凡打 殺風景なブロック塀に小さな秋のお飾りがありました  
パパール >よし...  
gokuu いつの間にか紅葉していた葉が落ちて、ひたすら春を待つ桜が、もう芽を吹いています。秋も釣瓶落とし。今朝は雨です。   MYCA お早うございます =冬木立ち すっきりとして 何を待つ=   Seichan gokuu 様 おはようございます。 葉が落ちて裸になった木々。寒々とした感じですが、こ れから冬眠に入り、春の息吹きを待つのですね。  
gokuu 冷えた夜が明け朝日が差し始めると霧が発生し、朝の空気を感じさせてくれます。   yosi733 gokuu様      こんにちは。 朝霧の冷たさの感じががよく出ていますね。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 見覚えのあるガードしたですね。朝霧で街がモヤってい る感じが伝わってきますよ。  
gokuu ここ数日、夜の冷え込みで真っ赤になったようです。もう終わりに近いモミジですが、建物の入り口にあり目立ちました。   MYCA gokuu様 おはようございます 本当に!真赤ですね。 建物のモニュメントの白を意識して真中に置いて、撮られたんですね。 写真の構図は難しくて・・・。   yosi733 gokuu様     こんにちは。 燃えるような赤とはこの事ですね。  
gokuu 窓辺のモミジが綺麗でした。   MYCA gokuu様 お早うございます 窓から晩秋を満喫しているのですね。 下のぼかしはどの様にして・・・?   Seichan gokuu 様 おはようございます。 お宅の庭ですか。窓から見えるモミジ、真っ赤に染まっ てきれいですね。下の前ボケが効いて、日本画風の仕上 がりになり素敵です。  
chobin リードをつけて散歩させてたので撮らせてもらいました。 レンズ情報直し忘れてました。正しくは↓ Leitz WETZLAR Elmarit-M 90/2.8   フラン 凄く綺麗な瞳をしてる猫ですね!名前はここから来たのでしょうか? 端正な顔立ち。毛並み。素敵な猫ですね!^^   Ekio chobinさん、こんばんは。 撮られているchobinさん、撮られている猫に感心してしまいました。 どちらも慣れているのかなぁ・・・と。  
hikouki.jp 不老川(ふろうがわ)は「年取らず川」とも読むなかなかお目出度い名前の川なのですが、残念ながら一年を通じて汚れの目立つ小川です でも、この時期は岸辺の木々が水面に映っていい感じ   PEN★pen草 濁の中にこんな美しい季節が写りこむなんて・・・。 散り始めたら、落葉が水面に浮かんで・・・、と考えると、楽しいです。 hikouki.jpさん、宜しく。   hikouki.jp ...  
Hiroshi Nozawa 飼い猫の"うり"(H10年生)です。 朝ごはんのあと、お膳の下の椅子に寝てるのを撮影しようとしたらシャッターを押した時あくびをしたので面白い?変な画像になりました。  
chobin 四季の森公園に行ってきました。自分も含めカメラマンが沢山いましたよ。 Rodenstock Rotelar 135/4(オリジナルデッケル)   お邪魔虫 主役の緋色。 引き立て役の黒。 綺麗・・・。  
chobin 今現在の赤をどうぞ〜〜 Leitz WETZLAR Elmarit-M 90/2.8   フラン とっても綺麗な色ですね〜!描写も素晴らしい! 今が最盛期でしょうか。南のほうにお住まいなんですね。   Ekio chobinさん、はじめまして。 バックの黒との対比が際立って美しいです。  
まりっぺ 新聞太郎というんだぜ♪ この新聞少年は横浜の日本新聞博物館の前に立っていました。 「かぁさん、今イチョウがきれいだよ」 とでも言ってそうですね。   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 「ドナルドの庭」といい今回の写真といい、綺麗なイチョウですね。 そちらはイチョウの色付きが最盛期のようですね。 今週末は少し南の方(自分の家基準)に行ってみよう...  
Hiroshi Nozawa  隣のうちの赤白の南天が今年も綺麗に実りました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 「ナンテン」(メギ科)の実というと赤いと思っていま したが、白い実もあるのですね。珍しい紅白そろい踏み とはめでたいですね(笑)。咳止めののど飴を思い出し ます。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 白南天は数...  
hijiri 南宮大社で撮ってきました!   フラン 城壁の回りの紅葉でしょうか。とっても鮮やかですね! オレンジがいい色で出てると思います^^   hijiri フランさん コメント有難う御座います!! まるで商店街に飾られてる飾のような色鮮やかさでした(笑)!   鼻水太朗 紅葉の色がすばらしいですね。   hijiri 鼻水太郎さんコメント有難う御座います!! とってもいい天気で日が差していたので 色鮮やかに輝いていました!  
ひーやん まだまだ現役のF30です  
Hiroshi Nozawa 川向こうの山裾農道を犬と散歩してますとサネカズラの赤い実がありましたので撮影してみました。   masa 鳥取のサネカズラもいい色になりましたね。 またまた鹿の子菓子を思い出して、美味しそうだな〜と眺めさせていただきました。   old seaman これはサネカズラと言うのですね。初めて見ました。 インターネットで検索したら、花言葉が「再会」で、百人一首にも 登場するそうですね。  
Hiroshi Nozawa  山裾を歩いていると、薄緑色の実と一緒になっている赤い実がひと際目立ちました。  
m3 今日、山陰の米子でもよく晴れました、城跡の大きな楠にムラサキシジミが 5〜6頭日向ボッコをしていました。 地上から5m以上のところなので撮影することができず、12/03に撮影した画像をUpします。 落ち葉を踏みしめる音で、なかなか近づ...   フラン なんとも綺麗な羽をもつ蝶ですね! せっかく見つけたのに撮影できなかったのは残念でしたね。 来年は是非...  
お邪魔虫 おっ〜〜〜御手本のような構図。 おっしゃる通り絵葉書のようですよ。 展望台?塔?からの港の風景も見たいです。   ひーやん 絵葉書用かも・・・  
ひーやん ビデオの要領なんでしょうか なかなか難しいです。  
ひーやん 夜はあれなんで 仕事中にパチリと撮りました  
ishiyan 花なのかどうか判らなかったのですが、紫色が素敵な花でした。   PEN★pen草 アメジスト・セージ または メキシカン・セージです。 群生していると、とても綺麗なんですが、花自体が長すぎて、 ファインダーに入らないのが欠点ですね。私これ苦手です。   ishiyan そうなんです。 酔って帰ろうものなら「家で飲んだら!あたしも付き合うから」と、優しいのか、自分が飲みたいのか。 結局この店の前を横目で見ながら......。   ishiyan とても綺麗な紫ですね。たしかに何処をファインダーに収めて良いのか...  
ひーやん 赤色を出そうと露出を下げても 白飛びしちゃいますね  
ひーやん HD画像は構図が難しい  
PEN★pen草 800*600 がモニターサイズらしいですよ。   ishiyan 近くの公園で小さな秋を見つけて思わずシャッターをポチッと! 最近あまりカメラに触れることもなかったのに、今日はカメラを肩にふらっと散歩に出かけてみました。 カメラを持つと知らず知らずに被写体を探すものですね、楽しさを忘れていました。   ishiyan 始めてなので、PhotoshopでWeb用にリサイズして投稿してしまいました。 ...  
stone お天気のいい日、中之島。 写生日和なんですね〜、 日銀大阪支店や中央公会堂を描きに来られる方多いです。   まりっぺ 横浜でも、あちらこちらで写生をしている中高年を たくさん見かけます。 写真を撮るのと同じような感覚なのかもしれませんね。 自分なりの切り取り方をされるんですよね。 で、お互いの絵を鑑...   スタート35 休日画家の筆、街ゆく人...  
ひーやん 食べ物ばっかり(笑)  
フラン これは街のガラスに反射してるのでしょうか? 素敵なショットですね!反射好きの私にとっては堪らないお写真です!^^   Ekio stoneさん、こんにちは。 ガラスの映り込み、いいなぁ、自分も好きですよこういうの。 お店の色合いを生かして雰囲気が出ています。   stone 12月の御堂筋〜新御堂、まだ旬‥なのかな 落葉絨毯にはもう少し間がありそうな街景色。   stone フランさん、Ekioさん、こんばんは 灰色の街よりこっちが綺麗ですよね(^^! でも黄昏も貼ろうかな。あはは  
Zi0 ボケがとっても素敵です。 カッコいいお写真。   爺児 砧公園、ファミリーパークの外周路より LINHOF Voigtlander Braunschweig Apo-Lanthar 105mmF4.5   爺児 Zioさん、コメント有り難う御座います 木漏れ日と枯葉・・・後ろの草原はボカシテ省略 何とか絵になったようでほっとしました。  
Cil E-300+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 紅葉ならぬ、黄葉です。・・・^^; この色も良いですね。   えふいい 右上に行くに従って空の色が濃く、葉がカラフルからシャドーに変化する流れがいいですね。建物も含めてそれぞれが絶妙な配置配色だなと思いました。   Cil えふいいさん、こんばんは。 このようなコントラストが高い場合、やや強くマイナス目で撮影すると、予想以上に綺麗に...  
Ekio まりっぺさん、こんばんは。 あっ、なつかしいCMですねぇ。 >今年、初めて黄金色の横浜をみました。 もう12月なのに、綺麗なイチョウのトンネルですね。やっぱり暖かくなっているのかなぁ?   まりっぺ 今年、初めて黄金色の横浜をみました。 山下公園の前の大通りです。   フラン 振り向いて!横浜の綺麗なお姉さん! 山下公園も綺麗に染まるんですね〜。紅葉の頃は行っ...  
FJ こんばんは 見事なもみじですね。 レトロ調の建物に映えていますね。   takashi 近所の山荘に散歩がてら行ってきました。もみじの老木が山荘に映えて、とてもきれいでした。   ラヴ とても大きくて艶やかなもみじですね! 建物の壁に映った葉っぱの影もいい感じです。   takashi ラヴさんこんにちは、立派なもみじでした。枝ぶりがら歴史がにじみ出ているみたいで、少しハイキーに仕上げてみました。  
えふいい 今年は鮮やかな葉を撮る機会がほとんど無かったので 庭にあるこんなので… やっぱ一眼レフの方が面白いです。 SIGMAのMF24mmF2.8開放です。   テレ助 透過光の感じが良いですね。確かに一眼レフは面白いですけど、高倍率機もそれなりの良さが…と言いつつ、最近の私はフジのカメラ使ってませんな。手軽で交換レン...   youzaki ...  
坂田  現在薄型大画面の表示パネルが全盛の時代ですが、球体の構造の情報表示が」できる地球儀型ディスプレイを撮影してみました。   yosi733 坂田様    こんばんは。 色々な方式が有ると思いますが、このディスプレィはどんな方式なのでしょうね? VGAサイズの画像を多く投稿しておられますが何かお考えがあるのですか?   Seichan 坂田 様 こんばんは。 地球儀型ディスプレイまで出ているとは驚きました。ど んな仕組みなのか見...  
まりっぺ Ekioさんのフォトコン繋がりってことで(笑)   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 ウォーリー、思わず数えそうになってしまいましたよ(^^ゞ しかしこちらは「メダカの学校」ならぬ「スズメの学校」って感じですよね。 ハト先生?ガンバってー   TOHOTEY 18人・・・。Ekioさんの...  
坂田  横浜ランドマークタワーにかかる太陽を撮影したものです。   Seichan 坂田 様 おはようございます。 前にも似たような光景があったと思いますが、太陽を隠 すようなランドマークタワーのシルエットが素敵です。 アート的な画像になりましたね。   gokuu 坂田様 おはようございます。 ランドマークをシェルエットに利用した画像が面白いですね。   坂田 Seichan様 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。  
gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 発電用風車のようですがねズームにしてはシャープに写っていますね。 手前のボケが効いています。夢の風車みたい*^-^)   坂田  パシフィコ横浜のデッキから横浜港対岸のゆっくり回転する風車をズーム撮影しトリミングしてみました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 横浜港にも発電用風車があったとは知りませんでした。 ズームできっちりキャッチしていますね。...  
MYCA 坂田様 おはようございます。 面白いですね。 これからの画像が楽しみです。   坂田  横浜ランドマークタワー内のクリスマスツリーを魚眼コンバージョンレンズをタッチメントに取り付け撮影したみました。   yosi733 坂田様     こんばんは。 この板で魚眼は初めてですね、楽しい写真ですね。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 ホ〜ッ、これが魚眼レンズによる写真ですか。掲示板初 登場ではないでし...  
ひーやん たまにF30を引っ張り出します   papuru 初めまして ひーやん様 やわらかい赤が綺麗です。  
ひーやん UXGAリサイズならこの程度か・・・  
まりっぺ なわけないですがσ(^_^;) 横浜の山下公園の銀杏並木が、黄金色に輝いています。 ドナルドもうれしそうです。   えふいい のんびりくつろいでいる感じでいいですねぇ〜(^o^) 色もなんかあったかい感じがします。   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 ドナルド、仕事さぼって何してんの! いいなぁ、こういうの。なんか遠い目をしているように見えてしまいました(^^ゞ  
Ekio まりっぺさん、こんばんは。 あー、懐かしいです。ドナルドの衣装が秋色にマッチしていますよね。   まりっぺ と、アメリカからやってきたドナルドが 得意げに言っているようです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  本当ですね、観光宣伝をしていそうな雰囲気の画像ですね。 トテモ可愛いアングルです。   im まりっぺさん こんばんは うんうん、^^すてきな午後ですね〜  
坂田  中華料理店の客室外壁一面んに取り付けられたお玉を利用した照明器具を撮影したものです。   yosi733 坂田様     こんばんは。 前に中華鍋を利用した照明器具の写真を拝見しましたが、お玉の照明も奇抜なアイデアで面白いですね。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 またまた珍しいものを。ビックリの連続です。お玉の照 明器具は壁掛け用だそうですが、お玉の形をした器具で はなく、本物のお玉を使っているのですかね。  
Root 明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました^^ 今年も気まぐれ出没いたしますが、 どうぞ、宜しくお願い申し上げます!^^ゞ         (写真:横浜にて)   N R Rootさん あけましておめでとうございます。 今年も素敵なフォトでの交流が出来ますと 楽しいですね、よろしく。   Gray Rootさん 明けましておめでとうございます。 今年もぼつぼつ撮っていきますので、よろしくお願いします。   makoto あけ...  
まりっぺ 食べるとおいしいのに 何故何故あなたはくさいの?   im こんばんは〜 射光を受けた銀杏の描写、美しい光景ですね。 今夜、imはお酒のアテにほくほくの銀杏を食べました。 たいへん美味しいのでくさいのは許します^^!   im 斜光でしたねぇ、字をまちがいましたですペコ!り^^   gokuu まりっぺさん おはようございます。 この落ちた実。靴で踏んで種だけを。臭くても中は美味しい。 焼いてお酒の肴に。買えば結構なお値段。勿体無...  
坂田  川崎市の首都高速湾岸線の橋梁の支柱とそこから6車線の高速道路中央部分に延びるワイヤーを撮影したものです。   yosi733 坂田様      こんにちは。 いつも感心するのですが、ほんとにいつも良い場所から撮影されますね。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 あれあれ6車線の中央を走行中に撮影されたのでしょうか? 運転中に仰いで撮影とは、まさですよね。斜張橋の支柱とロー...  
まりっぺ 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年の中からトキメキの色を探してみました。 やはり息をのむほど美しかった黄金色に輝く銀杏でしょうか。 いちばんいい時だったと思います。   Hiroshiです。 まりっぺさん、明けましておめでとうございます。 ここは山下公園辺りですか?車窓まで黄金に輝いてますね。   Ekio まりっぺさん、あけましておめでとうございます。 「カラメル」いくらか茶色かかったオレンジ。 黄金...  
Seichan 坂田 様 こんばんは。 セピア色の東京タワーは珍しいですね。押入れの奥から 引っ張り出した、古いアルバムを見ているような気分に なりますね(笑)。   gokuu 坂田様 おはようございます。 東京タワーも古くなりましたね。この写真の通りセピア色が似合う歳に(笑)   坂田  23日に50周年を迎える東京タワーを撮影してみました。     yosi733 坂田様     こんばんは。 もう...  
gokuu リアウインドウに沈みました。夕日が。   yosi733 gokuu様     こんばんは。 夕日を狙ってますねぇ〜 立体的な景色になって素敵ですよ〜。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 変わった発想の写真ですね。窓に歪曲して写った夕景が、 なかなかきれいですね。まさか絵駆使流夢さんのように、 本人が〝特別出演〟していないでしょうね(笑)。