Hiroshi Nozawa 今朝のななせとの散歩時は朝霧で綺麗な色の日の出でした。 太陽が二つも写りました、しかも二枚撮影した両方の画像にです。   写好 珍しいですね、初めて見ました。いったいどちらがホントの太陽でしょうか。きっと上の方と思いますが。 アメリカの砂漠地帯に簡易な電線が敷かれたような景色にも見えます。   haruemaster これは珍しいですね。 幻日や太陽柱は見たことがありますが、こんなにはっきりと 2つに別れているのは写真でも見たことがありません。   ウォルター どうゆう現象なんでしょうね。 どなた...  
Hiroshi Nozawa  今朝のななせとの散歩でこの場所の少し下で一瞬カワセミが葦に止まりましたがすぐ逃げ去りました。 その後、カルガモさんがたいそうを始めました。 カルガモさんも健康に気を使ってるのですね?   写好 グッドタイミングでシャッターを押しましたね。素晴らしい! タイトルを読んでから見るとホントラジオ体操ですね。  
Hiroshi Nozawa  10月に草刈をした国道9号からの入口辺りのヒラトツツジの一つに今年もヒラトツツジの狂い咲きの蕾が出来始めました。 間もなく開花で楽しみです。   MYCA Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 小春日和が続いていますね。 私も開花が楽しみです。   Hiroshi Nozawa MYCA様、お早う御座います。  毎年露の頃に剪定した甲斐があってこの晩秋から初冬にかけてツツジの狂い咲きを見るのも楽しみにしています。  
Hiroshi Nozawa 今朝は朝霧の深い朝でした。 太陽が赤く綺麗でしたので2枚撮影しました。 レンズの中で太陽が輝いていたのでもしや2つめの太陽が写せるかなと思いシャッターを押したら1つだけ撮れました。   MYCA Hiroshi Nozawa様 不思議な写真ですね。 こんなマジックみたいな事が、レンズの中で輝いていれば撮れるのですか?? どっちが本物の太陽ですか?  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  白いのは?と思いましたら、愛車の一部なのですね。 流石です、落ち葉が一枚、二枚.... 番町皿屋敷ではないですが、素敵ですね。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんばんは〜〜 番町更屋敷は凍えます。また夏にお願いします。(笑) 素敵とは有難うございます。真正面に張り付いていたらもっと 素晴らしいのにと欲張りを...   gokuu こちらは紅葉した枯葉が秋を惜しんでしがみ付きました。 フロントの汚れは無視してください...  
yosi733 gokuu様  こんばんは。朝もやのなかの重厚な石橋にその歴史が表現されてますね。   gokuu 以前歩道橋の名盤を投稿しましたが、これが本来の石造りの掛け橋前景です。 朝の空気を感じていただければと投稿しました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  これが石橋ですね、暗くて分りにくいので懐中電灯をつけてみてます(冗談です)。  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ひだ上にUFOの跳んでいる?素敵な画像です。 UFO研究家なら飛びつきそうな画像です。 色もピンクっぽく綺麗です。   MYCA これが、ボツですか?? 私だったら、トップの写真です。   gokuu 朝日がレンズに入り左上に太陽の影。右上にハレーション発生。従来ボツにし た写真ですが、HIROSHI様の真似して敢えて(苦笑)  
ラヴ こんばんは う〜〜美しいですね〜♪ 富士山の手前の雲がいい感じです!   makoto ラヴさん 朝は雲が邪魔して富士が隠れてましたが、出てきてくれてラッキーでした、   makoto ギリギリで間に合った感じでした。 雪がもう少しほしかったですねー   N R makotoさんこんばんは!      河口湖でしょうか逆光にも負けず銀杏も頑張って      素敵な演出ですね。      今日かな...   テレ助 何をどう撮られても、mak...  
マクー 久しぶりの投稿です。 今日は休みが取れたので今年初の紅葉撮りへ。 前日は雨でしたがそんな事を忘れさせるぐらいの快晴。 天気が良いと紅葉も光って見えます。 平日なのに三脚担いで写真撮ってる人がかなりおりました。   まさ 綺麗ですね〜 バックの青空に黄金色が引き立ってすばらしいです。   papuru き〜れい きらきら輝いている感じで気持ち良くすっきりとした美しさです。  
爺児 ここはユリノ木公園 ケビンのお散歩コースです   N R 爺児さん こんばんは!      お散歩カメラでケビンとお散歩      ケビンも秋を満喫中ですね。      街路樹も着実に季節を反映してくれておりますね。   爺児 お散歩カメラも面白いものです。 古いデジカメを改造して、8mmムービーのレンズを付けて撮っている方がいらっしゃいますので、真似して見ようと思っています。   ラヴ こんばんは ケビンちゃんリード無しでもOKなのですね!...  
あべべ 箱根の金時山へ紅葉ハイキングに出かけた際の1枚です。 いい景色が見えていそうな、そんな雰囲気がお気に入りの1枚です。   masa ほんとだ、紅葉色の娘さんだ!  
岡山高島 近所に、こんな実がありました。  
stone オモチャに絡みながらもこうして周りを見ますね^^ 警戒心と好奇心がくるくる変化しているようです。 動きは衝動的でコマ送りのように一瞬止まります。それもネコの可愛さかな(^^;   stone よそ向いてますが意識はオモチャに行ってます〜   stone ウォルターさん おはようございます。 少し大きくなりましたがまだ両手の平サイズです。 可...  
stone マウスのおもちゃを貰って御機嫌です(^^   stone こんばんは^^ オモチャに目を向けたのって目に光が来ないので どうかなって思ってこれにしたんですけど、もちょっと表情のあるの貼ってみますね。   stone ※Zi0さん まだまだ子猫ですよ〜体重1kgもないと思います。 まだ両手の平で丸まれる大きさですよ(^^ ※ウォルターさん ほんの少し雲の切れ間から陽が射しまし...  
ペッタンコ1号 ちょっと凛々しいような、睨んでいるような、面白い顔つきですね。   masa 「太郎ちゃん、もうちょっと真面目に宰相やりなさい!」 と睨んでいるような目だ。   papuru いたずらっぽい眼が可愛いなぁ〜♪   マクー 動物と季節を感じる風景を・・・と行きたいところでしたが なかなか難しいですね。  
マクー 昭和記念公園の日本庭園です。 みなさん三脚などを使って気合いが入ってました。 三脚は欲しいのですが私は持って移動するのが ちょっと・・・。   ペッタンコ1号 いい天気に、真っ赤に紅葉したモミジ。気持ちのよい景色ですね。私も、三脚は重いのであまり持ち歩かないほうです。軽くて揺れない三脚、誰か発明してくれないかなあ・・って無理か(^^ゞ  
TOHOTEY 明日は西高東低の気圧配置、 秋が終わり冬になるという。   TOHOTEY 宇 宙人さん ありがとうございます。 貴方のブロニカの画質を見て、昔を懐かしく思い出しています。 早くこの形式のデジカメが出ないかと、待っています。 これからも沢山アップして楽しませて下さい。  
坂田  17日午後JR武蔵野線を走行する特大貨物回送列車を撮影してみました。  
TOHOTEY 公園の染まる木々の中で、これが一番美しい・・・。  
Zi0 わびを感じられるお写真です。   Otya  東福寺   ここから眺める渓谷・洗玉澗の紅葉と新緑は絶景 黄金色に染める   N R こんばんは! まさに見頃の本当のもみじの紅葉 様々な色葉が重なり合って 深い色彩を演じてくれるのでしょうね。 素敵です。   Otya >NRさん コメント有難うございます  皆さんも紅葉貼り付けて皆で楽しみましょう   Otya  >ZiO コメント有難うございます もの思う秋となり 侘び 寂び感じる秋ですね  
ペッタンコ1号 暖かい色で、ホッとします。今の時期、ありがたいです。なかなか目の行かないところでいい場面を見つけられましたね。   撮りマー 寒くなりましたね。 先月の写真ですが温まる色があったなと思い出して、だしてみました。 木々に囲まれた葡萄園、荒れ果てていましたが以前に地主が植えていたのか風 があたらない環境で明るい光を放っていました。雑草...   owlish 何とかの夢の跡という感じでしょうか? 黄色はケイトウでしょうか?   ウォルター そういえば皆...  
Otya  黄金色に染める  名にしおう通天橋の紅葉。三ノ橋川の渓谷を開いて連なる大伽藍 わが国最古 最大、中世から伝わる禅宗建築も   Otya 京都五山     東福寺   ( ‥) 黄色、赤、緑の配分がいい場所ですね。 この小川の橋の上からでしょうか? 川に微かに写る紅葉も演出してくれてますね。 こういう場所ででお弁当広げて食べてみたい。   まさ しっとり落ち着いていて風情がありますね。 三連休、東福寺はたくさんの人出だったでしょう。  
よし E−3発売まもなく1周年で、まだまだ使いこなしていません。 キャッチコピーの“撮れない世界はない”にチャレンジしなくては!がんばりましょう。   よし マクロで撮影やはり三脚立てねば!   まりっぺ マクロで撮るときは、いつも呼吸をとめるので、 エラク疲れますね。撮った後、ふ〜っと深呼吸です(笑)   よし まりっぺさん アドバイス今度やってみますね!   みけ 50ミリの写り、良いですね♪ 私は、マクロをやると、目が回ります。(^^;  
まりっぺ ピントがピンポイントでしべの先っちょに合っちゃってますσ(^_^;) 何の花か、わかりますか?   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 いやぁキレイですよ、この色合い、マクロ使いこなしてますねぇ。 えっ? 答え? ・・・アプリコット(絶対ない)   まりっぺ Ekioさん、いつもありがとうございます。 設定、なんだったっけなぁ・・・VIVID?NATURAL? 見た目よりはちょっとくどいかなぁ〜 ...  
権兵衛 ご無沙汰しておりました 冬景色真っ只中の中恐縮ですが しばし紅葉を眺めて頂ければうれしいです 愛知県の紅嵐渓などを収録 http://www.digibook.net/d/21148953915a0e30e804494005209ac3/?viewerMode=fullWindow   Nikon爺 秋過ぎて、また冬が来年の準備をするんですね〜 ちょっと気が早いかな? 日本の四季、楽しいですね〜 5秒...  
Kin 先日、東京都新宿にある花園神社で開催される酉の市(二の酉)へ行ってきました。 この日は夜遅い時間でしたが、参拝に訪れたり熊手を買い求める多くの人でごった返していました。 境内にある露店では、実にたくさんの縁起熊手が並んでいました。