tonton 何処だここ… こんな夜景あったんだ? 時代の変遷は、残酷なほど鮮やかです。  
Hiroshi 今朝の蒲生川は朝霧が深くもやーっとしている中でカルガモが数羽泳いでいますしています。 JPGとって出しです。 大昔のデジカメもまたよしです。   youzaki C−760いいカメラです。私もC−755にテレコンをつけ 鳥の証拠写真を撮っていました。時にはデジタルで4倍を使ったりしていました。今でも時には使っています。 C...  
Cil E-3+ZD ED 40-150/4-5.6で撮影。 いまだに、あまり紅葉せずに、ユキヤナギに葉っぱが付いています。^^; 例年なら、もう、枝だけになっているはずですが・・・^^;  
トリらー ちょっと前の写真ですが 初めて近くで撮れたノスリさんです 3日ほど駐車場の近くで撮影会をしてくれました   ひーやん トリらーさん こんばんは 猛禽類らしい精悍な横顔です >近くで撮影会 いいですね〜♪ そんなエリアがあると(^^♪ よろしければドンドン見せていただければうれしいです   撮りマー トリらー さん こんばんわ  私はワシタカ類のゲット...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 首都圏に出荷するほうれん草ってこんな感じです... 右の方は中国から来た研修生です 群馬のある地区では人手不足を中国に頼っているんです 世間では派遣切りやら解雇なんて言って雇用が問題になっていますが 農家は高齢者、後継者問題と慢性人手...   フラン 右の方が研修生なのですか。ということは、若いお姉さんが教えてるの...  
nerine 近くの池に4羽のオシドリがいます。 ♂ばかりなんです、どういうわけか仲間はずれにされた子は三歩下がってついて行きます^^;   youzaki オシドリ綺麗に撮られて感心します。 オシドリは警戒心が強く近くに寄れませんが・・ 70mmとは近くに寄れましたね、素晴らしい写真です。   フラン オシドリって頭掲げるとこんな風になるのですか! 初めてみました^^ 明るめのお写真がオシドリの綺麗な色をより一層引き立てていますね^^  
Hiroshi Nozawa 我が家の飼い猫のうりです。 夕食に自分で捕まえたネズミをたべましたので今朝は朝のキャットフードも食べずに寝ています。   Maciej Hiroshi Nozawa 美しい猫   papuru こんにちは♪ なんと可愛らしいネコ二ャーン♪クルーンとまるくなって気持ち良さそうに眠っていて抱きかかえたいです。  
chobin ワンちゃんを撮る前にこれを撮ってました。 Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK)   フラン 秋の終わりを告げる一枚ですね。 無造作に散りばめられた落ち葉たちが、来春の美しく咲く花たちの肥やしになるんですね。   stone 杉の落葉にちりばめたカエデの葉、赤が少ない感じですね 幾種かのモミジ葉、晩秋の気配漂います。土になるんだなって風情もいいですね^^  
chobin 3枚とも同じ場所です。 Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK)   フラン 苔の生えた石に寄りかかる草、ほんとに和の風情を感じます。 葉が光を浴びてるのもいいですね^^   Ekio chobinさん、おはようございます。 落ち着いた色合いが、静かに時を重ねたコケや草を引きたてていますね。  
chobin 枯れ葉など撮ってたら突然カメラの前に飛び込んできたワンちゃん ご希望通り撮ってあげました。   フラン 賢そうなワンちゃんですね^^ なに撮ってるの?って聞いてるみたいです^^  
N R 連投させてくださいませ。 猫が出てきてこんばんわ(=^・^=) とある鳥を狙っていたら このこが出てきました。野良とは思えない可愛さでした。   gokuu N R 様 こんばんは〜〜 こんばんは子猫ちゃん。目線が合いました〜(*^^*)   Seichan N R 様 こんばんは。 な〜んだ、ノラネコだったのですか(笑)。バードウォ ッチングしていたら出てきたとすれば、このネコもトリ を狙...   Hiroshi Nozawa 今晩は  可愛いのうー。 ニャーン!  
N R 動物ファンの皆様方こんばんは! 望遠鏡で猫を撮りました。   撮りマー N R さん こなばんわ  見返り美人(♂♀不明ですが)の猫ですね。  やわらかい描写になっていていいですねえ。   N R 撮りマーさん こんばんは! コメントありがとうございます。 鳥を撮る時に目の前に現れたので パチリ!\(◎o◎)/!です。 健気に生きてました。   rena カメラ目線がいいですね〜 私は特に口元とおひげの所が何とも癒されます(*^^)v  
N R こんばんは! 離れていても可愛さを撮ることが 出来たようです(=⌒ェ⌒=) (=^・^=)   gokuu N R 様 こんばんは〜〜 あらら 鳥を狙わず、子猫ちゃんを 三角関係(笑)   Seichan N R 様 こんばんは。 お宅でもネコを飼っているのですか。デジスコを使うと、 遠くからでもこんなに大きく撮れるとは、うらやましい です。顔を4分の1にした構図が面白いですね(笑)。   Hiroshi Nozawa 今晩は  猫の1/4で、"ニャ” 位で宜しいですか、あ!これでは1/2か。  
ボロン なかなか綺麗に撮れてますね。 SH906もいい絵を作りますね。   ひーやん こんなのが走ってたんですね   ひーやん ボロンさんコメントありがとうございます。 ボロンさんの910SHはもっとクリアな絵なんで羨ましいです。 またかきこみしてみます。   ボロン 実はdocomoのSH906も追加で持ちたいと思ってるんですよ。 ここの写真は参考になりました。 このくらい撮れるのなら充分ですよね。  
ひーやん この建物を撮ってベンチマークみたいに見比べています。 もう少し解像度が欲しいんですが、レンズの性能なんでしょうね  
ひーやん JR神戸駅前です。ほぼテスト的に  
shiron 散る前とか最後の見どころとは言いません、花絶賛です。 写真としての良い悪いは別として(初心者ゆえすいません)花の命の尊さを感じました。  
へい柔道 また満開です。   フラン このワンちゃんは、カイさんではないですか?! 冬桜と一緒に素敵なお写真撮ってもらえましたね!^^  
ラヴ 私もこんな場所でデートしてみたい〜 おおっと、その前に彼女ゲットしなくては!(笑) 雰囲気が伝わってきますね!   shiron 楽しいデートの時間、静かな湖畔と草木が見守っています。  
MYCA 月がとてもきれいでした。 yosi733様の真似をして、フィルターをブルーにしてみましたが、ブルームーンにはならないで、空がブルーになりました。   gokuu MYCA様 こんばんは〜〜 あらら、ブルースカイになりましたね。無理もありません。 yosi733様のは7倍ズームです。月の面積が大きいので、ブルー...  
スタート35 なんだか円いお月様、久し振りに見た気がします。   stone まん丸ですね〜、とてもいい色。 暫し夜空仰ぎたくなる月の風情ですね。昨夜も綺麗でした。 お月さんの顔を判別できなくなって久しいです 夜空見上げてこの模様見れたのにな〜〜 今宵、十五夜とのことです。↓ http://koyomi.vi...   Zi0 今日は月が一年のうちで一番近くなる日らしいです。。 ニュースで聞きました^^  
Zi0 現代の日本じゃないような趣のある素晴らしいお写真ですね〜 満月がきれいです!   きよどん キヤノン板ではお初になります 昨日の画像ですみません   stone 初めまして! 十五夜の昨夜、こんな素敵な景色を御覧になってらしたんですか〜 奈良の五重塔でしょうか‥軒下の飾りが少し小さいかな? 闇夜(ってほどでもない?)のカラスの舞いも雰囲気ありますね。 何処にし...  
まっちゃん どこの街でも キラキラ輝いてます。 寒くっても 温かさを感じられます。  
坂田  東京有楽町の東京国際フォ−ラム広場のクリスマスイルミネーションを撮影したものです。   gokuu 坂田様 おはようございます。 こちらの床の照明はどうなっているのでしょう?これもまたユニ ークなイルミネーション効果を狙っていますね。人気が無くて寂 しい感じです。閉店時間が早いのでしょうか?この後一杯(笑)   Seichan 坂田 様 おはようございます。 手前の道路が明るくなっている部分は何ですか。奥のイ ルミネーションも、人通りが少なくてさび...  
まー君 今年の春行ってきました。秋はまた格別な味わいがある場所だと思いますが、このライトアップは街のそれとはまた違った雰囲気があっていいですね。   しゅうやん 渡月橋ライトアップに誘われて写して見ました。   Otya コバルトブルーのライトアップ 渡月橋が良い感じですね   Gray うわ〜 すばらしい^^ 昼の渡月橋は何度か見に行きました。 それはそれでよかったんですが、これはうらやましいです。   テレ助 いいですね〜、渡月橋。ライティングの色...  
しゅうやん とおりがかりさん こんばんわ 私も携帯で写しておけばよかったと思っています。   しゅうやん 夜の嵐山を散策しながら撮影いたしました。   Ekio しゅうやんさん、こんばんは。 「パンプキン・イエロー」柔らかいオレンジ。 水面に広がる街灯りが綺麗ですね。   しゅうやん Ekioさん 書き込みありがとうございます。 水面に映る灯りは旅情をそそりますね。 この日は渡月橋のライトアップが行われていました。   通りがかり 携帯かと思った。  
坂田  東京晴海の高層マンション工事現場のクリスマスイルミネーションと運河を撮影したものです。   gokuu 坂田様 おはようございます。 節電なんぞ、なんのその。工事現場までとは明るくて危険防止に はですね。運河に写る明かりが美しいです。(*^^*)   Seichan 坂田 様 おはようございます。 工事現場までイルミネーションとは驚きました(笑)。 運河に映るライトの灯が美しく、いかにも都会の夜景 の感じがします。  
坂田  東京汐留の日テレ広場のクリスマスイルミネーションを撮影したものです。   Seichan 坂田 様 おはようございます。 相変わらずあちらこちらと、軽快なフットワークで本領 発揮ですね(笑)。このイルミネーション、雪原の樹氷 を見ているような感じで素敵ですね。   坂田 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。  日テレ広場のクリスマスイルミネーションはすべて白色で構成されていて...  
坂田  カレッタ汐留の広場の一面ブルーのクリスマスイルミネーションを撮影したものです。   gokuu 坂田様 おはようございます。 凄い!ブルー一色とは。雪景色をモチーフに作成して有るように 思われます。さすが大都市です、東京は。見物人もすごいですね!   Seichan 坂田 様 おはようございます。 ブルーを基調としたこのイルミネーション。いかにも冬 景色を思わせる幻想的なムードが素晴らしいですね。  
坂田 新橋停車場のプラットホームに設けられた蒸気機関車のクリスマスイルミネーションを撮影したものです。   gokuu 坂田様 おはようございます。 さすがマニア!こんなイルミネーションを見逃すはずがありませんね。 でも、ユニークです。(^-^)   Seichan 坂田 様 おはようございます。 こちらは、夢のあるカラフルな蒸気機関車。如何にも鉄 道発祥の地・新橋らしいイルミネーシ。ョンで、素晴ら しいですね。   坂田 ...  
坂田  東京汐留の和風のイルミネーションタワーを撮影してみたものです。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 これは障子をモチーフに作ったイルミネーションでしょぅか? 変わったデザインで確かに眼を引きますね。デカイ行灯(笑)   Seichan 坂田 様 こんばんは。 こちらは、立体的な幾何学模様でしょうか。変わっては いますが、何をテーマにしたデザインか???  
坂田  東京ミッドタウンのシャンゼリゼイルミネーションを撮影したものです。 これはフランスパリ市のシャンゼリゼイルミネーションを日本で初めて点灯されるもので、シャンパングラス型のデザインはユニークです。  スノーフォールと呼ばれ棒状のLEDにより白い光が上から下へ移動し雪の降る雰囲気を表現し...   Seichan 坂田 様 こんにちは。 シャンパングラス型のイルミネーションもあるのですか。 初めて見ますが、バリらしく独特でしゃれていますね。  
坂田  東京ミッドタウンで停車中のクリスマス期間限定のイルミネーションツアーバスを撮影したものです   Seichan 坂田 様 こんにちは。 イルミネーション・ツアーバスもあるとは、さすがです ね。2階建てなので展望もよく、面白そうですね。   N R 坂田様 こんにちは!     まさにTOKYOの今を撮影     素敵な夜景やイルミネーションの魅力を     堪能してます。  
坂田  東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを撮影したものです。   gokuu 坂田様 おはようございます。 今朝はイルミネーション一色ですね。金銀のクリスタル調が素晴 らしいです。さすがミッドタゥンですネ!(^^♪   Seichan 坂田 様 おはようございます。 一気に〝イルミネーション特集〟大放出ですね(笑)。 これはゴージャスな感じがします。水面に映っているの を含めるとトリプル効果?でしょうか。  
坂田  東京ミッドタウンで江戸切子をモチーフにしたKIRIKO Treeと天頂の月を撮影してみたものです。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 またまた変わった景色を。江戸切子は好きですが、こんなカラフ ルなものは観たこと有りません。切子を模したデザインは良く判 りますが、チト派手過ぎますネ!月をコラボとは面白い発想です...  
( ‥) 仙台光のページェント開幕。 この色のイルミは暖かく感じます。 電気代は高いでしょうけど(笑)   makoto 街が一段と華やかになる時期ですね〜。 イルミを見ながらプレゼントを交換するカップル・・・色々ドラマがあるんだろうなーそんな想いを抱かせる一枚ですね。   ラヴ すうーーーと光の空間に引き込まれてしまいました。 奥行きのある写真ですね!   テレ助 これは圧倒的な感じ...