Hiroshi Nozawa  きょうは昨日の晴れから打って変わって朝から雨降りです。 減反作物の黒豆も半分以上収穫し稲木に干しましたが此方も満員になりつつあります。 さて、どうしようかな?   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 あれ?そちらは雨ですか。こちらは予想に反して晴れています。 同じ中国地方でも南と北ではえらい違いですね。折角干した黒豆 ...  
Hiroshi Nozawa 今日は  大きな綺麗な船が入港するなんて最高ですね。 素晴らしいです。   MYCA ★gokuu様 まだ出港はしませんよ。 乗船者は、16時までは熱海を観光するようです。 16時に出港して熱海沖合に停泊して、「熱海海上花火大会」を船から観覧して神戸港に帰るという予定のようです。 ★Hiros...   gokuu MYCA 様 こんにちは〜〜 ああ、もう出航ですね。 早朝...  
Seichan MYCA 様 こんにちは。 日本が誇る豪華客船「にっぽん丸」だけに、大きく美し い船体ですね。晴れていれば、もっときれいに撮れたの でしょうが、雨模様で残念でしたね。   MYCA 毎日運航している「初島」行きの船と比べてもその大きさが分かります。   N R MYCAさま こんにちは!        ライ...  
MYCA 帰りのために船の向きを変える。   Seichan MYCA 様 こんにちは。 船の写真は停泊している場面が多いのですが、方向転換 する姿までとらえたのは珍しいですね。さすがです。10 数分の熱海寄港だったようですが、よい思い出になった ことでしょう。ご苦労様でした。   N R MYCA様 こんにちは!       朝の早々の時間だったのですね。       どんな新聞よりも早いレポート ...  
gokuu まだ重い今朝の雲。   MYCA gokuu様 おはようございます 空が落っこちそうですね。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 こちらの雲は低く垂れ込めて、重苦しい感じがします。 今にも雨が降り出しそうですね。   gokuu >MYCA 様 こんばんは〜〜 日本丸に押されて沈んでました。雲も重たくて(笑) >seichan様 こんばんは〜〜 はい、本当に雨が降りました。それも土砂降りの(>_<)  
パパール 水仙が咲き始めました。 紅葉の名残とツーショット。   youzaki 水仙と紅葉ですか、いい感じの写真ですねー これも後楽園ですか、16日には後楽園にでかけてみようかなー   パパール これは半田山植物園です。 最近、後楽園の梅林に行ってませんが、多分水仙はまだでしょう。   Ekio パパールさん、こんばんは。 白い水仙に目を見張るような紅葉の赤が眩しいです。 あれっ? 推薦が紅葉を背負ってる??   パパール カエデ林に咲いていたので落ち葉が花に乗っていたんですよ。 でも赤い...  
まさ 京都山科義士まつりにて。 勇壮な赤穂浪士の行列でしたが美しい女性に 目を引かれました。   N R まささん こんばんは!      美しい人を美しく撮る      これがなかなか難しいものだと思います      フォト 素晴らしいですね。   まさ N Rさん、ありがとうございます。 艶やかでしっとりとした方で思わず何度もシャッターを 切っていました。   Otya 赤穂浪士の美しい女性に討たれてみたいです!  
雅
gokuu 1時間経たないうちに快晴に・・連投お許し下さい。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 あの低く垂れ込めていた雲はどこへ…。青空に千切れ雲 が浮かぶ秋空に戻りましたね。刻々と変わる空の変化は 面白いですね(笑)。そういえは、今年を現わす漢字は 「変」でした。   絵駆使流夢 gokuu様、  こんばんは〜〜〜、    横浜も朝は雨が降っていましたが、夕方には薄日が射しました。 昨...  
鼻水太朗 擬似イメージHDR処理 うぅ〜ん オレンジ好きだからいいか。   ウォルター オレンジ色の夕焼けもいいものですね。ほんのりします^^ 太朗さん 10Dも持ってるんですか? やっぱ太朗さん富裕層だったのね^^   フラン この撮影日時は遊んだ日でしょうか? いいオレンジが出ましたね〜。川への反射が綺麗ですね^^  
F.344 「この時季に咲いてくれてありがとう」と 撮りながら言ってしまいました   Zi0 うわー! これはきれいですね! 花が透き通ってる〜 F.344さんのお写真にに触発されて、純正じゃないんですけど、 タムロン90mmマクロ買っちゃいました^^   stone クリスタルな花ですねーーー(@@! なんて繊細。『セリバオウレン』‥、記憶のどこにも引っ掛からない素敵な名前! 全体像はどんな植物なの...  
さだぼー さよなら運転の新幹線0系を見に行って来ました。 先月末の定期運転終了の後、今月のさよなら運転も今日で終了。 これで見納めとなりました。 出来れば、1両買って庭において置きたいなあ。   youzaki 最後の0系の写真ありがとう御座います。 初めて新幹線に乗り神戸に行きました。まだ岡山までしか開通していませんでしたねー(嬉しかった思い出が・・)40歳ぐらいの時でした。   Ekio さだぼーさん、こんばんは。 顔に影がかかってしまったのがちょっと残念ですが、...  
Hiroshi Nozawa ISO 3200のしょうも無い画像ですみません。  朝から大雨フリの中、デジイチを持ったおっさんから逃げて少し向こうの河原に着陸した蒼サギさんです。 ジャンパーのうちからカメラを取り出して設定変更する間もなくその侭の撮影です。 シャッター速度も低かったので...  
aki しばらくぶりに雪の華が咲きました。 雪が遅れています。   ウォルター すっかり雪景色ですね。 これからどんどん積もってゆくんでしょうね。そしたらスノーシューで歩きながら撮影ってのもいいですね^^ 幹のシャープな写りが気持ちいいです。   aki ウォルターさん早速ありがとうございます。 雪はまだ少ないんですがクロカンの選手がトレーニングしています。   Zi0 雪と枝のコントラストが素晴らしいですね。 それと、白い世界での樹皮も綺麗に見えます。   aki Zi0さんありがとうございます。 雪降りでしたが山をとぼとぼ歩いて...  
バリオUK G...  
さだぼー 宗教関連の団体列車です。 昼間の山陽本線は貨物列車以外はどれも短くてしょぼい物ばかり。 夜間でも富士・はやぶさだけですが、それもあと僅かの命。 団体列車でも堂々とした長大編成は単純にカッコいいです。   Ekio さだぼーさん、こんばんは。 これは583系ですね。昼は昼行特急、夜は寝台特急といった働きものだったんですが、どちらかというと新幹線のスピードにその働き場所を追われた車両です。  
さだぼー 先に貼りました583系と同じ日に485系も来ていました。 こちらは昔ながらの国鉄色で、0系と同じく懐かしい感じです。   Ekio さだぼーさん、おはようございます。 0系・583系・485系と国鉄の頃を代表する特急のそろい踏みですね。ありがとうございます。 3枚の写真を拝見して改めて手慣れているんだなぁと感心しま...  
わごん クローズアップレンズ使用。 ロイヤルホワイト・オプティマという名前だそうです。   Ekio わごんさん、こんばんは。 淡いオレンジというかベージュというか微妙な色合いが綺麗ですね。 ミニっていうのがいまひとつ実感できないんですが。   わごん Ekioさん、こんばんは。 >ミニっていうのがいまひとつ実感できないんですが。 確かにこの撮り方だとわかりませんね…花のサイズは直径5cm程度です。  
ひーやん 駅前の再開発ビルの老舗喫茶店にて  
ひーやん 散歩後のアフタヌーンコーヒーです  
ラヴ あこがれの90mmマクロレンズ買いました。 葉っぱを撮ってみましたがやさしい色がでました。 これからマクロ撮影楽しんでいきたいです。   N R ラヴさんこんばんは!     タムロンでしょうか     かなりの望遠で画角の認識がちょっとなれない内は     戸惑いますよね。     マクロ大好きなのでまた見せてくださいませ。   ( ‥) マクロ購入おめでとう御座います^^ これからの時期は〜〜ちょいと被写体探しに苦労しますけど、色々見せてくださいね〜〜^^  
yosi733 gokuu様 こんばんは。 すごいどしゃ降りの雨ですね。 雨粒が筋になって写っているように思います。   gokuu 日が差していたので、出掛けたらこの有様。先日の虹の写真を撮る前の、にわか雨でした。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 前に虹の写真を撮った日のにわか雨ですね。それでも車 に乗っている人は濡れなくていいですね。専ら歩きの当 方は、こんな時はお手上げですよ(苦笑)。  
gokuu 昨日、にわか雨の後珍しく虹が出ました。   N R gokuu様 こんばんは!     雨の直後の光の芸術ですね。     なかなか見ることは珍しいと思います。   絵駆使流夢 gokuu様、  こんばんは〜〜〜、  確かに撮影時間帯は二時ですね。 素晴らしい写真に賛辞を贈ります。(笑)  
虹
N R こんばんは! この二人も日本丸を迎えておりました。 MYCA様 日本丸と貴殿のフォトの楽しさに魅せられて 取材に行ってまいりました。 花火までは待てませんでした。 いずれ・・・   MYCA N R様 ようこそ!! 「釜鳴屋平七」像の所から撮ったのですね。 こんな撮り方あったんだと、感服してしまいました。 もっと、うならせて下さいませ。  
N R こんばんは! 素敵な船に魅せられて いつか乗船して プチ豪華客船の旅を楽しんでみたいです。   MYCA NR様 近くまで行ったんですか?   Seichan N R 様 こんばんは。 MYCAさんの案内に刺激されて、やはり「にっぽん丸」を 見に行かれたのですか。N R さんも好きですね〜(笑)。 こちらは船首部分のアップ。スマート...  
gokuu 今、花売り場はクリスマス用品ばかり。ポインセチアで埋もれています。 真っ赤はカメラが苦手。オレンジ系を択びました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 花屋さんの稼ぎ時ですね。「ポインセチア」、オレンジ を選んでくれて助かりましたが、あの強烈な朱赤は「ノ ーサンキュー」です。カメラだけでなく、私も苦手です よ(苦笑)。  
gokuu 園芸店に時期外れのアザレアが出ていました。開花時期を調節してあるのかも? 西洋ツツジでも開花時期は5月の筈。最近は季節感が狂いますね。   yosi733 gokuu様 こんばんは。 擬似的に冬を越したように思わせる育て方が有るようですね。 花のプロの世界はおそろしい〜   Seichan gokuu 様 こんばんは。 もうアザレアが咲いているのですか。園芸店の花は季節 とズレていて、こちらの感覚も狂う...  
gokuu 以前投稿したエンゼルよりこちらの方が可愛くて。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 再びエンゼルですね。こちらは前より断然いいですね。 花に囲まれたこのポーズの方が素敵です。メルヘンチッ クな感じがしますね。   gokuu seichan様 おはようございます。 胎児のような格好が可愛いくて撮りました。前回分よりこちらの ほうが気に入っていただき安心しました。*^-^)  
gokuu 可愛い女の子も置いてました。勿論売り物で。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 花屋さんに人形の置物もあるのですか。羽があるのでエ ンジェルでしょうか。かわいいですね。前にシクラメン を入れて、なかなか素敵なアングルです。遅くまでがん ばりますね(笑)。   Hiroshi Nozawa おはようございます。  プラスチックで作られたお嬢さんなのですかね。 綺麗なのか、汚いのか、写真で判断しかね...  
gokuu 花売り場に美人像が。これも売り物でクリスマス用かと思います。結構な値段が付いていますが、PD製と表示されていました。PDって何だろう?   NR おはようございます。 goku...  
gokuu 柳が泣いています。涙はフロントガラスに・・なんて変ですね(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 これが雨上がりの写真ですか? 信じられませんな〜 (笑)。フロントガラスのしずくがなければ、晴れた 日の青空としか思えないですね。   N R gokuu様 こんばんは!     こんな雨上がりは虹が出そうで     つい探しちゃいます。     こちらは一日寒い雨でした。     走行中のフ...  
N R 今 家に到着しました! ニュースはHOTなうちが 美味しいですよね! 熱海桜の向こう側には 何が見えるか?! MYCA様の紹介の桜も何とか満開で撮ることが出来ました 感謝!! 追...   MYCA NR様  今朝がたの雨で心配していましたが、まだ...  
masa 午前中一杯かかって、やっと4枚の障子を張り替えました。 午後息子の嫁が遊びに来るというので、前か女房に頼まれていたのに 昨日は山へ遊びに行ってしまったものですから、当時の午前になって やっとなんとか間に合いました。   youzaki masaさんご立派ですね、障子がはれるなんて! 十数年前は障子を貼る前の水洗いを手伝いし、連れ合いが貼っていましたが、見栄えがイマイチでした。 今では表装屋さんにお...   フラン おおー!綺麗ですね〜!まるで職人さんみ...  
ラヴ 本当に余分なものがなく美しいですね!   テレ助 美しいですね〜。パッと見た時一瞬砂丘か思いましたが、波立った水面だったのですね。金色に輝く波が何とも言えません。   makoto 船が通過した後の河口。 縞模様がアートでした。   N R makotoさん こんばんは!”       夕陽の金色の海       素晴らしい光の捉え方でですね。       こんな金の海見てみたいです。   竹ちゃん 水と光と波だけの風景ですが、 魅了の有る風景写真ですね。   ( ‥) 空を居れず、余計なもの無し。 引き波だけで、充分。 綺麗です。  
makoto 仲間っていいですね。   N R makotoさん こんばんは!       見ていて楽しくなるような       暖かい明るいフォトですね       夕陽の魔術師!   Otya D3xの鈴をつけるのは誰でしょうか?     テレ助 エサをつけているのか、獲物を針から外しているのか…は、わかりませんが、波の音と寒い潮風の間から楽しげな会話が聞こえて...   ( ‥) おいらも釣りをします。 こういう風に撮って貰いたい!!  
MYCA ‘にっぽん丸’が熱海観光も終えて、出港しました。 これから沖合に停泊して、8:20PMに打ち上げが始まる‘冬花火’を待つのです。   N R MYCA様 今晩は!!      本日は日本丸の入港から出航まで      リアルタイムのレポートありがとうございました。      その船とフォトに魅せられて      NRも日本丸を見に...   MYCA N R様 今晩は あら!!来られたんですね。 是非、お写真拝見し...  
えふいい 整然と積まれた堤防ブロックがなんともきれいに見えたので薄暗いけどとりあえず一枚。   テレ助 久々ですね〜、ニコン板への登場は…。最近は植物を中心とした自然の風景の多かったえふいいさんの作品としては、幾何学的人工物で攻めてきましたか。非常に面白い着眼点ですね。全体的にブルー系統の色の中で、朱色(オレンジ色?)の重機がインパクトありますね。   えふいい テレ助さん、ありがとう...  
yukimituki 何と無く上を見て歩いていると、そう言えばごちゃごちゃしているようで規則正しい電線って、何か日本くさいなと思って撮ってみました。   テレ助 なるほど、これは面白い着眼点だなと感心しました。夕焼けバックにシルエットの電線…。日本くさいと言うより、子供の頃遊び過ぎて慌てて空を見上げながら、家路を駆けていた時の光景を思い出してしまいました。  
papuru き〜れいですね♪ 流れるシャワーのように銀色の輝き綺麗です。   TOMOくん 地元和歌山マリーナシティーのイルミネーションへ行ってきました。 人出が少なくて、7時にはほとんど居なくなってしまいました。 寂しいですねぇ〜   haruemaster こんばんは、 マリーナシティー、懐かしいです。 イルミネーションもあるのですね。 人がいっぱいでも困りものですが、少ないのも寂しいものですねぇ。   炭素繊維男 ペンタックスは青いLEDが独特の色が出てイイですね。 LE...  
名無しさん 携帯じゃちょっとつらい  
ノブSR-1s 一時代を築いた、0系の新幹線 11月30日をもって引退しました。 いつでも写せると思っていたら、 ほとんど撮る機会がありませんでした。 とりあえず。チョロQで。   フラン リアルタイムなお写真ありがとうございます! 今日、最後のお披露目運転が大阪〜福岡(だったかな?)間で行われてましたね。 私も何回か乗りましたが、もう見れなくなるのは寂しいですね。   Ekio ...