aki kurobeさんの行いがいいので晴れたのでしょう。 こんなにすばらしい写真が撮れれば、三脚位置の争奪戦もいいじゃないですか。   stone 息を飲むシーンです 場所取りの熾烈さも納得できますが、やっぱりイヤだな‥ ベンチ積み重ねてカメラいっぱい置く、なんてことできないんでしょうか(^^ 3段も積んだら30コぐらいカメラ置けるのに‥   hosozumi いろいろなドラマの後の写真、重く楽しく拝見させていただいています。(^^)   kurobe59 こんばん...  
写好 懲りもせずホトケノザです。 今回は蕾のような赤い部分に惹かれて撮りました。 トリミングしました。   PINK☆ROCKER 見事なマクロです! ボケが、美しかですね〜 花や葉も繊細に写ってますね〜   写好 PINK☆ROCKERさん、ありがとうございます。 コメントないまま流れそうでしたので嬉しいです♪ 緑と赤の取り合わせがクリスマス(早い)を連想できてウキウキで撮りました。 ピン...   PINK☆ROCKER >緑...  
パパール 野鳥ではないのですが、岡山後楽園で飼育されているタンチョウヅルの飛行訓練が時々行われます。 北海道以外でタンチョウの飛び姿を見られる場所は少ないでしょう。 ノートリミング画像。   youzaki 丹頂を見事に撮られ感服ですー 一昨年は私も撮りましたが、あれからチャンスがありませんねー そういえば丹頂は釧路まで行かないと、自然に飛ぶのは見られないのかなー 岡山も自然に放鳥してみ...  
Cil E-300+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 通勤に使っている駐車場の片隅にあった風車です。^^; 一時はやったPETボトルを使ったものです。結構数はありましたね。^^;   youzaki 空の青い色とあいまって、風車の音が聞こえてくるように感じます。 背景がシルエットと青空に薄い雲素敵です。   Cil youzakiさん、こんばんは。 超広角レンズ、使い方が難しいですね。^^; この青はE-300だから出たと思い...  
Hiroshi Nozawa  昔の嫁さんが庭に植えたサフランです。 アジサイ、ハマナス、ハーブ?などの混雑&剪定した賑やかな庭の花壇の隙間に今年も綺麗な花を咲かせました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 綺麗な色ですね!紫の花びらに黄色と赤い蘂が素晴らしいです。 奥様の優しさが伝わってきました。よろしく尾伝えください*^-^)  
そら 遠目で少し判り辛いかも・・。皇帝アダリの蕾 ほんのりピンクの花色が 覗き始めています。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  皇帝ダリアも大きくなりお空にそびえたって見事です! もう少しで開花ですね。   gokuu そら様 おはようございます。 元気な蕾が出ましたね!青空に向って威勢が良いです。開花が 楽しみですネ!*^-^)  
爺児 秋バラを撮りに行ったのですが 温室の睡蓮が見事でした P.Angenieux 150mmF2.7 シネ用   ( ‥) 睡蓮にだけ光が・・・ 何か有難いものが降りてきそうな雰囲気がありますね。 神秘的な印象を受けます。   爺児 (竹ちゃん)さん スポットライトは偶然でした。 温室のガラスを通し、熱帯樹木の葉陰を縫ってたどり着いた細い光でした。   爺児 コメント有り難う御座います 温室の熱帯睡蓮です、上野の睡蓮とはだいぶ様子が違いますね 不思議な雰囲気が有りました・・  
爺児 深大植物公園にて   N R 爺児様 こちらの睡蓮もしっとりとした気品のある描写に感じます。 華やかなようで味わいがありますね。   爺児 NRさん いつもコメント有り難う御座います 温室は来園者が少なかったので、じっくり考えながら撮る事が出来ました。 設定を変えながら・・・アアダコウダが楽しいですね、 あんまり結果には繋がりませんが(笑  
youzaki エクリプスのヒドリガモですー これから綺麗になりますが一部模様は綺麗ですね、自然のカモは近くに寄れません。 このカモは渡って来たばかりですが、毎年餌を貰っているので、人を恐れません。   パパール 冬鳥が次々に渡ってきますね。 youzakiさんは50-200をお持ちでしたか? これはテレコンを使われたのでしょうね。 ところで、E-30を買われますか? 私はE-...   Empizza ピューイピューイと鳴く鳴き声、笛のようですね。  
Empizza オナガガモの頭から首にかけてのシルエットは他と明らかに違いますね。   youzaki エクリプスのオナガガモですー これから少し綺麗になります。 エクリプスのカモは今だけ観察できますが、オスメスの区別が出来ません。 オナガガモはオスメスが判りやすいです。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 エクリプスのカモ、衣替えの前、ってことでよろしいんでしょうか? 熱心に身づくろいをしているカモの背後に揺ら...  
hosozumi ご無沙汰しました。かねてよりstoneさん、太郎さんのコンデジ撮りに 憧れていましたのでトライしました。 出来るだけコンデジらしくない被写体をと近くの公園で撮ったつもりです。   スタート35 G10、いい描写してますね。いろいろなシーンのアップをお待ちしています。 私のはG9ですが、解像感などよくなっているように思います。   鼻水太朗 流石 hosozumiさん。AIサーボはいいっすか よかった...  
Otya  こんな画質もありますね   masa うわぁ、鮮やかな色ですねぇ! 私も以前Dist2でこのような発色をしたことがあります。 背中は光のあたり具合によってホントにこういう鮮やかな翡翠色になることがありますが、 胸毛のオレンジはちょっと濃すぎるような…。   フラン 青も綺麗ですが、オレンジの発色がすごいですね。 これはポジフィルム調でしょうか? 私もたまに使いますが(^_^;)   stone これはまた独特な画質ですね 遠近感を抑えた絵画調。画布に下地を念入りに作って描いたよう...  
まりっぺ 廊下で100m走ができそうです。 この廊下も近い将来、なくなってしまうそうです。 ΨΨ GHQ ΨΨさんのに触発されてのアップです。   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 自分は廊下というと暗いイメージがあるんですが、まりっぺさんのは「白い記憶」って感じですね。   フラン +3.3補正がまぶしい〜^^ >廊下で100m走ができそうです。 廊下で走らないように!^^   masa なんだ、この白い絵は!? まりっぺさんが懐かしく、残されたい、と思われた学び舎の廊下… ...   へい柔道 う〜ん、ヤラレました。 一票!  
TOMOくん 現場近くの祠の傍で咲いていました。 うす紅色のシクラメンではないですが、 なんともいえない優しさを感じます。   写好 あまりに美しいので最大拡大して見ましたが素晴らしい描写、感服しました。 コブクザクラですか今時期に咲くんですね。   TOMOくん 写好さんありがとうございます。 春と秋2回咲くそうです。 やはり、仕事中でもうろちょろするもんですね(^^)  
SISI_DAD 翌日は午前中に仕事が終わったので海に出かけました。いつもAFの文句を書いていましたが、この程度の動きならK20Dでも十分間に合うようです。 続けてもう1枚アップします。  
SISI_DAD ファインダーの中でも水しぶきがまぶしかったです。この人はすごいテクニックとマッチョなボディの持ち主でした。露出制御はプログラムモードのSpeed優先です。   haruemaster 飛んでますねぇ カイトボーディング、広島でも見ますが、なかなか強い風が無いと難しいでしょうね。  
Kin 精進湖で、富士山をバックに真っ赤な紅葉を撮ってみました。 よく見ると、富士山の上に傘のような雲が見えます。 ということは次の日は雨か・・・?   テレ助 まるで合成したかのようなモミジと向こう岸の木々、そして富士山…パッと見て不思議な印象を持ちました。色の対比が凄く面白く見えました。ところで…主体は手前の赤い紅葉なんですよね...  
Zi0 トリミングしようかどうか迷ったんですが、、、 乗りでw   ウォルター 通行人の足が効いてると思いますよ。 こちらは、今日も肌寒い一日でお写真からは冷たい木枯らしでも吹きそうな、寒い秋を連想してしまいます。 でも、Zi0さんのところですから撮影時、そんなに寒くはなかったんでしょうね^^   我夢 いよいよ冬将軍がそこまで来たってイメージを受けます♪ 風邪引かないように注意よろしくです^^  
まさ 京都府立植物園にて。 子福桜と言うんだそうです。  
Hiroshi Nozawa  マガモさん、お休みなさーい! 平和な蒲生川のゆうぐれです、可也暗くなっています。 K20D、K-mのような画面を狙ってRAW→JPG現像してみました。 同じような物ばかりですみません。   PINK☆ROCKER Hiroshi Nozawaさん、大分、鴨さんにはまってますね(=^0^=) 可愛いですもんね〜 鴨同士のやりとり見てても、飽きないですよね〜 沢山遊...