MYCA 先に投稿した、蛸の形をした「疑似餌」で、釣られた「蛸」です。 30cmぐらいの「蛸」でした。 逃げ足が早いです。   gokuu MYCA 様 こんばんは〜〜 これが釣り上げた蛸ですか。美味しそうですね!足だけ湯引きし て刺身にするとお酒の肴に、後は天麩羅に。酢蛸は無理かもしれ ませんが、一杯欲しくなりましたぁ(笑)   Hiroshi Nozawa 今晩は  美味しそうなタコが連れましたね、 刺身で食べたくなりました。でも、お酒はあまり飲めません。  
MYCA 熱海サンビーチの遊歩道のウッドデッキで、釣りをしている方がいて、私の目の前で、30㎝ぐらいの蛸が釣れた。 「餌は何を使うんですか〜?」とお聞きしたら・・・たこの形のような、疑似餌? 蛸は、上から落ちてきたものを「これは何かな〜?」と、しがみついてくるそうな。  
Zi0 赤道儀って便利な撮影機械なんですね〜 びっくりしました。 ほとんど全自動で撮影してくれるみたいで凄いのがあるんですね^^  
しょ こんばんは 身の回りの四季を探すのも楽しいですね。   しょ 庭の初氷。 冬の訪れを感じます。 Ai Nikkor 135mm F2.8S   ラヴ 早朝でしょうか、青っぽい色がとても美しいです。 こういう写真大好きです。   竹ちゃん 秋と言うより初冬を感じる一枚ですね。 このような季節のとらえ方もあったんですね。   ( ‥) うわ、寒っ!となるいい色ですね。  
Hiroshi Nozawa 夕べから今朝にかけて少し初雪が降りました。 積もったと言うほどでは有りませんが、ひさしの雪持ち辺りが白くなりました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 此方も昨日は強風の木枯らしでした。遂に降りましたね雪が。山陰は交 通止めが出ていて冬用タイヤに履き替えですね。うっすらと雪が見えま すが、これからは凍結の...   MYCA H...  
Hiroshi Nozawa 少しだけ初雪が降りました。 山陰地方もいよいよ冬到来ですね、でも昨年は12月に入ってからだったような。   写好 TVのニュースでも山陰は雪かもと言ってましたがホントですね。 今年は寒さが厳しくなるとの長期予報ですのでお体御自愛ください。   Hiroshi Nozawa 写好様、今日は  昨日から冷え込みだして今日は雪が少し降り寒いです、まだ降ったり霙になって雨っぽくなったりしています。 明日中にはやみ少...  
桜錦 連投ですみません。 花壇に未だに咲いているコスモスです。 急に冷え込んできましたのでこれが見納めかもしれませ。  
Hiroshi Nozawa  初雪が降りその後あめみぞれで濡れた我が家の南天です。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 南天の実が凍りそうですね。正月用に折れないよう支えてあげてください。 真っ赤な実が濡れて綺麗です。(^-^)   Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は  散歩の後で犬小屋前の南天が濡れて輝いてました。 シャッター速度が低すぎましたがとりあえず写っていました。 やれやれです。  
Hiroshi Nozawa 初雪を冠り解けて濡れた南天です。 猫のうりさんがスズメなどを狩する場でもあります。  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 今まで朝晩も結構暖かったのですが、今朝はいきなり3℃程度になり、初霜になりました。^^;  
パパール EC-14をゲットしました。 早速ED 50-200mmSWDで試し撮り。 定評どおり画質の低下が少ないですね。 必須アイテムになりそうです。   宇 宙人 パパールさん とても素晴らしい写真ですね。 紅葉のシルエットが、繊細な切り絵の様です。   youzaki 赤とシルエット素...  
gokuu 通りがかりの家の生垣の赤い新芽が秋空に映えて観えました。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 この生垣は「ベニカナメモチ」(別名:レッドロビン) のようですね。新芽の部分が赤くなる木ですが、青空に 映えてきれいです。きちんと刈り込めば、もっとよくな るのに…。余計なことでした(苦笑)。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 垣根の木の名前が思い出せなくて、レッ...  
tei 以前投稿した写真と同じ日に撮影した写真です。 風雨が強く葉が一度に落ちたようです。   フラン この赤い葉はモミジなんですね〜!ほんとにまだ鮮やかですね! 赤と緑が美しいです^^   Zi0 クリスマスの緑と赤のデコレーションのようにきれいです! 特に赤のもみじはつやつや輝いていてルビー見たい。。   ウォルター まだ鮮やかな葉っぱですよね。こんなに落ちちゃって勿体ないですね。でも、そのおかげでこんな綺麗なお写真が撮れたんですものね。 ちょっと複...  
BB@「ほ」 葉が落ちゆくサクラと、西に沈みゆく下弦の月。 出勤途中に撮ってみました。 雑多に写り込んだ枝を除けるべく、Picasaでトリミングしてあります。 ボケ加減がいささか中途半端で、 もっと開くか絞ればよかったと反省しきりです。  
坂田  先日から見ることができるようになったJR渋谷駅と京王井の頭線の連絡通路の壁面に掲げられた岡本太郎作の絵画を撮影しました。   MYCA 坂田様 今日は〜 あっ!!先を越されてしまいました。 巨大壁画なので、これはどの位置から撮影されたのでしょうね? まだ行っていませんが、そのうち私の写真を掲載します。  
坂田  19日午前の神宮外苑のいちょう並木を撮影しました。  全体にまだ早かったようです。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 写真でよく観掛ける神宮外苑の並木ですね。黄葉には少し早かったようですね。  
Hiroshi Nozawa 今晩は  マー、沢山ありますね。 ノートPC3台+携帯電話型モバイルPC?+Videoプレーヤー?などなど 。 おうちに居るときも大忙しですね。   yosi733 まっちゃん様  こんばんは。 ThinkPadのヘビーユーザーですね。すごいですね。   まっちゃん 掃除したけど まだ ごちゃごちゃ   gokuu まっちゃん様 こんにちは〜〜 確かにごちゃごちゃです。ショートしませんか? ノート3台にDVD再生機でし...   MYCA まっちゃん様 今日は〜 わぁ〜!! ...  
坂田 19日午前のJR新橋駅前のSL広場を撮影したものです。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 さすが鉄道発祥の地新橋駅ですね!展示の機関車は可也古いもののよう ですね。動輪が3個見えるのでC型蒸気機関車でしょうか?鉄道新橋駅 といえば、やはり鉄道唱...  
シャドー 通りすがりで思わずブレーキ!!  明暗がハッキリして好きな一コマでした。 気まぐれpapa さん「直線と曲線」コメントありがとうございました。^^     なべさん 空が清清しく全体にため息でるぐらいイイ色出てますねぇ 日本の建築物と黄色が入ってるのもバランスがよくとても素晴らしいです^^   俗老人 シャドーさん こんばんは。いゃ〜、澄み切った青空に 日本建築!映えますね〜^^ 癒されるショットですね!  
桜錦 快晴の空に銀色のはしご。 45m、さすがに高いものです。 2億円ぐらいするそうです。 これが活躍するような場面は想像したくないです。  
よし 寒空に虹を見ました。   Ekio よしさん、こんばんは。 虹と言うと夏雲との組み合わせがすぐ浮かんできますが、この時期の雲との組み合わせだとまたゆったりとした印象です。 雲の上の青空もきれいに澄みきっていますね。   Cil 昼間の雨上がりでもないのに、虹が見れたんですね。^^; 雲の下の水蒸気の密度が濃かったのでしょうか? 何はともあれ、見事なシャッターチャンスですね。   えふいい 虹、下の方にあったんですね、上の方探してました...  
坂田 さいたま市の鉄道博物館で10月21日から一般公開されているO系新幹線車両を撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 仕事が早いですね。今日行かれたんですか。 華やかな飾りのあるうちに平日狙いで行ってみるかなぁ?   坂田 Ekioさん、こんにちは 先日まではこの場所も混雑していたようです。 平日の人が少ない時間帯に華やかな飾りとO系新幹線を併せて撮ることができました。  
坂田 東海道新幹線50年前の東京駅の時刻表(複製)を撮影してみました。   調布のみ もっと走っていたかと思えば1時間に2本、時間帯によっては1本だったんですね~。   oaz 坂田さん、今晩は。  シンプルな時刻表ですね。   Booth-K こうして見ると、今の過密ダイヤは凄いことだと改めて感じます。   Ekio 坂田さん、おはようございます。 >「赤字:超特急」! お写真を見て気付きましたが、同じ新幹線の車両を使っても「超特急ひかり」と「特急...  
きよどん komakichiさん もう少し落ち葉の数があればもっと良かったのですが 綺麗な落ち葉しか無かったので良かったです   きよどん 写好さん こんばんわ 中年になってきてやっと侘び寂びが少し解って来るようになった此の頃です   写好 日本庭園、いいですね。 侘び寂びが表れていて素敵です。   きよどん そろそろ紅葉の終わりが早足でやってきてます 本当の水面より綺麗でしたので   いけnet 見事に枯山水を活かしてますね♪ 情緒があります。 これはどちらで撮影されたのでしょうか?  
tei こんな時間にこんばんわ^^; みなさん、お久しぶりです。 西日本では最近、急な冷え込みで一部の地域では珍しく今の時期に雪が降りました。 まだ赤くなりきらない紅葉に降った雪はいっそう寒さを感じさせます。 この写...   ウォルター 渓谷に程よいバランスの紅葉。絵になりますね。 アンダー目の寒々とした雰囲気が冬の訪れを近くに感じさ...  
PINK☆ROCKER 紅葉途中の、入り混じった色彩が好きです... 更に、そこに、良い感じに光が差してくれました♪ 〜成田山・新勝寺より〜 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   haruemaster 色んな色合いが混じって、光の具合もバッチリですね。 完成度が高いです。   Booth-K 開放の描写と、光がたまりません。ハイライトの日差しが好きですねぇ。   いけnet 思わず目が引き付けられました♪ 色の対比といい、光の対比といい素晴らしいです。  
PINK☆ROCKER 深紅の群衆の中、向かい合った二人が、光を浴びてました... 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   ウォルター 黄色と緑の葉っぱがいい具合に光をもらいましたね。 葉間から覗く青空も爽やかですね。   PINK☆ROCKER ウォルターさん! 有難う御座います... ふと、見上げたら、良い具合に、照ってたので 思わず、レンズを向けて見ましたぁ  
PINK☆ROCKER 千葉県成田山公園内の紅葉です... 紅葉も、日が差すと、より一層美しさを増しますね〜♪   youzaki 鮮明で良い色で撮られ感心します。 一眼レフと思いレンズがと思いましたが、コンデジでした。 流石ライカのライセンスのレンズですね、コンデジの高級カメラですねー   PINK☆ROCKER youzakiさん! 有難う御座います... 明るいレンズなので、暗い所でも、結構いけますねー(^_^)  
まさ 京都北山、杉坂の台杉です。 今日は冷たい強風が吹いていて寒い一日でした。  
PINK☆ROCKER 拝み終わって、戻るところです... 黄色い、ゴミみたいな物は、銀杏の葉が舞ってるんですよぉ(^ ^;Δ フキフキ 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   いけnet 銀杏の葉の舞う中を歩いているんですね。 この季節ならでわの、いいシーンですね。   haruemaster 凄い凄い、ドラマみたいだ!   Booth-K 自然な感じで舞ってるのを撮るのって難しいんですが、うまい具合に流れてて流石です。毎年、桜...  
まー君 きょうは全国的に雪が降った日でした。手前の山と奥の山との違いがはっきりした雪景色です。  
PINK☆ROCKER 久々、美味しいうな重頂きました〜 お店の中でも、ノーストで、いけました〜♪♪♪...   youzaki 美味しそうに撮れていますねー 写真の腕もですが、カメラの性能も素晴らしいです。 このコンデジが欲しいですが、デジスコに使えたらなぁー   hide5050 イカン! ヨダレが出てきました! v(○´ω`○)ノ   PINK☆ROCKER y...  
PINK☆ROCKER 久々、体力付けました〜 贅沢に、上にしました!肝吸いも付けて(=^0^=) 成田山て、鰻屋さん、多いんですねぇ 美味しかったです♪ 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   テレ助 う、うまそう…。でも茨城も鰻屋さん結構あったと思いますよ。霞ヶ浦の近くとか…、いかん食いたくなっちまった。責任取って下さいッ!PINK☆ROCKERさん!!   ウォルター 旨そうですね。そうい...  
PINK☆ROCKER 何十年振りに、この地を、歩いて見ました... ガキの頃、おじーちゃんに、良く連れて来て貰った成田山 変わらない街並みと軒並み並んだ商い店 懐かしさ、沢山の思い出を、蘇えらしてくれました... 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   masa 全然違う筈なのに、「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋を思い出してしまった。   stone 小さい子が唐突に知らない所へ連れてこられて 目の前ぐ...  
わごん 何気にハトを撮ってたら突然ジャンプしたので反射的にシャッターを押してました。 どうせダメだろうと思っていたのですがシャッタースピードとピント範囲内で飛んでくれていたので何とか撮れてました…   Cil わごんさん、こんばんは。 これは、また決定的なシャッターチャンスですね。   わごん Cilさん、コメントありがとうございます。 右に向って歩いてたのがいきなり正面を向くようにポーンと 跳ねたのですが何か意味のある行動なんでしょうかね。   Ekio わごんさん、こ...  
gokuu yosi733 様 こんばんは〜〜 (^▽^)アハハ筋斗雲でしたら、もっと勢いがあります。   gokuu 美味しそうなのが浮いていました。食欲の秋かな。   yosi733 gokuu様    こんばんは。 私にはきんとん雲の上に乗ってこちらを見ているgokuuさんが見えます。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 きょうは天気が悪いので、前の写真を引っ張り出しまし たか。割り箸を刺したら、ホント綿菓子のような積雲...  
PINK☆ROCKER まさに、散り際を向かえてました〜 風もあったのですが、自ら落ちて行く葉も在ったでしょう... 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   papuru ピンクロッカーさん こんにちは。 とても爽やかな色ですね♪ まるでジュウタンのようです。   PINK☆ROCKER papuruさん! おはようございますv(^^) 有難う御座います...そちらは、もう、白銀ですか〜? 行きたいな北の国♪   masa 全然踏まれてない! ごく手前の落ち葉にの...  
PINK☆ROCKER 家族愛が伝わってくる光景でした... 側からレンズ越に観てて、家族の宝物になった瞬間だな!と ( >_[・]) ロックオンしました〜 自分には、もう、してやれない羨ましい光景でした 高校生の娘、無邪気に、こんな事、してくれませんよね〜(^ ^;...  
TOSHIYA 大きな橋の様な雲がありました☆   pipi TOSHIYAさん 今日は〜 見事な夕暮れですね。 ホントに橋のような雲ですね^^ 手前の看板の灯りとか、建物が見える感じがいいですね〜^^   gokuu TOSHIYAさん こんにちは〜〜 陸と空との間に架かるオレンジの橋。寄ると昼との境目のようで おどおどしくも感じますが、素晴らしい一瞬です。  
チャイ 初雪が降りました、友だちがカメラを貸して撮った写真。。++   ウォルター 雪の上で賑やかに遊ぶ子供達を連想すると楽しくなりますね。 そんな光景も見てみたいですね^^   stone ここは幼稚園かな(^^ 早朝でしょうか、子供達を待つグランド。いい景色ですね!   stone タイトル見てなかった‥完全に幼稚園ですね!   チャイ ウォルターさん  s...  
しゅうやん いいですね!  1票入れさせていただきます。   Gray これ以上省略するものが無い構図良いですね^^   papuru ファーと暖かくなるような お写真です。 き〜れいです。   makoto おっしゃれぇ〜な一枚ですね。 センスの良さを感じます。   Root 皆様の素敵なクリスマスをお祈りいたします。  
えふいい 雪に煙る街灯と新雪に轍。 いい雰囲気だったので車を路肩に寄せてぶれぶれ覚悟で撮ってみました。   youzaki わおー寒さが伝わります。 雰囲気がよく表れた写真に感心します。   みけ もう雪ですか? また、えふいいさんの、雪景色写真が見られるって訳ですね。 期待しております。♪   Ekio えふいいさん、こんばんは。 寒い中御苦労さまです。 こちらはここ数年雪には無縁ですが、やっぱり今週はいっきに寒くなった感じです。