makube デジ一始めてまだ日が浅いのですが、よろしくお願いいたします。   キラー うまいじゃないですか!!? ネコは暖かそうですね。   N R (=⌒ェ⌒=) (=^・^=) 健康で可愛い猫がモデルだと シャッターが進みますね!遅いシャッターでしたが ナイスな描写ですね。   makube キラーさん、N Rさん、どうもありがとうございます。 改めてExif情報みると、ISO感度800でノイ...   ラヴ 黄色...  
ウォルター 釣りはよくわからないのですが、こんな荒れた日でも釣れるものなのでしょうかね。   yuki 私も一時期釣りが好きなときがありましたが、海ではありませんでしたので不明です。スズキとか狙いなのでしょうか。でも、釣っている方の気持ちはわかるような気がします。大きな波がとても迫力を感じます。   ウォルター yukiさん 早々のコメントありがとうございます。 釣り人さん、波の上がる場所にいい具合に入ってくれたものですから、「早く波が来て〜...   Zi0 早朝のお写真の波しぶきはこのテトラでしたか。 ...  
ウォルター yukiさん こちらこそ素敵な写真をありがとうございましたm○m よいお年をお迎えください。加えて、来年も宜しくお願いいたします^^   ウォルター まるで島影のような雲の連なり。圧巻のひと時でした。   Zi0 黒い雲の存在があって紅の綺麗さも増してるんですね。   ウォルター Zi0さん 厚い黒い雲とその隙間から漏れてくる真っ赤な光のコントラストにうっとりしながらシャッターを切っておりました。   owlish 綺麗ですねぇ。雲の筋が横に伸びているので広がりも 感じます。   ペッタンコ1号 ほんと、島影みたいに...  
ウォルター 雲の上に昇る朝日。神々しくも思える瞬間でした。   stone お日様凄い事になってますねーーー。 神々しいです。なんというか地球という天体、太陽系的(@@!   haruemaster いいですね〜 朝日と雲が作る光の芸術です。   我夢 神秘の世界ですねぇ〜 本当に感動物だと思います   Zi0 始まりのとき、、ですね〜 ぐつぐつと何かが煮えたぎってるって雰囲気です アクセントもいいです^^   shiny 原始の世界という感じですばらしいです。 鳥がまた絶妙ですね。   フラン 神鳥が舞い降りてくる瞬間のようですね! 見方を変え...  
ペッタンコ1号 不思議な色の朝焼けが出たので写してみました。うまいところを探す暇がなく、構図は今ひとつかな〜(^^ゞ 雰囲気が伝わればと思います。   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  朝焼けの赤色と街灯の白と緑色が異色で引き立ち、目立ちます。 面白い色の組み合わせですね。   papuru あまり見たことのない色合いが、変わった感じで洋風な香りがしますょ! ぺっタンコ1号さんってオシャレ♪  
MYCA 熱海135号線沿いのお宮緑地公園に一本の桜が、今、満開なんです。 12月の桜は、先に‘ヒマラヤ桜’をご紹介しましたが、その桜ではないのです。 いつもは、1月下旬〜2月上旬に見頃を迎える‘熱海桜’が、小春日和が続い...   絵駆使流夢 MYCA様、  こんに...  
よし 今年最後の投稿です。一年間皆様お世話になりました。   Cil よしさん、明けましておめでとうございます。 なんともいえない夕日ですね。 やはり、ZD50-200は良いですね。  
Hiroshi Nozawa 今朝の鳥取兵庫県境からの日の出直前のお空です。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 今日も快晴の予告ですね!空の青が綺麗です。こちらもよく晴れ ています。でも明日は下り坂で寒くなるようですね。   Hiroshi Nozawa gokuu様、おはよう御座います。  今朝は良く晴れて3度と寒い朝です。 デジカメ持つ手が冷たいです。 明日は雨が降る予報です。   Seichan Hir...  
Hiroshi Nozawa 寒い冬空(気温3度)の鳥取兵庫県境の日の出です。 下のほうを少しカットしています。   ペッタンコ1号 寒くひんやりした雰囲気が伝わってきます。3度ですか。寒いと朝起きるのがつらくありませんか。   papuru こんにちは♪ 山の向こうには、なんと爽やかな光が綺麗です。  
Hiroshi Nozawa 今朝の鳥取兵庫県境からの日の出です。  犬と共に少づつ移動していますので日の出直前の画面とは撮影場所が少し違い伊ます。 此方の方が少し西側です。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 手前の草むらの霜が耀いています。朝の空気が伝わってきました*^-^)   Hiroshi Nozawa gokuu様、おはよう御座います。  朝日が強くて雲は全部白くつぶされてしまいま...  
PINK☆ROCKER 銀杏の葉って、油含んでるので、以外に重いんですね〜... 納屋の柱が変形してしまいました〜(‾‾‾∇‾‾‾; アリャ? なわけ無いですよねぇ、「(^^; ) しつれいしました... 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   いけnet アハハ〜、意表を突かれたショットです♪ でも、改めて見ると、これは味わい深い風景ですよ。   Hiroshi Nozawa 今晩は  納屋だけが傾いているのではなく、地球全体が右に傾いてるのではない...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 遊んでみました♪   masa うわっ、コケてる! 早く起こしてあげて〜。   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 >遊んでみました♪ だいぶ遊んでますねぇ♪ 魚眼(広角?)のなせる技ですが、思い切って絵画調にしたのも面白いですね。   鼻水太朗 お も し ろぉ〜〜〜いだぁ〜!。さっすっが!!です。絵になってます。   フラン すっごいお写真になりましたね〜! 遊んだということは、空を変えたのでしょうか? このまま映画のオープニングに使われそ...  
パパール ヒヨドリもこうして見ると絵になりますね。 EC-14使用。   youzaki 早速鳥を見せて頂きありがとう御座います。 感じよく撮られて感服します。 日が落ちてだいぶ光が不足なのに流石です、E−520では一寸難しいかも・・   Ekio パパールさん、こんばんは。 天を見上げた精悍な姿がかっこいいです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ バルーンの醍醐味の一つは燃焼時かな...   masa ガァ〜 暖かそう!   フラン おお〜!下からのアングル迫力ありますね〜! こんなところまで入れるんですか?もしかしてGHQさんも参加者の一人?!  
kenji 朝の奈良公園です   maao 鹿の構図が面白いですね。 奈良にお住まいであれば、他にも仏像、寺院、 ちょっと足を伸ばして京都など被写体には事欠かないですね。 うちは茨城なので、周りは田んぼと畑ばかりです。   kenji maaoさん ありがとうございます 住んでいるのは大阪なので 確かに足を延ばせば奈良 京都 琵琶湖 贅沢なのかもしれませんね でも田んぼの 水面に映える光は大...  
Cil E-300+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 今年は、本当におかしいですね。^^; ユキヤナギの花が咲いています。^^; 来年もまた咲くのでしょうか?   youzaki 花期が春なのに、いまから咲くなんて・・ この薔薇科の花好みです。 春に咲いたら、又見せてね・・   Ekio Cilさん、こんばんは。 葉っぱが紅葉しているのに、春咲く花が咲いている・・・不思議ですよねぇ。  
ΨΨ GHQ ΨΨ ボキは太郎さんの影響 かなり受けてます...   masa ポツン、寒そ〜う!   フラン こちらはアートになってますね〜。 壊れた自転車にバルーンの組み合わせ。深い〜お写真ですね^^  
染井吉野 まいどどうもおはようございます なんかそれなりに見えるのがおもしろいですね   染井吉野 日向ぼっこだが真剣に見つめている,しかし何を考えてるのかそれはわからない   ウォルター アップでネコ様の迫力満点ですね^^   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  猫のことですから小動物が木になる以外は難しいことは考えないとおもいますが、それでも考えているように見えるから可愛いです。   ペッタンコ1号 猫の澄んだ目がとってもいいですね。顔の表情も何か考えているようでおも...  
きよどん いまだに子供のヒーローです   stone でっかいですね!迫力(@@; 初代とちょっと違うデザインかな、Zの文字が見えます。『Zガンダム』でしょうか〜(^^;   ペッタンコ1号 すごっ!おっきいですね。道の駅にこんなすごいものがあるんですか。動くのかなあ?子供たち、喜んだでしょうね。  
鼻水太朗 数枚の合成あそび。   フラン これは蜃気楼のイメージですか?^^ 窓ガラスに映ったのを撮ったみたいですね^^   ママくん これ良いですね。 あそぶの好きです(^^) 自分ではほとんど出来ませんけど。 覚えたいと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません。  
鼻水太朗 ボクが見た今年最初で最後のもみじの紅葉。   鼻水太朗 撮影日時はあそんだ時間です。   フラン 最後って、まだ今日撮りたてじゃあないですか(^_^;) >撮影日時はあそんだ時間 今日じゃないんすか?(^_^;) 水面へのモミジの反射がいいですね!^^   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 10:34に写真を撮って、10:41にはアップしていると。 そうすると犯行時間にはアリバイがあるという訳ですね。   youzaki イヤー綺麗ですねー 紅葉と鹿、池に映える影上手い構図です。 絵葉書...  
爺児 新丸ビル7階テラスより 現在大々的に改装中です Voigtlander Braunschweig Apo-Lanthar 105mmF4.5   テレ助 私はこの赤レンガ、好きです。どんなに周りを近代的にビル群に囲まれようとも、いつまでも残って欲しい建物のひとつです。   N R 東京駅の建物の空中権が周辺のビルの 容積率のアップに使われている なんてことを聞いたことが有ります。 高ければいいって物でも...  
染井吉野 大阪にしては青い空が見えた,大阪駅前ビル工事(阪急百貨店)は営業しながらの建て替え。。   haruemaster 青い空が眩しいですね。 それにしても大阪駅はいつ行っても工事ばっかり…   ペッタンコ1号 営業しながら建て替えなんですか。そんなこともできるんですね。   stone こんなになってたんですね〜 全然上見てませんでした。営業休まず工事も長いです、もう一年くらいやってますよね〜 完成はいつだろ(^^;   染井吉野 けっこうながいですね〜いつ完成なんでせうか  
猫
zzr 雪になったので帰ってきました。 月夜の写真はまた今度です。残念。。 この写真はカルガモを撮りに行った時にいた 通りすがりの猫ちゃんです。 身重の体でナワバリの巡回でしょうか(^^) 。。メスにもナワバリってあるのかな?   N R これまた かわいいおしとやかな顔の猫さんですね。 文様もとっても印象的で いいもんよう。 (=⌒ェ⌒=) (=^・^=)   zzr もう少し撮りたかったのですが すぐにいってしまいました しっぽあたりのもよ...  
Booth-K 先週に引き続き会ってきました。ここから一気に急降下、お魚をゲットしてましたよ。(トリミングあり)   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  急降下開始ですね、素晴らしく綺麗です。   ウォルター 下に大きく開いた構図。いいですね^^ 躍動感が伝わってきます。   masa おぉぉぉ、カ...  
chobin 撮影テストにいつもの場所に行ったらば、普段と違ってカワセミが 逃げずにこの池のあちこちを飛び回ってました。カメラマン側の最 短では右端の白い看板あたりに止まりました。その時には一斉に連 写の音が鳴り響きカワセミ君大サービスの一コマでした。   stone 可愛いコですね〜〜 カワセミはこっちでも見る事はできるんですが、ここまで近くは め〜〜ったにないです。 50mmレンズ!〜ちょっと悔しいchobinさん...   フラン カワセミってこんなところにも来る...  
カルピス 花を撮影していたらクモがいました。 非常に小さいクモで体はご覧の通り半透明でした。 眼でなく足とお腹にピントを合わせてしまったのが 我ながら悔やまれます! クモは厳密には昆虫ではありませんが その辺のツっ込みはご容赦を...(^^   gokuu カルピス さん こ...  
スタート35 おめでとうございます。 明るい未来に向かって走るお二人の姿、美しいです。   フラン あけましておめでとうございますm(__)m 田舎に帰られたのですね。今頃は餅をたらふく食って、まったり過ごしてるところでしょうか^^ お写真、光と影の作品ですが、私の心に響くものがあります。素晴らしい作品、ありがとうございました。 ...   鼻水太朗 明るい2009年に 今年もよろしくです Zi0さん。  
T.M.@横浜 本堂の前で、お昼寝です。 小春日和の浄妙寺です。 A cat is taking a nap in front of the main hall in a temple. Location:Joumyouji http:...   いけnet めっちゃ、無防備に寝てますね♪ ホンワカとして雰囲気の良いショットですね。   T.M.@横浜 いけnetさん、こめんとありがとうございます...  
kurobe59 長い間の念願だった翡翠をGetしました! 住み家が分からず探すのに苦労しましたので本当に嬉しいです(*^^)v   N R カワセミ 翡翠 という言葉に反応してしまいます! バックがすっきりしていて鮮明ですね。 ここの太い朽木がお気に入りのスポットのようですね。   stone 初ショットおめでとうございます(^^! 丁度良い朽ち木が見つかって気分の良さそうな翡翠さん、 色鮮やかで可愛らしいですね。野草と...  
竹ちゃん 天気が良いのでカメラを持ってプラプラと。 石倉の石の壁を撮影してみました。 角の線が凛としています。  
gokuu 雨の予感がする昨日の空模様。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 定点観測ご苦労様です。こちらは空の経時変化ですね。 大きな雲が多く、特に左上のまだら模様の雲は珍しいの ではないでしょうか。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 午後から出かけていて遅くなりました。 昨日は、面...  
gokuu 開花が遅れていたオレンジ色のシャコバサボテンが開花しました。ピンク色だと 思っていましたが、違いました。(DCR-150使用)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 シャコバサボテンのオレンジ花、きれいに咲きましたね。 十八番のハイキー仕上げで、光に透けた花びらと後ろポ ケが素晴らしいです。今気が付いたの...   gokuu ...  
gokuu 一輪だけアップで   Hiroshi Nozawa 今日は  昼ごはんの前に赤い花をみますと美味しそうで食べたくなります。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 こちらはドアップ。ユニークな形のつぼみがわずかにほ ころびて、光を透過した部分がきれいです。接写なのに 絞りF8.0とは、思い切った設定ですね。  
gokuu ハイキータッチばかりではなく、バック潰しも(笑) (DCR-150+CLOSE-UPNo.3使用)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 こちらはクローズアップレンズの併用ですね。前よりプ ラス補正が強いのに、全体に色が濃く、バックも残って いますね。なぜなのか、ポケた頭では???(笑)。   gokuu seichan様...  
蕊
Zi0 落ち葉もみどりの中で気持ち良さげでした^^ みなさん、 メリークリスマス!!   S9000  木漏れ日、透過光と私の大好きなシチュエーション です。おみごとです。なんとも暖かい感じです。   ウォルター 綺麗に色付いた落ち葉が輝きを放っているようですね。   ウォルター 綺麗に色付いた落ち葉が輝きを放っているようですね。   stone 冬も緑の下草って可愛いです。 そこに紅葉落ち葉、優しい描写でほっとしました。  
Zi0 鉢植えに咲いていました。 なんて花なんだろう。。。   stone 綺麗な花ですね〜〜とても豪華/ うまく蕩けてるので葉っぱが分かりにくいけれど、 ひょっとしてサボテンみたいな葉っぱでしょうか? だと見た事あるかも。   kurobe59 おはようございます。 シャコバサボテンですね、この時期に咲くのでクリスマスカクタスともいいます(^_^)   ウォルター サボテンなんですか。 花びらのグラデーションが綺麗ですね。   owlish サボテンの花ですか。綺麗ですねぇ。 緑の葉(サボテンの場合、葉で...  
gokuu 世の中の明暗をポトスに託し・・   Seichan gokuu 様 こんにちは。 「ボトス」というのは観葉植物ですか。鮮明なマクロで 光と影の対比を見事にとらえ、素晴らしいです。花だけ でなく、gokuu さんの腕にかかると、葉っぱも絵になり ますね(笑)。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 出掛けていたのと沈んでいたのとで、気付かず遅くなりました。 有難うございます。やや褒めすぎ...  
Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  この様な撮影は、パッと目にはとても綺麗ですね。 ヒストグラムのハイライト部分が飽和してますが・・。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 シクラメンの接写、得意のハイキー仕上げできれいに浮 き出ていますね。後ろボケもまずまずのようです。  
stone いいないい笑顔! masaさんを慕うリラックスした表情、素晴らしいです。 masaさんの笑顔も感じられます〜(^^! 『障子貼り』ひと足早い年末仕度。見事に貼られるんでしょうね〜。明日は私もトイレ掃除くらいしようかな^^   youzaki 凄いボランテアに御参加ですねー 知人の山のプロを沢山知っていますが、相当危険と聞いています。数年前の台風での山の被害がまでそのままですねー 山の植...   Ekio masaさん、こんばんは、いや御苦労さまです。...  
masa 会社の若い衆(といってもみな40歳前後ですが)10人程と、高尾山の裏の国有 林に間伐作業のお手伝いに行ってきました。 チェーンソー取扱い資格を持っていないので、私たちはみな手鋸でゴリゴリ。 25センチの桧を一本切り倒すのに15分もかかり...   haruemaster 森林伐採のボランティアに参加したことはありますが、これはまた本格的ですね。 皆さんの笑顔が素敵です。  
Ekio このレンズの、思いっきり開放で撮った時のお転婆ぶりが大好きです。  
絵駆使流夢  いつもの公園の晩秋の午後です。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 なかなかシャープで質感がありEX-Z300の機能発揮の画像ですね。 赤いモミジの葉の置き場所もバッチリ素晴らしい晩秋の午後です! 西に傾いた太陽を上手く利用された作品に拍手〜!!   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 新兵器によるシックな接写ですね。褐葉して落ちた広葉 樹の葉に...  
Ekio あらかじめ、お断りしておきますが私はクリスチャンではありません。   鼻水太朗 では 悪魔・・・へへ! 失礼いたしました。反応しちゃいました。   フラン よく見つけましたね〜!凄い眼力ですね! とても神聖な感じがします。思わず十字を切ってしまいました^^;   youzaki 自然の観察力が素晴らしいです。 私も見つけて撮りたいですが、もう感性が衰え無理ですねー 何を見つけても絵になるEkioさんに拍手します。  
絵駆使流夢  きょうZ300で撮った、いつもの公園の紅葉です。 マクロはZ3に及びませんが、標準やズームはZ300の方が良いように思います。 但し、使い勝手などを含めた総合評価は、今のところZ3の方が優れているような気がしますが…。 もう少し使い込まないと、本当の比較はできないですね。   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 〝最新兵器〟による紅葉...  
Ekio この時期の明るい緑は、目を和ませてくれますね。  
Ekio 頼んでもいないのにセピア調、すっかり冬らしくなりました。   youzaki セピヤ調もいいですね、冬の夕暮れがよく表れ感心します。 腕とレンズが良いので・・私では表せません。 私カメラはL−10ですがレンズはZDレンズのみです。 ライカブランドのレンズが欲しいですねー   Ekio youzakiさん、ありがとうございます。 LEICA D 25mm、表現力という点では文句ないんですが、あともうちょっと寄...  
Ekio もちろん【トキメキの色】です。 あちゃー、やってしまった(^^ゞ   Ekio デジ一眼半年、紅葉は初体験なので赤がどぎつくなって結構失敗しました。 これぐらいのが落ち着いていいかな、ちょっと外し気味に撮ってみました。 「バーミリオン」鮮やかで濃いオレンジ。   stone 背景に味が在りますね。 人が歩いてきそうな、柔らかい雰囲気...  
Ekio パパールさんのコラボを見て似たのを撮っていたことを思い出しました。   パパール 紅葉と花の組み合わせは面白いですよね、 カエデを前ボケにするアイディアはさすがです。 手前の枝がなければベターですが。   Ekio パパールさん、ありがとうございます。 >手前の枝がなければベターですが。 切っとけば・・・いや違いました。枝を避けたショットは花が横向いていたもので。  
masa 向こうの空が不思議な色合いで、海面と絶妙の取り合わせですね。 水平線が僅かに右に傾いているのが残念。   papuru こんばんは♪ エメラルドグーリンっぽい光ですね綺麗です。   T.M.@横浜 夕日が海に照りかえっていま...