は第2章ボディーの方が私的には好みですね。^^; クリアーでありながら、深みのあ...  
ひーやん 某私電の線路の端に建っているのは宿舎でしょうか・・・ 少し風情のある佇まいです。  
Zi0 我夢さん、これきれいですね〜。 ヒメジョンのシンプルなカットですが とても清楚な感じを強く受けます。   ウォルター 可憐なお花ですね。 お散歩中でも結構良い被写体を見つけることがありますよね。 やっぱり足で稼がなきゃいけませんね^^   我夢 季節柄・・コスモスや紅葉ばっかりに気を撮られ 身近な被写体忘れていました・・・・ 遠出ばっかりするよりもたまには近場にも目を向けなければいけないですよね♪   我夢 ちょっとお散歩中にみつけた小さいお花 たまにはお散歩もいいかな(*^_^*)  
しゅうやん 私が子供のころにはどこにでもあったかやぶきの家 今はなかなか見れませんね。   テレ助 のんびりした時間の流れを感じます。茅葺きの屋根ってちょっと憧れます(でも、葺き換えるのは手間とお金が大変らしいですね)。茅葺き屋根と柿の取り合わせ、、日本昔ばなしの光景みたいです(笑)。って、しゅうやんさん、ついにフルサイズ機に手を染めて...   まー君 いいですね。今は茅葺きも少なくなってさみしい限りです。囲炉裏とか、太い梁とかすごい住宅建築ですから大事に...  
ひーやん 某海水浴場ですが、この時期は水面がキラキラと輝き綺麗で眩しいです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ こ奴らは 何で「ガレ場」が好きなんでしょうかね〜ぇ 天敵が少ないからかしら...   ちょび 良い写真ですね〜。本当に天が高いです。 それにしても彼らは、、カモシカ?ツノが立派なんですが、、 どこでしょ?外国?   ちらい 岩場と動物のシルエット、バックの空がいかにも「高山」という雰囲気が出ていて迫力ありますね。   まー君 角からすると山羊の一種ですね。チベットの急斜面を生活の場にしている野生の山羊はテレビで...   N R ビッ...  
ひーやん 在庫ものですが 海の色が綺麗で笑っちゃいました これでも瀬戸内海なんですけど(*^_^*)   gokuu ひーやんさん おはようございます。 あれ?ひー楊さんもオーストラリアかと(◎_◎)しました。 明石辺りでしょうか?真冬に真夏の写真もイケますね! 28みりが生きていますね。(^-^)   ひーやん gokuuさん こんにちは(^o^)丿 場所はゴールドコースト de明石市林崎@実は漁港です(笑) 同じ...  
gokuu しばらく鬱陶しい日が続いていました。今日はご覧通り快晴です。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  EX-Z3も快調ですね。 お空の青さと白い雲、赤い看板がきれいです。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんばんは〜〜 画素数の大きいのが良いとは限りません。古い機種ほど丁寧に作 られていると思います。価格競争で新製品ほど作りに無理があり ますね...   Seichan ...  
まっちゃん よく出没する 野良猫  
うり なんともいえない、いい顔です。 頭を撫でてやりたくなるような、餌をやりたくなるような・・・・・   Zi0 むっすっとしててラクダの顔っておもしろいです。 でもあんまり近づくと唾が飛んできますからね〜   うり ZiOさんありがとうございます。ZiOさんの言うとおり、ラクダに近づくのは勇気がいりますね、噛むこともあるらしいとも聞いています。でも何か愛嬌というか味のある顔ですね   フラン ほんと、いい顔してますね^^ ちょっと自慢げな感じが可愛いです^^   ウォルター ラクダさんか。そういえばカメラを向けたことあり...  
F.344 今年のムラサキセンブリはどうかなと 思いながら山を登ると沢山咲いていました  訪花中のキチョウにも出会えて良い日でした   Zi0 100mmマクロ&F.344さんの技術、凄いですね!! この素晴らしい描写はどういうことなんですか?? こんな写真見るとまじで欲しくなります。 花のひげといい、翅の毛なんかすごいんだもん。   stone 物凄く綺麗(@@! SS:1/25でよく...  
PINK☆ROCKER この景観を見ながら、数㌔ドライブ...  
papuru ブルーッ!ですねー♪ 正しくブルーぐっとぉー爽やかです!   PINK☆ROCKER 今日は、あまりにも天気が良かったので、日光に紅葉狩りに行こうと思いましたが... 平日でも、現場に8時位に付くのがBESTと言う情報を得て 諦めました〜(^^; そんなわけで、霞ヶ浦湖畔に、...   ウォルター 霞ヶ浦って行ったことはないのですが、筑波山がこのように見えるのですね。 秋晴...  
youzaki 良い景色にレトロ風な車良いですね! 私もこんなとこでのんびりして見たいですー   PINK☆ROCKER この湖と、奥に見える筑波山が、小学校の校歌に出てきます... 久々、秋晴れの中、昔を懐かしく、走馬灯のように思い出されました(⌒⌒)   PINK☆ROCKER youzakiさん! お褒め頂き有難う御座います...(*^ ^* ) たまには、こう言う所で、のんびりもいいですよねー 読書して...  
カイゼル髭 廃村の集落にて   Ekio カイゼル髭さん、おはようございます。 忘れられた廃村を見守るような仁王様の風情、時が止まってしまったようです。  
youzaki 凄いことができますね! 初めて見ました。パソコンならやれますが・・ 失敗覚悟でも、出来ませんねー   まっちゃん レンズにカビが    分解掃除します。 注意はネジ山を壊さないことだね。 簡単ですね。   まっちゃん 分解の途中をカメラに記憶しておくといいよ シグマは逆とか付けられないようにネジの位置がずらしてあるので 間違えません。  
PINK☆ROCKER ガキの頃から親しんで来た3点SETの景観です... ありがとう故郷...そして、これからも、宜しく(=^∇^)ノ”   hide5050 素晴らしい風情です! 雲一つない秋晴れ空と青い海、その境界線にある山と街... しばらく眺めていると写真のフレームを超えて自分の目の前に 大パノラマが広がって来るのが感じられます!! 素晴らしい故郷ですね!   PINK☆ROCKER hide5050さん! 有...  
F.344 紅葉の季節になるとこの花はさわやかな色を 醸してくれます 今年も元気に伸びて秋の風に揺れていました   Zi0 つぼみも花も凛としていて とても存在感がありますね。 ほんのりとした紫と濃い緑の色合いいいですね。   stone 水色に光ってますね、清楚で美しい。 色も姿もやっぱりリンドウに似てますね。 可愛らしいお花見れて嬉しいです(^^)   F.344 zioさ...  
PINK☆ROCKER 撮影側湖畔は、殆ど水田が多く、対岸側は レンコン田が90%以上です...   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  とても綺麗な青空で素敵すね。 すかーっとします。   PINK☆ROCKER Hiroshi Nozawaさん! 何時も有難う御座います... ホント、この日は、お天気が最高に良く、カメラ持って 外に出なくては、罰が当るくらい秋空でした!   いけnet 清々しくて気持ちの良いショットですね♪ こういう風景を見るとカメラっていいなと改めて思います。   masa ペンタ・ブルーだぁ!  
PINK☆ROCKER もはや、田んぼに、稲が残ってる箇所は、御座いません... また、新たに、田植えしたかのように、錯覚しちゃうほど、見事に、緑が 揃ってました〜(⌒⌒)   papuru おぉ〜ブルー&グリーン! きれいな緑に雲ひとつない青空い〜ですね あっ!奥の方にかすかに白い雲が見えてます。 おっしゃるとおり見事に緑・緑が揃ってますね♪  
PINK☆ROCKER 段々、日が短くなって来ますね〜 一人で撮影してると、なんか、センチな気分になっちゃいます 余計に、だだっ広いとこに、ポツンと居ると...   old seaman たそがれの風景ですね。でも寂しいだけでなくホッとするような静寂さ も感じます。これも霞ヶ浦でしょうか。   PINK☆ROCKER old seamanさん! 有難う御座います... こちらも、霞ヶ浦です、先程の写真の位置から 少し、左に振った風景です...   Hiroshi Nozawa PINK☆ROCKER様、今晩は ...   papuru ...  
Hiroshi Nozawa また、キチョウです、超アップです。  午後減反水田の黒豆間の草刈をしていますとキチョウさんが休んでいました。 とても気温が下がりとても大人しいので楽に撮影できました。  顔に向かって右側の羽のアップと左側の羽のアップです。 キチョウさんで遊んでいます。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんばんは〜〜 もうこちらでは蝶を見かけませ...  
gokuu 今の時代まさかですね!しかし、狼煙は伝達速度が抜群だそうです。その為古代ではよく使われました。これは飛行機雲が崩れただけ(苦笑)   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  gokuu様がのろしを上げたのでは無いのですね。 でも、インターネットの時代にのろしを上げるのも面白い!   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 ネットは繋がらなくても狼煙は大丈夫...  
名無しさん てすと