papuru こんばんは 水面がとても綺麗ですね♪   写好 papuruさん、いつもありがとうございます。 暗いなかの撮影でしたので映り込みが上手く撮れているか心配でしたが、予想以上にきれいに写ってくれました。   写好 ぐんと冷え込んだ朝、無機質な鉄塔が目にとまりました。   masa 凛とした冷たい朝の空気を見事にとらえておられますね。 無機質な鉄塔…ではありますが、電力関係の仕事をしておりますと、 エ...   hikouki.jp 鉄塔の映り込みがきれいですねぇ  
竹ちゃん 今日、朝、天気が良くなりそうなので、朝焼けを撮影に行きました。 残念ながら、雲が多く今一ですが、撮影してきました。 明日また、撮影に行きます。   ( ‥) 良く焼けましたね〜〜^^ たまにはおいらも早起きしてみようかしら!という気分になりました。 でも・・・寒くて・・・・(笑)   Otya  朝焼けに 雲の雲竜 良い感じですね   makoto 見事な色に焼けてますね。 やはり空気がキレイだと空もキレイ。 雲もアクセントになってていいですよ〜。  
写好 公害に苦しんでた若かりし頃のようではありませんが日本は元気です。 でも世界規模の不況風が日本をも飲み込もうとしています。 今こそ「がんばれ!日本!」です。拡大でご覧ください。   masa 私たちの経済活動に金融システムは不可欠だけれど、金融資本主義が行過ぎるとどうなるか、今回よ〜く見ておくべきですね。 額に汗して働くことの大切さ。このお写真を拝見し...  
写好 三重県多度山の山頂から岐阜市、遠望の飛騨の山並みを望遠で撮影しました。 元画像は白くかすんでお見せできるものではなかったのですが、半年かけてレタッチを試み、ようやく完成しました。 情けないですが編集ソフトの「自動」で処理したこの画像が一番でした。   赤いバラ 写好さん 素敵なタイトルですね♪ タイトルとおり雲の流れと景色を見ていますと「遠くへ行きたい♪」口ずさみます。   写好 赤いバラさん、ありがとうございます。 永六輔さんのタイトルをパクリま...  
写好 ようやく真っ赤に色づいたモミジに出会えました。   テレ助 前ボケが柔らかくて、全体がオブラートに包まれているようですね。でも輪郭が失われていないので、赤い葉の一枚一枚が迫ってくるように見えます。流石です…。   ペッタンコ1号 ボケがとってもいい雰囲気を出していますね。モミジの色もきれいだし、流れるような枝も素敵です。  
Hiroshi Nozawa ヤット雪がやまして今朝は快晴の朝となりました。 山の間から強い日差しが射してきます。  
写好 暖かい写真が撮れました。 フレアーがなければ紅葉のベストショットになるところでした。   ウォルター お上手ですね〜 うっとり見とれてため息が出てしまいました。 こんな赤の世界もあるんですね。   papuru 写好さん こんにちは♪ こちらは寒いです。とても暖かい写真ですね(^^) 暖かくなりました。   Hiroshi Nozawa 今日は  アット驚くような画像ですね。 赤い中から白い光がさし込んで綺麗です。   ZEBRA ソフトレンズのような効果が出てますね.和菓子のような 柔らかい表現ですね.  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。 今朝は良く晴れて快晴です、綺麗な雪景色になりました。 寒くて石油ストーブをたいています。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 薄っすらと降った雪が綺麗ですね!広島市内にも昨日雪が降った そうです。零年余の45日早いと言ってました。酷暑の夏の後の冬 は極寒になるのでしょうか?   Hiroshi Nozawa ...  
ウォルター こちら仙台でも初雪が降りました。 雪の残るうちにと早めに出かけましたが、朝日を浴びてあっという間に溶けて行きました。   stone わぁ、上品に雪が積もりましたね 赤い餡子饅頭に砂糖振ったみたいです。 優しくて美味しそう‥って、お腹空いてるのがバレるコメント‥、^^;   Zi0 きれいな品の良い赤にちりばめられた雪の白。 短命な雪の美しさ出てます。   ウォルター stoneさん 上品な感じに見えますかね。早めに出かけて撮影した甲斐が...  
志茂金武 朝日がイチョウに当たり始める頃、薪釜に火が入ります。 香嵐渓にて   鼻水太朗 志茂金武さん こんち。 香嵐渓 今年はいい色付ですか 猿回しの猿 一平くんいましたか?。   masa 木が燻ぶる懐かしいニオイが漂ってきました。 日本の秋だなぁ…。  
old seaman これは美しいですねー。 紅葉に雪景色、それも降りしきる雪まで写って、素晴らしいです。 ぼかし加減もきれいです。   まー君 ドウタンツツジがうっすらと雪化粧しました。盛岡は一面雪景色です。   Gray 紅葉に雪化粧^^ blogも拝見させていただきましたが 実に美しい光景です♪ こちらではこれは無いんですよね〜    Zi0 このお写真は、、良いです! 後ろのボケなんて半透明のガラスみたいで、 しかも雪がちゃんと降ってるのがまた良いですよね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ この時期、神社等は落ち葉でいっぱい 知らぬ間に綺麗になってる だれかが掃除してくれているわけです... 観光地もそう! ボキは紅葉撮影に夢中になって気が付きませんでした 綺麗にしていただいて気持ちよく撮影できます 関係者の皆さん 感謝、感謝でございます ...   Otya まさしく名作ですぞ!落ち穂拾い!   フラン おじいさん、おばあさんたち、ご苦労様です<m(__)m> 若い者も頑張らないといけませんね^^;  
我夢 そのまんまですが紅葉ラスト また来年ですね♪   stone か、可哀想なタイトル〜〜 無実の罪を着せられた可愛いモミジ‥かな(^^; お写真、現像処理かと思いますが色濃いですよ、とても濃いです。 青〜紫〜黒の色調がキツイなぁ   我夢 だは・・・・(^^ゞ タイトル浮かばなかったのでこのような・・・ やっぱり濃いですよね 修行しまぁ〜す(*^_^*) タイトル・・...  
old seaman 今日は(もう昨日ですが)日本晴れの好天気でした。紅葉を追いかけて茨城県 の北部を車で走っている時にこの風景を見つけ、車を止めて撮影しました。  
TOHOTEY あと数日で見納めの秋を楽しみました。  
old seaman 山里の柿実る風景です。   ( ‥) 柿のピントが凄いですね。 くっきりと! 秋だなぁと感じる1枚ですね。   old seaman ( ‥)様、有難うございます。 絞りが4.5にしては柿全体にピントが合ってくれたラッキーな 一枚でした。多分柿との距離が良かったのだと思います。   ちらい 後ろの山も色づいていて秋らしいけれど、柿のオレンジがくっきり映えていていいですね。   Zi0 すばらしい一枚です。 柿の木の存在感のすごさと、山...  
志茂金武 この時期にサクラとは知らないと意外かも。 ツアーに人気だったりしてるけど、遊歩道で関西オバン軍団といっしょになった日にゃ滅入ったりしちゃう。 豊田市小原町 薬師寺の四季桜 桜祭り開催中 周辺には穴場があるので散策にどうぞ。 M-ROKKOR40mmF2.8   鼻水太朗 どっちもどっちだとおもうよ。 四季桜きれいですね、いいですね 4年ぐらいご無沙汰かな。   志茂金武 同じ場所は一回行けば、その次はだいたい無いのが普通よ。 なんかしらの面白さがないと飽きっちゃ  
ΨΨ GHQ ΨΨ 長野県 JR姨捨駅 ここの眺めは絶景です この方、名古屋から来た鉄道マニアなんです この駅にスイッチバックで入ってきた電車と急行を交互に撮影するためにいらしたそうです この眺望を眺めながら駅弁を食べてました 旅の安全を願いつつご挨拶して姨捨駅を後にいたしました...   テレ助 うぅぅぅ、なんて旅情を誘う作品なんでしょうか…。他に言葉が見つかりません。   花好き慎ちゃん う〜 いい...  
old seaman 茨城県北部の竜神峡の紅葉です。湖面から高さ100mの竜神大吊橋から撮影 しました。 レンズ:AF-S NIKKOR 18-200mm  
桜錦 こんなところにも携帯の基地局の鉄塔が立っているんですね。   しゅうやん 秋色が美しいですね。心穏やかになります。   old seaman 連続投稿をお許し下さい。 茨城県の山里、旧水府村の紅葉の風景です。   old seaman ◎桜錦様、携帯の基地局というのは左下に写っている塔でしょうか? そう言えばこの形、時々見かけるような気がします。 ◎し...  
gokuu 川端康成の「雪国」のように「国境の長いトンネルを抜...  
ume 銀杏が、ピ−クを迎えていました!  
old seaman 茨城県北部の竜神峡の紅葉風景です。 レンズ:Tamron AF 18-250mm   Hiroshi Nozawa 今晩は  素晴らしく綺麗な紅葉と、青空の白い雲の組み合わせ綺麗です。   old seaman Hiroshi Nozawa様、こんばんわ。コメント有難うございます。 この写真の空が日本晴れだったら、相当単純な絵柄になっていたかな と思います。そういう意味で雲も大事な背...   ペッタンコ1号 わあ、おいしそうな雲(^^ゞ。紅葉もきれいだし、いい...  
old seaman ちらい様、ありがとうございます。 実はこの写真はNIKKOR 18-200mmのレンズで撮ったのですが、 食わず嫌い(?)で買ってから一年以上眠っていたレンズです。 でも最近使ってみて、その性能を改めて認識しました。 そういう意味でこの写真はこのレンズの記念すべき一枚になりました。   old seaman 茨城県北部の竜神峡です。ありふれた絵柄ですが・・・。   old seaman NR...  
old seaman 茨城県北部の旧水府村の紅葉風景です。 この辺では茶系が強くいまいち赤くなりません。   ウォルター 彩られた山里の風景が素敵ですね。 心が安らぎます。   old seaman ウォルター様、有難うございます。峠の上から見たこの山里は メルヘンチックでとても平和そうでした。   papuru 綺麗な風景うっーとりします。   ペッタンコ1号 紅葉に包まれた山里ですか。いい雰囲気ですね。山並みの盛り上がりが紅葉で強調されて面白いです。  
ume ケンコーの、魚眼コンバージョンレンズ(KDF-25)を、使ってみました!  
ume 最後の秋を、見に行きました!   ボロン なかなかいい雰囲気の写真ですね。 噴水の水が止まって見えるのもなかなかよく撮れてますね。 紅葉ももう少しですね。  
みけ ペンタの銀塩用に買ったFA43mm F1.9 Limited の実力を見たくて、510に付けて撮ってみました。 写りは如何でしょうか?  
ume 昭和記念公園で、撮影しました!  
撮りマー ちょっと以前の写真ですが、F4ファントム。 パイロットと目線が合っちゃいましてこの後 手まで振ってくれたので何処かに出してあげ たかったので・・・   Zi0 着陸時もかなりのスピードだと思うのですがばっちり止まってますね。 戦闘機見るだけで興奮します。   stone おおお 素晴らしい。プラモのパッケージみた...  
nerine 小学生の頃の想い出の中にはいつも校庭の二宮金次郎銅像があるのですが、先日仕事先の小学校で見つけて思わずパチリしました。   stone 先日、母校周りを歩きました。 中庭にあった二宮金次郎銅像が撤去されてました〜 というか校舎自体建て替えで中庭が無くなってたんですよね吃驚。 考える人も居た...  
よし 昨日に続いてまたまた虹が架かりました。広角でも入りきれない近距離でした。   みけ おぉっ!! 凄い空ですね!!! なんか、日本じゃないみたい。。 拍手♪(*゜▽゜ノノ゛☆   よし こんばんは みけさん 会社の屋上5階から撮ったものです。勿論仕事中です。 約10分間の架け橋でした。   まりっぺ 2日間も続けて虹が見れるなんて、超ラッキーですね。 それも2重の虹じゃないですか! 宝くじでも...  
atatan 北陸地方は初雪でした。   walz オッ〜 綺麗だぁ〜   ( ‥) 紅葉と雪の競演ですか。 手前の雪は紅葉の赤の反射でしょうか? 雪までほんのりと赤く、、、 実物見てみたいです。   Otya 紅葉に雪の競演は初めてです 赤い紅葉に白い雪良い感じですね  
よし 虹を魚眼で撮ったものです。   Ekio よしさん、こんばんは。 なんと、魚眼versionまで撮っていらっしゃたとは! ほんとこれほどの虹はめったに見られないでしょうね。 下の川?に映っていたら・・・と思ったんですが、角度的に無理なのかなぁ?(魚眼の感覚が分からないです)   テレ助 うぉ〜、見事だぁ〜。って、よしさんはいつもレンズ何本も持って歩いてんですか?こんなチャンス滅多にあるもんじゃないし、こんなに何ショットも撮っ...  
Cil FE-200で撮影。 おとといの夕日が綺麗だったので、思わず会社の屋上から・・ 久しぶりにFE-200を使いましたが、コンデジは6MPあれば十分ですね。^^;   よし 見事なグラデーションですね。コンデジでここまで写せるとは...   Cil よしさん、こんにちは。 FE-200は6MPとあまり無理がないので、結構良く写りますね。 本当は、もっと赤かったのですが、コンデジではこれが限度のようですね。^^;   えふいい 最近SP560U...  
Maciej 写好 most beautiful picture   写好 haruemasterさん、ZiOさん、Maciejさん、ありがとうございます。 haruemasterさ...   写好 暮れなずむ空が薄紫色になりその様が上手く描写できました。   masa むらさき...