MYCA サンビーチの「お宮緑地公園」に椰子に寄生している木があります。 それが、とても綺麗に色づいているのです。 熱海は‘日本で一番遅い紅葉’の場所として宣伝しています。   Seichan MYCA 様 おはようございます。 ヤシの木に寄生しているモミジ、初めて見ました。全国 的にも珍しいのではないでしょうか。きれいに色づいて いますが、なんとも奇妙な〝和洋折衷〟の組...   Hiroshi Nozawa お...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 塀に絡まっているつたです・・・^^; すっかり葉っぱが落ちてしまい、茎だけがしっかりと張り付いています。^^;   TOHOTEY えらい物に食いつきましたね。コメントに困『つた』・・・。  
gokuu 最近、幼稚園の近くに送迎用の駐車場が出来たまでは良かったのですが、雨が 降るとこの有様です。駐車場に入りきれず道路に停車。そこまでは容認しまし ょう。ところが追い越し出来ない位置に止めて後続車が通れない。通行量の少 ない道とはいえ、苛立ちますね。若いママさん達マナー勉強をして欲しい...  
Hiroshi Nozawa 今日は朝から雨降りです、次第に気温が下がって冬型に向かってます。 寝ていたニャンコのウリちゃんの撮影に行ったら気づいて起きてきました。 私が起してしまったようで毛のお手入れを始めました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 ネコのウリちゃん、久々の登場ですね。ホカホカ布団で ぬくぬくとオネンネですか。起こされて眠そうです...  
ひーやん MFマニュアルフォーカスだと2〜3センチまで近づけますね  
ishiyan 何という花か知りませんが、綺麗なのでファインダーを覗くと蜘蛛さんのお尻が見えました。 ギョッとしましたが思わずパチリといってしまいました。   masa ishiyanさん、こんばんは。 キク科タゲテス属の”マリーゴールド”ですね。 花言葉は、絶望、悲哀、嫉妬とあります。   ishiyan 絶望、悲哀、嫉妬ですか・・・身につまされそう。 でも綺麗な花ですね、気を引かれました。 そんなところが後で後悔するのでしょうかね。   Booth-K 冬なのに咲いている...  
えふいい そんな境遇。 今の世の殺伐とした空気はこんなものかと… あっ、雪降ってきた。   テレ助 ひょって、この中に手を入れたら違う世界に引き込まれて二度と戻って来れないかも…(笑)。なんかちょっ不気味さも感じますねぇ。今日は博多でも朝は雪でしたよ。さぶぅ〜…   えふいい テレ助さん、ありがとうございます。 実はですね、この口のぞき込んでみたのですよ。 なーんも見えんのです。黒々とした闇が...  
gokuu 飛行機雲と月が出ましたね。最近やたらと安売りの配信メールが多いです。 欲しい物も無く無視しています。汚れたお札の安売りが出たら是非カイですが(爆) 売れそうにもありませんが、便乗売り出し。昼の月を。そんなの昼行灯かな(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 書き込みがやっと終わったと思ったら、また出ましたね。 「年末大安売り」だそうですが、こうなると...  
gokuu 昨夜から雨でした。午後に雲が切れ始め、夕方には晴れました。でも明日朝は気温がマイナスの予報です。日本海側は吹雪になるようで、いよいよ冬将軍到来か!   yosi733 gokuu様     こんばんは。 これもつるべ落としの雰囲気濃厚な写真ですね。 明日は冷えるんですか、困ったな〜  腰は痛いし、ひじは痛いし  明日は一日中、布団の中にもぐってようかな〜(笑)  
Seichan gokuu 様 おはようございます。 きのうは、左端がわずかに明るくなっている程度でした が、ズームアップすると、雲が柔らかな黄金色に染まっ ていてきれいですね。   gokuu 昨夕の夕焼け雲を引いて見ました。雨の朝は夕刻に晴れたものの荒れ模様の雲でした。寒くなる前兆。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 夕焼け雲が少し遠かったので、ズームアップしました。こうして 眺めると、結構綺麗でした。*^-^)  
絵駆使流夢  ボーナス時期なので、急遽、投稿です。  珍しい茄子を入手しました。 生協で購入した野菜の中に入っていました。  どういう経緯でこのような茄子ができたのでしょう。 Hiroshi Nozawa様、御存知でしょうか。   yosi733 絵駆使流夢様   ...  
絵駆使流夢  少し遊んでみました。    「食べ物で遊んではいけません」   「ハイ!」  子供の頃、よく怒られました。   yosi733 絵駆使流夢様    こんばんは。 上手くできましたね〜 画面を切り替えた時は一瞬びっくりしました。 愛嬌のある画像:たいせつに永久保存版ですね。   Seichan ...  
caydex Lachenalia viridiflora   youzaki 写りも色も良いですね・・ 私が間違えた花と同系の花の様ですね・・ 早速見せて頂き感謝します。  
MYCA N R 様 おはようございます またまたビックリです。 写真の見方も分からないMYCAですが、何度も何度も拝見しています。 とても、真似は出来ませんが、いろいろな工夫で、テクニックで、楽しいです。   N R 今日のお月様です。 毎日楽しいフォトを拝見しております。 かなりのペースの速さでコメが追いつきませんが ご容赦を!! とてもカメラがお好きな方々と出会えて嬉しいですね。