gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 このアングルは初めてですね。川と橋と山の織り成す朝景色は癒 されますね。間も無く冬がやってきます。遠景の山は雪に覆われ るのでしょうね。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 こちらも朝から雨で、先ほど小止みになりました。初め て見る風景のようですが、雨に煙る朝の風景も、ひと味 違う風情があ...   Hiroshi Nozawa  今朝のななせとの散歩は雨降り...  
Hiroshi Nozawa 今朝のななせ(柴犬)との散歩時の田舎の雨降りの景色です。 鳥取兵庫県境方面を望む方角です。   masa Hiroshi Nozawaさん、こんにちは。 関東地方、今朝から小雨で、私の当番だったワン公の朝散歩サボってしまいました。 かみさんに怒られ、昼前に行ってきました。   Hiroshi Nozawa masa様、こんにちは ...  
Hiroshi Nozawa  昔の嫁さんがポットのお花を買ってきて植木鉢に植え替えました。 せっかっく綺麗に咲いているので今のうちに一枚撮影です。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 プリムラが綺麗に咲いていますね。これからどんどん広がって沢 山の花が咲くと思います。あわてなくても大丈夫ですよ(笑)   Seichan ...  
old seaman 今日は一日中雨降りでした。クモの巣にかかった水玉がデコレーションのように 輝いていました。   PINK☆ROCKER これは、見事に、水滴捕らえてますね〜 キラキラ美しいですねぇ♪ 僕は、クモの巣撮ると、何時も失敗ばっかですよー   Hiroshi Nozawa 今晩は  雨の水滴がくもの糸について綺麗ですね。 普通の晴れた日にくもの巣を撮るには、日中でなく朝露のついた早朝に撮るとくもの巣が綺麗に写ります。  
old seaman 今日の雨降りでクモの巣にできた水玉です。宝石のように輝いていました。  
湘南新宿ライナー 今とはかなりの変化してしまった様な気がします  
フラン stoneさん、ありがとうございます。 これファンシースタンドって言うのですか。そういえば雑貨屋さんにもこういうの置いてありますね^^   フラン タイトルだけ大げさですみません(^_^;) これ、手作りだそうです。雰囲気が良かったので撮ってみました。   Zi0 なんとも優しい光がアンパンマンの顔からこぼれおちてますね〜 こっちまで気持ちが落ち着きますよ。   ウォルター 「すべての人の心に灯りを」そうゆう優しい世の中になって欲しいですね。 上手に作るものですね。ばいきんマン...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 家の紅葉はあまり色付いていないのですが、息子を迎えに行った図書館の街路樹として植えられている楓が良い色に色付いていました。^^;   はちまる こんばんは。 随分前に書き込みしてからなので、恐縮です。 この真っ赤が本当に凄いですね! ところで、後ろにある看板見えなくて、あまり意味がないような?   Ekio Cilさん、こんばんは。 画面全体見事な色づきですね、まさに秋の色が捉えられてます。  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 雨降りだったので、防塵防滴セットで撮影。^^; このような日はこのセットですね。 で、やっと色付いてきた街路樹でも・・・  
TOMOくん 今日は僕の相方がやっているコーラスの発表会。 マクロ撮りしか出来ないのに写真係? 望遠を付けて撮ってきました。 相方に言わせると、僕の腕ぐらいがちょうどいいらしい???   Hiroshi Nozawa 今晩は  お疲れ様でした、カメラが写し方を知ってます?ので綺麗に写っています。 代表者のかたがプラカードを持って並んでいるのでしょうね。   TOMOくん Hiroshi Nozawaさんありがとうございます。 ...  
yuki ようやく私的にですが、気に入った写真が撮れました。 うれしいです。   ウォルター スランプ脱出ですね。良かったです〜 ベンチを彩る落ち葉。秋の雰囲気ムンムンですね^^   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  秋も更けて寒さが増し公園のベンチもひっそりとしてきました。 晩秋の風情が良く現れています。素敵な画像です。  
yuki 曇天が味方をしてくれたようです。   ウォルター 同系色でまとめたお写真、綺麗ですね。 行く秋を感じさせてくれるようです。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ベンチの落ち葉と歩道の落ち葉の組み合わせが綺麗です。 絵画的センスがおありなのですね。私などは見過ごすシーンです。  
yuki 世界のナベアツさんだと「しゃ〜ん!!しょう」と言うことになりますね。秋の終わりを惜しんでのラスト写真です。   papuru 凄くお久しぶりです。 秋の終わりが伝わりますね、こちらはも、ほとんど終わりにちかいです。   PINK☆ROCKER 手前&先ボケ〜美しいですね〜 ベンチの落ち葉、好きですよ〜(=^0^=)   写好 演出でなくそのままの情景をよく考えられて撮影してるのが分かります。一枚の写真を大切にして、愛おしさを感じます。 見習うところの多い...  
yutaka3 京都府立植物園の林の中です。 秋も深まってきました。  
フラン 猛禽なのですか〜。でもどことなく優しそうな顔してますね^^; 目が、クリッとして可愛いです^^   youzaki ハトぐらいの大きさの猛禽です。 空の色を意識しましたが、いい色が出せませんねー 鳥は少し珍しい部類に入る可愛い猛禽”コチョウゲンボウ”です。 チョウゲンボウに似ていますがこちら方が羽根の色が好きです。 (チョウゲ...   PINK☆ROCKER FZ50良いですね! 温かくて、柔らかそうか毛の質感まで描写されてますね〜  
youzaki 在庫ですが・・ 8年前はコンデジで鳥を撮っていたようです。 チョウゲンボウの投稿を拝見して、投稿をしてみました。   MacもG3 いいですねぇ〜 橙褐色のお腹と青灰色の背中が綺麗です。 コチョウゲンの特徴がうまく出ていますね。 自分も先日撮りましたので後ほどアップします。  
Hiroshi Nozawa 花の咲いたポット苗を買ってきて、奥様が鉢に畑の土でなくて植木鉢用の倍土を使って植えた「プリムラ ポリアンサ」です。 丈夫な花だそうですが、しおれないうちに撮影しました。 Super Takumar 1:1.8/55 で撮影です。  
Hiroshiです。 もう必要な時期は過ぎました。   masa …とくれば「日本の夏」というくらい、ある時期、日本中の家庭がお世話になった国民的必需品でしたね。 蚊帳を吊って金鳥焚いて、ウチワで自分を仰ぎながら、腕が疲れると眠りについたっけ。   masa 仰ぎながら→扇ぎながら  の間違いでした。  
まさ 近所の公園にて。 深まりゆく秋のひとときでした。   ラヴ 一瞬をうまく捉えていらっしゃいますね! 背景を明るくされて赤が引き立ってるように感じます。   まさ ラヴさん、ありがとうございます。 逆光で暗かったので思いっきり補正しました。  
花
ume 庭に咲いたので、撮影しました!   papuru はじめましてumeさん パッーと明るくなるようなピンクっていうよりシヨッキングピンク可愛い花ですょ!  
shige コカ・コーラの看板、昔はよく見たような気がします。   masa ガード下の木造のお店だけが、タイム・スリップして時間が止まっているような不思議な感じです。 この部分だけ拡大しても、絵になりそうでね。 で、拡大したらビックリ! 木の壁に張られた青い道路案内板に右「ミュンヘン」直進「ベルリ...  
shige 空間まで移動してしまった道路案内板です。(・・?   masa これ、これです! 一瞬、shigeさんドイツで撮られた写真か? と思いましたが、 左を見ると、道路上に「五反田 川崎」とでっかく書いてあり、 http://photo...  
ママくん 10月もあとちょっとになってしまった! あ、何も投稿してなかった。 駆け込みでしかも在庫ですみませんm(__)m 去年の秋、娘に会いに行って帰りに寄り道した山中温泉です。 帰り道なのでもう暗くなってしまうし、雨降ってくるし・・・。 でも濡れた葉っぱっていうのもなかなか良いですよね。   im ママくんさん こんにちは  紅葉した葉の色に独特の水の色がマッチして素敵な雰囲気のお写真になっていますね^^美しいです...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  湖畔の宿の明かり、素敵なイメージですね。   写好 以前いたずら半分で使ってたニコンレンズを、夕方の曇天と言う悪条件で使ってみると、案外面白い写真が出来ました。   Zi0 このグレーとブルーが混じったような不思議にきれいな色。 湖面はまるで墨を落としたようです。   yuki とっても良いです。ほのかな遠目の光が全体を印象強い作品にしていますね。題名ともぴったりです。前にもコメントさせて頂...  
よし 竹を細工したものでこれも紅葉していました。   Ekio よしさん、こんばんは。 あっ、確かに紅葉ですね、ここにも秋が・・・ 竹を細工したもの・・・蒔絵みたいな仕上げなんでしょうか?   みけ これって照明ですよねぇ・・・。!? 綺麗です。♪   よし Ekioさん コメントありがとうございます 飾ってあったところの方に聞いたら電動糸鋸で細工されたとの事です。 みけさん 町おこしのイベントに住民の方の手作りです。  
よし 紅葉の季節にライトアップ。竹筒の灯りが5千本。  
テレ助 皆さんの地域では、そろそろ紅葉も終りのようですが、九州はやっと平野にも色付いたモミジが降りて来ました。と言っても、まだ色づき始め…の状態ですね。強力な水銀灯によるライトアップでしたので、ちょっと色が変かな〜?   ( ‥) 同じようなシチュエーションで先日悩みました。 ライトアップ...  
haruemaster 尾関山公園に行ってきました。 池に映るライトアップの紅葉と水面に落ちた紅葉。 ちょっとわかりにくいですね。   ウォルター 池の映りこみですか。 色々なものに目を向ける姿勢って、写真を撮る上で大切ですよね。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  池のそばの紅葉ののった石灯籠が綺麗です。   写好 灯篭の配置が素晴らしいですね。 それにしてもおびただしい落葉、昼間の情景も見てみたいです。   komakichi 落葉と映り...