テレ助 いいですね〜、遠くから近づいてくる音が聞こえてきそうです。ところでしゅうやんさん、こういうのって3Dトラッキング使ってます?   しゅうやん 早朝、寝台急行列車撮影をしてみました。   takashi しゅうやんさん今晩は、「急行きたぐに」ですね。山崎のカーブも安全対策でフェンスが張り巡らされ、撮影には苦労するようになりま...  
pami 切り倒してやればと思うのですが、放置されたままの姿は『刀折れ矢尽き 果てた』、落ち武者の如くです。雑木林が広がっていた山の斜面は、 ことごとく、ミカン畑に開墾され、切り惜しんで残された大木も、 ...   ドラゴンツービート 枝の先に、月がある構図がいいですね。 それもこれから細るのみ下弦すぎの月。こ...  
ゆっきん たまにはこういう写真でも。 駅裏の開発地域に建設途中で中止となったホテルです。 開けた所にぽつんと建っているのでちょっと気味悪いです。  
chobin 花の時期と紅葉の時期と2度楽しめました。今の時期は サルスベリの名の通り葉は全て落ちてツルツルなった木 と枝しかありません。   Ekio chobinさん、こんばんは。 「カーマイン」ピンクの強いくすんだオレンジ。 柔らかなパステル調が支配する絵画のような雰囲気ですね。  
Cil E-410+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 今年も秋の天気が悪いです。^^; そのくせ、気温もあまり下がらないので、紅葉もいまいちですし・・・  
old seaman Otya様、こんばんわ。 私の住んでいる地方では一年中の景色に殆ど季節感がありませんが、 昨日は紅葉の名所の渓谷へ行って秋を満喫してきました。   old seaman つり橋付近のショットです。   テレ助 色鮮やかな静かな場所のようですね。水の流れもゆるやかなのでしょうか?僅かに水の音が聞こえるようです。ところで、これって水の中に立って写したのですか?  
old seaman 花貫渓谷のつり橋付近でのショットです。   old seaman すみません。ニコン板に貼るべき写真を間違えてペンタ板に貼って しまいました。   old seaman 管理人さん、すみません。この写真は間違えてペンタ板に貼って しまいましたので、ニコン板にも貼りました。支障があるようでしたら このペンタ板の方をお手数ですが削除して下さる様お願いいたします。  
muta ミラーが続いたのでAi Nikkor ED 400F2.8Sの在庫からエナガちゃんです。 素直なボケと被写界深度の薄さがバックの煩さを誤魔化せます^^ MFもミラーより楽なのですが重たいです・・・  
old seaman 花貫渓谷と花園渓谷の紅葉撮影に出かけたときのワンショトです。  
chobin 最短4mなので延長チューブを付けて約1mで撮りました。 絞り開放  
old seaman このモミジには何か古風な風情を感じました。早朝の雨で葉がまだ濡れていて 色鮮やかでした。   写好 美しいですね、構図的にも素晴らしく紅葉の葉に流れがあります。流石ですね!   ペッタンコ1号 濡れたあとに光が差すときれいですね。生き生きした感じが伝わってきます。   ZEBRA old seaman さん こんばんは. 雨にぬれたかえでと古木.ハイコントラスト でとても艶やかな鮮やかな描写の作品だと思います.紅葉の ...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  今朝は冬型気候で冷たい横殴りの雨がふっていて寒いです。 村の入口(明治大正の古い入口)の大イチョウです。 私の子供の頃は細長いイチョウだったのですが大木になりました。 今日はとても暗くぼげ気味の画像になりました、御免なさい!   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 大銀杏が黄葉しすごく綺麗ですね!霧が深く道路が濡れていま ...  
aki 金屏風にモミジ ウォルターさんの世界です。   ウォルター 今年最後の紅葉撮影になるでしょうか。 今年も楽しませていただきました。   stone 背景のまったり色凄いですね〜 何があるとこんな背景になるんでしょ(@@!屏風のようで面白いです^^ ところでこちらまだ紅葉はちゃんと拝めませ〜ん。 カエデの赤出ないうちに枯れそうな気配‥。遠征しないと近...   鼻水太朗 >何があるとこんな背景になるんでしょ 金粉の女性なんだな ...  
old seaman 田舎育ちの私はこういう風景に郷愁を感じます。  
old seaman 2週間ほど前に花園渓谷で撮った在庫です。   テレ助 渓流に鮮やかなモミジですね。緑〜黄〜赤とまさに変化に富むいい時期を捉えてらっしゃると思います。一面の赤…と言うのも素晴らしいですが、こういう景色も時間の経過を映し出しているようで素晴らしいと思います。   old seaman テレ助様、ありがとうございます...  
Hiroshi Nozawa  村入口(明治大正の)の大イチョウです。 私が子供の頃は細いイチョウの木でしたが今は大木です。 毎年ギンナンが沢山取れますので村の方が採取にいきます。   PINK☆ROCKER これだけ大きいと、存在感ありますね〜 あと、1週間位で、全体が黄色になるでしょうか? 楽しみですね〜   haruemaster でかいですね〜 降り積もった落ち葉も見てみたいですね。  
Seichan これも前と同じ「護国神社」境内の紅葉です。大きく横 に枝を張ったカエデがオレンジ1色に染まり見事でした。 右後方にはイチョウの黄葉も見られ、紅葉を引き立てて います。「風景」撮影=宮城県仙台市。 なお、仙台城は珍し...   gokuu s...  
Seichan 仙台城は、標高120mの青葉山に築かれましたが、広瀬川 を天然の外堀とし、東と南を断崖が固める壮大な規模の 要害だったそうです。 これは本丸広場近くにある「護国神社」境内の紅葉です。 オレンジと黄色を主とした黄葉に、赤いモミジが混じり アクセントになって美...   Hiroshi Nozawa 今日は  紅葉と黄葉が組み合わさってとても綺麗です。  
mukaitak 彩りの美しい季節、大阪城です。  
ひーやん 今年は秋が短い感じだします 色も少し変かも  
Seichan N R 様 こんばんは。 今夜もありがとうございます。アハハ、伊達正宗が紅葉 前線への参戦号令ですか。愉快なコメントに思わず笑っ ちゃいました(笑)。ぜひ参戦をお待ちしています。  
ひーやん ススキがキラキラと  
old seaman 頭上一面のモミジです。 レンズ:SIGMA 70mm DG MACRO   写好 彩が素晴らしいですね、ただ枝が太くて少し暗いイメージになってしまったのが残念な気がします。表モミジなら違う情景になったでしょうね。   ペッタンコ1号 枝の形がおもしろいですね。そちらでは、もみじがまだこんなにきれいなんですね。いいなあ。こちらでは、かなり落ちました。  
gokuu seichan様 こんにちは〜〜 こちらは赤い欄干を入れた構図がよいですネ。黄葉したカエデを 引き立てて秋を誇張させた狙いがバッチリです*^-^)   Seichan 仙台城の最後は、神社近くの小庭園の黄葉。黄色いカエ...  
old seaman モミジが頭上を覆い、まるで艶やかな日傘のようでした。  
Otya  城秋にして 草木深し  時に感じては 紅葉にも涙をそそぐ               隋心院           Gray 砲火三月に連なり 紅葉万金に価す      風来坊   Otya >Grayさん コメント有難うございます 出来の悪い貼り付けでも、よくぞ見てくれましたね! 参加するところに意味ありと投稿するのが楽しくなってきましたよ!  
いけnet 先日のリベンジに行きまして、たくさん撮ってきました。 その中の一枚です。 バッテリーは大丈夫でしたけど(笑)、紅葉が結構散ってて少し残念でした。   きよどん おおー 凄い・・・ DA14の広角が活きてますね 最近は中国からの大気汚染も少なく青空が気持ち良いですよね。   haruemaster うお〜これは豪快ですね! 超広角大好きです。  
みみしん 今年も赤くなるのが遅くて、急に寒くなって赤くなる前に枯れてきています。 なんとか赤い部分だけを撮ってきました。 Foveon SIGMA SD15/SD14/SD10/SD9/DP2/DP1 画像掲示板のとはピントの位置を変えてあります。   ママくん 両方拝見しました。 みみしんさんにはかなわんなぁ〜。 当たり前だけど。 なしてこう丁寧な写真? やはり気質の問題かな...   みみしん ママくんさん あ...  
gokuu 近くの山は紅葉せず渇葉です。急に北風が強くなり快晴の空に冬雲が被さって きました。(ズーム撮影)   yosi733 gokuu様  こんばんは。 19日の風は木枯らし一番だったのでしょうか、急に寒くなったので体調が悪いです。色付いた山の上の冬雲の勢いが写真に見事に写っていますね。  
坂田  東京都東久留米市の西武鉄道池袋線東久留米駅北口の木造駅舎を撮影したものです。  この駅は近代的な橋上駅舎を有していますが、上りホームに北口駅舎(旧来の駅舎、2008年現在...  
old seaman 茨城県立自然公園「花園峡谷」で見た紅葉と、滝のような奔流です。 レンズ:Sigma 70mm MACRO   Hiroshi Nozawa 今晩は  険しい岩場の横を水が流れて、景色の良いところですね。 素敵な自然公園ですね。   old seaman Hiroshi Nozawa様、こんばんわ。 昨日はこの紅葉の名所で紅葉鑑賞と森林浴を満喫して来ました。 今度は来年の新緑の頃に訪れることになりそうです。   ウォルター 滝の流れに綺麗に紅葉が被っていますね。 素敵な撮影ポイントですね。  
いけnet 備中国分寺です。 空が青かったので、気持ちよく撮影できました。   T.M.@横浜 いけnetさん、こんにちは。 シンメトリーの構図がきまってますね...鮮やかな青空に紅葉が映えていますね.   papuru いけnetさん こんにちは〜。 決まってますね!   Hiroshi Nozawa  今日は 青い空に聳え立って貫禄ありますね。  
わごん 逆光を受けて中央の小さな木だけ発光してるような感じでした。  
old seaman いよいよ最晩秋ですね。 レンズ:AF-S NIKKOR 18-200mm  
takashi 新年明けましておめでとうございます。 お久しぶりです。わたくし事ですがD3Sを思い切って購入し、只今なじみの最中です。機材=写真ではありませんが、写真の幅が広がりつつあります。また、投稿してゆきたいと思います。今回の年賀は、D200で以前に撮った神戸空港の離陸です。   赤いバラ takashiさん  新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しく願います。   NR 明けましておめでとうございます 2011年本年もどうぞよろしく お願い申し上げます。   なべさん ...  
Hiroshi Nozawa 昨日の夕方の散歩は風を伴う雨降りです、蒲生川方面は犬が嫌がるので風雨の弱い村より奥の方に散歩に行きました。 神社の森の辺りの雨降りのケヤキ(多分)の紅葉が綺麗でした。  
撮りマー 手持ちの遠距離撮影、写りも悪いし去年のですけど ちょっと面白いかな 画面に何機いるか分ります? トリミングあり   撮りマー 漢字ミスです、お題  蝶→超 です m(__)m   haruemaster なんで こんなに密集して飛ぶんじゃ! 一瞬、蝶緊密編隊という専門用語かと…失礼 6機に見えます。   撮りマー haruemaster さん こんばんわ  早速数...  
撮りマー 機数の確認でお騒がせした編隊全容です。   Zi0 これはうまく△編隊撮影されましたね〜〜 すごいです パイロットの腕もさることながら撮りマーさんもバッチシですね〜   stone 先日のと連続写真家と思えば6分の時差がありますね、 撮りマーさん、車で追っかけた‥のかな、それか 編隊から離れて一緒に飛んでたりして‥、自衛隊機に乗り込んで(^^;  
gokuu 今日は北風の強い日でした。風は極度に冷たく、曇っていた雲を吹飛ばしてしまい晴天に。千切れ雲が夕日に染まりました。   絵駆使流夢 gokuu様、  こんばんは〜〜〜、 千切れ雲といえば、高木たかしの「ちぎれ雲」でしょう。 これを...  
pami 曇のち晴の予報がはずれ、朝から晴れて気持ちの良い一日と思いきや、何の ことはありません。少しばかり予定を早めただけのようで、午後3時過ぎには 雲が広がり始め、西方向の空は随分と分厚い雲に覆われてしまいました。 未練がましく、その空を睨んでいると、わずかな隙間を染めてくれました。