Hiroshi Nozawa  雨が降るので田の向こうの農道を村の奥向けに犬と散歩しました。 途中で農道横の山裾の間に赤い実が沢山実った蔓草が一本ありました。 赤い実が綺麗なので撮影してみました。 今朝はとても暗く一寸ブレ気味かもしれません。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 赤い実がビッシリ、すごいですね。何の木かよくわかり ませんが、「カンボク」...  
gokuu 昨夜は良く降っていました。今日は晴れそうです。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観測ご苦労様です。こちらも朝は雨でしたが、さき ほどやっと上がり、薄日が差してきました。そちらはま だ雲が多そうですが、青空が見えているので、天気は快 復しそうですね。   gokuu seichan様 こんにちは〜 快晴になるかと期待していましたが、風が強く雲もこのような状態が続 いています。日は射していますが、もう冬空ですね。  
perLod にゃんこさんがご利用です。  
Hiroshi Nozawa 私の村を昨日の朝、雨と風で薄暗いときに絞り開放での撮影です。   papuru こんにちは♪ とても喉かな景色ですねあっさりとした青空も素敵です。   Hiroshi Nozawa papuru様、今日は  朝の散歩の時の...  
Hiroshi Nozawa この村の一番奥の辺りを奥の農道から撮影しました。   MYCA お早うございます 晩秋・・・何だか寒そう。 一本の木が寒そうにしています。 整った写真ですね。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 このアングルは初めてのような気がします。紅葉した山 に囲まれたのどかな秋の田園風景、いいですね。1本の 立ち木がアクセントに...  
Hiroshi Nozawa  私の村の奥にある神社の森の杉や檜の間に植えられたモミジです。 雨降りの暗い時に絞り開放で撮影しました。   PINK☆ROCKER 緑の中に、一際鮮やかに色付いてますねぇ(⌒⌒)   Hiroshi Nozawa PINK☆ROCKER様、お早う御座います。  この日の朝の散歩は雨と風で暗く旨く写るか心配でした。 SSも低く駄目かと思ってのですがK10Dは思いのほか綺...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、お早う御座います。  文字通り、田舎の鎮守の森ですね。 奥山に入る道路に大木がかぶさりまして昨年春、今年春と神主さまにお祓いをして頂き道路にかぶさって木を伐採してさっぱりしています。 薄暗い雨降りの撮影なのにモミジがひと際綺麗です。   N R Hiroshi Nozawa様 ...  
gokuu 犬の散歩道だけどなぁ・・   Seichan gokuu 様 こんばんは。 前にも投稿されたイヌの散歩道ですね。秋色づいた木と 川のさざ波がきれいですね。   gokuu seichan様 おはようございます。 有難うございます。その通りです。依然一度投稿した同じ場所で のスナップです。銀杏の木が綺麗で、散歩する人が動的に入りま したので、狙ってみました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ヨーロッパの何とかいうお国の国旗のような綺...  
chobin 樹木の隙間から見える紅葉もまたいいものです   フラン タイトルだけ見たとき、ちょっと別のものを想像してしまいました(^_^;) こうやって少しだけ見えるのも想像力をかきたてられますね^^ 光の具合もとてもいいですね^^   stone 自然な景色にほの見える紅葉 森って常緑樹も多いんですよね、森影の湿度感がリアルです。  
坂田 東京お台場のヴィーナスフォートの噴水広場のLEDイルミネーションを撮影したものです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 ヴィーナスが掲げているのが噴水ですか。何をモチーフ にしたイルミネーションかよくわかりませんが、ツリー にしてはちょっと変わった電飾ですね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 これは噴水と言うよりもLEDのデモンストレーションに見えます。 ヴィーナスの彫刻とLEDの美しさを表...  
坂田  東京お台場のヴィーナスフォート噴水広場を撮影したものです。  この広場の奥に結婚式場があり新婚カップルが噴水広場前で記念撮影を行っていました。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 前にも登場した噴水広場ですね。ロマンチックムードの 演出で、新婚カップルのいい思い出になるでしょうね。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 結婚ブーム...  
Hiroshi Nozawa  此処2-3日冬型気圧で風も強く雷、雨や晴れ間もあると言うめまぐるしいお天気の日がつづいています。 村の入口の大イチョウの木もぼうずになりました。   ペッタンコ1号 おお、とうとうぼうずになりましたか。もう冬なんですね。こちらも、天候の変化が大きくて、体の調子がおかしくなりそうです。   Hiroshi Nozawa ペッタンコ1号様、今日は  此処数日冬型で寒くいっぺんに坊主になりました。 坊主は坊主で...  
Nozawa  ずっと昔から村の入り口に凛と立っている、村のシンボルの大銀杏です。 昔の在庫です。   masa 幹も枝も、くねくね曲がってない。黙って真っ直ぐ立っている。 何年も何年も、ずっと村人たちの暮らしを見てきたのでしょうね。   http://album.pentax.jp/132032498/ masaさん、今晩は  私の生まれるずっと前からここに生えて村の入り口から村人を見守っています。毎年の年末頃にな...   Nozawa スミマセン、ハンドルネームの...  
Hiroshi Nozawa  強い風雨で村入口の大イチョウの木から落ちた落ち葉(黄葉)です。   ペッタンコ1号 たくさん落ちましたね。きれいな色だから、落ちたばかりでしょうか。こんなに落ちると、何かもったいないような気持ちになったりしますが、これでいいんですよね(^^ゞ   
stone やっと紅葉らしい色になりました。   stone おはようございます 昨日はいい光でした。どう撮ればいいのか判らないので全面に入れてみました。あはは 銀杏も綺麗でしたよ(^^  
stone 見つかっちゃいました(^^;   stone 格子の柵越しで撮ってますので 白ネコさん、焦りもせずのんびりしてました。 いろんな顔してくれたんですけど、これが一番面白かった^^ これからどんどん寒くなりますから大変ですね。でも こちらはほとんど雪が降らないし氷も張らなくなりましたので、...   stone N Rさんこんばんは 寝てても気配に敏感ですね〜すぐ見つかっちゃいました。 続き貼りました(^^;  
stone 起されちゃったけど 気にしない野良さん(^^   N R stoneさん こんばんは! またまた嬉しい 白ニャンコ ちょうど日光がしっかりと 当っているのですね 幸せの (=⌒・⌒=)ニャン のフォト サンクスです!!(=^・^=)   フラン 暖かくて気持よさそうですね^^ ほんとに真っ白で可愛い猫ですね〜。野良にしておくのはかわいそうなくらいです(^^)   Zi0 熟睡バージョンの方が可愛いっす^^   ウォルター 瞑った両目がとっても可愛いです^^ なんか夢でも見てるんでしょうかね。  
youzaki 猫さんよく太っていますねー 猫好きにはたまらないでしょうねー 私も猫がが好きでしたが、野鳥を襲って食べるのを見て少し考えがかわりました。   stone ブッシュを風避けに窪みで丸まって寝る猫さんでした。 日溜まりだったんだけど太陽が翳って起きちゃいました。 って私が起しちゃったんだけど(^^   Ekio stoneさん、こんばんは。 「ペール・ピンク」うっすらとピンクが入った白。 目もとのあたりはうっすら...  
stone 木漏れ日に透過光 秋の植物って美しいです。  
stone 花が終わると葉っぱの季節です。 今が盛りで春過ぎに枯れちゃう葉っぱ。変わったサイクルですね。(^^   stone 夏になると跡形もなく消えちゃう彼岸花の葉っぱです。 9月に花咲かせるまで、地面の下で他の野草達の勢いを凌いでいます。 控え目ですがその分豪華な花を唐突に咲かせます。  
gokuu N R 様 こんばんは〜〜 赤と緑仲裁繋ぎ役に黄色とは憎い表現です。手前だけ晩秋とは?(笑)   N R 皆様 今晩は! きれいに刈り込まれたドウダンツツジに 秋の強い日が射してました ツツジを変換したら(躑躅)です。   Hiroshi Nozawa 今晩は  すごいですね、春に咲いたドウダンツツジの花よりも綺麗なぐらいに真っ赤になった紅葉ですね。立派です。  
坂田  東京佃島の静かな町並みの中の水路の船と背後の高層マンションを撮影いたものです。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 佃島の風景。古きものと新しきもの、和と洋とが混在し た、現在の都会の1断面を切り取って見事ですね。手前 の朱塗りの欄干が効いています。それにしても、遠景ま でシャープなEX-Z200の画像が素晴らしいですね。  
坂田 東京佃島の風景を撮影したものです。  舟溜と万理朱色の橋の欄干と背後の高層マンションの対比が気に入っている撮影ポイントです。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 手前に写っている陰は坂田さんですか? こちらの赤い橋のある所の風景も好きです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 本当だ縦撮り構えの坂田さんが居ます。高層ビルに見下ろされて 小さく見える船溜が気に入りました。ので一票!   im 坂田さん こんばんは 二つの時代が写ったと思うお写真ですね。   坂田 ...  
坂田  東京佃島の古い木造の町並みと再開発で姿を現した背後の高層マンション群を撮影したものです。  この交差点付近には木造の佃煮屋さんが3店舗が営業しています。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 う〜ん。佃煮屋さんが、たつたの三軒ですか。後ろのマンション を佃煮にしてしまえば、佃島の名前が生きてきますのに、この侭 では押し潰されますね。マンションに(笑)   Seichan 坂田 様 こんにちは。 再び佃島の新旧を対比した風景で...  
爺児 豪徳寺の香炉の上にいる狛犬です ピークを迎えた紅葉を背景に スゴイ迫力でした・・・ P.Angenieux 150mmF2.7   ( ‥) 狛犬が口からファイアー!って感じですね。 この狛犬は何でできてるのでしょうか? 神社に行くと必ず狛犬は撮ってくるんですけど、こういうのは初めて見ます。   爺児 怪獣が口から火を吹いているように見えますね(笑 狛犬の材質...  
gokuu 坂田さん おはようございます。 皇居の周辺でしょうか。馬車も車です。車夫と馬は歩く道かな。   坂田 gokuuさん おはようございます。 コメントいただきありがとうございました。   坂田 都心で見る機会の少ない華やかな馬車を撮影したものです。   気まぐれpapa 坂田さん、今晩は。 普段見ることができない場所で馬車とは なんとも言えない道の使い方です。   坂田 気まぐれpapa さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 この日は特別...  
坂田 以前11月に皇居で紅葉の中を運行された馬車行列を撮影したものです。   Apiano 紅葉は良いけれど 英国の馬車に比べて なにか野暮ったい 感じです・・・皇室から怒られるかな   坂田 Apianoさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 紅葉の中を静かに進む馬車を見ていると都心にいることを忘れさせてくれました。  
坂田 今日と明日、紅葉の見ごろを迎えた皇居二の丸で開催される儀装馬車運行の風景を撮影してみました。  多くの方が静かに動く儀装馬車を見つめていました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 明治天皇の復活かと。厳かに進む馬車。皇居以外では拝悦出来ま せんね。珍しい風景を有難う御座います。背景のモミジが秋を表現。 素敵な画像です。   NR 坂田さん 素晴らしいフォトですね! 新聞やネットニュースで見ていたこの馬車の絵が 坂田さんのフォトが最高に素敵です!   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 素敵なお写真です。羨ましいです。  
gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 歌舞伎座にべろタクシーとは、人力車のほうが似合いそうです。 あ、ベロも人力車の一種でしたね(笑) 重厚さと軽快さの落差が面白いです!*^-^)   N R 坂田様  こんばんは!     いにしえとモダンが共に一枚に収まった     素敵な瞬間ですね。     軽やかなフットワーク      フォトも華やいで良いですね!   坂田  東京の歌舞伎座正面に停車中のベロタクシーを撮影したものです。  
坂田  紅葉の見ごろを迎えた皇居二の丸で開催される儀装馬車運行の風景を撮影してみました。     NR 坂田さん 行動力をいつも発揮されての 素晴らしいショット! ナイスなフォト!!   坂田 NRさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  普段見ることができない光景を紅葉を入れて撮影することができました。  
ひーやん カラーバランス見るためのテストです  
坂田 飛行船と黄色に色ずいたいちょうを撮影してみました。   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 飛行船とのコラボ。面白いです。飛行船は宣伝広告が多いのか 田舎には遣ってきません。一度だけ呉の上空を飛行したのを観 ただけです。人口密度が低い空は飛んでも効果が無いからかな?   坂田 gokuuさん こんにちは 遊覧飛行の飛行船とずいたいちょうを撮影してみました。  都内の遊覧コースがいくつか設定されていて乗ってみた...  
坂田 Seichan様 N R様 gokuu様 こんばんは コメントいただきありがとうございます。 イチョウの色も光が当たっていると黄色が映えます。   坂田  28日午後黄色に色ずく神宮外苑のいちょう並木を撮影したものです。  多くの方が撮影に来られていました。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 恒例の神宮イチョウ並木ですね。少し青いところも残っ ているようですが、青空をバックに見...  
坂田  千鳥ケ淵の紅葉を撮影してみました。   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 燃えてます。淵が。水が有るから大丈夫。素晴らしい景色です。(^^♪   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 きれっー! まだまだ続きそうですか?まだ紅葉は見られるのでしょうか? こちらは完全に終わりです。   坂田 gokuuさん 赤いバラさん こんにちは 都心の紅葉は今が見ごろのようです。  桜のお花見ポイントの千鳥ケ淵も紅葉風景を見ると違った趣があります。  
ひーやん コーヒーなどどうですか?   通りすがり どうも、ご馳走になります   yamasa お初でございます。 私もご馳走になります。  
stone 西洋朝顔かと思います。 漢字で表記していいのかな‥変換しちゃった。カタカナがいいのかも。 晩秋のシーンです。こちらでは今も少し蕾が付いているかもしれません。 琉球朝顔は付いてます。蕾膨らんでませんので咲くかどうか‥?(^^   Ekio stoneさん、こんばんは。 「イエローウィッシュ・ベージュ」黄みがかかった肌色。 正統派?の日本の朝顔と比べると黄みがかかってますね。黄色・ピンクみたいな花が咲...  
stone ついつい足元に気を取られる男の子達‥ 決して真直ぐ歩きません(^^;   stone 土曜が休みですからね〜 なんやかんや持って帰るみたいですよ金曜は(^^; 取り壊しが進んでいる半廃虚化した団地の最上階、階段の踊り場から撮ってみました。 工事現場金属塀の奥は給水塔跡地です。  
ユージ 季節外れの感がありますが晩秋の夕暮れの1枚です。 BS「紅葉モード」を使ってみました。   gokuu ユージ様 おはようございます。 沈みかけた夕日が林の根元に長い影を作り、晩秋の雰囲気が良く 出てますね。特に池への反射が効いていて素晴らしいです。   ユージ gokuu様、こんばんは  秋を探しに近所にある舎人公園へ行きました。メタセコイアの 落葉が一面を真っ赤な絨毯で敷き詰めたように美しく輝いていました。   絵駆使流夢 ユージ様、  こんばんは〜〜〜、  ...  
MYCA サンビーチは東にあるので、サンセットは見えません。 十国峠方面に落ちた夕日が雲に映えていて、とてもきれいでした。   gokuu MYCA 様 おはようございます。 いいでスネェ!海上に浮かぶ金色の夕焼け雲が。そして遥か彼 方の海と空との境目のグラデーションが素晴らしいです。 夕焼け雲が大きなアクセント...   Hiroshi Nozawa 今日は  珍しいくもですね、何かに似ています?  
ata 知恩院のライトアップに行ってきました。 生憎の小雨でしたが、返ってしっとりしてました。   テレ助 撮影条件がわからない(三脚禁止とか?)ので何とも言えませんが、いくらフルサイズ機と言えどもこの感度だとチト辛いものがありますね。ノイズ処理とかされているんでしょうか? あと構図的に光源を入れる必要があるのか、私としては疑問を感じますが…。  
ドラゴンツービート 太陽と月を除けば、全天でNo1と2の明るさを誇る金星と木星との競演です。 30秒の露出ですが、結構動くものですね。 地球は回っている、というのを実感します。  
絵駆使流夢  巨大な柚子、鬼柚子(別名:獅子柚子)を頂きましたので投稿します。 文旦の一種だそうで、もしかして文旦と柚子の掛け合わせかも知れませんね。   N R 絵駆使流夢様こんにちは!       多彩なモチーフに笑顔が出ますよ(=⌒ェ⌒=)       高知県ではゆずの汁でお寿司をつけるらしいですね。   yosi733 ...