バリオUK 真ん中もダメよ! 空中やったらええわ! のっぺらは一休ではなくバリコ @コッツウォルズ   バリオUK MC Zenitar-K 2,8/16 @F8~11 これだけの条件だからゴーストが出るのはしょうがないとして、フレアへの強さは少々驚き。  
muraku タイトルそのまんまですが・・・。 この日はこの上ない快晴で雲海もなくハッキリと遠くまで見渡せました。 温度計はマイナス20度近くをさしていてかなり厳しい環境でした^^; 路面は完全に凍結していたので1キロほど歩いて撮影ポイントまで向かいました。 無風だったのが唯一の救いですね・...  
BBC 小雲取山山頂にて。気持ちのいい朝でした。   いけnet いい色、出てますねー♪ 山頂からだと、もっと広〜く景色が見えてサイコーのパノラマだったことでしょう。   Maciej BBC Wooooooow!!! This the splendid picture of mountain Fuji. Greet.  
haruemaster 以前も太陽柱を見たことはあるのですが、残念ながらそのときは カメラを持っていませんでした。 これは、上部に雲が無かったらもっと柱らしくなったんじゃないか と思います。 ちなみに太陽の本体は、山のてっぺんからほんのちょっと顔を出し かけています。   stone 素晴らしく重厚なシーンですね! 太陽から沸き上がる炎のような光、凄いです。 この光景を支える海と山の存在感がまた凄い(@@! 船が可愛く...   haruemaster stone さん、ありがとうござ...  
ペッタンコ1号 滑川市のほたるいかミュージアムの横にある道の駅の夜明け前です。樹木に雪がくっついてこんな感じです。雪の日も力強く生きている木に感動しました。   papuru こんにちは♪ 見ている私も感動しました。ぺッタンコ1号さんとこもふーりましたね 雪が樹木にしがみついている、この力強に感動します。   Maciej Splendid winter mood.   PINK☆ROCKER w(゜o゜)w オオー! こう言うの大好きです♪ 今年は、こちらは暖かく、雪は降らないでしょうね〜   Zi0 きれいな空と雲、血管のような細い枝がと...  
ウォルター 朝日の中に浮かぶシルエットが美しく好きなんです^^   Zi0 湖面が金色に輝いてますね。。 しかも柔らかい金。 白鳥にもなんとなく神々しさを感じますね。   aki 金色の水面、そして白鳥のシルエット、暖さを感じる冬の朝日をうまくとらえていらっしゃると思います。 見せていただいた自分の心も暖かくなるような感じがします。   スタート35 シャンパンゴールドのきらめき、とでも言いましょうか、朝の柔らかい光と白鳥が見事に捉えられていて素晴らしいです。  
MYCA 今晩は。 本格的な冬景色ですね。 お〜!!寒い!!   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 わあ!遂に真っ白ですネ!こちらも昨日は冷えました。今朝は風 も無く穏やかですが。   Hiroshi Nozawa  山里に昨夜から又雪が降りました。 今日の午前中で雪は終わるそうです。   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。  昨日から降っています。さむいです。 今日は止むみたいです、たのしみに?してます。   N R H...  
( ‥) 日の出を撮ろうと早起きしたのですが、水平線上に雲が・・・ お日様は雲の上から出てきました。残念。。。 しかし、わずかではありますが気嵐が出ており、若干の荒れも手伝って、消波ブロックに打ちつける波を面白く撮れたかな〜〜と。   テレ助 いい色ですね〜。淡いピンクの空と海がとても素敵で、気嵐がアクセントになってますね。遠くに煙突と煙と対岸が見えるようですが、湾なのでしょうか?   makoto 色は勿論のこと、霞んだ消波ブロックや遠方の煙突が雰囲気あっていいですね。気嵐ですかー遭遇してみたい...  
gokuu 霜の降りた田んぼの向こうが旭に耀き始めました。遠景の蛇円山(通称備後富士) も耀いていました。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観測ご苦労様です。今回は珍しくズームアップしま したね(笑)。乳白色の雲がきれいで、いつもは目立た ない備後富士もよくわかります。  
haruemaster 海霧のポイントです。 去年はこんなことは無かったのですが… 凄いことになってますね〜   いけnet おおー、ズラリと並んでますねー。 皆さん、haruemasterさんの写真の評判を聞きつけて、駆けつけたんでしょうか(笑)。   炭素繊維男 レンズの品評会みたいになっていますね。 隣の方の写真と合わせて立体写真が撮れそうですね。   PEN★pen草 これは凄い、 昨日、テレビで『消える街』と題して紹介していた所に似ています。 四国でしょうか・・・。  
Hiroshi Nozawa  山里に昨夜から少づつ雪が降りました。 今日の午前中でやむそうです、寒いです。   masa Hiroshi Nozawaさん、おはようございます。 夏に暑いといって用水路からでてこなかったななせちゃんは、雪だと喜びますか?  東京は冷え込んでいますが、快晴です。   old seaman これぞまさに山里の雪化粧ですね。向こうの高い山が真っ白に なる頃、青空の下でこの構図を撮ったら更にいい写真にな...  
haruemaster 何だか凄いことになってました。 夢中でシャッターを押しまくったので、現像作業がはかどりません(^^; とりあえず雰囲気がわかる1枚です。 それにしても今年は三原市の写真コンテストがあるらしくて、去年までとは 打って変わって、物凄いカメラの砲列でした。   Booth-K ちょっとお湯熱くありません? っていうかどういう状況なのか、凄いことは分かるけど、静かな朝なのか、荒れてるのか、ワクワ...  
炭素繊維男 本当に幻想的ですね。 昔の人が海の向こうは滝になっていると信じていたのが分かるような気がしますね。   ペッタンコ1号 幻想的な朝の静かな海でした。水平線近くに不思議な雲?気嵐みたいなもの?初めて見る光景です。海の向こうまで引き込まれそうな気持ちになりました。   PINK☆ROCKER 映画のワンシーンみたいな素敵な海ですね! 海の向こうに、新しい何かが、ありそうですねぇ(=^0^=)   haruemaster 霧のようにも見えますが、蜃気楼で上下に引き伸ばされているようですね。 幻想的な景色です。  
haruemaster 以前ご紹介した三原の海霧のズームアップバージョンです。 太陽が昇りきってしまうとあまり色が付きませんが、太陽に 暖められて渦巻く霧は男性的な表情を見せてくれます。   old seaman 凄い迫力ですね。雪景色に似て、モノトーン的な表現が雰囲気を かもし出していると思います。   ペッタンコ1号 わあ、高い波と巻き上がる霧!迫力満点のすばらしい光景ですね。いい場面を捉えられましたね。   PINK☆ROCKER 迫力ありますね〜 奥に掛かった橋が見えてる所が流石ですね〜♪ 見事な切り取りです!   Zi0 凄い状況だけど、とっても綺麗ですね〜!!  
gokuu N R 様 おはようございます。 霜が美しいです!光線の具合が良いですね。 え?天麩羅にとは、なんと言う植物でしょうか? 本当に美味しそうに見えてきました。朝食前で(笑)  
ryk 今朝のとりたてです。 最後の一個が寂しそうにしがみ付いてました まるでオイラのKISS.Dの様に…(笑)   Zi0 さびしそうな柿、、 雰囲気出てますねw   ウォルター 秋深しって雰囲気がよく出てますね。 初代Kiss Digitalですか。私のデジタル移行のきっかけになった一台です。懐かしいです。 今は、弟が使っています(写真趣味でありませんので、充分写る...  
chobin こんな日は富士山がはっきりと見えます。今朝新しいビューポイントを 見つけました。   フラン 富士山もだいぶ白くなって、ほんとに寒そうです。 こちらからの眺めもいいですね^^   Ekio chobinさん、こんにちは。 空気が澄んでいるんでしょうね、ほんとはっきり見えますね。  
Ekio よしさん、こんばんは。 あー、工場煙突の蒸気なんですねぇ、なるほど良いアクセントになってます。   よし Ekioさん こんばんは 20機ほどの熱気球たまにはシンプルに1機と思い構図してみました。   よし 佐賀のローカル大会寒い朝でした。  
まー君 雪の重さで枝がいい感じで道路にかぶさっていました。   テレ助 今にも「バサッ!」と言う音と共に、枝から雪が落ちてきそうですね。でも、それ以外はシ〜ンとしているんでしょうね。冬の景色は静まりかえった構図が私は好きです(笑)。   まー君 前の日が雨から雪に変わり、急に冷え込んだために、白い世界は音のない世界です。気持ちがいい朝でした。  
80ひ 某渓谷です。 紅葉も、今年は、今週が最後のような気配でした。 朝、少し早起きして行きましたが、なかなか日差しが差し込んでこなく 思い描いた場面を切り取る事がなかなか出来ませんでした。  
Gray 青い影がしんとした空気を伝えてくれるようです♪   フラン こうゆう冬の景色いいですね〜。 そちらはもうこんなに積もってますか。ある意味うらやましいです^^;   まー君 誰も踏んでいない雪の中を歩きました。白の世界に木々の影が。   makoto もう完全に冬の世界ですね。 静かな美しさですねー。   テレ助 この作品を一字で表すとしたら、「静」でしょうね。白い雪に青味がかった影、まさにピンと張った空気がガラスの如く静止しているような一瞬を感じます...   papuru まー...  
影
old seaman 「冬の紫」と題名をつけましたが、冬の花ではありません。 わが家の超ミニ花壇に咲くアゲラタム(花期:春〜晩秋)です。 もうそろそろ冬の花と入れ替えです。  
Zi0 雪の積もった枝きれいですね。 轍もまた印象的です。   まー君 少し前ので。雪のトンネルです。朝陽が雪のトンネルを照らしまぶしいくらいでした。この後約10日間天気が暖かくなり、雪も消えてしまい、早く雪が降ることを期待する日々です。   Gray こういう所で深呼吸したら空気がおいしいだろうな〜と 思わず行って見たくなりました。   NINJA 正面に見える青空がポイントになってイイですね! 来週には雪降って欲しいです。  
old seaman わが家の庭に咲くアゲラタムです。 でもこれは春〜秋の花なので、もうすぐ終わりです。   ニコット マイナス補正よりも、絞りをもう1段絞って、 被写界深度でピンを稼ぐ方が良かったのではないでしょうか。 それにしても人目を引く作品です。   old seaman ニコット様、貴重なアドバイスを頂き、ありがとうございます。 今後、撮影の際にいろいろ試してみたいと思います。  
フラン 何でもない写真ですが、雪降って嬉しくて^^ この日は全部青みを出しました。   キャノーラ 変わったものに興味を持たれましたね。 ブルーの世界ですね。寒さが倍増です。 でも、面白い試みです。   ウォルター サムネイルで見たら、流氷かと思いました。 青い世界、綺麗ですね〜^^   owlish 氷ですか。最初見たときは、貴金属の鉱石のように見えました。 綺麗です。   スタート35 こういうところに目を持って行けるのはさすがです。   へい柔道 宝石に見えますた。   aki 青みがかったところが雪の結晶をひきたてています。   Zi0 ブルーの世界に輝いてますね。 透き...  
フラン 今シーズン初めて雪が積もりました。 昼過ぎにはすっかり消えましたけど(^_^;) 今年は暖冬かな。   Ekio フランさん、こんばんは。 お寒うございます・・・ってほどでもないのかな? (溶けた雪と日差しからの雰囲気ですが・・・) 後ろに灯台らしきものが見えますが、海の近くなんでしょうか?   youzaki 雪景色寒そうですねー こちらでは雪は滅多に見られません、積もるのも年1〜2回ですぐに溶けます。子供のころは雪が度...  
フラン ZiOさん、ありがとうございます。 雫を撮りたくて目いっぱい寄りました。 でもなかなかマクロのようにはいきませんね(^_^;)   かえで (楓) 神秘的ですね・・・こういう色っていいですね   フラン 似たような写真ですみません(^_^;) 枝についた雪はすでに溶けてきてました。   Zi0 青のシリーズ、、とてもきれいで良いですね〜 これはやわらかい日差しを青のフィルターを通して感じられ良いです。   フラン かえでさん、ありがとうございます。 冬...  
フラン 初積もりの翌日です。あっという間に雪が消えそうでした(^_^;) 20D、クリーニングに出したので、しばらくは在庫写真が続くと思いますがよろしくお願いしますm(__)m WB電球撮影です。   Zi0 今日も暖かかったですね〜 しばらくは積もったこんもりの雪景色はお預けですかね^^   ウォルター ローアングルでの撮影ですね。ズボン汚しませんでした? 人気のない公園、青い画像が寒さを感じさせますね。でも、暖かかったんですよね^^;  
フラン owlishさん、はじめまして。 まだまだ真っ赤ですね〜!素晴らしい赤が出ましたね! 当地ではすでに葉はありません(^_^;) 5D Mark Ⅱなんですね!これからもお写真楽しみにしております^^   owlish 家の近くの公園で、まだまだ盛りの赤でした。   Zi0 染まってますね〜〜 見頃、撮り頃はこれからですね。   ウォルター うお〜 まだまだ盛りですね。 日本って狭いようで広いんですね。  
aki ナナカマトの実がまだ残ってました。   Zi0 グレート白の世界では赤がこんなにも綺麗に輝くんですね〜 とてもきれいです。。   ウォルター 鮮やかな赤ですね。 冬景のバックに映えてますね。   aki Zi0さん、ウォルターさんありがとうございます。 秋の名残が雪が積もっても残っていました。   スタート35 秋の名残とはいえ、ナナカマドも自然の変化に耐えているようですね。   フラン 雪をかぶったナナカマドの実、冬の到来を感じさせるお写真ですね! って、akiさんの所は完璧に冬が来ていますね^^;  
kurobe59 おはようございます。 剣岳を背景に飛ぶ白鳥、これを撮りたくて通ってます(^_^)   ウォルター こちらも雄大なお写真ですね。白鳥に寄らなくっても作品になるんだから流石です。 でも、kurobe59さんも朝早いですね〜   Zi0 前からの日の光で白鳥の羽の陰影がくっきり出ていて良いですね。 とてもきれいです。   kurobe59 おはようございます。 ウオルターさん 年とともに早寝早起きになってきました(^...  
マックス 幕張の海に行ったら、富士山が見えたので撮影しました。   old seaman 東京湾の向こうに富士山・・。とっても雄大な心なごむ展望です。 霞む富士、蜃気楼になって浮かぶ遠くの船と横浜方面・・。 きれいですねー。 私も、単...  
まー君 撮影場所の気温は−6℃ぐらいでした。もうすぐここにも厚い氷が張りますが、今朝はまだ薄氷ぐらいです。朝の太陽が射しこんだばかりで、コントラストがきいていました。   80ひ 冷たい空気が伝わってくるような気がします。 気温-6℃、このような場所に行ってみたいです。   Gray blogも拝見させていただきましたが、素晴らしいです♪ 空と雪の青さが厳しい寒さを伝えてくれているようです。   FJ こんばんは。 -6℃ですか・・いよいよ本格的な冬になりつつありますね。 透き通った空...   ラヴ 凛とした静けさが伝わって...  
スタート35 白と黒のモザイク模様、自然が創り出した芸術ですね。素晴らしいです。   stone 寒そう‥、もう凍える冬ですね。 静かです。   aki 公園の池もこのとおりです。   ウォルター もう氷が張るんですか。もしかして東北北部よりも寒いんじゃないですか。   Zi0 氷はってますね! できたてのやわらかな氷って感じですね。   aki ウォルターさん、Zi0さん、スタート35さん、 stoneさんありがとうございます。 標高が1000m近い当地はもう冬の様相を呈しています。  
bluskai45 少年時代、夢中でやった草野球・・・ 子供たちの、遊んでいるのを見て、思わず・・・ 自分の少年時代とダブらせてしまいました・・・  
bluskai45 よく晴れ渡った、秋晴れの日曜日・・・ 日向にいると、気持ちいいのですが・・・ ほほに、感じる冷たい風に 季節は、着実に晩秋から初冬に向かっているのだな〜と 実感しました・・・  
aki 春・夏・秋を楽しませてくれた植物が雪に埋もれ永い眠りにつきます。   ウォルター 枯れた花びらでしょうか。 雪の中に佇む姿が印象的です。   Zi0 良いですね! とっても印象的なお写真。   スタート35 押し花のようで美しいです。まさに永久保存版になりそうです。   aki ウォルターさん、Zi0さん、スタート35さん、連張りにありがとうございます。 雪を撮るのはむずかしいです。 精進します。   キャノーラ 日本画のようでとても、とても・・・。 年末から年始へと時間が流れていくような、...  
坂田 7日午前の富士山を撮影したものです。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 こちらは今朝の富士山ですね。雄姿がきれいに撮れてい ます。こちらも晴れていて、我が家の2階からもよく見 えますよ。ズーム撮影で大分大きく見えますが、トリミ ングされたのでしょうか。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 とうとう富士の病に。伝染病ですネ!富士が氾濫(爆) こちらか...  
kurobe59 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。   ウォルター 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 昨年はすばらしいお写真の数々、とても楽しませていただきました。ありがとうございました。 早速の優雅な飛び姿。新春にふさわしいお写真ですね^^   stone おめでとうございます。 爽やかなシーンですね!翼の先まで白鳥さんの意識が届いているような 凛々しさと爽快感に満ちたシーンです。素晴らし...   owlish おめでとうございます。 いつもながら素晴らしいカットですね。  
おけさ 御年二十歳過ぎという界隈随一のご長老です。人間なら軽く百歳を越えるお爺さんですが、まだまだお元気です。   Ekio おけささん、こんばんは。 目を閉じて、なんかお昼寝でもしているんでしょうか?   おけさ Ekioさん、こんばんは。 日課の瞑想中ですね。 ご高齢なので既に歯は抜けてしまって、歩くときもガニ股でゆっくりですが、とても人懐こく愛嬌があります。  
nerine 昨日、終盤の紅葉に何かが!あらトノサマバッタ? ツンツンしたら生きていました。 越冬できるのでしょうか。   stone 赤いモミジに茶のバッタ(@@! な、なんて素敵なんでしょう。12月まで生きてるバッタ‥凄いな いいシーンです。仮面ライダーを思いだしてしまいました。(^^;   Ekio nerineさん、こんばんは。 >ツンツンしたら生きていました。 あれれ、トノサマバッタも驚いたことでしょう。  
youzaki 比較的赤い鳥の中では観察が容易な”ベニマシコ”です。 撮りマーさんも投稿されていましたが、別個体と言うことで・・ 山の中では無く海のほとりの海岸線で写したものです。   撮りマー (youzaki さん こんばんわ  これこれ、今年私が追い掛けて中々撮れなかった子ですよ〜(^^;  私のとこでは逃げ足が速くてとうとう真ともなのが撮れません  でした。来年は決めたいな〜(^^;  
youzaki 冬鳥として本州南部に渡って来ます。 東北の一部と北海道で夏は繁殖しています。 なかなか見つけ難いです。証拠写真ですが・・   フラン カラフルで可愛い鳥ですね!大きさは雀くらいでしょうか。 東北にも来ますか!でもなかなか見つけられないのでしょうね^^;   stone 撮りたてなんですね(@@! 素晴らしい〜。発見と激写、バードアイがないと難しいんでしょうね。 私だと絶対見逃します〜。  
坂田  JR中央線武蔵境駅で6日に高架化された高架線ホームを通過する上り特急を撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 あいかわらず早いですね。自分も今日見に行ってきましたが、まだ駅舎とかは工事中でしたね。 しかし、開通したての線は、なんかウキウキしますよね。   坂田 Ekioさん、こんにちは 開通間もない平日でしたがあちらこちらでカメラを構えている姿が目につきました。  
おけさ こんばんは。 軌陸車の作業風景というのは普段あまり目にしない光景ですね。   坂田  JR中央線武蔵小金井駅で6日に高架化され廃止された地上線ホームで撤去工事を行う作業車を撮影してみました。   坂田 おけささん こんばんは。 コメントいただきありがとうございました。  日中の軌陸車作業風景はなかなか見られない光景ですので閉鎖された踏み切りの仕切り版上部から撮影してみました。  
PEN★pen草 春に少し剪定し過ぎたナンテンが実を付けました。 葉っぱが有れば年末から年始に切花とされるのですが、今年は難点有り。   PEN★pen草 masaさん PINK☆ROCKER さん コメントありがとう 事情があっ...  
にゃんフロット 白鳥ならぬ白馬三山に見えました。 すばらしいですね!   kurobe59 こんにちは。 みなさん 沢山のレスありがとうございました お礼が遅くなってすみませんm(__)m   ウォルター ん〜 お上手な切り取り方ですね。もう手馴れたものですね。   kurobe59 akiさん この山は富山県にある毛勝三山ですよ(^_^)   kurobe59 今日は昨日と打って変って素晴らしい天気に恵まれました(^_^)   aki 白鳥とこの山はどこですか? すばらしい色とタイミングですね。ありがとうございます。   スタート35 碧い空...  
TOMOくん 久しぶりの快晴だったのに、 日陰になってるもみじの木の下から撮ってました(^^)  
PEN★pen草 小さく可憐咲いたハゼランが実を結び、ほころび始めました。 花が終わって、彩りよく子孫を残そうとする姿に感動。 一年に二度楽しめるお得な花です。  
T.M.@横浜 鎌倉、鶴岡八幡宮、大銀杏です。 7日の日曜はちょうど良い感じでした。舞殿では結婚式が行なわれています。   Maciej T.M.@横浜 splendid composition   PINK☆ROCKER 境内に銀杏、最高のシュチュエーションですよねー 黄金に光ってますね! こちらも、年末年始、凄い人出でしょうねぇ