Zi0 乗りたいような、怖いような。   ウォルター えっ? こんなに密集してるんですか。迫力ありますね。   鼻水太朗 テークオフ 。   フラン テークオフ繋がりですね! それにしても鮮やかですね! 広角が欲しくなってきた〜。  
ウォルター 夜明け前の穏やかな海。心も穏やかになる瞬間でした。   フラン 静かですね〜。羨ましいな〜、こんな朝が迎えられるなんて〜。 もう〜、壁紙に貰っちゃいます^^ついでに携帯の待ち受けにしようかな^^   Zi0 濃い藍色の奥の水平線きれいですね。 色たちも混とんを楽しんでる様です。  
フラン 無人(?)の舟がより一層朝の静けさを醸し出しているような感じですね。 ここは川なのですか!大きい川ですね!一瞬湖かと思いました(^_^;)   makoto 朝の光が静かに川面を照らしています。   pami いいですねえ。夜明け前の、この時間の赤紫と青紫の雰囲気は 何とも言えません。 ・・・、もうすぐ、月が太陽に追い越されますね。   しゅうやん 静かさが伝わってきます。落ち着いた色合いも良いですね。   Gray なんともいえない良い色合いですね〜 癒されます♪   
N R こんばんは! マンションは持てないけれど 思い切って風呂場にコンデジを持参して ちょっと贅沢な景色を収める事が出来ました。 朝の人が居ない時間です(勿論です)   Seichan N R 様 こんばんは。 熱海温泉に行かれたのですか。連日の力作、楽しませて 貰っています。朝日は見えませんが、オレンジから青...  
ウォルター またまた同じ様なもので申し訳ありません。 せっかく撮れたので投稿させてください。 雲がかかると色や形も変わって少し雰囲気も変わってるということでお許しをm○m   stone おはようございます。 味のある太陽ですね。すばらしい朝日。海鳥達の歓喜の声も聴こえてきそう。 刷毛ではいたような雲がまた素晴らしい...   我夢 少しかかった雲がよりいっそうお日様を引き立たせて...  
Zi0 岩手山ですか〜 美しい一枚に見入ってしまいます。   Gray 静けさという形容詞を絵にしたような一枚ですね^^ 美しいです♪   まー君 早朝、盛岡市内にある四十四田ダムより岩手山を撮影。もうしばらくすると、湖面が凍りつきこのような光景は見られなくなる。   FJ こんばんは。 凍てついて凛とした空気が伝わってきます。 綺麗ですね。   テレ助 美しいな...  
Hiroshi Nozawa  カルガモさん、お早う! カメラを向けたら此方を向いてくれました。 蒲生川も冬です寒くなりました、外今気温5度です。   ペッタンコ1号 Hiroshi Nozawaさん、カルガモさんたちにお馴染みになってしまわれたようですね。ところで、5度ですか。そちらも寒くなっているんですね。着実に冬が近づいていますね。  
Hiroshi Nozawa  外気温5度と寒い冬型の気圧配置の中の今朝の日の出です。 昼頃から雨降りの予報になっています。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 天気予報どおり今朝は小雨で、太陽はまったく雲の上です。山陰 より一日遅れの雨のようです。そちらは雨が上がっての朝日のよ うで、気持ち良い朝を迎え...  
N R こんばんは! タイトルは漁師の気持ちになって付けた題です。 毎日こういう景色を見ながら暮らしている人も 居るのですね。 とあるお部屋から。   yosi733 N R様  こんばんは。 光の描写が絶妙ですね、『一艘の漁船と光のステージ』。刻々と表情が変化する海を毎日見られるなんて私には夢のようです。  
AB ついに、積もりました。 みんな、必死です。   お邪魔虫 ここ2〜3日間の寒さったら真冬並みでしたね。 冷たかったよぉ〜。耳。 右下の雀が可愛いぃ!! 頬ずりしたいけれど、無理な望みかな?   AB タイミングによっては、10羽くらい(順番待ち含めて)になるので、一羽くらいご希望にそえるかも、、、ムリ?   atatan 可愛いですねーー  
Zi0 紅葉真っ盛りの山が近くにあっていいですよね〜   ryk 先週カメラの調子を見る為近所の山へ行きました。   ウォルター お〜 鮮やかですね。目を見張るようです。 同じ色調でまとめられてとても綺麗ですね^^   ryk ウォルターさん、Zi0さん、ご無沙汰してます その他いつも皆さんの投稿楽しく拝見しております もうすぐ紅葉も終わりですね このチャンス...  
Gray 神奈川 大山寺にて やっと紅葉光景に出会えました♪ iso1600・・・ 夜設定を戻し忘れて;;(号泣   まー君 待ちに待った紅葉ですね。頭の上が赤く染まり、見ごたえのある紅葉です。   テレ助 私も良くやりますね〜、感度の失敗。暗部を拡大するような事をしなければ、私は気にならない…ってか、まずこのモミジの葉の隅々にまで行き渡った赤い色に圧倒されますね。まー君さんの仰る通り、見応えありますね。  
Cil E-3+Sigma 55-200/4-5.6で撮影。 イチョウの葉っぱが落ちて、綺麗な絨毯みたいでした。^^;  
Cil E-3+Sigma 55-200/4-5.6で撮影。 温暖化のせいか、なぜか桜が今の時期に咲きいていました。 この桜は、今までは、4月しか咲かなかったはずですが・・・^^;   えふいい げッ、Cilさんの所はもう春ですか(^o^) この桜4月には咲かないのでしょうねぇ…   Ekio Cilさん、こんばんは。 もう冬といってもいいこの時期に桜とは驚きですね。 それにしても最近は季節に惑わされた花とかの話し多いですね。  
鼻水太朗 見てるだけで洗われ供養されているようだ。(写真がよければだが)   masa 第二種接近遭遇だぁ!   第一種…空飛ぶ円盤を至近距離から目撃すること。  第二種…空飛ぶ円盤が周囲に何かしらの影響を与えること。  
鼻水太朗 祭写真はむずかしい(なんでもむずかしいのだが)、 来年は撮ることよりも(撮ってもいまいち)見ることに専念しよう。   フラン 豊川のお祭りですね。この提灯の多さにはびっくりです! 一瞬、UFOかなとも思えます(^_^;)   Ekio 鼻水太郎さん、おはようございます。 闇の中に浮かび上がるような華やかさですね。  
chobin も色づきました。  
バリオUK ええ、湖北ってその湖北なんですか? まさか、と思ったんですけど。 大体こういう人は、北海道から東北あたりにいるものかと思ってました。 アメリカの象徴白頭鷲を思わせる白い部分と大きな嘴がかっこいいですね。 ちなみに葵さんは、奈良の方なんですか? ここは何故か...   オオワシさん11月22日に飛来! 遅ればせながら、葵ちゃん湖北に参上!!   旭星 葵さん、はじめまして。 これがオオワシです...  
お集まりの皆様こんばんわ。 いつも貼り逃げばかりの葵にコメント頂いて恐縮してま...  
N R こんばんは! ポケットにコンデジを忍ばせているから いざという時撮れます 楽しいです!!   gokuu N R 様 こんばんは〜〜 スナップにしては粋すぎます。花瓶を動かしたのは誰?(笑)   Seichan N R 様 こんばんは。 いやにしゃれたショットですね。油絵を見ているようで す。花瓶を鏡絵にするなんてニクイ演出ですな。いまに も落っこちそうで心配になりますが…(笑)。   yosi733 N R様    こんばんは...  
yutaka3 秋も深まってきました。 紅葉をもとめて修学院方面を散策してきました。   ニコット 歩いてみたい・・・。 風が吹けば落ち葉がカサコソと・・・。 ひらりヒラリと舞散る紅葉が見たい。   yutaka3 ニコットさんコメントありがとうございます。 京都の修学院方面は比較的観光客も少なくて歩きやすい所ですよ!!   Otya  紅葉行けば 落ち葉舞い散る秋の風 良い感じですね   ( ‥) こういう道、歩いてみたくなりますね^^   yutaka3 Otyaさんも京都が主フィールドですか? 京都は四季を通して写真の材...  
yutaka3 秋の山里をぶらぶらと歩いてきました。  
フラン 朝から昼まで粘られたのですか!凄い気合いですね! その甲斐あって美しいお写真が撮れましたね^^ バックの山もとても綺麗です^^   ウォルター お昼まで@@ お疲れ様でした。 その甲斐あって雄大なすばらしいカットをものにされましたね。   kurobe59 朝からずーっと待ってたのですが飛んでくれたのは お昼でした(^_^;)   我夢 そのカットをものにされる持久力さすがです シーズンですねぇ〜〜〜 色々なカットおねがいします♪   stone 息を飲むジャス...  
宇 宙人 先週ですが、カワセミがいなかったので落ち葉と紅葉を撮ってみました。  
Zi0 ほとんどの広葉樹にはもう来春をまつふくらみがあるなんて、、、 知りませんでした。 カメラに感謝。。   金子征治  感じ方 を 模索中です この感性に飛びつきました 71歳 男姓 感じたままを 撮れる 努力をしています    金子征治  感じ方 を 模索中です 感性に飛びつきました   ウォルター これは、新芽なんですか。 また、そこに見事にスポットライトをもらいましたね。よくぞこの瞬間を捉えられましたね。  
Zi0 枯れて朽ちてゆく前のきれいな感じが伝わってきたので撮ってみました。   ウォルター 枯れゆく表情を巧みに表現されておられるように思います。 こうゆう渋い写真が撮れないんですよね。見習わなくっちゃ。   aki 落ち葉の溜まった水面をボカし、シックな写真となりましたね。   フラン 秋の終わりを感じさせる渋い一枚ですね。 いつもながら着眼点の素晴らしさに脱帽です<m(__)m>  
フラン 今年は休みのたびに公園に出かけました。 ほとんど写真撮るためですが(^_^;) たまに、吸い込まれるときがありました。   Ekio フランさん、こんばんは。 ワッ! で、どこに飛び出したんですか!!   フラン Ekioさん、ありがとうございます。 >どこに飛び出したんですか!! すぐ上に飛び出しました(T_T)  
Zi0 じいちゃんの田んぼがこんな石垣でできてたんで ちょっと懐かしかったですね。 こんな石垣落ち着きます。   ウォルター いつも思うのですが、お城の石垣から棚田の石垣までよく上手に組むもんだと関心してしまいます。 お写真とは関係ないコメントで申し訳ありません。   スタート35 拡大するとにょきっとさんが小さなつぼみを付けているようですね。 石の隙間からの植物に生命力のすごさのようなものを感じます。さりげないショットですが素晴らしいです。  
Zi0 フロントガラスの水玉ですかね・・ 色が分かれていて面白いです。   我夢 これ・・・天気悪かったので自宅で CDにガラコ塗って霧吹き・・・・・ 自宅マクロです(^^ゞ   我夢 暇だったので部屋マクロで水滴とってみました♪   フラン 虹色なので何かと思ったらCDですか!面白いですね^^ ここに懐中電灯とかで光入れたらもっと輝いたかな?^^ 私もお遊びアップしようかな^^   ウォルター >CDにガラコ塗って霧吹き・・・・・ 考えましたね〜  こんなに綺麗な色になるんですね。目から鱗の一...  
まりっぺ こぬか雨降る 金閣寺♪ これだけ見るとひっそり感がありますが それがどうしてどうして、ものすごい人でした。   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 雨の中を佇む女性の後姿、雨傘がいい小道具ぶりを発揮しています。 もちろん、小道具のつもりで持っているのではないでしょうが(^^ゞ   パパール 秋の京都良いですね〜。 学生時代、京都に住んでいましたが、その頃は写真に興味なし。 今から考えるともったいないですね(笑)  
Zi0 誰もいない一瞬を待って撮ってみました。   ウォルター やっぱりZioさんだ!(トランプ遊びじゃないですが、当たるとうれしいです^^) 上部をギリギリまで詰めて落ち葉を広く取った構図に晩秋の雰囲気がよく出ていますね。   放浪人 Zioさん、こういう構図で撮ると絵になるんですね勉強になりました。機会があればローアングルで撮ってみたいと思いました。  
フラン 先月、はじめて名前を覚えたので(^_^;) この赤にもトキメキますね^^   Ekio フランさん、こんばんは。 「リップスティック・レッド」鮮やかな濃い赤。 圧倒される赤と数ですね、この前オレンジとかのバージョン?見ましたけど、それもビラカンサなのかな?   stone フランさん名前、惜しい(^^; 「ピラカンサ」なんですよ〜ピッカピカの『ピ...  
フラン これはサネカズラの実でしょうか? 赤い実がすごく目立ってたので、撮っておいたものです。   masa 薔薇(ばら科)のPyracantha coccinea (常盤山櫨子)ですね。 学名そのまままに「ピラカンサ」というほうが通用...  
S9000  何かに映っているのはわかるのですが、何 でしょう。  壁がいっぱいに鏡になっているとその向こうに 世界があるみたいですよね。   フラン そんな大そうなものではないですね(^_^;) 失礼しましたm(__)m   フラン S9000さん、ありがとうございます。 これはステンレス(?)でできたゲートみたいなものに写ってます。 散歩の途中で見つけたので撮ってみました^^;   youzaki 異次元なるほどすてきな感じ方です。 物に写った影と現物を上手く撮られ、不思議を感じさせて頂きました。  
Zi0 フランさんのネタ明かしはもう終わってたんですね。。。 失礼しました。   フラン haruemasterさん、ZiOさん、まー君さん、ありがとうございます。 最近、反射物に凝っていて、あちこちキョロキョロ探しています^^; ここもたまたま見つけて、ちょうど歪んでたところがあったものですから撮った次第であります^^   N R フランさん 紅葉のフォトの中ではめったに無い面白い       描写ですね。       拡大し...  
ウォルター 残りモミジが渋い色を出してますね。 Zi0さんのお写真は、渋いお写真が多いですよね。きっとZi0さんも渋めのいい男なのかな^^   Zi0 赤く萌え出るようなモミジではありませんが、、 とてもきれいに感じました。   tei 残ったもみじの数は少ないですが温かさを感じるお写真ですね^^   フラン ZiOさんらしい優しいお写真ですね。 敷き詰めるようなモミジもいいですが、残り少なくなったモミジも、秋の終わりを告げる素敵な瞬間ですね^^  
Zi0 枯れ系ばっかりですいません。 近場だときれいな紅葉が見当たらないもんで^^;   ウォルター >枯れ系ばっかり 確かに。でもそうゆうものにまで撮影の目が向くって凄いなって思います。見習わなくっちゃ。   Zi0 ウォルターさん ありがとうございます。 僕もウォルターさんのお写真見ながらたくさん勉強させてもらってます<(_ _)>   Zi0 ウォルターさん 木星と金星と地球照  のおかげで、今日の夕方に見れました! 三日月の影の部分がとっても綺麗でした!  
Zi0 なにか競争してるようです。   ウォルター 上部に集中してゆく構図、安定していますね。 何の木なんでしょ。可愛い幹ですね。   Zi0 ウォルターさん 幹がこんなに細くて葉も特徴的であまり見たことがない木でした。 もちろん名前は知りませんw   フラン どことなく南国の香りがします。 木の種類もわかりませんが(^_^;)  
テレ助 ★写好さん…ペンタ板(たまにキャノン板) すみません、日中勝負する時間がありませんでしたぁ〜。 ★よしさん…オリ...   しゅうやん ...  
テレ助 先日のライトアップからの一枚。折角手に入れたので単焦点を使ってみました。雨の中でレンズ交換なんて(笑)。丸ボケ写真撮るなんて、一体何年振りのことやら…。レンズはAF Nikkor 50mm F1.8D。F1.4じゃないけど、私はお気に入りです。   makoto ソフトな描写が紅葉を幻想的に見せてますね。 丸ボケもいい味になってます。   写好 ライトアップを感じさせない綺麗な写りです。 色づいた丸ボケは不思議ですが、このカットに違和感は感じません。 雨中...