ママくん 早起きですね。 今は6時少し過ぎにこうして焼けるのですね。 朝、、ぜんっぜん ダメなので^^; 夜が明けるこの瞬間は美しい・・ってわかってはいるのですけど。 静けさの中に さあこれから!という雰囲気が漂いますね〜。   Empizza ママくん さん コメントありがとうございます。 これ、通勤途上です。 とにか...   Empizza 朝を迎える微妙なひととき。  
Hiroshi Nozawa  昨日の朝9時ごろから雨降りです、今日も結構な雨が降っています。 いつもは水流の少ないこの村の川も大水です。   Hiroshi Nozawa  スミマセン、ダイエットせずに重たいままアップしてしまいました。   old seaman 実際に霧がかかっているようですが、全体にフォギィフィルターを 付けたような感じです。これぞ天然のフォギィ効果ですね。  
pipi 霧氷と言うにはチョット無理が有りますが シバレタ朝のアカシアの木です。  
パパール 岡山後楽園ではタンチョウヅルの飛行訓練が時々行われます。 いつもはEOSで撮りますが、今回E-510で初挑戦。 でも、ピントが合わない。 ほとんど全滅でした。 (Kissを使えば楽々撮れるのですが。) 写真は岡山城をバックに飛ぶ姿です。   Ekio パパールさん、こんばんは。 みなさん、狙ってますねぇ。 自分はまだ飛び物は、ほとんど撮っていないんですが羽ばたきのタイ...  
パパール 私もカワモミに挑戦しました。 ZD 50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14で撮ってトリミングしましたが、まだ遠い! カワセミにもカエデにも光が当たっていなかったのですが、明るい背景というのも面白いかも。   Ekio パパールさん、こんばんは。 200×1.4×2=560でトリミングですか、なるほど遠いですね。 しかしながら、鏡のような水面をバックにカワセミが綺麗に映えますね。   パパール コメントありがとうございます。 池の真ん中にいたので遠いですね。 ロケーショ...  
坂田 埼玉県入間市の狭山茶の茶畑を撮影したものです。  霜を防ぐための多くのファンと柱が茶畑の間に林立しています。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 延々と続く狭山の茶畑風景、いいですね。今は霜防止に ファンを使っているとは知りませんでした。珍しい風景 をありがとうございます。   N R 坂田様こんばんは! ボウソウファンですね。 牧の原(静岡)でもみられます扇風機 真っ直ぐに整備された茶畑 空の広がりも素敵です!   gokuu ...  
坂田  埼玉県飯能市にある鳥居観音の遠景を撮影したものです。観音の周囲は紅葉が見られました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 「鳥居観音」には行ったことがありません。色づき始め た山の上に立つ白亜の観音像が、ひと際神々しく見えま すね。これを見て大船観音を思い出しました。   坂田 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございます。  この「鳥居観音」は紅葉スポットとして紹介されている」場...  
gokuu 昨日の雨が嘘のように晴れました。この写真はパノラマです。遊び心で縦撮り 写真2枚を繋いでいます。上下をカットした為3:2画像よりやや横が広いだけで、 説明しなかったら判らないかも。   Hiroshi Nozawa 今日は  2画像をつながれたのですね、真ん中少しみぎがやや斜めに空の青色が濃いです。 雲もカッターナイフでカットされたような柄が右と左段違いに組み合わさっています。 ...  
凡打 アルバム「サ...  
takashi 緑から赤へグラデーションではなく、それぞれの彩りです。   atatan 緑、黄、赤、が一本の木に、散り散りに混ざっていて、綺麗ですね。  
ボタン 今晩は、 この歌、聴いたことがあるようなないような…なんです。 で、思ったのですがこの歌の曲想 柏原芳恵が歌う「春なのに」 に似ていると思うんです。♪...  
朝太郎 大きくなったら 何になりたい? 運転手!なんて夢の様な時代も。    stone 重厚ですね〜 こんなのが走ってたんですね、憧れるの判ります。 S50年くらいまで大阪も汽車が走ってました。国鉄片町線だったかな 初めて踏切で汽車が駆け抜けるのを見た時、感動しました(^^   フラン はじめまして。 最近のお写真なんですね。雰囲気が数十年前のような感じがします。 私はこの手の汽車は乗ったことがないので、一度は乗ってみたいです^^  
takashi 何気ない紅葉ですが、ほっと、一息、お茶でも飲みながら甘い茶菓子でもあれば最高ですね。やさしい紅葉が撮れました。   まー君 後ろを黒くし、すっきりとした仕上がりでいいですね。和菓子にお茶でしょうか。   takashi まー君さんこんにちは、曇り空の隙間から、さーっと光が差し込んだ瞬間です。実際の感動はなかなか表現できません。天気もいまいち、皆さんの写真を見ながら和菓子にお茶を楽しみます。   ラヴ 柔らかな日差しがいい感じですね!  
yosi733 紅葉と言うよりも、結構強力な秋の日差しと言いましょうか、天気の良い日の写真です。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 予告通り「紅葉」が始まりましたね。秋空のVゾーンに、 オレンジと緑色のコントラストが映えていますね。真ん 中の木は茶渇色のようなので、広葉樹かもしれませんね。 今後も楽しみにしています。   gokuu yosi733 様 おはようございます。 Vゾーン撮影テクを盗まれました(爆) 紅葉よりも青空が綺...  
凡打 謎の女盗賊キャッツアイ。 その正体は??  喫茶店キャッツアイを営む美女の来生三姉妹だった。 懐かしいテレビアニメ。 http://www.youtube.com/watch?v=CRpusk0-Kgk   調布のみ お早うございます。 黒猫が金色の目を光らせて上だけ出してるってところがいいですね〜。 アニメは見ていませんでしたが、杏里の歌はよく覚えています。   Ekio 凡打さん、こんばんは。 可愛いっす、あちらの目は、レンズの目を見ているのでしょうか(^^ゞ  
yosi733 何の木か知りませんが洋風の樹形が池にも映って綺麗な景色でした。 兵庫県立三木山森林公園という所の中に在る風景です。   gokuu yosi733 様 こんにちは〜〜 ゴルフに行かれたのかと勘違いしました。大きな池なので、池ポチヤン・・ そんな事ないですよね(笑) 針葉樹と落葉樹を交互に植...   yosi733 gukuu様     こんにちは。 ...  
im みなさま 9月のオフィシャル担当のimです。はじめてなので、要領がよくわかりませんが、お題を発表させて...  
ひーやん 不良牛さんです  
yosi733 私の散歩道も落ち葉でいっぱいでした。枯れ枝や石ころなどが落ち葉にかくれて見えないので、この時期は転倒しないように要注意です。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 わぁ掃き溜めみたい!とは失礼ですね。これだけ落ち葉が積もる と、危険道路ですね。滑って骨折などしないよう気を付けて下さい。 年越しの入院なんて落ちにもなりませんので。(笑)   yosi733 gokuu様    こんばんは。 本当に危険ですよ、特に我われには(笑)。 お気遣いありがとう...  
yosi733 人工的な広い空間の紅葉風景です。   gokuu yosi733 様 こんにちは〜〜 人の子ひとり居ない秋の広場は寂しいですね。濡れ落ち葉のおじさんさんが見ていると余計に(笑)   yosi733 gokuu様     こんにちは。 戸外でこんな景色を見るのも偶には良いでしょぅ。 おじさんって私のことですか〜? 私は乾いてサラサラですよ〜〜(笑)   MYCA yosi733 様 今晩は 良いですね〜。 こういう景色大好きです。 ここは何処ですか? 日本なのですか?  
makube とある窯元の窯開きが終わった次の日に、ちょっと覗かせてもらった時の写真です。 思いのほかカリッと写っていて気に入っている一枚です。 また、引き取り手なく残った陶器たちの会話を想像するのも楽しいかも?  
こたつ猫 無謀にも行ってきました。山の上の駐車場 スタッドレスを履いたから大丈夫・・・と やはり、無謀でした(^_^;   只野 こたつ猫さん、こんにちは〜〜 山の上は、もうすっかり冬ですね! これだけ積もってしまうと、来年春まで 雪が残りそうですね。   ママくん 雪、雲、白くて綺麗ですね ブルーな空にグレーな枯れ木と白ですっきり広々してて気持ちいいっ。 ところでここはどこですか?(差し支えなかったら・・)   Empizza どこかの高原ですか。広いスペースでノルディックスキーがはけそうです。 ...  
mukaitak 老木ながら見事な紅葉です。  
岡山高島 散歩にて  
岡山高島 散歩中に撮りました。   お邪魔虫 温もりを感じる写真です。小春日和だったのでしょうか? 毎日、雪を見ているので、このような写真を見ると、更に暖かそうに見えてしまいます。 さすがに日本!気候差が大きい!!    岡山高島 確か、その日は最高気温が13-15度あったと記憶しています。  
フラン 連日連夜の投稿、誠に恐縮ですm(__)m 今日まで休みで暇だったので、去年の在庫整理を・・・ といっても、皆さん仕事だと思いますので、そっと貼ります(^_^;)   ウォルター あら? 今日までお休みでしたか。羨ましい〜  休み明けの仕事の辛かったことTT おっと明日は同じ運命なのですね。 明日からの仕事の憂鬱さを感じさせるような雰囲気ですね。   フラン ウォルターさん、ありがとうございます...  
gokuu yosi733 様 こんにちは〜〜 青空は凄く綺麗ですね。でもなんとなく侘しさを感じます。秋か ら冬へと空っ風が吹いて葉が無くなったからでしょうね(ーー)   yosi733 gokuu様    こんにちは。 わびしさを減らすため地面をもっと薄くして、 空の面積をもう少し広くすべきだったようですね。 ありがとう御座います。   yosi733 気の早い場所では秋を通り越して冬枯れの景色が有ります。 そのうち、またモミジの写真に戻ります、ご安心を!  
名無しさん 紅葉の京都  
Hiroshi Nozawa 同じ様な物ですみません。  山陰鳥取県は雨が降り続いて寒くて蒲生川も増水しています。 寒い日が大好きなマガモさんは夕方16時31分になると天候の悪いのもありあちらこちらに散らばって遊んでたマガモさん一族はぞろぞろ集りお休み体制に入りました。  今日は暗いの...   Maciej Hiroshi, splendid scene   Hiroshi Nozawa Maciej OM GM, TNX FB Msg 有難う...   ウォルター のんび...  
MYCA yosi733様 今晩は 是非、お庭のクリスマスツリーUPして下さいませ。   MYCA 11月22日から、熱海 サンビーチの公園に世界一の「クリスマスツリー」が点灯されました。 もみの木式のツリーで世界一の高さだそうです。 高さ30メートルで電飾約6万個...  
フラン 雪も降らない、天気も悪い、どこにも行けない。 ので、こんなの撮って遊んでます(^_^;)   ウォルター 平日の夜のお遊び。 晩酌しているよりも余程健全ですよ^^   aki 夜遊びも晩酌もそこそこにしましょう。 ナンチャッテ・時々季節の間合いで撮るものがなくなることがありますよね。 でもすぐそこに感動的なシーンが待ってますよ。  
駅