Kaz ぺたりと一枚。(^^)   stone 着陸風景だぁ、格好いい、いい色ですね〜(^^ えっ! NARITAって成田さんですか?! 国外退去‥じゃなくて帰国されたんですか〜〜って凄い時間‥アメリカ時間^^?   Zi0 Kazさん お帰りなさい^^ しばらくいられるんですか?   ウォルター >ぺたりと一枚。(^^) って、随分と遠慮がちに〜 帰国なさってたんですね。お帰りなさい。 ゆっくり日本を満喫し骨休めしてってくださいね^^  
ご隠居 ウォルター改め暫く「ご隠居」でありあます。 ご隠居、昔を懐かしんで縁側で在庫の整理をしながら投稿させてください。 古〜いのが出てくるかもしれませんがご容赦をm○m 何のことはない1TのHDDにデータを全て移したので昔の写真も見やすくなっただけなんですが・・・   stone 紫煙る空と街‥、素晴らしいーーー。 なんでまた『ご隠居』さんに変わったの? お写真整理しながらゆっくり懐かしむのかな、それもまた楽しみ(^^!  
ウォルター たまにはこんな朝日も良いかもです。   テレ助 ワォッ!一瞬夕日かと思っちゃったッス。こんなに淡い朝日もあるんですね〜。寒い中、ご苦労様ですぅ。   Zi0 空と海の区別がなくて、太陽すら存在感を消してるようです。 船のアクセントもいいです。 グッときました。   フラン いいではないですか〜!こんないいお写真隠してらっしゃったのですね! 雲のかかり具合といい、船もあって、おぼろげもあって、凄いですね! 私も撮ってみたいです!^^   stone すっごい渋い、いいーーーです善いです。 クリアな太陽よりこれが好きっ(^^!  
Hiroshi Nozawa 今年もユズリハを採る季節となりました。  御願いをして剪定を兼ねて採取させてもらいます。 それにしても立派になりすぎたユズリハですね。 場所は、レンゲを播いた田んぼの隣です。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 ユズリハはこちらでは見かけずよく知りません。大木にな...  
Hiroshi Nozawa  稲刈り後に播いたレンゲの成長具合は昨年よりは良いもののまばらのところが多い見たいですね。 旨く綺麗に生え揃うと良いですがそうは問屋が卸さない?   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 もう蓮華が芽わ吹きましたか。こちらでは最近全く見かけません。 蓮華畑もいいものですが・・あ、観賞用ではありませ...  
youzaki E-3のテスト中のようですねー 写りは鮮明でボケ具合もいいですねー ZD50−200mmでお得意の鳥や昆虫を沢山撮って見せて下さい。 またAFの速さをキャノンと比べて教えてね・・ **後楽園の情報ありがとう御座いました。**   Ekio パパールさん、こんばんは。 綺麗ですねぇ、紅葉のさざなみみたい。   パパール >よしさん コメントありが...  
パパール E-3なら動体撮影も楽々ですね。 岡山後楽園のタンチョウヅル   よし 凄いいいショット撮られましたね。   Ekio パパールさん、こんばんは。 遅ればせながらE-3ゲットおめでとうございます。 いまにも突っ込んできそうな・・・E-3うんぬんとはいえ、やっぱりタイミングの捉え方が上手なんですよね。   youzaki 良いシーンをGETされましたねー 流石の写りですね、パパールさんの腕とこのカメラで...  
gokuu 市役所の花壇で一輪だけ残った綺麗なバラを観付けました。名前も種類も知りません。   N R gokuu様 こんばんは!      薔薇一輪        薔薇一輪ほどの           温かさかな〜〜 ぴったり同時の投稿でした。奇遇です。   gokuu N R 様 こんばんは〜〜 1分遅れでしたぁ。 仰ぎ見て もみじ紅葉と 下腹も メタボじゃなぃよ...  
gokuu 日の当たる場所では、南天の実は丸々太り枝がしんどそう。 正月までに鳥に狙われないことを祈っています。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 ナンテンの実、丸々としてたくさん生っていますね。こ の朱赤色は苦手ですが…。冬場にかけて、これから野鳥 たちの格好のエサになるのでしょうね。   gokuu seichan様...  
gokuu 福山市役所支所の前にあるセンダンの木に黄色の実が沢山出来ていました。 センダンは福山市の市の木のひとつです。市の木は三種類あり、クスノキ、 モクセイも指定されています。バックは支所の建物です。尚、センダンの木 は合併後に植樹され、まだ苗木に近い状態です。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 「セン...  
gokuu 畑の中のクローバを見かけました。畑だけに肥料十二分。葉が育ち過ぎて花が咲くのかな?   MYCA gokuu様 今晩は 赤の色の画像が多い中で若葉色が目に新鮮です。 もう、クローバーですか? 四つ葉を思わず探しました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 この時期に、クローバーがこんなに生き生きと生えてい るのは、珍しいですね。最近は気をつけて見たことがな いので、新鮮な感じがします(笑)。  
gokuu 西日が差し濃いオレンジに見えました。金盞花は南欧原産のキク科の植物で 仏壇の花などとして好まれますね。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 「キンセンカ」は春の花なのに、もう咲いているのです ね。花屋さんですか。黄色が鮮やかなオレンジ色に染ま り、花弁のボリューム感もありますね。   gokuu seichan様 こんに...  
gokuu レッドロビンが寒さにめげず伸び放題。また散髪しなさいといわれそう(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 前と同じ場所の「レッドロビン」ですか。まだ〝床屋さ ん〟に行っていないようですね(笑)。青空をバックに したのに、折角赤くなった葉先が逆光でくすんでしまい ましたね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 これはまた違うお宅のロビンです。床屋は私が今日行きました(笑)  
gokuu 毎年ノースポールが零れ種から発育し花を咲かせます。寒さに強く雑草の如く。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 「ノースポール」(キク科)が咲いたのですか。アフリ カ北部原産だそうですが、「北極」の名前通り、寒さに 強いのですね。紅葉疲れした目に、清楚な白い花が安ら ぎを与えてくれますね(笑)。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 数年前ノースボ...  
Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  黄色がソフトタッチで鮮やかでとても綺麗ですね。   gokuu ビニールカバーを透して撮りました。   MYCA gokuu様 おはようございます ソフトタッチで素敵になるのですね。 何でも身の程知らずに、試してみたくなるMYCAですが、ビニールも透明・半透明とありますが透明ですか?  
菊
MYCA gokuu様 今晩は 白菜を漬ける時も、どこでも、デジカメ(笑)私も同じ(笑)   gokuu 白菜の浅漬け大好き。天日干し1日目の切り口です。もう1日で浅漬けに(^^♪   Seichan gokuu 様 こんばんは。 漬物の写真が登場するとは思いませんでしたよ(笑)。 白菜の浅漬け、こうして接写すると、切り口が意外にき れいで...  
gokuu 日の当たらない北側の陰でも南天の葉が紅葉。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 ナンテンの紅葉、こんな接写で見るのは初めてです。少 しくすんだ暗紅色なのですね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 透過光で観れば綺麗だと思います。何しろ日が差していませんの で、この場所は。  
papan 毎年パワーアップされてる この家 今年も撮りに行ってきました。 ちょっとぶれたのが残念です   Zi0 一軒家でしょうかね? これくらいパーーっとやってもらえると雰囲気出ますね。 ミニーもいれば完璧なのに。   テレ助 papanさん、先日は書き込みありがとうございました。個人宅でのイルミですか?凄いですね〜(って、これ福岡県内ですか?)う〜ん、電気代大変そうです。   フラン ミッキーまでいますか!凄いですね! うちの近くにも自宅を電飾...  
yosi733 お隣さんから沢山咲いたからと、たいへん香りの良い日本水仙と千両を戴きました。 慣れない事ですが、生け花などをして優雅な午後を過ごしました(笑9)   Seichan yosi733 様 こんばんは。 アレッ、yosi733 さんは生け花もやるのですね(笑)。 ニホンズイセンはあちこちで見かけますが、...   Hiroshi Nozawa おはよう御座います...  
yosi733 我が家の生きたクリスマスツリー(木の名前:ブルーアイス ヒノキ科) に今年もクリスマスの明かりを付けました。 省エネ、省¥の為たいへん質素な電飾となっております。 電球の数は熱海のクリスマスツリーの1/120です。   絵駆使流夢 yosi733様、  こんばんは〜〜〜、  もうクリスマスですかぁ〜。ふぅ〜。(溜息) 当方、無宗教主義なので・・・、 でもクリスマスプレゼン...  
stone 時々なんだそりゃなもの撮ったりします。 ライト明る過ぎ(><;   かえで (楓) 私も時々、ここには撮影にきます。   かえで (楓) これでいいのかなぁ〜   stone かえで (楓) さんも大阪でしたか(^^ 今回はじめて夜に撮ってみました。金網に押し付けて固定が難しかったです。 一眼だとどう固定するかな、40Dのお写真見たいですーーー。   かえで (楓) 意外と貨物基地は夜がいい味ありますね ここにサイトのアドレスは書いたらダメなんですよね?  
stone 昨年末の徘徊の名残りです(^^ 金網越しの撮影っていいのかいくないのか判らないんですが 個人的には、入れた方がいいかなぁと思いました。   ノブSR-1s 夜の貨物駅は、ライトの光がきれいです。   しはいにん 向こうに見えるはスカイビル。 橋を渡れば、stoneさんの撮影区域。 しはいにんはこの撮影場所の真下が好きなんです。 昼なお暗きガード下が。   しはいにん 錆たボロボロの金網なんて最高です。 錆の掲示板できたらいいのに・・・・。 ふぉとこんのお題でやればいいか。   しはいにん こんな時間にこんな場所? 家に帰れたの?  
stone 大阪市内を走る阪急電車です。 ポスターカラー(懐)で描いた絵みたいな雰囲気になりました。なんか子供っぽい^^;   テレ助 うわ〜、建造物がクリアに撮られていて、その中で電車だけが流れている…見事な対比ですね。建物の間を縫うように電車が走っているって言うのがなんとも都会的で雰囲気ありますね〜。   stone こんばんは、季節感のない街景色になってきました。へへ この下は普通の道路なんですね。道路入りもいれようかな‥ ブレが酷くなければ(^^;   ウォルター 手摺でしょうか。描写がイラストっぽく、ちょっ...  
stone 大阪の夜、それぞれに流れる人の動き。 在庫整理してます。あまり撮れない今日この頃(^^;   Zi0 動き続けている大阪を感じられますね。 ヘッドライトの流れや、黄色みがかった光(工事なんかの光でしょうか・・)がなんとも綺麗ですね。   フラン 切り取り方が絶妙ですね! 車の流れ、眠らない大都会の夜が伝わってきます^^   stone こんにちは Zi0さん、フランさん、ありがとうございます。 遅い時間に徘徊してましたぁ。 鉄橋を走る光は阪急...  
stone 夜の街、ガラスの向こうに佇むピエロ。 とても不思議な雰囲気でした。   フラン なんとも面白い顔をしたピエロですね。 イメージは鳥?(^_^;)   ウォルター 夜の街に佇むピエロ君。悲しい時も笑顔を絶やせないそんなピエロ君を感じました。